日記
|・Д)………
2007年08月31日(金)03:06  さくら
sakura070831.jpg 306×250 27K
代休取って家でごろごろ
育ててる唐辛子にやっとつぼみが出来ました。

>錬金系とかのブーストアミュレット兼ねた短剣かしら・・・
あんまよく考えてないけど、だいたいそんなもん

2007年08月30日(木)02:52  ささら
sasara070830.jpg 404×380 36K
エレベータが複数台あるところで、箱の現在階層表示がないのに、
1つのドアにかなり近寄って待ってる人は、
そのドアが開く自信があるんだろうか。

>戦うコックさんとすれ違った時に、コキャッっとやられたに違いない>手首
誰だっ

2007年08月29日(水)01:55  雨だ
ちょうど月食の時間に雨振りおってからに…

昨日、どっかで手を挫いたみたいなんだけど、いつやったのかわからない
今日の夕方ぐらいまで結構痛かった。
いつどこでやったんだろう…

>伺かの本とかはもう描かないんですか?
伺かExpoで出すよ
絶賛脳内ネーム中

スキャナとかないので日記絵は休み。

2007年08月28日(火)01:15  レミリア
remi070828.jpg 352×340 44K
夏コミの本で描いたレミリアがあまりにも酷かったので、普通にレミリア。
今日は気温は多少低かった気はするけど、なんか蒸さね?

いい加減、Mozilla Suiteを捨てた。統合型好きだったんだけどねぇ。

>しょくしゅがベアード様に見えるのは漏れだけじゃ無いはずだ・・・。
まぁ、しょくしゅの原形はバグベアードなんですわ(原典ソードワールド)
バックベアード(水木しげる)よりはビホルダーに近いんじゃなかろうかという気はするけど、
まぁ、なんでもいいや

2007年08月27日(月)02:23  チルノ
chirno070827.jpg 269×250 28K
なんぞ最近キーボードの調子が悪い
Ctrlが入りっぱなしになってるんだろうっぽい動作をしてたり。
キータッチ的には気に入ってたんだけど買い替え時かなぁ

2007年08月26日(日)03:57  アリス
alice070826.jpg 344×280 25K
|・Д)
|・∀)

>野郎キャラは描かないの?
やる夫とかしょくしゅとか描いてるじゃないか

>通販にて表紙だけで衝動買いしました(失礼 腹いてえwwww
表紙は描いてて楽しかった。でも正視すると顔がむかつくwww

>そろそろしょくしゅは「いぼ」とでも改名したほうがいいと思うんだ
伸縮自在だからやっぱりしょくしゅだよ

2007年08月25日(土)04:20  にう
niw070825.jpg 323×370 40K
なんかコミケが終わってあっという間に1週間が経ってしまった。
だれてていかんね

>線画のしょくしゅは可愛いなぁ(カラーがつくと不気味に見えるが)
黒っぽい色が禍々しいのかね

2007年08月24日(金)02:45  しょくしゅ
boku070824.jpg 196×180 8K
東京ドームで野球見てきた。
ファールボールが隣二席ぐらいの位置に落ちてきた時は、本気で逃げようかと思った。
つーか前列の子供がしばらく怯えてた。

ドームから出るとき「風に注意してゆっくり出てください」と注意してたけど、
出た瞬間に吹っ飛ばされるかと思うほどの強さだとは思わなんだ…

2007年08月23日(木)02:13  さくら
sakura070823.jpg 333×360 27K
コミケの疲れが落ちてないのか、
眠さの強度が強い。

明日は東京ドームで野球見てくるよ

>パンツはき忘れたにうが恥ずかしそうにきょろきょろしてるのがかわいい
そんなシチュエーションだったのか…

2007年08月22日(水)00:30  眠い
うぎぎぎぎ眠い
落書き用のスケブもないし、時間潰すものもないので寝るお

コミケの疲れで、カバンかついでた左肩が痛い。
カートは階段とかで半ば担ぐように持ってたし。
あと、腰。

だから、床をゴロゴロ転がって…それでも不安で…

2007年08月21日(火)02:51  にう
niw070821.jpg 246×360 34K
⊂⌒~⊃・Д)⊃ だるーん つぎどーしよーかなー

>にうさんのほっぺたプニプニつつきたい
|^Д)触んな

>配布者か転売ヤーでもないと出来ないことだな。されにしてもウザいw
裏表紙を上にしてスペースに積むとか
表表紙だけど霊夢の顔を値札で隠すとかいう案もあった

2007年08月20日(月)01:46  にう
niw070820.jpg 374×320 37K
お疲れ!!!!!!!!!!!!!11111111
次は伺かExpoで

家でこんなことしてみた。超ウザイ。

2007年08月19日(日)01:51  さくら
sakura070819.jpg 285×400 34K
コミケ2日目行ってきた。とは云え特に目的もなく。
有料休憩所に入ってみたんだが、これはヤバイ、これは罠だ。
あと、秋葉で不足物の補給

さて、3日目はgos to viで売り子してる予定。
んでは最終日へ

>糸工を友人数人に見せたんですが(略)
明らかに人を選ぶので要注意ですよ。pgr。

2007年08月18日(土)02:23  終了
コミケお疲れ様でした。
サークル参加が終わってもまだコミケが終わってないことに凄い違和感。
初日サークル参加は初めてだったしなぁ

相も変わらず、スペース前を通り過ぎる人が指を差して笑ってたりしました。
中には「超VIPくさいwwwww」とか…VIPPERじゃないのに……
頼まれたスケブが「やる夫で」とかそんな日でした。
新刊の方は、メロンと虎で委託してますのでそちらでもよろしくです。

今日のハイライトは
放送「これより中国語で迷子の放送を致します」
会場「?!?!?!?!(ざわざわざわ…)」
放送(違う人)「はんにゃらほんにゃら」
会場「wwwwwwwwwwwwwwwwww」

>糸工魔郷買った。人生二冊目の同人誌。
人生2冊目で、これですか。出オチを入れないと落ち着かないさが

2007年08月17日(金)00:11  レミリア
remi070817.jpg 284×400 83K
看板リテイク
下絵自体はこっちが先に描いてたけど

さて、今回初日で徐々にという盛り上がり感が来てなくて違和感あるですが、
日付が変わったので、今日コミケです。
よければお立ちより下さい

既刊は、
「射命丸ブーンのファインダーから」
「いつもしょくしゅ!春夏」
「なんか@関西側イベントカタログ(終了済イベント)」

2007年08月16日(木)04:21  霊夢
reimu070816.jpg 285×400 67K
今回用看板描いた
もう日付的には明日なんだな…

って大きく揺れたわ!!! 震度4か……
またどっかで大地震かと思った

>ん? これはによかわがパンツみせろって言われてるの? ホモ?
君の脳みそは大丈夫か

>今回はメロン等への委託ありますか?
虎とメロンに委託しますです。

2007年08月15日(水)03:07  霊夢
reimu070815.jpg 318×220 24K
終戦

仕事の方の関係で、葬式に出ることに。
…………黒いスーツ着なきゃだめですか

>パンツ見せるまで穿いてるとは信じない!
変態め

>ほっぺぷにぷにしたい
押す→ほっぺ

2007年08月14日(火)02:56  チルノ
chirno070814.jpg 297×220 19K
暑すぎるぞこんちくしょう

主催の仕事
・責任を取ること
・全体を把握すること
・仕切ること
・決定をすること
・他は付属品

>パレオをめくったらはいてない、というオチか
めくってみるまで、はいてるかはいてないかはわからない

2007年08月13日(月)03:19  チルノ
chirno070813.jpg 419×300 49K
今日は昔ながらの仲間とテーブルゲーム
内容はまぁ特に特筆することはなしに

眼鏡ケースどっかで無くしてるなぁ…
予備があるから良いけど、予備は中のプラスチックが剥がれかけてて使いにくい

>ずりさげる?いーや引き上げるね!
引き上げてどうするんだ

>え? パレオは着けたままの方がエロくない?
じゃあ、めくる方向で

>ずり下げるなんて選択肢なかったから、ちょっと驚いたわよ
またまたご冗談を

2007年08月12日(日)04:21  霊夢
reimu070812.jpg 311×350 56K
表紙の霊夢っぽく
またペン入れとかしてかないとなぁ

前日も平日だから1日目のサークルチェックとかしておかねば
あと値札とか荷造りとか

>やあ。これは、へその下辺りを撫で回したいささらですね
そのままパレオをずり下げようとしたりとかする気か

2007年08月11日(土)04:23  ささら
sasara070811.jpg 263×360 28K
夢で、電気を流すタイプのマッサージ器のような機械を使ったら
盲腸と診断されて、手術しますか?Yes/Noという選択肢がパネルに表示された。
どうもマッサージ用の電極から電気を流して治療する道具だったようだ。
進化型AEDみたいなもんか
でも電気流して治療だと手術じゃないよなぁ

唐辛子の鉢を外に出そうとしたけど、風が強くて倒れそうだったからやめた。

2007年08月10日(金)02:29  アリス
alice070810.jpg 249×350 30K
コミケまで後1週間
コミケが終わらないと夏が落ち着かない。というか夏になった気分がせんつーか
なんつーか

く、また唇に口内炎が追加されてやがる

>ひどさ具合が変わってねぇぇえええーー!
前回はGの写真を参考にしたけど、今回は蛍の写真を参考にしたんだよ!!!

>オチキター…りぐるん…
ふつーふつー

2007年08月09日(木)02:04  リグル

まぁなんだ、とりあえず、主催が1人じゃないってありえないから。

主催間で意見が割れた時に収集つかないし、把握事項に齟齬があったら最悪破綻するし、
無責任に見えかねない。見えかねないじゃなくて、無責任に見える。

運営の核も主催1人の方がいいのですよ。
強力にサポートしてくれる人たちは、アドバイザーという立場からは出ない方が良い。
主催に負担はかかるけど、そうしないと今度は主催の把握範囲に抜けが出てきてしまう。

まぁもちろん例外もある。例えば
主催は神輿で、実運営はNo.2が全部行うパターン。
この場合、主催には実権はほとんどない。
あとは、熟練の人たちによる分担制とか、合議制とか。
行うべきことを熟知してるのであれば分担すれば負担は減るのは確かなわけで、
規模の大きいものだと普通にこうなるでしょう。この場合でもトップは1人に決めとくことが多い。

互いに協力して補っていくって考えもあるのかもしれんけど、
役割を上手く分担するってのは、非常に高度なスキルなわけで、
上手く機能させるのが難しい。
分担する能力に長けてないと、あっさりとデメリットが勝ってしまうことが多い。

ので、主催とか核とかは1人の方が良い。


この前描いたリグルがあまりにあんまりなので、リテイク
hotaru.jpg 206×200 14K

2007年08月08日(水)02:11 
chen070808.jpg 277×310 30K
この前描いた橙があまりに酷かったのでリテイク

あまりに暑いせいか、唐辛子の鉢が1日でカラカラに乾く。
ここまで暑いととか眺めると良いね。
なんで同じところに入ろうとするんだ。実にけしからん。

2007年08月07日(火)02:14  幽香
yuuka070807.jpg 362×330 51K
この前描いた幽香があまりにあんまりなので、リテイク

本格的に暑い
コミケが終わらないと夏になった気はしないんだが、
お盆を過ぎたら夏も終わりだよな、本当は。

>一昨日も昨日も今日もはいてない。きっと明日も。
それはどうかな

2007年08月06日(月)02:13  霊夢
reimu070806.jpg 352×380 38K
原稿で描いてた霊夢は酷かったのと、霊夢に謝れと云われたので、
普通に霊夢

今日は激しく暑かった。地球はどうなってるんだ。
汗かきすぎで悲惨な状況だった…臭い。

>危なっかしいので布団かけてあげたい
暑いから、かけた布団蹴飛ばしちゃうよ

>履いてないで寝ているのは、もしかして誘っているのか?
はいてないとは一言も…

2007年08月05日(日)04:35  にう
niw070805.jpg 350×370 39K
そして早速だれてるぜ。
今日は何してたっけ……
横になってごろごろして気がつくと寝てたな

体調が悪いのか、気が緩んだのか、だるいのかすらもわからない

2007年08月04日(土)03:36  にう
niw070804.jpg 291×370 36K
入稿してきたよ。
トラブらなければ夏コミで新刊が出ます。
とりあえず一段落と。
サンプルとかも置いたよ。

>ちゃりーん
クレジット1coin

2007年08月03日(金)04:15  ルーミア
lumia070803.png 319×300 20K
あと、もう少し
でもとりあえず寝る

>今年は差分なしで穿いてないですか・・・
あまりにも暑かったもんで

>乳首透けてね?
あー、でもそゆ意図の線じゃないな、これ

2007年08月02日(木)03:00  ささら
sasara070802.jpg 271×370 31K
8月2日ですね。
あつい。

昼休みに1Fに降りるエレベーターで、途中でガタンという音と揺れが。
1Fに着くまで生きた心地がしなかったですよ。

2007年08月01日(水)01:41  不在
このタイミングで、仕事で原稿できない日があると厳しいのぅ…

|・Д)どぅーわー
|・Д)でゅわどぅわ
|・Д)ええい、書くことがないわっ!

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ