日記
|・Д)………
2004年11月30日(火)00:14  今宵さん
koyoi1130.jpg 475×250 28K
しょくしゅが今宵さんに興味を示したようです

ネコ…普通のネコ
ねこ…可愛気の強いねこ
にゃんこ…媚びるにゃんこ
猫…なんというか超猫 立派な形した威風堂々した格好良い猫
今宵…黒い化け物(3氏談)
しょくしゅ…しょくしゅ

2004年11月29日(月)02:14  今宵さん
koyoi1129.jpg 235×250 12K
冬コミの原稿で今宵さん描いてるけど、
猫めんどい。
虫かごにいれてしまいたい

あぁっ進行が遅いっ。いつものことだけどっ
DBAIの勉強もしないとっ

2004年11月28日(日)03:59  今宵さん
koyoi1128.jpg 272×250 15K
猫だ

口の奥にも口内炎が2個ある。
がっでむ。
ハバネロ食べるとしみる。

>しょくしゅさんのかつやくをえがいたほんはつくらないのですか
触手は生物に生えてる器官であって、
しょくしゅという種類の以下略

2004年11月27日(土)03:49  ささら
sasara1127.jpg 464×400 40K
TRPG中の落書き
ちゃんとGMの話は聞いている

さぁ進捗具合はどうだ。
私は_| ̄|○状態だ。

2004年11月26日(金)03:53  ささら
sasara1126.jpg 215×350 16K
ラスにはペナルティ
ん?トビのペナルティは?

口内炎が3個できた。
全部下唇
右端中央左端
いぇあっぱーふぇくつっ

2004年11月25日(木)02:33  南三局 親:ささら
syoku1125.jpg 295×350 30K
触触触手手手産産卵卵123 産
しょくしゅさんらん 役満
しょくしゅ:21200→ 53200(起家)
にう   :33300→ 25300
ささら  :10600→ -5400 トビ
りねね  :34900→ 26900
終了

>今日の拍手の数は過去最高とみた
設置した日の方が多かったかな

>バックからの
検討事項

>キモすぎます。超嫌いです。
ん、卵食べる?
コメント
  • ケツマ(2004/11/25 03:22)
    あーもう、この子可愛いなあ。

2004年11月24日(水)00:35  ささら 打:北
rinene1124.jpg 250×250 18K
りねね=ドライゾーネ
手役派
鳴かない / 振らない / リーチかけない
東風戦は苦手
七対子になったのが不満気味

あと、もう一日続くんじゃ

上のボタンの飛び先に、日記絵で描いた触手絵を並べておいた。

2004年11月23日(火)03:13  にうのリーチから3巡後
sasara1123.jpg 295×250 19K
ささら=デュアルダズン
防御型
染め手に走る傾向 / トイトイ傾向有り
防御型というより弱気なだけ
→1枚河に見えてる北切り

二つの封筒のディレンマなる問題を見た
 問0 封筒AとBがある。
中には1:2の比率でお金がいれてある。このとき、
 (1)封筒Aに大きい方の金額が入っている確率はいくらか
 (2)封筒Aを開けたところ、一万円が入っていた。大きい方の金額である確率はいくらか
 (3)(2)のとき、Bを開けたときの、金額の期待値はいくらか

以下、考えてみた
Bの期待値か…20000円もしくは5000円だから12500円……
いや、これは納得できない。
そもそも封筒を開ける前に金額はすでに決っているんだ。
つまり
Bが20000円だとしたら元々AかBの封筒を選ぶときの期待値は
(20000+10000)/2=15000円
Bが5000円だとしたら元々AかBの封筒を選ぶときの期待値は
(5000+10000)/2=7500円
上記二つの期待値のどちらかである。

これを踏まえてAを開けたら10000円であった。
Bの期待値は(15000-(10000/2))+(7500-(10000/2))=12500
……くっ、またしても我々の前に立ち塞がるというのか12500!!!

以上考えてみた

注)
実際の答えは上方下方無限の値だから、どの値も出る確率が0であるとかなんとかつーのを読んだ。
それが本当の答えかどうかは知らんけど
(解説は面倒なんでぐぐればどっかに出て来るんではないだろうか)



>四萬切りでしょ?場も局も順目も捨て牌も書いてないんだから。
「何切る?」をやってるわけでは……
状況は微妙にタイトルに入ってたりとか
でも、実際にあった場面でも、しっかり考えて作ってるわけでもなしに
コメント
  • 浴衣(2004/11/23 21:35)
    で、脱ぐのか脱がないのか、そこが問題だ。

2004年11月22日(月)02:26  捨て牌まで考えるのは面倒くせぇ
niw1122.jpg 292×300 22K
にう"For the NextWay"
速攻派
テンパイ即リー / 役牌は鳴く / 喰いタンは割りと好き
ブラフの効かない相手は苦手

……なんじゃこりゃ

>嘘
まぁ、そこまでポリシーを持ってるわけでもない
コメント
  • わひ(2004/11/24 00:49)
    カンチャン待ち、裏ドラ付いても安い上がりちょ
  • 24川(2004/11/24 22:12)
    まぁ、こーゆーリーチをかけてしまうという性格で。実は私もだが
  • わひ(2004/11/25 18:44)
    自分はチャンタ系を食いまくって結局あがらない方でして

2004年11月21日(日)03:34  ささら
sasara1121.jpg 239×350 21K
>鼻風邪治んね〜〜
日記は自分の日記帳かチラシのうr(以下略

明日できることは今日しない
積み重ねていくと、ほら………
|・Д)・∵.

2004年11月20日(土)02:22  ささら
sasara1120.jpg 179×300 12K
>たまには昔みたいなちんちくりんな絵もかいてほしいなあ。
こんな感じだったけか
意識的に変えてた絵で、イマイチ描きにくかったから結局やめたんすよ。



与太話
1.騙すという意志の元、誤った情報を与える。
2.騙すという意志の元、情報を取捨して与える。(与える情報は正しい)
3.騙すつもりはないが、情報を取捨して与えてしまった。
4.騙すつもりはないが、謝った情報を与える。

たまに1-4を全部「嘘」呼ばわりすることがあるが、
1以外を「嘘」と呼ぶには違和感がある。
ソードワールドで、センスライ(*)の対策を考えた喋り方とかで遊んでたりしたせいだ。

(*)ソードワールドのセンスライ
嘘とか誇張された言葉を見破る呪文
基本的に1以外は嘘とは判定されない

2004年11月19日(金)02:49  ささら
sasara1119.jpg 253×350 16K
日記とかチャットでの一人称は意識的に「私」
口に出す方だと、そうでもないけど。

血液型と性格の関連とか云うとしっくりこないが、
血液型と能力に関連とか云えば
「もしかしたら、とても些細なことで微妙な相関関係があるかも」
とか思ってしまう。ことがあるようなないような
少なくとも、真面目だとか几帳面だとかよくわからないパラメータよりは。

2004年11月18日(木)01:25  伺か
ukahana.jpg 258×400 32K
伺花繚乱

必要以上に言葉の意味を考えてしまうのは
自分が言葉を圧縮してしまう人だからか

(上のボタンより)
>正直、触手串刺しは無理だと思う。
触手を串刺しにするのか、触手に串刺しにされるのか
とある行為を串刺しと表現しているのか
それともゲソ焼きのことだろうか

>お忙しいと思うのですが、「同人」のページにも冬コミ情報書いておいてくれるとありがたいのです
OK,久々に直した

2004年11月17日(水)02:27  御影黒姉……?
kurone1117.jpg 262×350 23K
角度とか角度とか脱がすと誰よとか


基本的に楽観主義
ネガティブだと周囲に悪影響

問題にぶつかったとき、解決策を思いついたら
本当にそれで解決できるのか、もう一度検討しよう

2004年11月16日(火)02:55  御影黒姉
kurone1116.jpg 256×400 19K
>つーか、ストリップはどーした?(上のボタンより)
えーと……、ほい。

>たまには触手以外のあるゅう先生も描いて見ませんか(同上)
触手なあるゅう先生もいるんでしょうか……

仕事中の電話でちょっと意思疎通がズレてお互い沈黙20分間
(お互いに調べ物をしていると思い込んだ)
受話器を耳に当てつづけて、痛かったです。
コメント
  • おちん舗(2004/11/17 00:55)
    素直なによかわさんに萌えます。

2004年11月15日(月)02:36  御影黒姉とつぐな
kurotsugu.jpg 214×350 20K
御影黒姉の服を着たつぐなと
つぐなの服を着た御影黒姉

…………
|・Д)・∵.

いや、並べて描いてしまう分にはまだ調整が効くか…

2004年11月14日(日)03:57  りねね
rinene1114.jpg 260×300 27K
元々単独で遺跡とかに行ってそうな気配から
TRPG的に云うなら主技能は長剣ではなさげ、だとか。
右手の長剣をフェイクに、左手でサクッと刺すんじゃないか?
とか、そんな話が3の人と以前あった。

困ったときの上のボタンからのネタ
>つつつつつつつつっつつつうつつっつっつっつっつっつっっっつつつ・Д) うねうねうね
やかましい

>拍手だと思いました
ボタンがあったらとりあえず押す。
アドレス0x95cfa532でエラーが発生しました。
[OK]

OKじゃねぇ、っつぅの

2004年11月13日(土)02:24  りねね
rinene1113.jpg 335×300 24K
実はこの人、長剣はフェイント用じゃないか?
という説が私と3の人の間で微妙にある。

で、3の人
/*
電撃文庫より12月発売の
『MM』 著/吉田親司
にて挿絵を担当しました。
*/
それで最近「忙しい」つってたのね。
って「3」って名前のままかい。
名前で検索したら超挫折
コメント
  • 3(2004/11/13 08:02)
    剣無くしたらいかにも丸腰っぽいのが怪しい

2004年11月12日(金)02:50  御影黒姉
kurone1112.jpg 207×450 18K
うむ、描き分けができん。髪型とか。

上のボタンコメントより
>(ここに文字を入れてエンターキーを叩くと発言できます)
まぁ、確かに

>fusianasan
gateway01.kantei.go.jp

>このボタンを秒間12連射できたら冬コミでささらコスしてください
DoS攻撃は止めて呉れ

つか、これ全部同じ人だろ。

2004年11月11日(木)02:05  御影黒姉
kurone1111.jpg 232×350 21K
構図とか角度とか

とりあえず冬コミで出す新刊は決めた。
完成するかどうかはちと微妙だが、なんとかなるだろう…
コメント
  • ちんお(2004/11/11 10:37)
    一枚づつっていきなりそれかよ!
  • 24川(2004/11/11 12:27)
    1枚ずつを提示されたのは、これの後っすよ(タイムスタンプ参照)
  • しのび(2004/11/11 18:38)
    そういうことにしておけば神にもなれたというのに。

2004年11月10日(水)02:45  御影黒姉
kurone1110.jpg 315×350 27K
今年は例年通りの冬コミ2日開催のせいか、
当選率がどうも低い感じがするな…

/*
と言うわけで誕生日
*/
ここは、一つ大人になったというところを是非見せてもらいたいのだが、
如何だろうか?
コメント
  • kakon(2004/11/11 00:12)
    おお、触手以外?ところでやっぱりはるかトンはえろをやるんですね...ローマ法王が怒って走ってくるようなのキボンヌ。
  • 24川(2004/11/11 00:36)
    お前は失礼なkakonだな>触手以外
  • お。(2004/11/11 02:20)
    このまま御影黒姉を一日一枚ずつ脱がしていくというのはどうだろう。

2004年11月09日(火)02:47  つぐな
tsuguna1009.jpg 212×350 25K
冬コミ
木曜日 西地区 “て”ブロック 03b 「西側」

→nodE leaves No.500
>ハンドルと由来
HIGHLANDは姓をある法則で変化させた
24川は昔、小屋で名付けてもらった
名付けた人物らしき言では「呉れ」の語尾で24点川さんだということらしい。

>WIZ
そういえばクリアしたのはリルガミンの遺産と災厄の中心だけだ。

>内蔵兵器
蹴り
止める気がないから避けないと当たる。
追尾はないんで避ければ当たらない。
しかし、片桐氏に入ったのはパンチだった。

>燃料
睡眠時間をみる分には寝不足ではないんだが
いつでも10時間くらい寝たい

>今ラジカセに入ってるCD
FinalFantasyIV 「CelticMoon」
5のDearFriendsも好きだった

>めだまやき
○しょうゆ ×ソース
醤油って大概のものに合うと思いませんか?
そりゃ、食パンとかにゃつけませんが

>エロ
開き直った。
でもそろそろ新しい芸が欲しい
はるかさんがエロい

>ユーザ回顧録
・血豆……文字を\1にするとは思わんかった
・めもりーな……OSをシャットダウンしないで下さい。焦りました。
・おはなばたけ……アカシックレコード
・つぐな……今描いた

>備考
視点を変えろ。
それで結論が変化しなければ視点を変えたつもりになっているだけだ。

いくつもの偶然が積み重なって私はいまここに立っている。
連鎖の発火点の準備は良いか?
コメント
  • 24川(2004/11/09 09:01)
    まぁ、高島ではない
  • ケツマ(2004/11/09 11:22)
    じゃあ「イワノフ=ショクシュスキーさん」で。

2004年11月08日(月)02:08  ささら
sasara1108.jpg 266×350 22K
/*
違う、違うんだ24さんしっぽに植え付けて欲しいわけじゃなくって!
*/
11/7日記

誰が良かったんだろう?

昨日の呑み会もとい喰い会のせいか、
それとも夜中に喰ったハバネロのせいか、
おなかの調子が悪かった。

↓のkakon:んー…そーいわれてもな
コメント
  • kakon(2004/11/08 19:43)
    はるかトンなんか、口で否定しながらえろの求道してるじゃないか(違
  • 24川(2004/11/08 22:58)
    むぅ
  • 24川(2004/11/09 03:14)
    なんか陰謀論にされてしまった

2004年11月07日(日)05:03  猫野しっぽ
大学のサークルのOB会
久々に会った仲間との呑み会はオーダーの連携が悪かったために
喰い会に

/*
`)えーとだからたくさんの触手が全体的に見れば24さんであって
`)・・・あれ?

さりげなく卵植えつけるの禁止ですよっ
*/
日記11/6

OK
君の云いたい事は理解した
sippo1107.jpg 239×350 25K
コメント
  • kakon(2004/11/07 19:16)
    (・∀・)そろそろ触手以外のえろきぼんぬ
  • しのび(2004/11/08 06:01)
    もうふたなりでいいよふたなりで。
  • 24川(2004/11/08 22:57)
    しかしふたなり属性は持ち合わせていない
  • しのび(2004/11/09 00:26)
    では触手以外の属性が何か言ってごらん。
  • 24川(2004/11/09 03:14)
    そんなこと云われてもなぁ
  • kakon(2004/11/09 08:00)
    (;´Д`)

2004年11月06日(土)03:52  うーちゃん
u-1106.jpg 310×350 30K
/*
■触手の人に
*/
11/5日記
ん?それはどーゆー意味ですか?

/*
照れ顔や泣きそうな顔が
*/
泣いてる顔とか放心してる顔でも可

2004年11月05日(金)01:37  にう
niw1105.jpg 206×300 16K
口蓋垂の付根に口内炎が6個だと?!
ふざけるな!!
私がなにをした!!!!!!

2004年11月04日(木)03:20  さくら
sakura1104.jpg 325×400 36K
>これを押すと触手絵描いてくれるんですよね?
上のボタンからこんなんが書かれてたから触手

ずっと積んでたゲームをとりあえず1周消化する。
某魔法少女なんとかプラス

|・Д)違うよ………………

2004年11月03日(水)02:13  さくら
sakura1103.jpg 287×400 26K
頑張ってみよう
そろそろ冬コミの本の内容を決めないと

宇宙煮豆のgifさんが大変だ。
どうしたんだろう。

2004年11月02日(火)02:56  さくら
sakura1102.jpg 286×350 25K
コメントを呉れたみんな、せんきゅう。(含575)

触手はキモく描きたいとは思う。
でも面倒だからつい棒状(?)の何かにしてしまう。

2004年11月01日(月)01:32  半自動ドア
hanji1101.jpg 254×350 25K
|・Д)これでよろしいでしょうか… >TO:10/31 しのびさん

パワーが足りない。
エンジンをスタートさせるパワーが
誰か呉れ
コメント
  • しのび(2004/11/02 17:18)
    OK牧場。よくやった感動した。

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ