日記
|・Д)………
2004年12月31日(金)02:30  冬コミ終了
kanban.jpg 406×500 73K
↑はスペースに置いておいた色紙
自分の中では珍しく満足の行く出来。
コンスタントにこれくらい描ける様にとは思う

行き:りんかい線
新木場発の電車内で座ってたら、隣の車両に
双見さんに似てる人、ガンジス川さんに似てる人、すかさんに似てる人を見つけた。
いや、本人達ですって。

中:西ホールにある西側ってサークル名は…
いつものように売り子する、売り子(今回は八ツ墓氏)置いて出歩く、咳き込む
残数が少なかった腐卵1/2/桃伺2はさっくり処分完了
くーげるさん所(隣の隣)に預けたオイムが減ると、足してもらう。
近隣サークルに委託する(自分ところに置いてない)光景は間抜けだが、
置く場所が厳しかったので、くーげるさんありがとうございました。
途中から伺吟醸をはるかさん/歌麿さんところにも置いてもらう。なにやってるんだ。
持ち込んだDe・Gho・Miの前作が少なかった。メロンか虎のどっちかから引き上げといたほうが良かった。

終り:
国際展示場駅の駅員のスキルが格段に低くなってるので東京テレポートまで歩く。
いや、SUICA改札台数が少ないとか、全線開通したために増発できないってのもあるけど、
其れ以上にスキルの低さが酷すぎる。
入場制限かけてるわりにはホームそんなに一杯になってないし。
打ち上げでは、例によってkakonがはるかさんを虐めてた。

皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。よいお年を

2004年12月30日(木)02:13  1日目
niw1230.jpg 214×250 13K
1日目
少々買い物と、次回申し込み書と、ちと手続きと、頼まれ物
酉さん、ありがとうございました。

3時前に一旦家に帰って、今度は4時過ぎに車で前日搬入のため再びビッグサイトへ
今回の前日搬入は降雪のために、ホールに車を入れることができたりしました。
人(まだ撤収作業のサークルが多かった)と机の間を縫って運転するのは
ちょっと楽しかった。

2004年12月29日(水)03:50  コミケ67
niw1229.jpg 234×250 12K
というわけで、最終報告です。
30日 西て-03b 西側
頒布予定物
De・Gho・Mi2:300円 新刊
伺吟醸:400円 10月コミコミ7発行
De・Gho・Mi:300円 2004年夏コミ発行
時計の歌窓の声:300円 
腐卵本1:600円 注:正式タイトルは「Addled egg,unripe egg」
腐卵本2:600円 注:正式タイトルは「Addled egg,hatching egg」
(委託)桃伺2:700円
(委託)gungnir:500円
#腐卵1/2と桃伺2は在庫1桁です。

収容物が多すぎるため、以下のものを委託のお願いさせてもらいました
あるてのてぃつ(西て-04b)に委託
○まんがオイム伺か 700円


………どうやって並べよう



1日目に行って戻ってきた。
雪降り過ぎ
りんかい線国際展示場前駅混みすぎ

2004年12月28日(火)01:32  遠藤
endo1228.jpg 207×250 10K
えんどー

もうちょい工事中
ちとデッドリーなバグとか混じってそう

サークルチェックとか全然してないけど、
最近はあまり購入してるジャンルとかも無くて、
無いなら無いで良いんだが、ちと寂しい気分。

ん?メモ帳作る?

2004年12月27日(月)03:18  工事中
niw1227.jpg 263×300 17K
何か工事中

メインPCのCPUをMP1900+から2800+にしようかという衝動を抑えて
Wacomの販売補助員のお姉さんの説明を聞いてたらIntuos3が欲しくなったんで、
代わりにIntiuos3を購入。
タブレット使用中はキーボードをちと脇に置かなきゃいけない環境下
ファンクションキーは便利。

珍しく事前発注を早くしたんで、印刷所から直接書店納品指示出したんですが、
つい癖で販売開始日の指定を「到着次第」にしていた。
ということを入稿後に気がついたんですが、まぁ、良いか。

デスクトップの騒ぎ方を再販するとしたら欲しい人いる?

2004年12月26日(日)05:05  ブラえもん
emon1226.jpg 224×250 15K
なんだ、これ
24日-25日の白猫さんところの絵茶でもこんなの描いてたな…

駐車場の出口の清算機で前の車が遅い
って、あんた乗用車なのに清算機に駐車券入れねぇのかよ
ドア開けて身を乗り出したりしてるが…そこまでするなら降りろよ
(20秒経過)
クラクション鳴らすゾ、コラ(鳴らした)
(30秒経過)
(ファー!ファー!)あ、後ろの車も怒ってる
(もう一度鳴らす)
結局、クラクションの音で係員が飛んできた。

あと渋滞して信号待ちとかで停止してる中、
無駄に車間距離空けるのは勘弁して欲しい
お前がもうちょい前に詰めてくれれば、
後ろの車が横断歩道にはみ出さなく済むんだから。

2004年12月25日(土)03:20  さい子
sai1225.jpg 217×361 17K
ちと作業中
土日で終わらせたい

主ディスプレイ(CRT)の明度が低すぎることに気付いた、直した。
通りで妙に2ndディスプレイと黒のレベルが違いすぎるはずだ。

もうしばらく凹んでよう。ベコベコ
コメント
  • かたな(2004/12/26 02:56)
    色情報ウィンドウ開きっぱなで、色座標で知覚出来る超生物に進化すれば……

2004年12月24日(金)03:19  お知らせ
xmas1224.jpg 291×400 33K
今年度開催予定のクリスマスは諸事情により中止となりました。
中止、ならびに本告知が遅れた事につきまして、
楽しみにしておられた方々、及び関係者各位には謹んでお詫び申し上げます。

自作したい病が溜まってたので3rdマシンの更新を実行
PentiumIII550MHz/440BX/384MB から
CeleronD330(2.66GHz)/865PE/512MB へ
ビデオカードは引き続きKyro2でお送りします。Kyro2かよ。

1st:AthlonMP1900+Dual / SCSI / MillenniumP650
2nd:AthlonXP2500+ / GeForce4Ti4200

3rdが一番クロック高いじゃないか
コメント
  • kakon(2004/12/26 10:02)
    そいつはシリア担当だ。日本のクリスマスは無事とり行われたので報告シテオク。
  • 24川(2004/12/27 03:25)
    だから、其れは孔明の罠だと云っているだろう

2004年12月23日(木)02:05  葡萄茘枝-SFSR
budou1223.jpg 259×350 21K
葡萄茘枝(伺か/ゴースト)

あーもー
左肩が痛い。凝ってるとかじゃなくて、痛い。
なんだこれ

>穿いてねぇ!! 
待て慌てるな、それは孔明の罠だ、見間違いだ

2004年12月22日(水)02:02  にう
niw1222.jpg 201×250 16K
だもんで、とっととトップ絵書き直しちゃいましたとさ。

こんなところにびわこ銀行
いつでもどこでもびわこ銀行

冷静に考えれば難しい話じゃなかったわけで…
琵琶湖に浮いてた最初のびわこ銀行がマジバグだったから、
先入観で騙されていた

2004年12月21日(火)01:28  ささら
sasara1221.jpg 166×250 12K
すわこ銀行は本当にあったんだ!(前日の日記参照)
24川です。

何が起きてるんだ。
しかも今回も湖の上にだなんて。

伺吟醸
なんばの虎には無い情報が入りました。
あと、メロン通販にあるみたいですが…



追記
メロン通販から消えました。これでおそらくメロンは全滅。
虎にあるとしたら、配分傾向から秋葉1号店のみでしょう。
先月行った時はあったようななかったような…
コメント
  • とおりすがり(2004/12/21 22:33)
    福岡天神の虎・メロンでも発見出来ず…泣。
  • ユン(2004/12/21 23:52)
    …湖にある銀行、船の上ってことにすればOKでないかい?

2004年12月20日(月)01:07  あやめ
ayame1220.jpg 220×200 14K
SHIORI/3.0テンプレートゴースト - 紺野あやめ

トップ絵を更新
けど、何か微妙に気に入らない。むぅ

熱はなくなったけど、おなかの調子がかなり微妙

伺吟醸は、まだあるとしたら、虎の店舗(秋葉かなんば?)だろうか。
確証は全く無い


びわこ銀行が!びわこ銀行が!
コメント
  • ぴよぴよ(2004/12/21 00:48)
    もちついてくだちぃ、しばらくしたら水中に潜ってしまいますから。
  • 24川(2004/12/21 15:49)
    つか、よくみたら、バグとかじゃなくて、ただのいたずらじゃないかw
  • ぴよぴよ(2004/12/21 17:52)
    第一、長野にびわこ銀行はありません。

2004年12月19日(日)01:57  ささら
sasara1219.jpg 305×350 16K
秋葉に行って物欲を高めようとでも思ってたけど
大事をとって家でゴロゴロ
なんかぷよぷよばっかりやって気がしなくもない

2004年12月18日(土)02:57  つぐな
tsuguna1218.jpg 188×300 11K
風邪でしんどいんで
会社休んで一日寝てた

まだ本調子に戻らん

2004年12月16日(木)00:35  にう
niw1216.jpg 188×300 12K
夏休みの宿題が31日に、ってところまでは良いとして
30日31日に風邪を引くのってずるいよね
もっとも夏休みの宿題は結局提出を誤魔化してたりするわけで。

あーもー5個あるよ
口内炎
コメント
  • ユン(2004/12/17 00:26)
    で結局なにが言いたいのじゃ

2004年12月15日(水)02:15  ちと
厳しい



入稿してきた
冬コミ予定
伺吟醸はどのくらい持ちこめばいいんだろう。



しんどい
6度8分は高熱だ



>22時 ノ http://syokusyu.com/
どうしろと



色々とベコベコ
コメント
  • うに(2004/12/15 06:28)
    ラス親、トップに18000点差、一発逆転を狙うか、地道に連荘で稼ぐか……それに似てますね。

2004年12月14日(火)02:20  めどいさん
medoi1214.jpg 186×300 14K
めどいさんめどい保管庫
原稿めどい
日記めどい

>うらや……
裏山に居る?
コメント
  • 24川(2004/12/14 08:43)
    原稿やばい

2004年12月13日(月)03:34  にう
niw1213.jpg 193×350 15K
MMを買ってきた
イラスト/3(さん)
ん?君は「み」じゃなかったのか?

うん、予定通り遅延中

2004年12月12日(日)02:47  表紙
deghomi.jpg 322×450 32K
だいたいこんな感じで
タイトルは変わるかもしんないけど、多分このまま

>しょくしゅくんは登場しますか?
出てくるかもしんないし、出てこないかもしんないし。
一応は出てくる予定
コメント
  • ケツマ(2004/12/14 03:18)
    つぐなのこの衣装はによさんのオリジナル?
  • 24川(2004/12/14 08:43)
    たぶん

2004年12月11日(土)03:16  冬コミ
genko1211.jpg 194×200 10K
こんな感じで
表紙とか仕上げないと…


>24川さんのえち
理不尽だ
コメント
  • kakon(2004/12/11 08:10)
    今冬はえろい本が多そうでなにより。

2004年12月10日(金)02:40  ノエリ
noeri1210.jpg 259×350 17K
ノエリ(伺かゴースト)
モノクルとか化学とか

無償バージョンアップのサービス期間購入にoC3を買ったので
oC4にアップグレードした。
デュアルディスプレイに対応するようになっていた。
これでoC使うときだけいちいち2ndモニタをオフにしなくて良いから助かる。


>たまご…産みつけるんですか?中に。
なんて非道なことを考えるんだ

>尻を貸せ
|・Д)、ぺっ

2004年12月09日(木)01:24  ディヴィ
debi1209.jpg 232×350 20K
でび(伺かゴースト)
でことかでことかかぼちゃとか

自分用メモ
形とか影とか

>リボン型触手の発生
雄へのアピールをする時期になると発生
……真面目に考えるようなもんじゃない

2004年12月08日(水)01:43  つぐな
tsuguna1208.jpg 190×350 16K
コマ毎に顔が違うのはどうかと思うけど、とりあえず突っ走る

>どの時期が乳児?幼児?児童?少年/少女?成人?老人?
やかましい。
とりあえず、メスのリボン型触手はある程度成長しないと生えてこない
ことにしよう

>プリン屋
なんのことだ

2004年12月07日(火)01:37  しょくしゅ
syokusyu1207.jpg 400×200 16K
メスのほうが若干小さめで触手の本数も少ない
代わりにリボン型の触手が生えている
メスは卵を産む

…………………………
|・Д)うぼぁ…

>惚れました
|・Д)惚れるなら是非私に

2004年12月06日(月)01:29  しょくしゅ
syokusyu1206.jpg 351×300 20K
そもそも、こいつは何者なんだ。
しょくしゅって生物なのか

話に救いがなくなった。
どうしよう。

>しょくしゅくんのたまご
ナマモノは面倒

2004年12月05日(日)03:47  ささら
sasara1205.jpg 199×420 16K
なんかピンと来ない

>触手くんの平和な一日で。
寝て起きて喰って散歩して寝て

うん、今日は寝てばっかだった

3の人から超猫が届いた。
確かに超猫だが、「これぞ」となるとなかなか難しい
コメント
  • わひこ(2004/12/05 10:11)
    もう一匹探してアンチ四天王としては?
  • 24川(2004/12/06 01:29)
    しかし、届いたのは3匹

2004年12月04日(土)04:16  にう
niw1204.jpg 210×350 17K
チャットで教えてもらった
びわこ銀行
………何事?

周期的に発動する、もどかしさという衝動。


日記絵の題材に困った
コメント
  • くぷぷ(2004/12/05 05:19)
    思いっきり笑わせていただきました>びわこ銀行
  • 24川(2004/12/06 01:29)
    地底人の陰謀か
  • 浴衣(2004/12/07 21:06)
    昔、県立琵琶湖文化館の展望台から琵琶湖を眺めたときは見えませんでした。たぶん、水面からハッチが開いて建造物が浮上するんだと思います。

2004年12月03日(金)02:44  にう
niw1203.jpg 175×300 13K
結局、この子はいついてしまったのか。
この子の親の方だとアレな展開になってしまうが

>これをクリックすると
いや、別に

>しょくしゅさんが何だか愛おしく感じます
可愛がってやってください

超猫が見たい
コメント
  • わひこ(2004/12/03 03:29)
    兄さん見てくれ、http://wahiko-web.hp.infoseek.co.jp/kImg_0009.jpg
  • 24川(2004/12/04 01:22)
    お、太めだけど超猫系 ポーズとかにもよりそうだけど
  • わひこ(2004/12/04 01:40)
    超猫なので家から脱獄してしまいました 今探し中です
  • 24川(2004/12/04 01:47)
    うへは 見つかることを折ってます

2004年12月02日(木)02:40  さくら
sakura1202.jpg 220×250 14K
他人の意見を聞くスキルと
他人の意見を聞かないスキルを使い分ける
傲慢にならないことと自分の意見を持つこと

キッズgooに弾かれなかった。
一部弾かれてるけど

超猫の定義:
威風堂々で格好が良く、可愛いよりも綺麗という言葉がしっくり来る猫
スマートだが痩せすぎではない日本猫が理想

2004年12月01日(水)00:52  今宵さん
koyoi1201.jpg 310×300 22K
今宵さんが勘弁して欲しそうな目をしてこちらを見ています
コマンド?

今宵:つぐなと一緒にいる黒い化け物
今宵さん:トゲトゲ首輪をした黒猫

>一番触手っぽい擬音
ばっひゅーぅんぶよんぶよん とか?
コメント
  • ALC(2004/12/01 13:32)
    ばっひゅーぅんぶよんぶよん>グイズノー?
  • 24川(2004/12/01 23:09)
    違うよ違うよウィスプが消滅するときの擬音じゃないよ

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ