日記
|・Д)………
2008年02月29日(金)02:48  レミリア
remi080229.png 421×330 24K
ぐんぐにー

寝坊カウントプラス1
おうっおうっおうっおうっ

そうだ、うにゅう博の原稿もはじめなくてわ

|・Д)上白沢先生は、面倒なパーツが多い
|´д) うん
|・Д)帽子とか面倒だ
|´д) 屋根?の反りっぷりが嫌だな
|・Д)屋根とか云うなw
|´д) 建物っぽいじゃん! 水溜まりそう
|・Д)溜めるなw

>知人に紹介してみたら分からん言われましたorz
うちは、明らかに向き不向きがあると思うんだ

2008年02月28日(木)03:11  冬と氷
winter080228.png 397×350 33K
春一番が吹いて、二番も吹いたので、そろそろ春なんだと思います。
寒いけど。

今日は胃が痛かったです。どう転ぶかまだわからないので不安。

>これはまたなんというエロゲ塗り…
エロゲ塗り云うな
でも、テカらせる塗りってあんませんな

2008年02月27日(水)02:24  ささら
sasara080227.jpg 254×330 16K
適当。

仕事で、困った事態に発展しつつあってどうしたもんだかかんだか……

>ふと思い出したのですが唐辛子はどうなりましたか?
収穫したよ。
乾燥させてカラカラの状態になって放置されてる。

2008年02月26日(火)02:12  ささら
sasara080226.jpg 308×280 23K
ここんとこ用に描いた絵のサムネイル
あと、りねねも3の人が描いてるよ。

テスト用プログラムでボケかまして2時間くらい無駄遣いしたぞ!!!!1

>HAHAHA! しょくしゅぼうやのどこに首があるって言うんだ〜い?
そいつはオリゼー違う。

2008年02月25日(月)02:09  にうとペット達
niw080225.jpg 448×380 35K
気がつくと2月も最終週。年が明けたばかりだと思っていたのに。

限定版もやしもん6巻のオリゼーでけえ。
頭と体の差が大きくて、首がもげないかと心配。

2008年02月24日(日)04:07  妖夢
youmu080224.jpg 261×300 14K
今日は風が強かった。電車止まってるし。
弟が行けるところまで行くからと、それを迎えに行ったら、
同じく送迎目的なのか、道路も妙に混んでたし。
弟を回収したあたりで、運転再開してたっぽいなぁ

>ええい!スクロールバーは!、スクロールバーはどこだ!
多分ブラウザの右端に縦スクロールバーがあると思うよ。

>足つぼマッサージが泣くほど痛かったのか
あー、痛いかもしれん

2008年02月23日(土)03:27  さくら
sakura080223.jpg 471×300 29K
おでこが描きたかったんだ。
描いたのは数日前のだけど。

ゴールデンロア。
ここ数回の冒険が順調で、情熱をどんどん失っていったキャラは
今回、大爆発の罠で重傷をおって……その結果、情熱が200強回復しました。
このスリルジャンキーめ。

>ネットにまとめて突っ込んで洗濯機でぐーるぐるってのはどうか
そ、それはちょっと乱暴すぎないか?

>にうが踊るのは、生涯ただ一人と決めた男の腰の上だけでいいってか
おまえは、なにを。

2008年02月22日(金)01:26  にう
niw080222.jpg 282×400 26K
自動判定ツールが吐いた結果を確認しながら「うるせー馬鹿」と呟く日。

そろそろキーボードの掃除がしたくなってきたなぁ
キーは一個一個磨くのが面倒だから、バラしても、つい適当にお湯の中でかき混ぜるだけなんだけどね…

>ゴーストcaramelldansenのぼくしょくしゅサプリまだ〜?
お、踊らないよ

2008年02月21日(木)02:43  ぼくしょくしゅ
boku080221.jpg 341×250 13K
踊ってません。
踊ってませんってば。

ヴぁー……連続で仕事でポカミスかました。
最近ダレてたのは確かだけど、気を引き締めてたら回避できたかというと微妙なあたり、
自分の中で色々もやもやして凹む。

2008年02月20日(水)02:16  にう
niw080220.jpg 325×320 22K
なんか眠くね?

今年も学生の相手をする作業の季節がやってきたお

>いつの間にかWeb拍手ができるようになってる。半年くらいできなかったの
あー、スパムツールっぽいもんから拍手が連打されてた時期があって、
制限かけてる関係だなぁ。
コメント欄もスパム対策で消してるし、どうしもんかね。

2008年02月19日(火)03:19  にう
niw080219.jpg 257×380 19K
おふぅっ、筋肉痛。
直滑降のポーズか?!直滑降のポーズがいけなかったのか?!
痛い部位からして多分直滑降のポーズだ。

2008年02月18日(月)02:30  アリス
alice080218.jpg 321×370 24K
動画を見てたらWiiのファミリースキーがやりたくなったので、
Fitと一緒に購入。
感覚に慣れないと、とっさのバランス合わせとかがちょっと難しいかも。
慣れてくると実際に滑る時に近い体重移動で操作できる気配はする。
低速でもジャンプが異様に高いのは目を瞑ろう。

今日見つけた変なモノ
「Wii用7インチディスプレイ」
Wiiのセンサーバ内蔵で電源供給を一本化できるだとかなんとか。

2008年02月17日(日)05:30  妖夢
youmu080217.jpg 316×300 18K
夕方まで寝てた。
そして明け方まで起きててしまっている……
さて寝よう。

>G朗かG朗なのか!
はずれですよ。

2008年02月16日(土)03:48  ルーミア
lum080216.png 350×350 16K
後輩薦めの店で、ラーメンを自称するうどんより太い物体を食べてきた。
スープの味は濃い目だが悪くはなかった。
しかし量が異様に多い。あとコシが強い、つーか硬い。
結論:最初で最後

左腕の痛み、これ怪我したのと違う原因のが混じってる気がする。
筋肉痛に似てるけど、それともまた違う。

>400系の塗装は新旧どちらがお好みですか?
うーん、それにはあんまりこだわりないなぁ

2008年02月15日(金)02:11  リグル
rig080215.png 353×380 19K
わぁい

>山形新幹線乗ろうぜ 路線が在来線と共有だけど
山形新幹線も乗ったこと無いなぁ

>左腕でしゃもじを使うと痛いなら、右腕で使えばいいじゃない(某王妃風に
うん、まぁそうなんだけどね。
少しでも捻る動作が入ると痛いみたいだ

>もじもじにうさん テラカワイス バレンタイン関連かしら
想像力で補完だ

2008年02月14日(木)03:22  にう
niw080214.png 318×420 25K
腕をくるくる捻ったり、しゃもじを使ったりするとまだ痛い

仕事のスタイルにも依ると思うんですが、
問い合わせのメールと電話だったら、電話をかけられる方がウザイと思う人なので、
メールを送ると同時に電話をかけて来る人とか(まだ読んでないつーに)ウザい。
「問い合わせのメールを送っても良いですか?」とかいう電話は最高にウザい。

2008年02月13日(水)04:01  ミスティア
mystia080213.png 384×400 26K
デフォルメ週間

冬の秋田新幹線に惹かれる物があるんだが、どうだろうか

まぁとりあえず、KYって誰だ?系の話貼っときますね→

>りねねさん6歳とかにすればぺったんこじゃないかな!?
>それなら幼りねねさんなどいかがでしょうか
ビジュアルイメージが沸かないんだよね…
とりあえず3の人に頼んでみた方が……

2008年02月12日(火)03:30  妹紅
moko080212.png 328×400 29K
いもうと、べに、で変換してるから
たまに妹紅か紅妹かどっちだったか迷う。

アップスキャンコンバータを買って来たぞ。
これでPCモニタでゲームができる。

>たまにはりねねさんも描いてください…。
おおちちを描くのは苦手なんです…

2008年02月11日(月)01:58  チルノ
chirno080211.png 354×340 16K
サンクリに行ってきました。9時10分に集合でした。
9時15分頃に電話がかかってきました。寝てました。ごめんなさい。

スマブラ買ってみた。まだ起動してない。

>オプーナお願いします><
買う権利をあげよう

>こいつにサイハテ歌われたら、むしろお前を向こうに送ってやるって感じだなw
もう好きなところに送りつけると良いよ。フレイムタイラントの後ろの通路の先とか。

2008年02月10日(日)03:58  やる音ミク
yaruo080210.jpg 415×340 20K
サンクリでこんな本作って、知人とこに置いてもらおうとか考えてたけど、
完成しませんでした。
具体的に云うと、下絵1コマも描いてないぐらいの進捗。

CPUとM/Bを換装したので、旧CPUとM/Bは売却。
ソフマップの査定が早かったのでちょっと好印象。

先週傷めた左腕、日常生活に支障が出なくなったと思ってたら、
マニュアル車運転したら、(1速→2速 4速→5速の)シフトチェンジで手首と肘にダメージが。
力を込める角度の問題なんだなぁ……

2008年02月09日(土)04:12  霊夢
reimu080209.jpg 342×300 24K
ちょと加工
おなかすいたです

>ゴールデンロア、5日前に始めた・・・一緒のPTになってかもしれない
キャラはこんな按配

2008年02月08日(金)01:59  霊夢
reimu080208.jpg 354×340 30K
寝すぎた…………

コミケ申込みはオンラインだと19日13時まで。
そろそろ申し込みせんとな。

ゴールデンロア4日目、4回目の冒険も成功で犯人前、もとい半人前に。

2008年02月07日(木)02:00  にう
niw080207.jpg 291×360 15K
朝、雪降っててびびった。
つーか今現在も雪っぽいのが降っていやがる。

ビデオカードはあれよな、旧世代のハイエンド系を使ってると、
新世代のミドルレンジあたりに換えると実質的にグレードダウンなケースが多いので
余計にややこしい。
世代に依って、ハイ/ミドル/ローの差が大きいのと小さいのともあるし。
VRAMが多ければ速いってわけでもないし。
VRAM増加が頭打ちすると推奨環境の表示とかどうなっていくんだろうなぁ。

とか云う話をベンチマークの話とかと絡めて書こうかとか思ったりもするんだが、
いざ文章にしようとすると面倒なので、gdgdなまま。

>|ωエ) 俺はダイナミックディスクの復元に3ヶ月かかったぽ
私のは1パーティションだけだったから、
探しものはなんですか状態にはならんで助かった。
誰だダイナミックディスクにしたのは。

2008年02月06日(水)02:56  にう
niw080206.jpg 262×340 15K
しかしあれだ。
PCパーツのモデル名って上下関係わかりにくいよね。
CPUとかビデオカードとか。

ビデオカードは以前はモデル名が世代毎カウントアップしてたのが多かったのに、
今はRADEONもGeForceも数字の最上位桁が世代番号的なもの扱いで
上から2桁目が製品クラスで、さらにはPROだとかXTだとか。

 /  ̄/ ||  /        /  ||   ̄ ̄/       ̄ ̄/ ○
    /    / / ── /\     /     ||     /
 _/    //      /      /      /   /

                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
     `'<`ゝr'フ\                 +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                  |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                + |   `-=ニ=- ' .:::::::| + 
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .::::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、    /
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、


CPU Athlon X2 BE-2400 → Pentium4 3GHz
MEM PC2-6400 2GB → PC3-12800 1GB
VGA RADEON1950XT → RADEON2400Pro

2008年02月05日(火)03:01  にう
niw080205.jpg 350×350 21K
左腕は何もしなければとりあえず傷みは引いてるので一安心
ちょっと力入れて押す動作とかひねる動作すると少し痛いけど。

せっかくなのでメインPCをVista(64bit)デュアルブートにしてみた。
クラシックにしとけばそんな違和感なく使えそう。
ワンセグとスキャナが64bitで動かないっぽいのでちとアレだが。
他の主な使用ソフトは大体動くっぽ。

2008年02月04日(月)02:53  にう
niw080204.jpg 310×330 19K
とほほ
滑って、左腕を突いて、腕が痛い。
朝になって痛みが増してたらどうしよう。

M/Bを交換してもらったので、CPUを換装してE8400になったぜ。
データ用のHDDがダイナミックディスクになってて、
換装後に読めなくて復元に苦労してしまった。
誰だダイナミックディスクにしたのは。

2008年02月03日(日)03:51  魔理沙
marisa080203.jpg 373×400 29K
新しいM/Bを買ってきたんだが、組み立てて電源入れると、ぷしゅうぅぅのループ。
初期不良か。
元の構成に戻すのが面倒なんだよ……

>これはスリットに手を突っ込んでよいというサインだな!?
見るだけだと云ってるだろう

>おお 霊夢がやるお魔理沙の手の中の5円玉を強奪するためにマジになっていらっしゃる
5円あれば5円チョコ買えるしな!

2008年02月02日(土)03:24  霊夢
reimu080202.jpg 472×400 35K
元に戻った

ここ最近忙しくないもんだから、脳がサボってる。

>魔理沙! お前もか!!www
めでたく全員やる夫

2008年02月01日(金)01:58  魔理沙
yaruo080201.jpg 358×330 28K
リクエストされたのでマスタースパーク

一つだけ好きな会社を潰せるとしたら貴方はどこをつぶしますか
秘密は厳守するふりだけするかもしれないのでお気軽にどうぞ。

>ということはやる夫=おかあさんか!
どんなロジックだ

>やる夫に髪ってあったの?
亜種によってはあると聞いた

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ