日記
|・Д)………
2005年02月28日(月)01:15  ささら
sasara050228.jpg 194×270 11K
ちとイメージ変えて

昨日の締め切り後の投票
<<触手鉢>> <<さい子>>
あ、触手鉢に入った。というか両者とも鉢繋がりか
後者はウチのじゃないが

>結果を見ると管理人最萌サイトですか
やかましい

今日は昼まで寝てて、夕方にも昼寝したのに、まだ眠いんですよ
何か疲れが取れない
あー…月曜は憂鬱なり

2005年02月27日(日)02:56  さくら
sakura050227.jpg 214×250 15K
伺花繚乱の表紙を入稿したきた。

昨日の結果
<<しょくす>> <<うに>> <<くらげん>> <<屯(・@D)芹!>>
<<24川>> <<西側のにんべん>> <<24川>> <<(・∀・)>>
<<じゃあ、リンレイン>> <<すみす>> <<しょくしゅ産卵ー>>
<<くーげるさん>> <<牛乳プリン>> <<プッチンプリン>>
<<24さん>>
<<>>でくくられてなかった奴
めーがーねーにう 24

集計はする必要ないですな
気になった投票は、西側のにんべん と くーげるさん
何故にくーげるさんが…

使えんインド人どもめ

2005年02月26日(土)01:10  にう
niw050225.jpg 230×250 15K
m9(^Д^)プギャー
本当に投票してる愛すべき馬鹿どもが居るよ!

というか、昨日の時点でフライングがあるよ!
<<はるかさん>> <<おなかいたい>> <<ゲンスルー>>
|・Д)…………
せっかくだから、支援とかもしてみる馬鹿は居ないか

>ゴースト100質で未回答の項目がありますが、ノーコメントって事ですか?
ノーコメントだったり
回答に困ったから飛ばしていたり
回答することができないからだったり
マンドクセだったり
項目に依ってまちまち

2005年02月25日(金)02:24  つぐな
tsuguna050225.jpg 234×300 20K
何か久々にこゆの描いたな

日記のネタに詰まってきたから、Web触手の全レスでもしてみようか
面倒だからやめよう

じゃあ、西側最萌でもやってみるか
26日の0時から23時までで、上のボタンから投票フォームに飛んで
<<>>でくくるルールで
多重防止?そんなもんは知らん

エントリーは
・しょくしゅ
・触手鉢
・くらげん
・あと適当


今日じゃないぞ

2005年02月24日(木)01:21  にう
niw050224.jpg 269×330 21K
泣き顔とか暗い顔が続いたから方向転換

ちょっと回復
でも今度は身体の方が疲れてきた
肩とか腰とか、あと足にきてる。

OK
私はまだ平気だ

2005年02月23日(水)03:03  にう
niw050223.jpg 215×300 19K
あぁ…たがが外れてしまった
情けない

突然LANカードのドライバを要求されるが、
ドライバがどれかさっぱりわからくなっていた。
仕方ないんでLANカードを買ってきた。

元のカード、これはなんだったけかなぁ…
M/Bのセットにくっついてた奴のような気もするけど、
M/B付属CDのドライバで認識しなかったし

2005年02月22日(火)02:41  にう
niw050222.jpg 187×300 14K
いかん、危険な領域に片足突っ込みかけた。
まだ、押されると落ちる。
デンジャラス

2005年02月21日(月)01:59  にう
niw050221.jpg 207×350 18K
あー…ここまで梃子摺ったのは初めてだ。
組み立ての段階でも、CPUクーラの止め用具折って、クーラ買いなおしになったりとか、
結構散々。
本を作り終わるまでは、ネット環境とか動かすのは危険なんで全部保留

しかし、P650が死んじゃったのは痛い
予備のG400もお亡くなりになってたし
仕方ないんで、余ってたKyro2を挿してるが…
どうしたもんか
選択肢
1.もう一度、パフェかP650か買ってくる
2.いい加減、パフェ系は諦めようよ
3.このままKyro2

……3はないな

はるかさんに、塩撒かれた




正直、仕事でへこたれそう。
不安でしょうがない

2005年02月20日(日)01:31  メインPC移行中
メインPCのリプレース作業に入ったんですが、
何か色々と難航中
最低限ネット環境とスキャン環境は取り戻さなくては…
いつ終わるんだ



業務連絡
伺花繚乱ですが、24日の時点で暫定ページ数を伝えてもらえれば
28日一杯まで締めを引き伸ばせますので、
土日がもう一回分欲しい方は24日中までに連絡ください



新PC移行作業はトラブルが多すぎるために中断
悔しいけど、福岡イベントが終わるまでお預けにしておこう。

致命的なのは、
インストール時にHDDの存在を認識してくれなくなった
(始めのうちは認識してたんだが、OSインストール繰り返す内に消えた)

P650が死んだ
(|;Д)・∵.)
コメント
  • わひ(2005/02/20 02:35)
    う・・・・ううん('A`)

2005年02月19日(土)02:26  一回休み
風邪引いてダウン


せっかくだから、昨日の日記の呼びかけの結果を

2票
しょくしゅやろう

1票
屯芹(化かすな危険)
爆触プリン
|・Д)(読めねえっつーの)
プリン野郎

…………、本当に投票するな、ハゲ

2005年02月18日(金)03:03  ツインテール
sakura050218.jpg 309×300 27K
「捨てられた過去ではなく、古き良き時代でもなく、彼女はただ原点である」
だっけ?

>プリン野郎じゃなきゃ、しょくしゅやろう。
………
じゃあ、ここで私の呼び方投票を、
投票方法はこの日記最上部にあるボタンを押して、
画面が切り替わって出てくるフォームから投票
期限は今日(18日)の23:59:59まで

嘘、ごめん
コメント
  • 24川(2005/02/18 09:06)
    見放された過去でなく、古き良き時代でなく だっけか
  • わひこ(2005/02/18 10:31)
    山積みプリンって・・・
  • はるか(2005/02/19 00:56)
    `)多分、これhttp://missii-web.hp.infoseek.co.jp/himaoka_000126.png …じゃなかった気もしますが
  • わひこ(2005/02/19 01:07)
    なるほど
  • はるか(2005/02/19 01:17)
    `)あった。http://missii-web.hp.infoseek.co.jp/himaoka_000055.png
  • 帽子草(2005/02/19 01:32)
    横から頂きました。やっぱり素敵ですね。
  • 24川(2005/02/19 02:26)
    実は絵は手元にあった。 で「面白い台詞やね」「うん」でしたっけか
  • 24川(2005/02/19 02:28)
    山積みプリンは、昔冬コミと\e4で20個を越える差し入れプリンが…
  • わひ(2005/02/19 09:39)
    壮観ですね(^^;)

2005年02月17日(木)02:44  美耳
mimimi050217.jpg 194×350 19K
ねーむーいー
買おうとしているのは246

煮豆log 2/15
>>|・Д)もぎゃもぎゃ
>このプリンやろうッ…!
|・Д)私じゃなかったらどうする気なんだ

シャーペンの青芯を買ってきた

2005年02月16日(水)02:44  ささら
sasara050216.jpg 239×300 17K
頭がでかい
ん…そろそろ考えるよ

買ったM/B(Tyan TigerK8W)が届いたー
眺めてにやにやしますよ
あとは肝心のくぴゅー(CPU)をいつ買うかだ

まだね、こっちの絵から飛んでくるのは理解できるんですよ
(開く時は背後に注意)
これを引っ掛けて来る人の方が多いが
コメント
  • ひぃ(2005/02/21 13:39)
    HDDのパフォーマンスはどうですか? うちのTigerK8W+2100S+Atras10KVは遅いです。
  • ひぃ(2005/02/21 13:41)
    Read 60MB/sec Write 37MB/sec
  • 24川(2005/02/22 02:43)
    諸事情でセットアップ中断なんで、パフォーマンスどころではないです

2005年02月15日(火)02:18  宵闇の妖怪
rumia050215.jpg 213×350 18K
ルーミア

買ってきたHDDを暫定で取り付けようとしたら
SCSI-IDを設定するためのジャンパピンが付属してなかったんですよ。
そのサイズのジャンパピンが手元になかったんで、
現在、ホチキスの芯で代用中
忘れないようにメモ

メモといえば、まだ青シャー芯を買ってきていない。

ヤフーの画像検索でこの絵から飛んで来る人は何が目的なんだ
これを引っ掛ける検索ワードは言わずもがな。
ちなむと、この日記を書いてる段階では256番目だった

2005年02月14日(月)03:14  にう
niw050214.jpg 190×250 13K
「ん、食べる?」
妙なもんが混じってそうだから遠慮しときます。

ゴースト100質を更新
多分ほぼファイナル版

新システム用のHDDを買ってきた。
せっかくだから現行システムに付けて稼動テスト
15000rpmのHDDが3台乗ってるぜ、ひゃほーい
外周部で100MB/s越えるぜひゃほーい

ついでに、2ndPC用のRADEON9600XTも買ってきた
こっちは買うものを決めてたわけじゃなくて、価格とかとその場で相談。
そこそこ現行で通じる奴ならなんでも良かった。

コミケ申し込み書を書いたけど、
眠かったから激しく不安

>職種燦爛……もとい、触手産卵男!
何の話だ

2005年02月13日(日)03:11  サークルカット
cut68.jpg 177×250 16K
夏コミ申し込み用サークルカット

絵茶での私のチャット内会話を
「ランダムトークをしてるのかと思いました」
と評された事があります。 ●2点

>もっとふやせろ
増やせ「ろ」?
しかも、これは何に掛かってるんだろうか

2005年02月12日(土)03:35  ささら
sasara050212.jpg 164×300 13K
「違います」

お茶会に行ってきました。
色々疲れた。まる

まだ、とちゅ
答えるまでもなさそうなのとか
答えようがないのとか
諸事情で答えられないのとか
「んー?どうかな?」みたいになりがちなのは最終版でもすっ飛ばす予定
というか最終版ができるか未定
コメント
  • 3(2005/02/13 10:25)
    なんかこの冗談とか全然通じなさそうな表情がやたらに素敵
  • 24川(2005/02/14 03:19)
    多分、通じない子なんだろうなという気はする

2005年02月11日(金)02:47  さくら
sakura050211.jpg 250×320 21K
さくら
伺花繚乱募集中

>一人称
昔も主に使ってた一人称は「私」だったけど、
文脈とかで変化してたわけで。
今は、完全に一律で「私」にしてるけど

にう:私 くらげん:私
りねね:私 バル:僕
しょくしゅ:ぼく 触手鉢:私
(ささら:私)

私ばっかりだ

2005年02月10日(木)02:47  りねね
rinene050210.jpg 206×330 24K
りねね=ドライゾーネ
おおきいちちはむずかしいのです

メモ
青のシャーペンを試してみる
例示されたのは三菱だったかな
でも筆圧高いしのぅ

メモ
む、古い日記をみたら、一人称が「俺」だった
いつごろから一律で私に統一したんだろう

紳士の100質の83番は、まんじゅう恐い
という意味で良いのかな
コメント
  • ユン(2005/02/10 23:54)
    そんな頃があったのか>一人称が俺

2005年02月09日(水)02:28  らくがき
twofours050209.jpg 225×300 17K
特に誰と云う訳ではなく
あー、駄目。なし。

なんだ、何が詰まってるんだ。
何か愉快なフラグは立たないものか

で、kakonにその質問内容を流用して100質を作れと云ったら、
「イヤだ」と返事が返ってきたんだよ。

2005年02月08日(火)02:11  AIミスト
ai050208.jpg 266×300 18K
AIミスト(Moment...)
育てAI

好きでもないんだから、珈琲の摂取量を減らそう。
代わりに何を呑むか…
コーラ?

最近思うんだけど
「平均値」の概念を習うのと同時期に
「中間値」と「最頻値」の概念も教えるべきだと思うんだ。
平均だけでも中間だけでも最頻だけでもインチキだし
概念的に難しいかな?


kakonの人が作った100質の正体は
実は去年の冬コミ後の呑み会で、とある人物を虐めt…
コメント
  • kakon(2005/02/08 19:20)
    (・∀・)うん、1/5位はるk  ンにぶつけた質問
  • +9(2005/02/08 22:21)
    |▽`)……君という人は……。

2005年02月07日(月)01:23  らくがき
sword050207.jpg 287×450 27K
誰でもなしに
何か色々中途半端だ

システムを入れ替えるならば
新しいHDDを買ってしまえばバックアップ作業と移行作業の手間が緩和されるんだ。
だからAtlas15K IIが欲しい。

2005年02月06日(日)04:17  ささら
sasara050206.jpg 238×300 19K
上から来るぞ気をつけろ

反省

毎日描いてるのは
惰性という名の継続力
向上心とか考えながらとかという名の気力を載せないと…

>触手絵のバリエーションを増やしたいと
触手はともかく、バリエーションは、ね
コメント
  • あああああ(2005/02/06 12:20)
    全部の絵、上手ですねぇ。。
  • 24川(2005/02/07 01:22)
    |・Д)))モゾモゾ…

2005年02月05日(土)04:52  十六夜咲夜
sakuya050205.jpg 225×240 19K
もっと目を

自分のネタ成分が減少している

少しいっぱいいっぱい
少しだけなのにいっぱいとはどゆ意味だ

メモ
1周所要時間20分
コメント
  • yukata(2005/02/06 10:27)
    |ωエ) ああ、首都高の話だったか
  • 24川(2005/02/07 01:25)
    其れはどうかな

2005年02月04日(金)02:33  2月4日ですよ2月4日
twofours050204.jpg 304×350 29K
2月4日だから私の日だ。
うそ。ごめん。

にうの方が背が高い。

kakonめ「イヤだ」と云ったくせに。

>発散方法なんて人から教えてもらうもんではないだろ
何か画期的な方法を知ってる人がいないかなぁ、と

>毎日書く気力
使う力を気力じゃないものを使ってます。
コメント
  • kakon(2005/02/04 08:03)
    だって普通採用されないやん
  • oti n(2005/02/04 16:17)
    へえ、そうなんだ、おめでとう。

2005年02月03日(木)02:15  ささら
sasara050203.jpg 217×330 19K
ここ最近
必死な目というか、どっか行ってる目で薄ら笑みな絵が描きたくてしょうがない。

誰かストレスを発散する良い方法を教えてください。
コメント
  • ユン(2005/02/04 00:30)
    自分がストレスを発散できると思うことがストレス発散だと思う(人に迷惑かけなければそれでよし)

2005年02月02日(水)02:43  そして問題点
niw050202.jpg 300×200 19K
M/Bが変わる以上、クリーンインストールをしたいわけで
そうなるとバックアップとってー、
OSいれてー、設定してー、アプリいれてー
と楽しいながらも面倒な作業が山積する罠

>Quad Opteronで
む り

くぴさんらが作った100質に答えてみましたよ。


なんかここ最近、なんとも云えない微妙なイライラ感と焦燥感を感じてた。
正体はストレスだ。
珈琲の摂取量が増えてたり(珈琲を呑みたいわけじゃないのに珈琲を買ってしまってる。)、
体重が減ってたり。
日々の増加量は微弱ながらも、発散ができてなかった。
何か良い発散方法は無いものか
コメント
  • ケツマ(2005/02/02 03:16)
    100番目の回答ワロスw

2005年02月01日(火)00:08  前回までのあらすじ
niw050201.jpg 283×400 36K
*1 2年以上使ってる:2002年11月にAthlonMP1900+Dualで作成
*2 去年Bartonで:2004年6月にAthlonXP2500+で作成
*3 別勘定:ええ、別勘定ですとも

というわけなのです
コメント
  • 24川(2005/02/01 17:27)
    *2 確認したら2004年6月じゃなくて、2003年6月だった

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ