日記
|・Д)………
2010年04月30日(金)  五能線
gw100430.jpg 533×400 60K
今日の目的は五能線
リゾートしらかみを使って、不老ふ死温泉と十二湖を周ります。

不老ふ死温泉は強風のために一時露天風呂が閉鎖されてたけど、
その後閉鎖解除されたので入浴。
閉鎖解除されたといっても風は超強い。風が寒い。
寒い風でお湯が冷えていてぬるい。入ったらどうやって上がろうかってぐらい寒い。
上がった後、速攻で内風呂に逃げていきました。

画像は十二湖の湖の一つ青池。なにこれ青い。
惹きこまれそうな青で青い。こーゆのが好きな人にはお勧め。
でも十二湖。全部で湖が33個あるらしい。

青森 8:00 → 11:09 ウェスパ椿山 リゾートしらかみ2号
ウェスパ椿山→不老ふ死温泉 送迎バス
不老ふ死温泉→艫作 送迎バス
艫作 13:52 → 14:09 十二湖 五能線普通列車
十二湖駅前 14:20 → 14:40 奥十二湖 弘南バス
奥十二湖 → 十二湖駅 なんだかんだで徒歩で戻ってきてしまった
十二湖 16:57 → 18:47 追分 リゾートしらかみ4号
追分 18:53 → 19:39 男鹿 男鹿線
男鹿 20:35 → 21:30 秋田

2010年04月29日(木)  函館
gw100429.jpg 533×400 60K
GWは極力平日を挟む日程を使って混雑を少しでも避けるのです。
ということで飛行機で北の大地へ。
初日はSL函館大沼号への乗車と江差線。
そして南下して本州へ。 今回の目的地は北海道ではなく東北です。

羽田空港 6:40 → 8:00 函館空港 (20分遅延8:20着)
函館 9:35 → 11:12 森 SL函館大沼号
森 12:00 → 13:25 函館 函館本線・渡島砂原経由
函館 13:54 → 14:30 木古内 S白鳥26号
木古内 15:01 → 16:08 江差 江差線
江差 16:16 → 17:22 木古内 江差線
木古内 17:28 → 18:40 青森 白鳥32号

2010年04月29日(木)01:36  にう
niw100429.jpg 315×270 21K
明日からちょっと北へ行ってきます。

2010年04月28日(水)02:16  アリス
alice100428.jpg 437×400 50K
着色


左上が黒ずんで修理に出してたL565が帰ってきた。
保証書を紛失つーか購入から7年経ってたけど、
話に聞いてた通りこの症状は機種特有のものっぽくて無償修理だった。
パネル交換で実質新品状態に。
7年経ってたけど。

2010年04月27日(火)01:33  さくら
sakura100427.jpg 257×300 21K
|´д)ケースが届いた。アルミは軽くていいなあ。しばらく飾っておこう
|・Д)ちゃんとお供えして毎日拝むんだよ
|´д)変なの宿りそうだからやだよ
|・Д)その宿った奴が、エラーから守ってくれるよ
|´д)それはいいな
|・Д)そのかわり、毎日100MBずつHDD容量を要求される
|´д)要求多いな!そのうち知性を持って画面越しに話しかけてきそうだ

>ニヨカワさんはGWどこかまた旅に出かけるんですか?
人生は旅だよ。

2010年04月26日(月)01:15  アリス
alice100426.jpg 476×320 51K
ペン入れ。 右はベタ塗り超過。

1日だらだらしてるのもなんなので、羽田可動橋を見てきましたよ。
橋のたもとまで行ける。

10周年記念合同誌の締めは5/10です。
そろそろ動かないと余裕がなくなる。

2010年04月25日(日)01:31 
alice100425.jpg 350×300 23K
自分のことが嫌いなの?

だるい+ねむい→だむい
今日はずっとゴロゴロしてた。
というか原稿そろそろしないといけないんだ

2010年04月24日(土)02:11  ぼくしょくしゅ
syokuyu100424.jpg 241×280 13K
なんかしおさんが、ぼくしょくしゅの追加シェルを作ってくれました。
確かに瞬きをしないと目が乾くと思います。
でもこいつばけものだしなぁ。

2010年04月23日(金)01:57  チルノ
chirno100423.jpg 295×320 23K
寒いんだよこのやろう。

メインモニタがCRTから液晶になって、モニタの廃熱が下がったので
室温も上がりにくくなったし。寒い。

2010年04月22日(木)01:59  さくら
sakura100422.jpg 359×300 21K
仮眠中に見た夢が、自分の部屋でイベント開催してる夢だった。
自分の部屋なのに広かったけど、イベントするには狭いとかそんな。

2010年04月21日(水)01:15  にう
niw100421.jpg 238×330 18K
GWのスケジュール作成完了。
相変わらずです。

モニタがワイドになったのでタブレットの横移動距離が結構変わって違和感。
そのうち慣れるんだろうけど、ワイドタブレットにしたほうが楽かなぁ。

2010年04月20日(火)01:37  チルノ
chirno100420.jpg 332×330 21K
月末から月初めにかけての計画中。
試される大地。

4月になってから電車が遅れやすいなぁ……
まぁ毎年のことだけど。

>きめぇ海棠ふいたww
きめぃ棠とどっちが語呂がいいだろうか

2010年04月19日(月)01:04  姫海棠はたて
hatate100419a.jpg 450×300 16K
初々しい記者です。

今日はなんとなく猫分が不足していたので、補充しに扇町駅に行ってきました。
常に膝に座ろうと狙ってる猫がいたので、しばらく座ってました。
でもそろそろ次の原稿に取り掛からねばならない時期。

2010年04月17日(土)01:44  にう
niw100417.jpg 306×340 21K
ネガティブさを原料とするエンジン。

さみぃよ。なにこれ。雨とか勘弁してください。まじで。
冬はやくしねよ。シベリア帰れよ。

メモ
お客様は神様です。なので人権はありません。

2010年04月16日(金)01:16  さくら
sakura100416.jpg 243×230 15K
表情とかもそうだけど、いい加減動きとかはもっとなんとかしなければならない。
面倒くさい。

春なのにまだ寒いんですけど、どういうことですか。
春なのに寒い→異常気象→地球温暖化の影響

2010年04月15日(木)01:28  射命丸
aya100415.jpg 227×320 16K
昨日、短時間でいっぺんに解体と組立てと設営なんてしたもんだから
両腕両足が筋肉痛ですよ。

画面のでかさに対して、作業位置が若干近い気がするけど、
慣れれば慣れそうな範疇。

2010年04月14日(水)01:23  なし
疲れたのでなにもない。

PCラックが届いたので、
・旧ラックに載っていたものを全て退避して
・大量のホコリを拭いて
・分解して
・部屋の隅の大量のホコリを掃除して、配線を回収して
・ごちゃごちゃしてる部屋の中で新ラックを組み立てて
・配線をしなおして
・新モニタを開封してセッティングして
・退避してたものを全て載せなおしました。
4時間ぐらいかかった……本当は土日にゆっくりやりたかったんだけど……

あとは、大量に積んである同人誌とかをどうにかせんとなぁ

25.5インチディスプレイはでかい。
家電屋で25インチテレビとか見ると小さく見えるのにね。

2010年04月13日(火)01:09  さくら
sakura100413.jpg 295×300 19K
原稿の前の期間は手癖を固める期間。

やっと明日新しいPC机が届くぞ。
でも入れ替えるために、現PCラックに色々積んであるものの退避と、
後ろの配線もごちゃごちゃしてることを考えると
超絶望。

2010年04月12日(月)02:00  さくら
sakura100412.jpg 568×350 54K
PCラックを4月1日発注したんですが
注文→注文準備中→(3日後)→発送準備中→(2日後)→発送→(5日後)→火曜以降のお届けになりますと連絡。
なにこれ。ニッ○ンまじ酷い。

というかステータスが発送になってから到着するまで7日以上って
お前どこから発送すればそんだけかかるんだ。

2010年04月11日(日)02:49  さくら
sakura100411.jpg 408×300 29K
昨日は飲み会で飲みすぎて帰ってきました。
今日の午前中つか、起きがけは二日酔い状態。

PCラックがまだ届きません…
発送したというステータスにはなってるんだけどなぁ
ニッ○ンはもうつかわん

2010年04月09日(金)01:24  うにゅう
unyu100409.jpg 253×200 7K
手足はまだ生えていない。

うーん、なんかここ最近抜け殻感が続いてるんですよ。
眠いし。

以下未満に対して以上側の未満に該当する言葉がないのって時々困る

2010年04月08日(木)01:17  さくら
sakura100408.jpg 414×400 43K
着色

うん、ここんとこイマイチ気が入らない。
今日も朝、気がついたら9時回ってたとか。

2010年04月07日(水)01:01  さくら
sakura100407.jpg 314×340 23K
朝、自分の前を走る自転車が
ことごとく微妙に遅くて微妙なライン取りで邪魔だった。

あぁ、猫撫でたい病
子猫ってなんであんなにあざといの

2010年04月06日(火)01:29  さとり
satori100406.jpg 403×300 32K
妙な夢を見たと思ったら、思いっきり寝過ごしていた。
夢見が悪いってほどじゃないけど、ここんとこ妙な夢をよく見る。

2010年04月05日(月)02:23  きめぇ丸
kime100405.jpg 252×250 9K
今週末は主にゴロゴロしてました。
ここんとこずっと出かけてばかりだったような感じで
疲れも溜まってたような気がするしね。

2010年04月04日(日)04:14  アリス
alice100404.jpg 218×320 23K
レバーは苦手だと思ってたんですが、やっぱり苦手でした。

2010年04月03日(土)02:48  霊夢
reimu100403.jpg 315×300 22K
霊夢さん。

新しい液晶モニタが到着したぞ。
でも新しいPCラックがまだ到着してないから箱に入れっぱなしだ。
問題は箱が 超 デカイ。
なにこれってぐらいデカイ

2010年04月02日(金)01:37  霊夢
reimu100402.jpg 238×320 22K
新聞勧誘お断り。

エイプリルフールは、企業のWeb担当が「宣伝効果が高いです」と上司を騙して好き勝手する日ですよね。

毎年日付が変わった直後に色々巡回して
毎年増えていくあまりの物量の多さに1時間ぐらいで飽きる。というパターン。
飽きるというか、追うのに疲れる。

>きめぇ丸ウザ可愛いよきめぇ丸
早く治療するんだ

2010年04月01日(木)01:57  きめぇ丸
kime100401.png 456×500 20K
目が覚めました。
きめぇ丸はきもいよね。
これを可愛いだなんて言ってる人は病気だと思います。


うそです。

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ