日記
|・Д)………
2006年01月31日(火)03:01  霊夢
reimu060131.jpg 269×300 15K
ベタベタ
やりすぎた。難しい。

日記をトップの下に持ってきた理由は、
「流行りだから」だな
後、気分転換

>しょくしゅはしなないんですか
其れを答えるのは難しいな
例えて云うなら、空を駆ける一筋の流れ星が

2006年01月30日(月)01:41  羽根突きリレー
hanetsuki060130.jpg 425×600 66K
新春羽根突きリレー(from イチボシさん)
(ここまでの経過)
片桐かたな氏
猫吠崎シキ氏
観城はるか氏
O.J.I氏
一魔氏
イチボシ氏
と回って
次は3の人へパス

ルール
・同じ人に回さない。
・打ち返さないと一定時間で爆発。服が破ける。
・爆発させてしまったが、継続。新春っての無理がある時期に突入したし。
・打ち返すものは好きに。


>塗り絵予想:上からお。トン岐阜お珍様。 当たったら触手遠藤描いてください。
全部外れ
上から、歌麿さん、くーげるさん、片桐かたなさんで。

>スペースあるようですが何か出すのかなぁ?・・・と
ちょちデスマ入ったんで、突貫のコピ本程度しか

2006年01月29日(日)05:20  さくら
sakura060129.jpg 310×450 22K
柔らかく柔らかく

掲示板へのリンク名を「業者広告置場」に変えてから
広告が書き込まれなくなった件
もっとも、そもそも掲示板使ってないんだけど

久々にボーリング
3ゲームで146/139/165
30フレームでノーヘッド17回はちと問題ある。
1ゲーム目で腕が疲れて2ゲーム目以降ボールを12ポンドから9ポンドに落してるのも。

>東方不敗小町はどうなんだろう?
どう、と私に訊かれてもな

2006年01月28日(土)02:56  にう
niw060128.jpg 308×520 32K
塗った。
どうも塗りは1時間程度で作業に飽きてしまうのが
そう思って塗ってると30分程で飽きた。むぅ

塗り絵の会
どれが誰が塗ったかはとりあえず保留

並行して作業できる箇所が少ないから
一人デスマーチ
|・Д)ヴぁー

2006年01月27日(金)02:44  にう
niw060127.jpg 225×380 19K
SUICAを更新したら(が原因かどうかはわかんないけど)
妙に反応が鈍くなった。
引っかかる率が高くてかなりうぼぁ

結局根本的なところで問題があって、設計からしなおし。
こうなると、元がバグだらけで散々調査したことが役に立つ。
元の出来が良かったら、脳内ブラックボックスだらけだったわけだし
|・Д)、ぺっ

>超ジュラルミン
>超24川
超銀河団:銀河を数万含む
銀河:天の川銀河の場合約2000億の恒星を含む

宇宙、超すぎ

2006年01月26日(木)03:06  ささら
sasara060126.jpg 355×400 28K
最初に取ったアタリと全然違うものになった。
よろしくない

|・Д)えー………結局その機能使えないんですか
一見動いてたのに。
罠だ。

>超人類
人類を超えてみようぜ

2006年01月25日(水)02:45  さくら
消して書き直して、消して、、、紙が限界になってきたから諦め

ちょ、え、使い方がイレギュラー?

超カエル
超猫
超しょくしゅ

気に食わなかったから、別途描いた()
sakura060125b.jpg 240×360 20K

2006年01月24日(火)02:12  つぐな(着色)
tsuguna060124.jpg 280×430 27K
塗った

週明け、さぁ雪も溶けてるだろう、と通勤路に出たら。
一面見事にどうみても「氷」です。
本当にありgガリガリガリガリガリ
急な坂道は恐いから流石に押した

をを、再現する!確かにcoreを吐く!でも多分私のせいじゃない!

>http://www.nova.ne.jp/novausagi/kishakaiken.html
>見れば判るさ、24ちゃん。
おおう
読み方が…

>鳩も足が寒いんだ。きっとそうに違いない。
鳩は岐阜部屋を襲ったりしたしな
冗談めかしてるが、実際のところそんなところじゃないだろか

2006年01月23日(月)03:18  つぐな
tsuguna060123.jpg 235×360 18K
主線入れまで

品川駅に居た鳩が右足しかなくて
最初「片足ひっこめてるだけかな?」と思ってたら、
ひょこひょこ右足だけで歩きにくそうに歩いてたから、片足しかないのか。
と思ったら、途中で面倒になったのか左足を時々出しながら歩きおった。
歩きにくいなら初めから両方出せよ。

ん、半ば諦め

>シルバーはどうですか?まあオラクルの方が知名度高いのでアレなんですが
おらくるますたーしるばー

>24、NOVAウサギプロデュースでのデビューおめでとう!
何の話か見えてこない
テレビあんま見ないし…

>ご迷惑お掛けしてすみません。私が勘違いしていたのはコレのことです「http://www.fromso
URLが途切れてるよ!!!
コメント

2006年01月22日(日)03:08  さくら
sakura060122.jpg 304×400 21K

センター試験の日って雪率高くない?

サイト構成を変更した。
削減

ノーマルタイヤのMT車は中々スリリングだった。
曲がるとカウンター当てないとそのまま後ろがスライドしていきやがるの。

>オラクルの次はナインボール・・・アーマード・コアでしょうか。
ん…話がわからんです。すまん。
因むと、私がオラクル云った場合は、大概データベースのOracleです。

>島唄ぐゎ風に乗り〜 のようにウチナーグチで使われることが。
なるほど
カエルの歌とかでも使えそうですな。ぐゎ

>因んで、アイヌ語だと小さいシやムも出てきますぜ。
んー…アイヌ語は文字がないわけですし…
あえてカタカナにしたら音の印象的にって話ですな
其の辺の音の表現は50音だと難しいゎ

2006年01月21日(土)03:30  チルノ
chirno060121.jpg 346×330 25K

機種依存文字
機種依存つかOS依存だな

別グループの設定作業待ちによる待機で3時間
結局、上手く設定することができずに今日のところは終了。
無駄骨無駄骨

帰りに自転車漕いでたら、正面からぱちぱち何かが顔に当たって痛かった。
雪か

>そ


ゎって何につかうんだ

2006年01月20日(金)02:55  不夜城レッド
remi060120.jpg 307×350 17K
右腕の位置とか試行錯誤した挙句
|・Д)ヴぁー……

オラクル
|・Д)ヴぁー………

咳のしすぎで気持ち悪い
|・Д)ヴぁー

2006年01月19日(木)02:51  Niw "For the Next Way"
niw060119.jpg 247×340 18K
リテイクしてみたい気はちょっとする

いかん、確実にいつもの咳だ。
どこまで長引くかがキモ

ここ数日、立続けに妙な夢を見ます。
夢の中で本気で恐いことが起きて超恐いです。
起きると恐くもなんともないのは夢ですから

>「そ」関連
離れた「そ」を書く人はいるようです。
が、どの程度いるのかはサッパリです。

2006年01月18日(水)02:54  アリス 慧音
alikei060118.jpg 304×350 34K
ステージ3

におおおお、また咳開始。
だから親父様、TV聞きかじりの家庭医学なんぞは必要ございませんってば。

平仮名の「そ」ってあるじゃないですか
私これを「上が離れる字体」書くクセになってるんですが、
(昔は続く字体だったはずなんですが)
離れる字体で書く人って少ないんかね?

名無しに発言権が無いんじゃない、TPOをわきまえない奴には発言権はない

2006年01月17日(火)01:54  レティ チルノ(着色)
rechi060117.jpg 350×400 35K
塗った。

歯科通院もう数えてない回
金属が埋まった。
ついでに最奥の歯を治療。唇がひっぱられて痛かった。
家に帰ってから治療箇所が痛んで来たから寝た。収まった。
つか、いつまで続くんだ。

あ、そろそろ日程ヤバイ

>段を昇って一階二階って数えるとひとつずつずれるよね。きっとそれ
HAHAHA、そんな間抜けな真似を…
や、確かにエスカレータ一つ登って「いーち」
二つ登って「にー」っと脳内で数えてたな…、それだ

>このままピンズやレリーフにして売りませんか>レティチル
そんなこと云われてもな

2006年01月16日(月)02:47  レティ チルノ
rechi060116.jpg 298×350 27K
地球温暖化とか暖冬とか声高く叫んでるのは
氷河期(氷期)が来るのを早めようとしている秘密結社の陰謀だ

要らないパーツとかを売り払ってきた
Athlon2500+とかCeleron1.8GHzとかM/BとかCubeベアボーンとか
よし、これでスペース的に1台追加する余裕がーがー
でもせんぷろんは要らんよなぁ…

3Fに行こうとしてたら4Fに居た。おかしい。

2006年01月15日(日)04:45  リグル・ナイトバグ
hae060115.jpg 307×300 16K
ハエ

寝てる最中に腰がすごい痛くなった。
湿布貼って2度寝した。

うう、雨の中で滑って事故って以来、雨中運転が若干恐い。
もっとも集中力がなかったのは、トイレに行きたかったからだが

>24川さんは8/2に穿いてない絵を用意するほどの「穿いてない好き」だと思う・・・
>見えそうで見えないのが好きなチラリストなんだな
ちょ、これもどう答えても地雷。
8/2?記憶にないな?
|・Д)ん……確かにあるな…

>ぼくしょくしゅ→変換→木初句酒           何故だ。
ぼくしょくしゅ → ぼくしょくしゅ

>>あ、せんぷろん買い忘れた 喰う気か!!!!!!!!!
買ってもなぁM/B無いしな
あっても、既にマシン台数は飽和状態だしなぁ

2006年01月14日(土)03:28  ささら(着色)
sasara060114.jpg 304×400 21K
塗った
適当さ溢れる

あ、せんぷろん買い忘れた

コーヒーは好きってわけじゃないんだが、気がつくと手を出してる。
あまりよろしくない傾向な

>しっかりはいてないですね
気のせい

>によさんはぱんつ好きだと思ってたのに!
なぁ、これってどう答えても地雷じゃないか?

>あ、ひらきなおった
|・Д)

2006年01月13日(金)01:21  ささら
sasara060113.jpg 303×400 19K
また無駄にPC組みたくなってきたけど
リプレース対象がないから我慢だ

職場の席替えがあった。
目の前の仕草&独り言が激しく鬱陶しい人物が遠くなったので超平和化

貴醸酒(日本酒)なるものを呑んでみた。
これは…日本酒、か?

>これもはいてない
|・Д)

>ttp://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1136975186/
>24もレポよろ
なんじゃこりゃああああああああああ!111112
後、h抜くなよ

2006年01月12日(木)03:27  にう
niw060112.jpg 220×300 15K
夏服サンプル
季節考えろ

駄目なときは駄目。

薄い目的意識でマニュアルと睨めっこしてると眠くなる。

>これはいい「ぱんつはいてない」
ちょ、待、

2006年01月11日(水)02:24  にう(着色)
niw060111.jpg 341×400 30K
12月26日日記絵着色
室内っぽい態度なのに靴
靴かぁ…

線の抜きってどうするんだ
止めてしまう

>今回の中国の扱いについて一言
ちょ、蹴r
無粋って、おま、おまえも蹴r

2006年01月10日(火)02:33  ルーミア(着色)
rum060110.jpg 423×360 26K
塗り

おおぅ、どういうわけか左手の甲が痛い
トップの書き換えを検討中、つか今のトップ表紙だし

起動時の異音がしなくなったと思ったら、今度は何かが共鳴音
五月蝿いわ

なんだかんだ云ってExを2枚獲得
なんだ、結構なんとかなるじゃないか

2006年01月09日(月)04:40  ルーミア
rum060109.jpg 388×330 19K
TRPGプレイ中落書き+ペン入れ

うーむ、金曜の夜から微妙に腹具合が
日記に書く事無いです。

2006年01月08日(日)04:11  アコ
駄眠をむさぼってたら13時間素で寝てた

よーし私も回線速度計る
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:東京電力TEPCOひかり ホーム・SOHOタイプ
プロバイダ:BIGLOBE
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:91.45Mbps (11.43MByte/sec) 測定品質:98.9
上り回線
 速度:57.10Mbps (7.137MByte/sec) 測定品質:98.2
測定者ホスト:**********.tky.mesh.ad.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2006/1/7(Sat) 18:24
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

>せめて窓の手使ったら?>キーボード掃除
暴走しても平気だし

>キーボードの掃除の手間と、購入とどちらがよいか
購入の場合は、購入の手間と破棄する手間があるぜ
ほっとくとキーボードとかスピーカとか古いLANカードとかサウンドカードが溜まっていく
AthlonXP2500+とM/Bとかが溜まってたりするし

年賀漫画withアコ(1月6日)
ちょ、あたまの上

重くない?
aco060108.jpg 283×340 18K

2006年01月07日(土)04:40  霊夢(着色)
reimu060107.jpg 323×400 31K
塗った
突飛な色とか置いてみたいんだけど

頬の裏に2個
ん?口内炎に決ってるじゃないか
両頬の裏に噛んだような傷があるんだが

腹具合が微妙

キーボードを掃除したぜ
チャット中にやったから、キーの付け外しのたびに暴走
Enterとその付近の付け外しの時には発動

2006年01月06日(金)02:50  霊夢(ペン入れ)
reimu060106.jpg 239×330 18K
年末28日の日記絵をペン入れ

やっと66シーン撮ってEx出ましたですよ。
燃え尽きた気分

今更ながら、冬コミ発刊の「時計仕掛けの歌」は虎とメロンに委託済

冬コミで買った本の中では早瀬渡が凄い好き
ギスギス具合の空気とか、言葉の裏とか

>によはいつから妖刀ざっくり丸使いになりましたか
とりあえずぐぐってみた
妖刀ざっくり丸 の検索結果 約 284 件中 1 - 10 件目
や、ごめん、読んでない

2006年01月05日(木)03:01  文(着色)
aya060105.jpg 353×400 26K
ということでざっくり着色
何となくでざっくり塗る。少しだけ考えてざっくり塗る。

時計仕掛けの歌
ゴースト自体がお話を妄想するための媒体なわけですよ。コンセプト的に。
其の中で当初から妄想していた中で、一番形になっていたお話で。
形にすることが無いだろうということで語るなれば
バルの背に乗って飛ぶという夢のためにとか
話の作りようがないから案だけの、解は現代日本である。とか
13本の時計塔を起動させると、平面な世界が球の世界になるだとか
まぁそんなこんなで。

余談
長剣使いというのはブラフというかフェイクというか
実は小剣の扱いの方に長けているとか云う説は3の人との間でも可能性が高く

余談完

2006年01月05日(木)01:38  メモ帳
メモ帳とかDLできます

2006年01月04日(水)03:25 
aya060104.jpg 278×350 22K
ペン入れ
いっぺんにやると時間かかるから
1ステップずつ、ということの頻度を上げてみようとか思う。

目標:3日坊主にならない

3が日は寝正月
さて4日から仕事ですよ。

メモ帳は明日UPしようと思う

文花帖は59枚
この手軽さが恐い

2006年01月03日(火)05:00  射命丸文
aya060103.jpg 245×360 23K
東方文花帖
こう、だらだらと手軽にできるゲームは危険ね。
ちょっと退屈してくるとつい手を出してしまう。
冬コミ原稿中も散々永夜のスペルプラクティスしてたし…

絶望的に机の上とPC筐体の上に積んである同人誌を整理しないと…
学習机はもう要らない気がする。
紙に絵を描く時もPCラックの上で描いてるし
本棚かケースの増設が必要か

ビデオカードのファンをとっかえた。
起動時の異音は解消された。やれやれ

2006年01月02日(月)04:31  書初め
niw060102.jpg 216×300 15K
だらだらと文花帖やってる24川です
レベル9までは行きましたが、そろそろ辛いです。

家に誰も居ないんで、何年かぶりに自分で米炊きました。

線を太くする方向で良いんだろうか
揺らぎ揺らぎ

原稿終わった直後は色々できる「気分」になって、なってるだけで、
イベント終わると、だるくなるんだよ

方針?方針かぁ…
他人を世話する視点を自分にも使えたら良いよね。

レポ?31日のメモ以上のことは書く事無いな。

2006年01月01日(日)00:11  2006年
明けました。

・だから主線入れと着色と仕上げ

>あけましてニューイヤー
いいな、其れ。採用

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ