日記
|・Д)………
2011年05月31日(火)23:56  さとり
satori110601.jpg 242×350 26K
誰にしようか悩んで結局さとりさん。

最近ボサボサ気味に髪を描くのがマイブームですが、
いざこれをペン入れしようと思うとちょっと憂鬱。

>面白いなぁ。うちだと、しつこいのはフレッツの方だった。勧誘のしつこさにも、地域性ってあるのかしらん?
結局、代理店次第。と言いたいところですが
KDDIに吸収された旧TEPCOサービスは占有回線で機材スペースを1回線で独占してしまってるので、
サービス提供側としてはとっとと召し上げたいという意向があったのだろう。と推測されます。
勧誘のウザさはヤフーBBの最盛期をも上回るレベルだった。

2011年05月31日(火)00:24  射命丸
aya110531.jpg 250×320 34K
泣き顔描きたいとか言い出してから早何日目だ。

体が浮くんじゃないかというくらいの風が、
進行方向と並行してると体を預けても支えられるのでちょっと楽しい。
でも自転車で逆風だと前に進まなさ具合が感覚以上なので疲れる。

2011年05月29日(日)23:59  魔理沙
marisa110530.png 385×500 32K
回線が旧TEPCO光からフレッツになりました。

旧TEPCOは今年の9月だかにサービス終了となるので。
単に移行するだけなら旧TEPCOの吸収先のKDDIの光にする方が手続き的には楽なんですが、
一昨年あたりから去年にかけて
「とっととその占有回線を手放して共有のサービスに切り替えませんか?」
とあまりにしつこく電話と直接訪問での勧誘攻撃を受けまくって、
2回ほど勧誘電話やめろとサービスセンターに抗議した挙句、
弟の所に「(勧誘員の)私の成績になるので、即解約していいので契約してください」ときた事件などがあって、
代理店の問題だとはわかってはいますが、金輪際KDDIのサービスは使うまいと決めました。

なのでフレッツ。

2011年05月29日(日)02:21  アリスさん
alice110529.jpg 269×400 21K
あぁ、うん、デフォルメはあまり連続で描かないほうがいいみたいだ。

フレッツ工事があるのでPCラックを動かなさないといけないんだけれども、
重い。
乗ってるもんをどかせばいいんだろうけど、戻すのも面倒だしなぁ。
どのくらい動かせば作業できるもんなんだろう。

2011年05月26日(木)23:17  魔理沙さん
marisa110526.jpg 304×400 28K
|´д)不思議のフリのアリス
|・Д)それ、ただの痛い子じゃね?
|´д)うむ…

2011年05月25日(水)23:06  霊夢さん
reimu110525.jpg 256×400 26K
ちょっと間が開きましたが
日曜にイベントスタッフやってたりしたり
月曜なんかなかったりして
私は元気です。

2011年05月19日(木)23:14  さくら
sakukra110520.jpg 231×260 18K
紙のすみっこの方で描いてたら延ばす方向が不足した。
というか、泣き顔成分……

2011年05月18日(水)23:42  フランドール
fran110518.jpg 333×400 34K
泣き顔じゃなかった。

節電の関係だとかで夏休みの日数が増えたんですが、
代わりの出勤日の中に夏コミ2日目が設定されてしまいました。

まぁ、有休使うんですけどね。

2011年05月17日(火)23:44  きめぇ丸
kime110517.jpg 300×300 7K
泣き顔成分が不足してるので、泣き顔を描こうとしたけど全然駄目だった。
どっかに落ちてないかなぁ

2011年05月17日(火)01:58 
泣き顔成分が不足してきたけど、MHP3の招宴やってたらこんな時間になってしまった。
サポート役に活路を

>中の猫が仏様だったりするんだろう
なんか真ん中においてある座布団に鎮座してたしなぁ

2011年05月15日(日)02:16  養老渓谷
neko110515.jpg 533×400 63K
なんかここんとこ毎年行ってるけど養老渓谷へ。
主に駅猫目当て。
なんか一匹おなかがぽっこりしてて来月あたり子猫が増えてるんじゃないだろうか

後、寺に行ってみたら、祠に「猫が入り込みますので開けたら閉めてください」と書かれてたけど、
扉閉まってたけど、中に猫が座ってたぞ。 どうやって入ってどうやって出て行くんだろう

2011年05月13日(金)01:07  アリス
alice110513.png 424×600 70K
清書完了

firefoxさんが4にしろ4にしろと延々通知してくるですが、
レイアウトとかが変わるのでまだ手を出してないんですが
どうなんですか

2011年05月12日(木)00:27  アリス
alice110512.jpg 233×330 23K
デジタル清書する。
でも眠いのでペン入れの最中で中断。

あといい加減、イベント申し込みとか回線申し込みとかしないといけない。

2011年05月11日(水)00:38  射命丸
aya110511.jpg 257×350 27K
髪をぼさぼさにしすぎて、なんか椛っぽい。
あとこれは知恵熱。

2011年05月09日(月)00:12  例大祭
alice110508b.jpg 347×500 105K
お疲れ様でした。ありがとうございました。
次は夏コミで会いましょう。
とりあえず今日はこのへんで

2011年05月08日(日)00:57  例大祭
alice110508.jpg 353×500 50K
ということで例大祭の日になりました。
後は看板作ったら寝るよ。

↑が下絵。これを仕上げる。今から。
……今から?

2011年05月07日(土)02:04 
プロジェクトがトラブル起こしたらしくて
休みのはずですが緊急対応のために出社になってたり……
まぁどうせ体休めるために家でゴロゴロするだけの予定でしたが、
旅行の疲労が溜まってたのでそっちで少しきつかったり。

トラブルは予想より簡単に片付きましたが

つーか例大祭の準備をしないといけませんね。
新刊は3月に予定していた本だけです。
夏コミ本のプレビューみたいのを作ろうかとも思ったけど結局なにもせず……

2011年05月06日(金)00:48 
無事帰ってきました。
疲れたので色々後日

2011年05月05日(木)02:02  日豊本線
三角線以外は帰るだけ。
でも熊本スタートなのに宮崎空港からなのでかなり遠いのです。
佐伯から延岡が果てしなすぎる……

熊本 8:02 8:55 三角 三角線
三角 9:07 9:58 熊本
熊本 11:38 14:29 大分 九州横断特急4号
大分 15:06 18:46 宮崎空港 にちりん17号
宮崎空港 19:50 21:30 羽田空港

2011年05月04日(水)01:58  九州新幹線
ただひたすら乗るだけ。九州新幹線とかいさぶろうとか
前回雨模様だった三大車窓は今回は黄砂とか……

たまにバス乗ると進行方向の前が見えてちょっと楽しい

博多 7:20 8:15 新八代 さくら403号
新八代 8:35 8:38 八代 鹿児島本線
八代 9:03 10:00 人吉 くまがわ1号
人吉 10:08 11:21 吉松 いさぶろう1号
吉松 11:53 13:20 都城 吉都線
都城 13:51 15:21 志布志 バス
志布志 15:51 16:52 南郷 日南線
南郷 17:29 18:54 南宮崎 日南線 快速日南マリーン号
南宮崎 18:58 21:03 鹿児島中央 きりしま19号
鹿児島中央 21:27 22:16 川内
川内 22:27 23:13 熊本 さくら430号

2011年05月03日(火)22:51  青の洞門
やっぱり写真とかは後日
青の洞門に行ったり、福岡県内をぐるぐるしたり、馬食ったりしてました

小倉 8:08 9:08 田川後藤寺 日田彦山線
田川後藤寺 9:19 9:39 新飯塚 後藤寺線
新飯塚 9:48 10:12 田川後藤寺 後藤寺線
田川後藤寺 10:16 11:25 日田 日田彦山線

日田BC 11:40 12:40 青の洞門 バス
青の洞門 15:00 15:25 中津 バス

中津 15:32 16:18 折尾 ソニック40号
折尾 16:27 16:45 若松 若松線
若松 16:50 17:09 折尾 若松戦
折尾 17:17 17:37 直方 福北ゆたか線
直方 17:42 18:36 長者原 福北ゆたか線
長者原 18:38 18:55 宇美 香椎線
宇美 19:10 19:38 香椎 香椎線
香椎 19:46 19:56 博多 鹿児島本線

本当は博多に戻ってきた後、桂川から原田線に乗る予定でしたが、
体力的な都合と晩飯食いたいということで引き上げてきました。
ということで晩飯は熊本じゃないけど馬肉。馬焼肉うまいよ。

2011年05月02日(月)23:08  出雲
疲れたので写真とかは後日
出雲大社に行ったり、割子そば食べたり、ずっと山陰本線に乗ってたり、
下関でふぐ食べてたりしました、

東京 (22:00) 9:58 出雲市 サンライズ出雲
電鉄出雲市 10:15 10:23 川跡
川跡 10:26 10:37 出雲大社前

出雲大社前 12:13 12:24 川跡
川跡 12:27 12:36 電鉄出雲市
出雲市 14:02 16:21 益田 アクアライナー
益田 16:41 19:52 小串 山陰本線
小串 19:59 20:41 下関 山陰本線

下関 22:28 22:42 小倉 山陽本線

2011年05月01日(日)22:39  サンライズ出雲
gw110501.jpg 533×400 30K
GWなので旅に出ます。
まずはサンライズ出雲に乗って出雲市へ。シングルデラックスで。
あけぼののA寝台よりビジネスホテルのような感じで快適。

出雲大社にでも行こうと思います。
そしてその日のうちに九州へ向かうという

2011年05月01日(日)02:11 
今日は喫茶ガンジスなるところに行ってきました。
ガンジス川さんと愉快な仲間達が1日営業したバーでした。
……もとい、喫茶店です。

客で行ったはずですが、スタッフ成分が僅かに含まれていました。
まぁ原稿で来れなくなった某T氏の代わりと云うことにしておきましょう。

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ