日記
|・Д)………
2008年11月30日(日)04:24  霊夢
reimu081130.jpg 318×280 33K
やばい流れだ、やる気でろー

空いてる時間は、ぼーっとしてたりワールドスキーしてたり地霊殿のExやってたりします。
地霊殿Exは最近なんとかこいしまで行けるようになりましたが、即惨殺されます。

2008年11月29日(土)04:33  にう
niw081129.jpg 256×320 24K
おおう、もうすぐ11月が終わってしまう。
そろそろ危機感を覚えてエンジンかける努力をせねば。

ぬぐぅ、携帯の液晶保護シートがはがれた

2008年11月28日(金)03:20  射命丸
aya081128.jpg 279×320 27K
雨が降る気配がしていても、外を移動中に降られなければ勝利

>そりゃ強い酒飲んだ後に風呂入ったら血管開いてえらいことになるわな
強い酒でもないけど、油断した

>先生は、当然・・・・予約済み、だよね? / ゆっくりぬいぐるみ
う、うーん。少なくとも予約はしていない。実のところ。

2008年11月27日(木)02:27  きめぇ丸
kime081127.jpg 264×320 24K
手加減してあげますよ。おお、こわいこわい。

晩酌してすぐに風呂に入ったら気持ち悪くなってヤバかった。
油断した。危険危険。

>獣奸触手ですか。ですね。
まぁ他人の趣味ですし、私は止めませんよ?

2008年11月26日(水)02:19  猫と遭遇
cat081126.jpg 250×250 10K
寒いですね。

携帯についてた画面保護シートに入ったゴミを取ろうともがいてたら、
保護シートが痛んだので、別途購入。
今度は上手くいったぞ。

2008年11月25日(火)01:18  射命丸
aya081125.jpg 276×320 22K
あぁ、なんか無為にあっという間に3連休が終わってしまった。
なんか早かったなぁ。半分以上寝てたせいでもあるけど。
なんも進まなかったし。

>米と酒粕の化学実験は相当失敗してノウハウを身に着けて、5日で結果が出るようになりました。
結構失敗するもんなんだ……
5日でってのは温度調整とかのノウハウなんかね

2008年11月24日(月)03:36  きめぇ丸
kime081124.jpg 285×300 17K
明日の幻想郷を守る、きめぇ丸隊員募集中。

米と酒粕を使った化学実験を始めてみようと思います。
結果は2週間後を予定。

2008年11月23日(日)04:11  アリス
alice081123.jpg 292×330 30K
新しいファミリースキーすげぇ、行ける場所多すぎ。飛びすぎ。谷底に落ちすぎ。
死ぬってw

新EeePCのS101をちと見てきた。サイズが大きくなって普通のミニノートみたいだ。
重量が1.1kgを切ってるから許容範囲ではあるけど、持ち歩く事前提の時は大きさをどう評価するか。
でも大きい分、画面サイズとキーボードは良さげ。
値段が7万近いので、普通の廉価ノートも視野に入ってくるってかもしれんけど、
旅行に持っていくとかだと最有力候補にはなるかな。

ツクモ終了
これはもう駄目でしょう。
しかり両者のプレスリリースを読むと、ツクモこれ計画倒産じゃないか?って気が。
民事再生に入っても、何の縮小もなく普通に営業継続ってのもおかしな話だったし

2008年11月22日(土)04:55  霊夢
reimu081122.jpg 330×300 34K
携帯を機種変更してきたぞ。
タッチパネルだ。押すべき座標合わせにまだ慣れない。
バリュープランに移行したので当分換えない。

>伊那に駅なんて作ってどうするつもりだ?春の高遠城址公園以外何もない。スキー場も営業停止してるのに。
さぁ……?
Bルート連呼の時点で、飯田説得のためには、諏訪と飯田の2駅要求もするだろうとか思ってたけど
「大きな県だから、2つでも3つでもいいのではないか。」
と3駅まで言い出したのには吃驚だ。

>一時間に一本の千鳥停車が良いところかねぇ? 次に来るのは三時間後かw
1時間に何本走れるのかわからんけどなー。

>そうまでして引っ張ろうとしてるのって、やっぱり貰って(ry ……なんて、疑いたくなるよねぇ?
うーん、そんな判りやすい話なのかなーって気はする。

2008年11月21日(金)02:56  ゆっくり霊夢
reimu081121.jpg 425×300 26K
ゆっくりしていってね!

なんか眠いんだよ。

>3駅って茅野・伊那・飯田か? 一日何本止まるんだ?
かな?多くて2時間に1本ぐらいじゃね?
つかこんな短い区間に3駅もあったら、加減速きつくてこだま型の各駅停車は作れん気もする。
カーブについては一応曲率半径内に収まるらしいけど。

>飯田線も平行在来線になるだろうし、そうなりゃどこが運営するの? とか、むしろ地元が衰退するんじゃね?って、素人目にも思うんだが
とにかくBルート以外は認めんの一点張りしか見えなくて、この辺の懸念事項についての回答って見当たらんのよね

2008年11月20日(木)01:18  きめぇ丸
kime081120.jpg 304×320 24K
脳の切り替え作業。これは沢山描く事になるしね!

新幹線ついでに、
長崎新幹線は高速化によるメリットがそんなに無い気がするのよね。
元々がどうしょうもないぐらい時間かかる経路ってわけでもないし。
並行在来線の問題もあるし。
でも2600億円で26分しか短縮できない、1分あたり100億かよ!とか
26分のうち半分以上は鹿児島ルートとの相乗りだから、2600億の実効は十数分しかない!
って批判はなんだかなぁって気が。
仮に東海道新幹線が2600億で十数分短縮できるってのならJR東海は飛びつきそうじゃね?

>リニア新幹線について、長野県民の自分としてはCルートでいいです。都心部にはバス・既存の鉄道で十分だし
>Bルートに必要な予算で飯田線改修すればいいのにって意見は、南信でも多そうな気がするんだぜ
在来線高速化とか強化はありだとは思うのよ
それを引き出すための駆け引きならまだ良いんだけど、そうではない感じなのが

>JR韜晦ならたとえBルートになっても、諏訪に駅を作らないとかやってくれると信じてる。
すでに引かれてる路線上に駅を!ならまだ良いんだけどねぇ。
運用上ある程度の間隔で駅か信号所がないと、ダイアが乱れた時とかに列車を逃がす場所がないわけだし。
でも長野県に3駅要請とかはお花畑

2008年11月19日(水)01:35  アリス
alice081119.jpg 329×330 33K
脳の切り替え工事。駄目だこれは面倒臭い。

最近一番動向が気になってるニュースは、中央新幹線のルートがどうなるかです。
Bルートになったら最悪の我田引鉄もんだよなぁ。
よく我田引鉄と云われるものでも、実際のところ当時の事情を考慮するとガチの我田引鉄と云い難いものが多いし、もはや事実関係を調べるのが困難な過去の物と違って、しっかり記録に残ってしまうぞ。

2008年11月18日(火)01:24  にう
niw081118.jpg 260×270 20K
そうだ、例大祭の申し込みをしなくては…
サークルカット描かねば

Wiiのファミリースキー ワールドスキー& スノーボードがコースが広がってて良さげ。
ジャンプしたときに飛びすぎるのがトンデモだけど、滑走感は前作も良かったし。

>もう、どうしようもない買ったよ!本当にどうしようもなかったよ!でもおもしろかったよ!
一瞬、何を買ったんだ?とか思ってしまった。紛らわしいタイトルだよな。

2008年11月17日(月)01:47  にう
niw081117.jpg 258×300 22K
原稿はじめるぞーぞーぞー
明日から

ほら、今日はボウリングして左腕が筋肉痛だし。
久々に160超えたぜ。

2008年11月16日(日)02:57  にう
niw081116.jpg 266×300 19K


なんか今週は仕事はヒマだったけど、
風邪引いたりイベントスタッフしたりして、疲れがたまってたせいか、
今日はずっと寝てたよ!

>にうさんはどんな表情でも可愛いのさー とか言うと変なの描いて来そうな24さんなイメージ
変なのってどんなのだ

>にうの腰なら、俺が疲れるまで持ち上げてやるんだがな
物理的に持ち上げてもな……

2008年11月15日(土)01:15  にう
niw081115.jpg 271×300 20K
というか、ただの手抜き。

そろそろ重い腰を上げる準備しないといつも通りになるよ!

2008年11月14日(金)03:07  にう
niw081114.jpg 281×300 25K
表情とか

今週ですね、オラクルマスターの科目試験を受けたんですけど、
集合時間の5分ぐらい前に会場いったら、全然人が居なくて「受付はまだです」とか云われて、
おいおい、本当にここか?とか思ったけど、その時間その会場の受験者私一人でやんの。
試験は無事受かりましたよ。次が大変。

>こ、コイヘルペス(熊本原産)?
ちゃんと人のだよ!

2008年11月13日(木)01:15  にう
niw081113.jpg 361×300 25K
表情とか

電気量販店のPCコーナーに行くと
イーモバ抱き合わせ100円PCの販促が五月蝿すぎて、いい加減ウンザリです。
最低でも4万5千円以上の割引じゃなければ手を出してはいけません。

右上の唇がピリピリして、切ったか口内炎かかと思ったら
ヘルペスだ、これ…

2008年11月12日(水)03:02  にう
niw081112.jpg 386×300 29K
表情とか

ふぃ、やっとこ地霊殿ノーマル2キャラ目クリア。
ステージ6に入ったときに大量に残せた残機も、クリア時点じゃ残1機で結構ギリギリ。
集中力を持続するのは大変だ。

>指で突いたら偶然乳首にクリティカルしてうっかり気持ちいい声出しちゃったからって逆ギレされてるんですな
そうぞうりょくがたくましいな

2008年11月11日(火)01:49  にう
niw081111.jpg 374×300 27K
昨日一番の失敗は、
ゴミとか落ちてないか確認のために非常階段に入ったら、
内側からは開けられないドアで、出られなくなったこと。
携帯の電波がかろうじて届いて助かったお……

足は筋肉痛中
腕と喉は意外となんともない

2008年11月10日(月)  さぼり
某所のイベントを手伝ってきました。
盛大に疲れたので、今日もお休み

明日ちゃんと仕事いけるかな…

2008年11月09日(日)02:29  さぼり
おお、さむいさむい

今日は病院行っていつもの薬もらって、
夕方まで昼寝して、明日手伝うイベントの打ち合わせ行って、
その後は何してたっけ……特になにもしてないな。

ビデオカードを4670にしてからドライバの応答停止と回復が頻発しおってる。
このやろう

2008年11月08日(土)02:06  にう
niw081108.jpg 260×340 24K
ヴぁー

特に書く事がないです
RADEONのドライバがよく暴走します。なんとかしてください。

2008年11月07日(金)02:17  アリス
alice081107.jpg 217×330 19K
テトリスDSで20レベルマラソン(notエンドレス)で
50連続テトリスクリアを目指してるけど、厳しいですわ…。
47で止まったときは、がっくし。

>残機=3ボム!3ボムですよ!
地霊殿だから、ボム数は残パワー次第だけど
違う、違うんだ、厳しいところで落ちてるんじゃないんだ。
いや若干厳しいとこだけど、そこで使ってるとキリがないというか

2008年11月06日(木)  魔理沙
marisa081106.jpg 241×280 21K
ををををををを
残機5でお空行けて、「これは久々に行ける!」とか思ってたら
集中力が途切れて序盤でボコボコ落とされて全滅しましたよ。
ちくしょう……
いや、行ける!と思うと同時に「あ、なんか集中力切れるかも」という予感もあったけどさ

2008年11月05日(水)01:35  霊夢
reimu081105.jpg 298×320 23K
朝が寒いので上着を着る季節になりましたが、
電車の中、暑いんだよ!
ってのが冬の悩みどころ。暖房+ラッシュ+上着とかもうね。

>スペース的に近く(略)
ども、お疲れ様でした。
スペースの数え方が机単位かSP単位か左右かとかで範囲が、が、が。

2008年11月04日(火)02:17  射命丸
aya081104.jpg 325×300 24K
さて次は冬コミですよ冬コミ。
描くものは決めてるのは後はちゃんとエンジンかけるだけ。

>スケブありがとうございました。文の大群がもう……バリヤバくて良かったです。

折角なので大群で描きました。
きめぇ丸は頭だけなら描きなれてしまったし……

>ゆっくり合同は次はないんですか?

22世紀までゆっくり待っ…、は置いといて
正味、悩んでるんですよね。
描いても良いよーって人がどれぐらい居るのかってのもあったり。

2008年11月03日(月)00:07  紅楼夢
帰ってきました。お疲れ様。ありがとうございました。

行きの新幹線で看板を描いてたら隣の人に「紅楼夢ですか?」と聞かれました。
一般参加の方だったようです。
でも揺れて描きにくかったので、描いてた看板は没。

売り子は病み上がりのはるかさんを徴兵。ありがとう。
というか、やはり私も風邪を引いていたようだ。喉が痛いし、熱っぽい。

明日はぐったりしてるよ!

2008年11月02日(日)00:44  紅楼夢
朝の新幹線で京都行くよ!
準備ができてるんだかできてないんだかな状態だけど、寝る!

新刊は28日の日記に書いたように「もう、どうしようもない」
スペースは時-34a「西側」です。

あと少量だけどゆっくり合同も持っていくよ

2008年11月01日(土)05:09  アリス
alice081101.jpg 297×360 31K
そうだそうだ、昨日忘れてたのはツクモが民事再生申請した話だ。
秋葉のパーツショップの中でも、一番利用頻度が高かったからショックだったんだ。
品揃えの範囲が広くて重宝してたんだよ。

あと、冬コミは当選してました。
月曜日 西地区 "す" ブロック 09aに配置

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ