日記
|・Д)………
2009年05月31日(日)01:52  にう
niw090531.jpg 338×320 25K
イベント前日は何か準備し終わってない感がずっと残っておろおろする。
でもまぁ、足りないものがあったら当日買いたそう。

ということで、主催やってるので暇だったら来てくださいね。

2009年05月30日(土)04:18  さくら
sakura090530.jpg 260×300 14K
日付的にはもう明日だよ。

2009年05月29日(金)02:16  さくら
sakura090529.jpg 284×300 16K
あー、もう明後日になるのか。
誰か私用の準備チェックリスト作っておくれ

あー、これ(VersaPro UltraLite タイプVS)良いなあ
他記事も読んでみたけど、2GBにするとちょっと大きくなるので1GB固定ってのが残念なところ。
ちょっとがどの程度かわからないけど2GBは積めるようにして欲しかった。
後、ECOボタン(省電力モード切替ボタン)なんて要らねぇw
こゆ変なアピールポイントを削るまで徹底できないところが保守的メーカの弱さだなぁ

とはいえ、モバイルノートはIBM(れのぼではない)のX40持ってて、
ネットブックとか検討したことはあったものの、
持ち歩く頻度から考えると二の足を踏んでる状態。
性能的にはX40と大きく違わないし、家で寝転んで使うこともあるし。
旅行とかに持っていくとX40はちょっとでかくて重いんだけどね。

2009年05月28日(木)02:12  にう
niw090528.jpg 212×240 14K
ね む い

上位のレウス強いよ怖いよ
あと、やっぱりイノシシが嫌いです。

2009年05月27日(水)02:17  にう
niw090527.jpg 338×320 29K
やぁ、もうすぐでイベントですね。
何を準備しなければいいんだっけ。

んで、昨日今日でしれっと村長☆8と集会所☆7ができるようになったぜ

>フルフル感染病が大流行した漫画
>そして医者が感染病と戦い勝つ漫画
それ多分、フルフル自体の出番ほとんどないんじゃない?

2009年05月26日(火)01:22  なんか@東側 新刊
sakura090526.png 285×400 16K
なんとか入稿したので、自分の新刊も出せそうです。
タイトルから察せる通り、白いです。
イベントのみの頒布で、委託はしないです。
余った分はコミケにでも持ち込みます。

2009年05月24日(日)05:02  さくら
sakura090524.jpg 248×240 14K
原稿中
はてさて間に合うだろうか…

|・Д)23日?なんのことだか知らないな

>そろそろプリンアピールしたほうがいいと思います! イベント向けに!
いやさ、3個ぐらいしか食えんよ、実際のところ。

2009年05月23日(土)03:48  さくら
sakura090523.jpg 260×230 14K
他所の部門と揉めてきました。
まぁ前日までの流れで揉める気があったんですが。

カタログ入稿してきました。
あとは各種トラブル起きませんように。
印刷トラブルがあっても大変だけど、体調トラブルとかも怖いよね。

あとは………知ってる人もわざわざ覚えちゃいないでしょうが
|・Д)…………
|・Д)、ぺっ

>フルフル感染病かかったか 絶対フルフル可愛(ry
だめだ、病気だ

2009年05月22日(金)04:13  なし
作業してたらこんな時間に。
寝る。

2009年05月21日(木)01:59  にう
niw090521.jpg 239×320 19K
肩までくらいの高さのフルフルに会いました。
ちっちゃいフルフルは可愛いかもしれません。

あぁそうだ、アフターイベントについて更新しないとなぁ。
いつも通りのじゃんけん大会です。

2009年05月20日(水)02:57  ソフィ
sofy090520.jpg 244×230 19K
切羽詰ると描いてる原稿の切り抜きカットを使ういつもの日々

>ここのフルフルに胸キュンしてしまったので1匹譲ってください
勝手にもっていくと良い

2009年05月19日(火)00:24  フルフル
ful090519.jpg 272×300 14K
モンスターハンターのフルフル

なんか@東側参加サークルにサークル参加案内を送付しました。
郵送での送付の方は水曜に届くんじゃないかなぁ

>モンハンで一番可愛いのはフルフル
>絶対フルフルくわ(ry
いや、流石にあれはキモイと思うんだ。私は。

2009年05月18日(月)02:21  つぐな
tsuguna090518.jpg 369×350 38K
つぐな・ツインルーク

今日はそのえさんの某イベントを手伝ってきました。
終わった後、スタッフ証用のホルダーとかを強奪してきました。
再来週使います。

村長☆6の緊急が出ました

2009年05月17日(日)02:31  アリス
alice090517.jpg 378×270 28K
村長☆5の緊急をクリアしたよ
レウスとレイアは集会所☆2で戦ってたので楽に勝てました。
ティガレックスのほうが遥かに大変だった……

しかしエンジンのかからなさが具合が異常。
主催でしなきゃいけない仕事はちゃんとするよ!

>触手は良い…心が洗われる…
それ、洗われてるんじゃなくて、浸食されてるよ

2009年05月16日(土)04:25  さくら
sakura090516.jpg 366×300 21K
アルコールをいれたら、ぶぁんぶぁんです。

昨日は21時ぐらいに仮眠したら朝まで寝てました。
まぁ朝まで寝ても大丈夫な状態にしてから寝たんですが。

今朝の夢は、秋芳洞まで行こうとしたけどGW並に混んでただとか、
モノレール(運賃8000円以上)で東京駅行こうとすると遠回りだとか、
自転車で市内はしってると東京駅についたけど、混みすぎで緑の窓口が閉鎖してたりだとか。

朝の通勤電車で、近くに立ってた人が突然ぶっ倒れましたよ。
乗客連携プレイで席をあけたり、SOS信号ボタン押されたり、車掌呼んだり

>この長いのにスカートの中まさぐられて泣くほど嫌がるアリスに見える
そーゆのがお好みですか

2009年05月14日(木)02:28  うにゅう
unyu090514.jpg 267×250 12K
うにゅーん
適当極まりないな。

ティガレックスをなんとか倒した。大変だった。

2009年05月13日(水)02:40  アリス
alice090513.jpg 303×250 24K
ポッケ農場に爆弾採掘ができたぞ。
とりあえず採掘してみて
工エェ工エェ(´Д`)ェエ工ェエ工
状態に。 体張りすぎ。 採掘場と釣り場/虫場で労働条件が違いすぎるだろうJK

>心配すんな。によも好きだからな!>変な生物すきだね
変な生物を作るのが好きなだけだよ

>ぷにゅぷにゅう伝説が始まった・・
>てか、可愛いよぷにゅ可愛いよ
結局、名前はなんなんだ

2009年05月12日(火)02:33  にう
niw090512.jpg 368×300 28K
ふぅん

土曜に病院の予約をしていたことを、日曜の夕方に思い出したんだ。
予約しなおさないと。

>ぷるぷるゅうは、冷やっこいんだろうか…だとしたら、これからの季節に欲しいなぁ
>ぷにゅぴにゅうかわいいな・・・
君ら、変な生物すきだね

2009年05月11日(月)03:02  さくら
sakura090511.jpg 347×400 28K
む、メールが1通あて先不明で戻ってきた。

自分の原稿?やるの?本当に?

>ぶにゅぶにゅうが可愛くて可愛くてマジ工口い
変った感性ですね。
つか、ぶにゅぶにゅうって名前になったのか

>溶けてる・・・ダメだ助からない、せめて個体でいてほしかった・・・
液体化してるのか…これ…

2009年05月10日(日)03:49  うにゅう
unyu090510.jpg 397×300 17K
ぷるぷるぷるぷるぷるぷる

そういえば昨日の帰り、駅を出たら見事な半円の虹が出てた。
途中で消えないで半円を描いてる虹は初めて見たかも。
雲の出具合と太陽の位置が良かったんだろうなぁ

2009年05月09日(土)04:16  うにゅう
unyu090509.jpg 189×150 3K
ぷるぷる

モンハン通信プレイしてたらこんな時間に。
眠い。

まぁた既存バグ一個発掘。
連休前から大量に発掘しすぎて、中々に愉快な状況に
まぁ、「そんな使い方しねぇ」とか「そんなのつかわねぇ」ってところからなので、影響はそんなないんですが

2009年05月08日(金)02:58  さくら
sakura090508.jpg 233×250 14K
イベント主催日記
とりあえずサークルリストを更新しました。
申込み書到着サークルは全部載せてるつもりです。
参加サークルへの案内は少しお待ちください。

2009年05月07日(木)00:49  さくら
sakura090507.jpg 251×300 20K
とりあえず手を慣らさないと。

「こんにちは平日です。」
「お帰り下さい。」

今日は1時ぐらいに起きて、雨も降ってるしどうしようか悩んでから
都産貿に向かいました。2時半ぐらいに到着。
紅月の中をぐるっと一回りしたけど、何も買わなかった。
ぐるっと回った後は、2つ階下のアリアオンリーに出てるやそさんに渡すもの渡して、呑みに行きましたとさ。

>そんな笑った顔で見るな!俺の心が
それは心が汚れすぎだろう、JK

2009年05月06日(水)03:34  さくら
sakura090506.jpg 260×300 21K
少しリハビリいるな。
と云いつつ、今日はダイミョウザザミと格闘してた。

いやしかし、四国は北海道と比べると行程組むのが楽でした。
大歩危と四万十の滞在の時間の組み方にあれこれした程度で。

大歩危は、バスでかずら橋往復しようとするとかずら橋滞在時間が20分か80分かの2択になるのが微妙だった。
まぁ20分で渡って周辺ちょっと散策して、大歩危峡にいって船でも乗る。とかしたほうが時間的に丁度いいのかもしれんです。

四万十は鉄道旅だとレンタサイクルを使うのが良いかと。
中村駅か予土線江崎駅で借りれるので、列車の時刻に合わせて組み合わせると良いです。
荷物が少なければ中村駅と江崎駅間は相互に乗り捨てできるタイプのレンタルもあるので、それを使うのも一手。
中村駅と江崎駅はほぼ四万十川沿いにそって40kmほどあるので、所要4時間強とちょっと根性要るけど。

2009年05月05日(火)05:15  にう
niw090505.jpg 297×300 21K
やぁ数日絵を描かなかったら、描き方を忘れかけてしまった。
勘を取り戻さないと。

でも今日は1日ごろごろしてたり、モンハンやったり。
やっとフルフルに勝てた。

原稿だけじゃなくて、サークリスト作成とか案内書作成とか配置決めとかもしないとなぁ

2009年05月03日(日)  室戸岬
shikoku090503.jpg 533×400 75K
今日は室戸岬を回ってから帰ってくるプランでした。
と思ったら、計画中にどっかで繋ぎを間違えて1時間弱余ってしまったので、
高知ではりまや橋によってきたり。
あとは高知から特急と新幹線を乗り継いで帰ってきましたよ。
ということで終了

写真は室戸岬でみかけた、あこうの木。
岬は低位置の遊歩道だけだと、先端部感が少ないね。

瓦町 806 → 810 高松築港 琴平電鉄鉄道
高松 823 → 934 徳島 うずしお3号
徳島 951 → 1120 海部 むろと1号
海部 1129 → 1140 甲浦 阿佐海岸鉄道
甲浦 1149 → 1239 室戸岬 バス 高知東部交通
室戸岬 1354 → 1447 奈半利駅 バス 高知東部交通
奈半利 1501 → 1622 高知 土佐くろしお鉄道 ごめん・なはり線
高知 1713 → 1941 岡山 南風24号
岡山 2009 → 2332 東京 のぞみ56号

2009年05月02日(土)  四万十川・道後温泉
shikoku090502.jpg 533×400 48K
中村駅の観光案内所でレンタサイクルを借りて四万十川沿いを観光。微妙な山道が微妙にきつい。
観光ポイントの沈下橋を2つほど見て駅に戻って中村から窪川に移動
窪川からは四万十川沿いを走る予土線に乗って宇和島まで。予土線は結構混んでた。
宇和島から松山に移動して道後温泉本館によって高松に戻ってきましたよ

画像は山道から撮った四万十川と沈下橋

中村 1203 → 1305 窪川 土佐くろしお鉄道中村線
窪川 1328 → 1527 宇和島 予土線
宇和島 1603 → 1726 松山 宇和海18号
松山駅前 1736 → 1755 道後温泉 伊予鉄道松山駅前線
道後温泉 1850 → 1909 松山駅前 伊予鉄道松山駅前線
松山 1936 → 2156 高松 いしづち32号
高松 2159 → 2204 栗林 高徳線

2009年05月01日(金)  坪尻・大歩危
shikoku090501.jpg 533×400 76K
ざっくりと記録

秘境駅の坪尻に行ってから大歩危へ移動、トロッコ列車はトンネルの中に入ると寒い。
大歩危でレンタカーを借りてかずら橋と祖谷渓を観光。
かずら橋は実物を渡ると、隙間が大きいので結構怖いかも。
大歩危の後は南風で一気に高知の四万十まで移動。
くろしお鉄道の終端宿毛まで乗りつぶしてから中村に戻って宿泊

画像は坪尻駅

片原町 802 → 900 琴電琴平 琴平電鉄鉄道琴平線
琴平 920 → 1006 阿波池田 土讃線
阿波池田 1037 → 1053 坪尻 土讃線
坪尻 1232 → 1247 阿波池田 土讃線
阿波池田 1321 → 1401 大歩危 大歩危トロッコ3号
大歩危 1755 → 2103 宿毛 南風17号
宿毛 2109 → 2139 中村 土佐くろしお鉄道宿毛線

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ