日記
|・Д)………
2011年12月31日(土)23:16  お疲れ様でした。
冬コミ3日目も終わって。年内にすることは大体終わってしまいました。
みなさまお疲れ様でした。ありがとうございました。

あと二日目サークル参加の時に頂いた、きめぇ丸人形は自分と仲間達ともども大好評です。
なんかサイズ的についその辺の本の表紙の顔部分に置いて簡易コラとかやってしまいます。

>新刊、表紙に合わずシリアスでしたが楽しめました。次回作も期待してます
ありがとうございます。
表紙とあわせてほのぼのとした話を作ってみたいとも思うこともあるんですが、
どうも話を作っていくうちに角をみつけると曲がってしまうんですよね……

三日目ログ
・おはようフェルプス君。一度しか言わないのでよく聞いてくれ、この売り子は自動的に爆発する。
・15年ぶりの同窓生と会った。
・閉会後になぜか罵声を浴びながら鉄拳で叩かれ続けた。
・二日連続コミケ朝から参加して打ち上げもするとか、結構きついよね。三日連続の人とかすげぇ
・ではまた。

2011年12月31日(土)00:10  終了
コミケお疲れ様でした。
いつもの言葉ですが、立ち寄っていただきありがとうございました。

私が直接聞いたわけじゃないですけど、「ハートフルっぽい表紙なのに中身が暗かったり、『君に笑顔は似合わない』が想像に反してタイトル通りだった。とショックを受けてた人がいました」と売り子さんに言われました。
(売り子氏は「タイトル通りだった。」というのがジワジワとツボにハマったそうですが)
表紙と中身のギャップを気にしてそうな反応っぽい方は時々見かけますし、なんとかしたほうがいいのかなぁとは毎回自分でも間が足りもしてますが、なんかついギャップのある表紙にしてしまうんですよね。

あと、午前中に爪が割れて一日中気になってた。

では、また来年もよろしくお願いします。

2011年12月30日(金)01:11  看板
kanban.jpg 315×400 62K
ということで、東エ-38aでお待ちしています。

2011年12月28日(水)22:51  看板下絵
alice111228_b.jpg 348×400 31K
結局昨日のをあげたあと新しく描いた。
今日仕上げようと思ったけど体調が微妙なので明日にする。
つかもう準備しないといい加減やばいのだよね

2011年12月28日(水)01:12  ロリス
alice111228.jpg 257×340 30K
看板用に描いてみたけど、大きく書きすぎて収まってないし、気に入らないから没

|´д)ファッキンコールド
|・Д)ファッキンとパツキンは似ている
|´д)両方英語だしね
|・Д)えっ
|´д)えっ
|・Д)つまり「パツキンコールド」とは金髪の雪女
|´д)新しいかもしれない

2011年12月26日(月)00:35 
SATA3カード買って挿して見たけど、むしろ速度が下がった……
ってこのM/BのPCIeは2.5GT/sじゃないか……そりゃだめだ
もうカッとなって年明けあたりにM/BもCPUも換装してしまおうか

SATAカードは家族共用PCに旧SSDと一緒に刺してやりました。
こっちはintelの移行ツールを使ってHDDから移行。
1時間半ぐらいだったのかな?処理中は風呂に入ったりモンハンしたりしてたので不明

2011年12月25日(日)01:09  にう
niw111225.jpg 297×270 23K
病院行って血を抜かれて
秋葉行って新しいSSD買って来て
ダイソー2軒行ったけど目的のものがなくて
新しいSSDに換装して、システムイメージのバックアップを戻すという手段で移行して。
とか、そんな一日。

バックアップから戻すって手段は楽でいいね。
ただベンチ取って見ると速度がどうも不完全。繋いでるオンボードのSATAがボトルネックになってる感じだ。
手っ取り早いのはSATAカード買って試すだけど、
いっそM/Bからなにから取り替えるという手も。ただそれだと組みなおすのが面倒なんだよね。前パーツの扱いも中古で売りに出すとかの手間もあるし

2011年12月23日(金)01:34 
セッチャクロアリが不足している。

3連休はだらだらしてるだけですよ。うん。うん。
原稿が終わった直後って暇を潰す方法を忘れてるんですよね。

新刊はとらのあなで事前予約が始まってますので委託のほうでって方はよろしくお願いします。

>何?印刷するたび和人形の髪が長くなってて怖いから止めて下さいとか言われたん?
その二つ左側の奴のほうを突っ込まれた

2011年12月20日(火)00:46  入稿
ningyou111220.png 572×800 124K
脱稿しました。
事故ったりしなければ新刊がちゃんとあります。
あと11月に出した本も持っていくよ。

印刷所でこのページをちょっとだけ注意受けたのは
君と私だけの秘密だ

2011年12月18日(日)04:11  原稿中
gen111218.png 345×500 32K
ラストスパート中。もう少々お待ち下さい

2011年12月15日(木)01:06  2011年
2011y.jpg 546×600 187K
切って貼り付けるだけの作業です

2011年12月12日(月)00:15  原稿中
gen111212.jpg 353×300 29K
せ、台詞が決まらない……
仕上げるまでにここの台詞はなんとか考えておこう

2011年12月08日(木)23:56  原稿中
gen111209.jpg 504×300 35K
ふはは、案の定スローダウン中

ふと思うところがあって自分の自作メインマシンのCPU変遷を並べてみる
PentiumPRO 180MHz (OC233MHz)
Celeron 300AMHz (OC450MHz)
PentiumIII 550MHz (OC733MHz)
PentiumIII 933MHz Dual
AthlonMP1900+ Dual
Opteron246 Dual
Core2Duo E6600
Core2Duo E8400
PhenomII 940
Core i7 870
これで多分全部。もしかしたらPen3-933とAthlonMPの間に何かあったかもしれないけどよく覚えてない
途中M/B換装とかCPU以外換装とか死亡して臨時マシンとかもあった気がするけど
組みたいだけで作った2ndとか3rdPCもあるから全体はもっと多いけど…

2011年12月06日(火)00:19  表紙
c81.jpg 429×600 134K
タイトルがまだ確定してないけど表紙はこんな感じ
本文はまだ最ちゅ。

今日はなんか一日中上の空だった

2011年12月05日(月)01:09  表紙(予定)
alice111205.png 286×400 20K
タイトルをまだ決めていない

あと、扇町行って猫分補充してきた

2011年12月04日(日)01:51  アリス
alice111204.jpg 376×300 18K
だらだら。
だらだらしてるけど、ちゃんと原稿もしてるよ。
カツカツになる時と比べて良いペースではあるけど、最後はやっぱりカツカツになると思うけど。

2011年12月03日(土)00:07  Apple ID
初代iPod nano を持ってたのでリコールに出したんですが、
その際、Apple IDなるアカウントを取らされたんですよ。
手持ちのCDを突っ込むということしかしてなかったので、そんなアカウントもってなかったんですね。

で、わけのわからんアカウントをリコールのために取らされたのが不愉快だったので、
リコールの手続きが完了したのを見て、アカウントの削除をしようとしたんですよ。
ところが、そんなメニューがない!
仕方ないのでサポートに直接メールしましたよ。それが11/26。
まぁ週末だったんで、何らかの応答が週明けにでもあるかと思ってたんですが、返信があったのが12/2……
そしてちょっと気になる文が二つ。

>Apple IDの削除を行うことは可能でございますが、削除手続きの完了には1-2ヶ月のお時間をいただくこととなり
え?ちょ?削除に1-2ヶ月ってなんだそりゃ!!!!!!
削除は月次バッチでしかやらんとでもいうの?何それ?
アカウントの登録は即時なのに、削除は1-2ヶ月っておま、クレジットカードじゃないんだから

>削除後は同じメールアドレスの登録ができない場合がございます。そのため現在お持ちのApple IDをそのままご利用いただくことをご検討ください。
…………引きとめようって文はともかく、
「同じメールアドレスの登録ができない」ってことは何?メールアドレスは削除されないの?
というか、もしかして下手をするとアカウント停止フラグだけで、データの削除をする気がない?
SPAM的登録防止の観点とかいう言い訳はできるかもしれんけど、なにそれ?

そもそも、それなりの台数交換がわかりきってるリコールが返送に6週間かかることからしてなぁ………

2011年12月01日(木)01:15  きめぇ丸
kime111201.png 526×300 14K
きめぇ虫


バッテリーの話

最終的に怪しかったのは
「初期化しても初期化されきってるわけじゃない」
バックアップから戻したり、初期化対象になってないデータとかがどうもあるんじゃないかと。
初期化した後、アプリケーション管理から全部データを消してみるといいのかもしれない。

余談だけど、同じ操作をしてるときにバッテリーが全然減らないときと一気に減るときとあって、
通常はさほど消耗しないような処理でも、同時にかちあうと消耗度が1+1=2じゃなくて10とか100消耗するようなことになってるんじゃないかなぁ
速度を優先するような処理が悪さをしているような気がなんとなくする。

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ