日記
|・Д)………
2010年02月28日(日)04:26  アリス
alice100228.jpg 292×340 26K
表紙予定
あーうん、なんとかなりそうかな?

2010年02月27日(土)05:00  お空
oku100227.jpg 328×350 40K
昼に病院行った後、20時過ぎまで寝てたとか、なんでここまで眠いんだ。

原稿はゆっくり前進中です。
ペース自体は近年の中では速いほうなんだけど、
今回ギャグ本じゃないのでちゃんと書き上げられるかちょっと自信なす。

2010年02月26日(金)01:49  なし
はいぱー眠い。最近眠いとばっかり書いているんだけど、本当眠い。
眠いから原稿が遅いのも仕方ないよね!

明日は通院があるので、通院口実に休み取るぜ。

2010年02月25日(木)01:41  射命丸
aya100225.jpg 291×300 27K
毎度毎度のことなんだけどさ
原稿期間中になると、1回のプレイがそれなり短くてお手軽なゲームをさ
したい病が発生するんだ。
追加効果で「もう1回」病も併発するのさ

2010年02月24日(水)02:00  魔理沙
marisa100224.jpg 227×300 22K
若者の人間離れが深刻に

なんでこんなに眠いんだこのやろう。

2010年02月23日(火)02:26  チルノ
chirno100223.jpg 249×300 19K
テスト。
でも特に目的は無い。

起きたらカーリングはロシアに勝ってた。
でも決着した時間を見た感じでは、寝たほうが良かったのは確かである。

2010年02月22日(月)04:01  霊夢
reimu100222.jpg 239×320 17K
テスト

カーリング観戦中
6点差になって寝ようと思ったのに、同点に追いつきおった。
寝かせろ

2010年02月21日(日)03:36  魔理沙
marisa100221.jpg 263×330 22K
テスト。
魔理沙は帽子が邪魔になることが多々。

勧められてゼンマイで動くアルパカを買ってしまった。
動きが怪しい。非常に怪しい。がたがたがたがた

2010年02月20日(土)03:42  アリス
alice100220.jpg 237×330 21K
テスト
劣化しやすいかも

大宮で飲んできた。大宮は意外と遠いよね。

あれ、私の手首ってこんなに細かったっけ……

2010年02月19日(金)01:57  アリス
alice100219.jpg 285×330 31K
本番。
いや、これは疲れるな…。

昨日は晩御飯の後、仮眠のつもりだったけど眠かったのでそのまま朝まで。
11時間ぐらい寝てたのかぁ。
起きたら雪が降ってて、ぽかーんとしてしまった。
でも眠いんだ。なぜだ。

またKDDIから勧誘の電話がありましたよ。
旧TEPCOのサービスが終了する来年9月まで代える気はないですよ。
「キャンペーンがあってもですか?」とか言いかけてたけど
「あまりに勧誘電話が何度もかかってきて、かなり苛立ってるので、KDDIを使うことはありえません」と答えて切った。
ついでに発信番号を着信拒否。
過去に何度も勧誘電話/訪問とかしてなけりゃ、多分ギガ得にしてたんだろうなぁ、とは思う。

2010年02月17日(水)01:24  アリス
alice100217.jpg 373×350 26K
テスト

眠い症候群。
症候群といえば、イリス症候群はLV100でゲームセットになるんだ。
後少しで20万点ってところで終了されてしまった。

>パトラッシュ…お前も疲れただろう?
とにかく眠いんだ

2010年02月16日(火)01:29  アリス
alice100216.jpg 323×360 34K
定期的に泣き顔を描きたい症候群が発症する。

夕飯のあと寝たのに、なんだかすごく眠いんだ

2010年02月15日(月)01:31  鶴見線
tsurumi.jpg 800×600 107K
鶴見線に行ってきました。
写真は扇町駅と猫。

イリス症候群 滅は19万点まで。

原稿?うん?うん………うん。

2010年02月14日(日)03:14  きめぇ丸
kime100214.jpg 331×250 16K
本気を出すどころか、昼過ぎまで寝てて
夕方ぐらいからまた夜まで寝てて
いりす症候群!「滅」やって。
うん、なにもしていない

滅はとりあえず5万点

2010年02月13日(土)03:08  射命丸
aya100213.jpg 291×340 24K
あしたからほんきだす

2010年02月12日(金)02:03  にう
niw100212.jpg 280×280 19K
15時間ぐらい寝たはずなのに
もう眠くなってきた。

つかれがたまっているようだ。

2010年02月11日(木)02:19  きめぇ丸
kime100211.png 280×360 14K
例大祭カタログ買ってきた。分厚い……どうすんだこれ。

うぬぅ気温差があると咳が出やすいので苦手なんです。
ここ数年はあまり出ることがなかったけど、やっぱ時々咳き込む。

例大祭の原稿はいい加減始めないといけないんですが、
構想してるものが2種あって、どっちにしようか悩み中。

2010年02月09日(火)22:45  北陸
hokuriku.jpg 600×450 88K
ということで今日は寝台特急北陸に乗って帰ります。
とはいっても出発時間は夜の10時すぎ。それまではうろうろしましょう。

ホテル前のバス停に居た猫。
目つきが悪い。撫でると不機嫌そうに。でも寒いからか逃げる気はない。


和倉温泉から今度は富山県は高岡に移動。
高岡から伸びてる氷見線と城端線を乗り潰してきます

雪で地面が真っ白になってる高岡駅に停車している氷見線


城端線からの車窓


氷見で昼飯食ったり、富山の知人宅に行ったりして時間を潰して
北陸の始発駅金沢駅に戻ります。

北陸


北陸の3分前に出発する上野行き急行能登

北陸の3分前に出発して北陸の14分前に上野着く、特急より速い能登。
能登は今年の3月から現在の車両を廃止して、別の車両で臨時急行に。

途中、(午前1時50分頃)長岡駅での機関車付け替えを見るために起きたりして。
(客取り扱いはしないため、車内から見物)
そして寝台に揺られて帰ってきました。もちろん寝不足。
平日だから寝不足のまま出社なんですけどね。
(1時間ほど余裕があったのでネットカフェでシャワー+仮眠しましたが)

和倉温泉 9:42 → 10:34 津幡 サンダーバード20号
津幡 10:44 → 11:03 高岡 北越3号
高岡 11:30 → 11:57 氷見 氷見線
氷見 13:23 → 13:52 高岡 氷見線
高岡 14:11 → 15:00 城端 城端線
城端 15:12 → 16:02 高岡 城端線
高岡 16:18 → 16:36 富山 普通
富山 20:46 → 21:23 金沢 はくたか22号
金沢 22:18 → 6:19 上野 北陸

2010年02月07日(日)  北陸
北陸へ行ってきました。
目的は今年3月の改正で消滅する寝台特急北陸。
元々は4日上野発の北陸を取ってたんですが、豪雪により運休。
しかたないので予定を組み替えて8日金沢発の北陸を使うことにしました。

まぁ行って帰ってくるだけなのもあれなんで7日の朝に
一番早く金沢に着くように上越新幹線→はくたかと乗り継いで……
なんか新幹線の車内放送で
「はくたか2号は車両故障のため〜そのまま長岡まで行って北越を使ってください」
とか流れてるんですが……
先行き不安ながらも長岡から北越で金沢に向かいます。
向かってます。向かってたんですが直江津で「車両不具合が発生しました」
…………ワイパー故障らしいです。その場で修理して遅延しながら金沢へと向かいました。
金沢からさらに乗り換えて福井方面へ。今日の最初の目的地は東尋坊。
芦原温泉駅からバスで東尋坊へ

東尋坊に居た猫。撫でても動じません。東尋坊には何故か猫がちらほら。


ということで東尋坊。


海は荒れてました。


「記念碑」とだけかかれた記念碑。なんの記念碑だ


東尋坊から三国港へバスで移動して、三国港駅から福井駅までえちぜん鉄道に


福井からまた金沢に戻って、七尾線で今日泊まる和倉温泉へ。
まぁ泊まるホテルはビジネスホテルなんですけどね。
温泉は和倉の総湯に入ってきました。

和倉温泉からバスに乗るつもりが、駅内の案内見てたら事前に調べたバスの時刻が書かれてなくて
おろおろしてる間にバスが行ってしまったので、とぼとぼ10分強ほど歩くハメに。

東京 7:00 → 8:11 越後湯沢 とき303号
越後湯沢 8:20 → 10:53 金沢 はくたか2号
東京 7:00 → 8:35 長岡 とき303号
長岡 8:46 → 11:31(遅延のため12:00頃) 金沢 北越2号
金沢 11:56(北越2号待ち合わせ) → 12:33 芦原温泉 サンダーバード24号
芦原温泉 12:40 → 13:17 東尋坊 京福バス
東尋坊 15:20 → 15:26頃 三国港 京福バス
三国港 15:39 → 16:29 福井 えちぜん鉄道三国芦原線
福井 17:04 → 17:54 金沢 しらさぎ57号
金沢 18:14 → 19:34 七尾 七尾線
七尾 19:37 → 19:43 和倉温泉 のと鉄道(七尾線)

2010年02月07日(日)00:53  きめぇ丸
kime100207.jpg 314×300 15K
例大祭当選しました。
し14b「西側」です。
原稿? もちろん。これから。

でも明日から1泊ほどちょっと日本海側に行ってくる。

>4年前と比べるとやっぱり絵柄変ってますね〜
4年前つーと、意識的に線を太くしようとかやり始めてた時期ですね
でもまぁ絵柄の連続性は多分あると思う

2010年02月06日(土)02:31  にう
niw100206.jpg 240×300 17K
北陸雪すごいらしいなぁ。
新潟のほうとか列車ほとんど運休っぽ

ポニョを初めて見ました。
主な感想は、「え?生えるの?wwww」「フジモト良い人」

>見てはいけないと言われると見たくなるのが人間だよね
そんな……ひどい……ビクンビクン

2010年02月05日(金)01:53  にう
niw100205.jpg 358×300 26K
4日の北陸に乗って金沢に向かう予定だったんですが…………
大雪の影響でウヤ(運休)った…………
し、仕方ないので全面的に予定を変更するよ

>過去日記見ようと思ってなんかおかしいなと思ったら2004/01の日記見てた
うわあああぁぁぁあああぁぁぁぁ……
そんなものは決して見てはいけない

2010年02月04日(木)01:58  にう
niw100204.jpg 251×340 22K
手癖オンリー
のわりには、肩を細くかけたのがなんか好み

さぁて、週末は北陸へ。

2010年02月03日(水)00:11  なし
ぐご、ぐごご。風邪ひいた。

ので、寝てたんだけど寝つけないんです
眠ろうとすると終わってない仕事のことを考えはじめて精神的に辛い。

2010年02月02日(火)01:37  チルノ
chirno100202.jpg 287×320 23K
テスト

さむい、雪が積もってる。いや寒いというより冷たい。
寒さはそこまで突き抜けてるわけじゃないよね。
ということで久々に雪が積もってる。
台風とかでもそうだけど、雪とか降ると昂ぶって落ち着かないよね!

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ