日記
|・Д)………
2010年09月25日(土)02:35  アリス
alice100925.jpg 232×300 17K
池袋の集会場でアイルー村やったりモンハンやってりしてきましたよ。
プーギーレースで無双したり、JUMPテオにボコボコにされたり、桜レイアをフルボッコしたり。
テオ怖い、怖いよ。

2010年09月24日(金)01:43  アリス
alice100924.jpg 246×330 25K
よくよく残日数を数えてみるといい加減やばいゾーンに突っ込んでることにやっと気がついた

2010年09月23日(木)03:02  魔理沙
marisa100923.jpg 282×320 19K
( ゚д゚ )

2010年09月22日(水)01:23  アリス
alice100922.jpg 271×300 17K
デフォルメキャラでほのぼのした話とか描きたい。
でもほのぼのした話とかが思いつかない。

今日のイベント
Thunderbirdが4294967295通のメッセージをダウンロードしました。とかほざいた
1秒間に100通DLしても500日ぐらいかかりますよ。

2010年09月21日(火)01:57  射命丸
aya100921.jpg 371×320 25K
かくことがないんだ。

2010年09月19日(日)02:48  霊夢
reimu100919.jpg 286×300 26K
明日はどっかぶらっと出かけたいと思うけど、思いつかない。
TGSとかビッグサイトは除外。

2010年09月18日(土)02:38  さとり
satori100918.jpg 268×300 17K
夕方会社の廊下で、
右への通路の先にある窓は夕焼け
正面の通路の先にある窓は青空
と云う状態で、なんかいいものを見た気分に。

2010年09月17日(金)01:21  さとり
satori100916.jpg 225×340 24K
昨日はなんだか38度強の熱が出て、晩飯のあと朝まで11時間ぐらい寝てた。
一晩で治ってよかった。

げ ん こ う

2010年09月15日(水)03:15  チルノ
chirno100915.jpg 251×300 14K
晩飯の後、寝てたら日付が変わっていた……
再度寝る時間が遅くなって翌朝やっぱり眠いから微妙なんだよねぇ

2010年09月14日(火)00:37  霊夢
reimu100914.jpg 324×300 21K
北海道を1周したので一昨年のと合わせて、
観光した場所を紹介してみようかと思ったりもするんだけれども、
いざ書こうとすると面倒くさい。誰か代わりに書いて。

2010年09月13日(月)01:28  射命丸
aya100913.jpg 251×300 16K
夏休み終了。
頭切り替えないとなぁ。

2010年09月12日(日)02:41  アリス
alice100912.jpg 239×320 24K
紅楼夢の原稿はじまる前のリハビリ兼絵柄いじり。
うん、原稿まだ始まってないんだ

2010年09月11日(土)02:21  アリス
alice100911.jpg 289×330 26K
やぁ、休んでたり旅行行ったりで、なんか久々に絵を描いた。
少しリハビリしなくては。

鉢に植えてたアスパラの根が伸びすぎてるので植え替えた。
9号鉢ってでかいなぁ。室内の窓枠からベランダに移動。
水遣りとかがちょっと面倒くさい。 あと台風が来たときとか引っ込めないとだめだろうか

2010年09月09日(木)  北海道
summ100909.jpg 400×300 24K
最終日は東室蘭でレンタカーを借りて室蘭付近と登別に行ってきました。
登別は倶多楽湖経由で、と思ったら道路破損で中間で通行止めになってたので、
湖畔まで行って戻って登別温泉へ、という経路に。
地獄谷とかを見た後は温泉に漬かって、帰路につきましたとさ。
帰りは新千歳から飛行機です。 ジャンボが満員でした。
混んでる飛行機だとプレミアムシートのありがたさが際立ちました。

画像は室蘭の地球岬

札幌 8:34 9:51 東室蘭 スーパー北斗6号
東室蘭 9:58 10:11 室蘭 室蘭本線
室蘭 10:44 10:58 東室蘭 室蘭本線
地球岬-倶多楽湖-登別温泉
東室蘭 16:55 17:49 南千歳 すずらん7号
南千歳 17:58 18:01 新千歳空港

2010年09月08日(水)  北海道
summ100908.jpg 400×300 30K
今日の目的地は増毛
日本最北の酒蔵があるので、そこを見学して……時間があまってしまった。
おりしも今日は若干体調が悪かったこともあって、
駅で寝てたり、結局同じ列車に乗るのにバスで先回りしたりしてました。
後は札沼線の終点まで行って滝川までワープとか
このあたり、もうちょっとスケジュールをいじる余地があったかもしれない

今日のイベント
スーパー宗谷が鹿と衝突して10分遅延というアナウンス

札幌 7:02 7:47 石狩当別 札沼線
石狩当別 7:51 9:28 新十津川 札沼線
新十津川役場前 9:36頃 9:55頃 滝川ターミナル バス
滝川 10:19 10:32 深川 スーパーカムイ9号
深川 11:08 12:04 留萌 留萌本線
留萌 12:30 12:56 増毛 留萌本線
増毛 15:13頃 15:45頃 留萌 バス
留萌 16:14 17:13 深川 留萌本線
深川 17:17 17:29 滝川 スーパーカムイ44号
滝川 17:55 18:59 富良野 快速狩勝
富良野 19:07 20:18 旭川 富良野線
旭川 20:30 21:50 札幌 スーパー宗谷4号

2010年09月07日(火)  北海道
summ100907.jpg 400×300 43K
釧路でレンタカーを借りて1日道東巡りでした。
基本方向は阿寒湖なんですが、普通すぎるので
第一目的地にシュンクシタカラ湖、第二目的をオンネトーとしました。
オンネトーは道路がしっかりしてるので大丈夫だとは踏んでましたが、
シュンクシタカラ湖は無理そうだったら諦める方針で。
でもまぁ無事にシュンクシタカラ湖にも行くことができました。
シュンクシタカラ→オンネトー→阿寒湖と周ってまだ時間があったので、
摩周湖→釧路湿原経由で釧路に戻ってこの日は終了。
前回だめだった摩周湖は今回湖面を見ることができました。
あと、釧路湿原は広かった。
画像はシュンクシタカラ湖

今回のイベント
鹿が車の前を横切った×2回
釧路湿原の展望台で野生の鹿にばったりでくわす×1回

釧路:レンタカー 8:30頃〜18:15頃
釧路 19:08 22:58 札幌 スーパーおおぞら14号

2010年09月06日(月)23:30  北海道
summ100906.jpg 400×300 43K
北海道の中心に行ってきました。
富良野でレンタサイクルを借りて、ワイン工場とかぐるっと。
……まぁ、やっぱ車のほうがいいですよね。
自転車だと登りきついし範囲狭いし。
写真は北海道の中心を示す、中心票。なんか枠の中心からずれてる気が…

晩飯はまたジンギスカンでした。子羊のルイベはおいしかったです。

今日の宿泊地は釧路。
釧路までの列車内で人生で初めて
「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」なるアナウンスを聞きました。
大変だとか思うよりも、本当にこんなことあるんだ!!!1という気分のほうが強かったです。

札幌 8:02 8:58 新夕張 スーパーとかち1号
新夕張 9:03 9:29 夕張 石勝線
夕張 9:38 10:00 新夕張 石勝線
新夕張 10:04 11:07 新得 スーパーおおぞら3号
新得 11:33 13:02 富良野 根室本線
富良野 16:45 18:09 新得 根室本線
新得 18:46 19:16 帯広 スーパーとかち7号
帯広 20:16 21:43 釧路 スーパーおおぞら11号

2010年09月05日(日)23:05  北海道
summ100905.jpg 400×300 35K
北海道に来ました。
今日は1日移動日でした。 20時間ぐらい。 ちょっと過酷だった。
まぁ半分ぐらいは寝台だったんですが。
晩飯に食べたジンギスカンは旨かったです。

上野 (前日21:15) 9:56 青森 寝台特急あけぼの
青森 10:01 12:02 函館 スーパー白鳥95号
函館 12:25 13:37 長万部 スーパー北斗9号
長万部 14:29 18:13 小樽 函館本線
小樽 18:34 19:06 札幌 エアポート190号

2010年09月04日(土)02:06 
明日から夏休みなのでちょっと北海道行ってきます。

2010年09月01日(水)01:47 
休み

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ