日記
|・Д)………
2008年06月30日(月)02:31  にう
niw080630.jpg 319×340 12K
修理(?)上がりのM/Bをベースに組み上げて、Windows2000を入れてみた。
M/Bのドライバを入れようにも、光学ドライブが「ファンクションが間違っています」とかいうエラー吐いてCDからドライバ入れれなかったり。
Webから落としてきたドライバはSP4あたってないと入れられなかったり。
ビデオカードドライバは.Net Frameworkを入れてないと起動時に毎回エラー吐いたり。
もはやWin2kにはやさしくない時代なのかもしれぬ。

>群馬で気分転換に乗る路線と言えば、わたらせ渓谷鐵道が第一候補
>・・・まあ、正直当たるとは思ってなかった
土合駅に行く事を主軸を置いてたんだけどね。
次に目に入ったのがここだった。
吾妻線、信越本線、上信電鉄、八高線なんてのも目に入ったけど

2008年06月29日(日)01:35  群馬
gunma080629.jpg 400×1200 68K
てことで、湯の字と鉄分補給に土合駅わたらせ渓谷鐵道に行って来ました。

ざっとした行程は
上野8:39発 → 高崎 → 水上 → 土合11:42
土合12:25発 → 水上 → 新前橋 → 桐生14:24
桐生15:00発 → (わたらせ渓谷鐵道) → 神戸15:54
神戸16:08発 → 大間々 → (徒歩) → 赤城 → 東武線で帰路

高崎駅すげぇ
400段超の階段流石にキツイ
ローカル線は良い

>明覚の温泉でゆっくりしていってね!
残念ながらほとんど列車に乗りっぱなしなんだ

>最近アルミが多いと思うけど、鉄分補給できるん?
材質はあまり確認してないなぁ、そういえば

>「ちょっとわたらせ渓谷鐵道に乗って来る」と読んだ
|・Д)………うわ
正解のご褒美に購入権利書進呈

2008年06月28日(土)00:55  射命丸
bun080628.jpg 316×300 16K
ちょっと群馬に鉄分補給しに行って来る。

>もう1匹で消えそうだ
>あと一匹で消える
>あと一匹で消えるのか
浅はかな……
|・Д)人(・Д・)人(Д・|

2008年06月27日(金)02:42  霊夢
reimu080627.jpg 537×221 26K
霊夢が3匹現れた。

>鉄分って不足すると体調悪くなるよね。
うん。
うん……?

2008年06月26日(木)02:29  アリス
alice080626.jpg 567×420 57K
塗りなおしてみた。
色を選ぶのは難しいなぁ

土曜日に鉄分を補給してくる予定。時刻表と睨めっこ。

>首から手にかけてのラインがなめまかしくてイヤン
>なめm・・・なめ・・・なまめかしくて?
|・Д)落ち着け、どうみても化け物だ

>一瞬アルパカに見えた・・・ちょっと寝てくる
アルパカはこんなウザい表情してないよ!

2008年06月25日(水)02:40  射命丸
bun080625.png 419×350 17K
清く正しい射命丸です。
             // ヽ,
           ,.└''"´ ̄ ̄   `ヽ、
         ,. '´     、、   ヽ  ヽ
        ノ   ,  lヽ  j /、lヽ ト、_,,.',
      r'´ r'"イ .ノ\| .レ r=;ァ'レ'  {  }
        {  !、 l rr=-       /  `'''l.>‐ .、  
      レヽ.,ト'     ー=‐'   /    l 、,,_,,ノ
      {  ,}' ',          /ヘ,  /レ' ,/ >‐、
      .7'´レ1 ヽ            人ル'レ'   'i、_ ノ
    ,-‐'、  レ〜i` ヽ 、_     ( "
    !、_ノ          ヽ   '.、,_     ___
.,-ー、/            |       ̄ ̄      `ヽ、
!、__ノ              l    ::      ..    ゙i l
                  ヽ,  :i     __;i、   :|i l
                  |`i i"´ ̄ ̄  `'くヽ、 ! |.|
                 || :|        〉 〉, :| ヾl
                  _,} | :|         / / .| :|
.                 ‘ーィ'_ノ       r'_/ r'_ノ


修理に出してたM/Bが戻ってきました。
修理伝票を確認
処置方法:修理
処置内容:ボード交換しました

|・Д)…………丸ごと交換は修理と呼ぶの?

2008年06月24日(火)02:04  魔理沙
marisa080624.jpg 436×450 46K
塗った

自分が帰るタイミングで雨が降ってると負け。

脳をそろそろまた、ゆっくり切り替えなければ

2008年06月23日(月)02:22  魔理沙
marisa080623.jpg 388×400 31K
暇だったので、旧家族共用マシンにしてたマシン(Athlon64 3800+)に
余ってたCheetahを組み込んで再セットアップしてみた。

これが、五月蝿い五月蝿い。
HDDと5インチベイのファンも五月蝿いんだろうけど、多分CPUファンが一番五月蝿い。
反応速度はやっぱ少し見劣りする。
まぁ修理に出してるM/Bが返ってきたら解体するんですけどね。

>\(^o^)/[購入権利書]\(^o^)/[購入権利書]\(^o^)/
永久有効なのでよろしく

2008年06月22日(日)03:19  咲夜
sakuya080622.jpg 289×340 17K
咲夜さん

そろそろ同人誌を整理しないとなぁ。
本棚から溢れてその辺に積んでる分も結構な高さに。

日曜はぶらりとちょっと遠出しようかなとも思ったけど、
雨が降ってるので引きこもってようかと思う。

2008年06月21日(土)04:01  さい子
saiko080621.jpg 277×370 27K
さい子

Firefox2から3にしてみて、大体従来通り使えてるけど
URL入力欄の履歴の情報量が増えてて鬱陶しいなぁ。とか
ブックマークの一行の縦幅がなんか広くなってて若干鬱陶しいなぁ。
とかぐらいの違和感はある。クリティカルな要因じゃないから良いけど。

>あ、そうそう この前メロンで上の二冊買ってきたよ
|・Д)っ[購入権利書]

2008年06月20日(金)01:24  イクサイスゼロ
zero080620.jpg 275×360 26K
ゼロ

昨日の美耳で耳を描き忘れただとかなんてしてませんよ。

蚊に食われたりする鬱陶しい季節。
掻いてしまうというか、食われた箇所に爪を立てて爪跡残したりするので、
食われたところがとても大きく成長してしまう。

2008年06月19日(木)02:49  美耳
mimimi080619b.jpg 305×380 27K
梅雨。
あんま雨降ってないけど。

雨降ると咳がでやすいので、ありがたくはあるんですけどね。

2008年06月18日(水)02:43  にう
niw080618.jpg 306×330 14K
描くものが思いつかないときは、自キャラでお茶濁し。
リメイクしたいとは常々思ってるんだけどねぇ……

みんなの知恵蔵
>朝日新聞社が提供する、信頼できる知識情報源




2008年06月17日(火)00:59  霊夢
reimu080617.jpg 306×360 22K
ここんとこ酷い霊夢ばっかりだったので、普通に。

健康診断を受けてきましたよ。
なんかメタボ検診だとかでウエストが85cm超えてないかを測られました。
18.5cmほどまだ余裕がありました。
つか、これは単純に腹囲だけで良いのか?

>変なクリーチャー作るなwww
クリーチャーとか云うなよ、かわいそうだろ

2008年06月16日(月)02:36  ぬっへっほー
yk080616.jpg 325×350 27K
単性生殖中
5分毎に倍に増えます。

サンクリに行こうと思って11時に目覚まし鳴らしたけど、
眠かったので止めてそのまま寝てました。

髪が鬱陶しくなってきたのでそろそろ切りに行きたいところ。

2008年06月15日(日)04:24  にう
niw080615.jpg 279×350 18K
買い物で2000円札を出したら
怪訝な顔をされた上に、透かしを確認された。
まぁ私も久々に見たよ。

ゆっくり合同バナーを無理矢理200*40バージョンも作ったけど、
本当無理矢理だった。狭いよ縦40って。

>ゆっくり逝けってことですか?ヒイィィィ!
ゆっくり心臓麻痺

2008年06月14日(土)03:13  ゆっくりしていってね!
yk080614.jpg 454×400 51K
清書した。
ゆっくり通りって意味不明にもほどがあるな。

>ちょ、怖すぎですよこのゆっくり霊夢
>怖っ! ゆっくりしていってってツラじゃねーぞwww
新世界の神を目指しているらしいですよ


一部の巷で話題の予告.inについて私の感想とほぼ同じ意見を書いてた人がいたので
リンクだけ貼る手抜き

2008年06月13日(金)02:24  ゆっくりしていってね!
yk080613.jpg 338×300 20K
朝の雨はすごかったとですよ。

ぬぐあ、IMEのユーザ辞書が飛んだ。
なんかここ数日、学習しねぇと思ってたら登録単語が消えていって
登録しなおそうにも失敗したとか出るし、謎。
修復かけてから登録しなおしたら直ったよ。なんだったんだろう。

2008年06月12日(木)02:32  輝夜
kaguya080612.jpg 308×300 20K
“カイゼン”は果たして業務か(ITpro)
ムダを省く=企業の利益率を良くする活動は、業務以外の何だって云うんだ。
お前は何を云っているんだ。

うちの職場でも上がトヨタ式をありがたがって、カイゼン活動というものが存在しますが、
10時間のムダをカイゼンするために100時間の時間を投入している。
あるいは、発表会の時期に発表会の資料を捏造する時間だけを投入している。
のどちらかという、恐らく結構多くの職場で見られる光景となっております。

うちの職場では業務時間に業務としての活動だからまだ良いんですが、
トヨタが業務時間外扱いで活動させていたというニュースを聞いたとき
「そりゃ10分の改善のためにカイゼン活動に何百時間ムダにしたとしても、業務時間外扱いならカイゼン活動の成果は出るよな。」
と思ったもんですよ。
ムダになった何百時間は業務扱いじゃないのですから。

カイゼン活動が一番ムダな業務という職場は多いのではないのでしょうか
そして、その声は「定着すればきっと成果が出る!」あるいは捏造された成果をもって「成果は出ているから続けていく!」とかき消される。

どうも、改善とカイゼンは別物のようです。

>611を回転させると119となれば救急車。なので6/11のお題は怪我にまつわる話しで・・・
11月9日でいいじゃない…

>それにしても、アリスの表情ガラッと変わったな
表情自体は同じはずなんだけど、着色してコントラストが強くなったからかなー

2008年06月11日(水)02:33  アリス
>6/10にかけて「ムトウ」または「ムトー」と言う音から連想される何かを書いてみるってどうよ?
ん、んーーーーー
ムトウ→武藤(もやしもん)→バンソウコ→切り傷
→紙とかPCパーツでスパッと
紙で切った時も熱い!って感じだけどさ、
金属類で少し深く切っちゃうと熱い!し見た目の血の量が多くて焦るよね。
でも近くで他の人が見てると、他の人の方が焦って自分は落ち着いたりとか。

こんな感じでどうだろうか
alice080611.jpg 473×350 41K

2008年06月10日(火)02:28  アリス
alice080610.jpg 432×320 27K
誰か私に日記に書くことをプレゼントするんだ
まずは6月10日から

>たわし吹いたwww茶ぁ返せこのやろうwwwwww
アルパカに請求してください。

2008年06月09日(月)02:58  にう
niw080609.jpg 353×340 24K
USB掃除機(680円)を買ってみた。
う…ケーブルが短い。
キーボードの掃除に使ってみたけど。吸引力はもうちょっと欲しいかなぁ。

秋葉の通り魔に巻き込まれてたりはしてません。大丈夫です。
秋葉に行ったのは土曜です。

私が初めて見たアルパカの写真はこれだったんだ……
とても衝撃を受けたんだよ……

2008年06月08日(日)04:16  にう
niw080608.jpg 282×330 18K
液体絆創膏なるものを初めて使った。
これアロンアルファだな。匂いとか特に。
切り傷をガードするにはとても良い感じ。

>首に四次元ポットがあるように見えた
アルパカならそのくらいあるさ

2008年06月07日(土)02:06  チルノとアルパカ
chirno080607.jpg 411×400 28K
塗った。
アルパカ牧場行きたい

今日の午後は仕事がなくてぼーっとしてるのが大変でした。まる。

夏コミ無事当選してました。
二日目(土)西地区 つブロック 07a 「西側」

2008年06月06日(金)00:22  チルノ
chirno080606.jpg 309×300 13K
色は明日塗ろう。

チョコラBBで口内炎が治るような奴は素人だ。

>全天藤製薬が泣いた>座薬は解熱剤とかじゃないかなぁ
薬には富山県人ほどには詳しくないもので…

2008年06月05日(木)02:12  ゆっくりしていってね!
yk080605.png 644×400 64K
人類はゆっくり化する!
俺たちはなにもかもゆっくりしすぎたんだ……

お腹の調子は回復したぞ。
そして明日の仕事がないので、自席でゆっくりしてるしかない。

>2日のゆっくりからは際限なき紫雨イズムを感じた
どんなイズムだ……

>よし。うどんげ呼んでこい!
座薬は解熱剤とかじゃないかなぁ

>アルパカはつぶらな瞳がキュートだよ、座ってると完全に謎生物だけど
初めて見たアルパカの写真が座ってる写真だったんだ……
絶対コラだと思ってたよ!!!!

2008年06月04日(水)01:39  チルノ
chirno080604.jpg 550×360 38K
アルパカは様子を見ている。

お腹の調子が悪いままです。
なんとも云えない気持ちの悪さが腹から。
そして多少はゆるい便のせいで、出口が痛い。

2008年06月03日(火)02:28  射命丸
aya080603.png 311×370 16K
お腹の調子が悪い。
ゆるさは若干だけど、ずっとグルグル唸ってる感じ

雨が降ると咳が出やすいから嫌です。
濡れるし。

>一体さん(千之ナイフ)みたいなもんか・・・
知らないので、ぐぐった。
これは可愛くないじゃない

>凄い今更だけど新刊吹いた 詳しくは書かないけど良い意味で斬新だった
本の感想はいつでも大歓迎です。レス反応するかは反応のしやすさ次第ですけど。

2008年06月02日(月)01:24  ゆっくりしていってね!
yk080602.png 667×200 30K
なかまはずれはいけません。

ゆっくりしていってね合同本とか作ってみようと思う。
夏コミ向けで期間が短いけど、ナマモノなところもあるので急ぎ足。
参加者お待ちしております。
なんというか、その、あれだ、ゆっくりしていってね。

2008年06月01日(日)03:38  全世界ゆっくりしていってね!
yk080601.png 540×500 81K
マザーボードを修理に出したぞ
でも戻ってきたら何に使おうか…

うーむ、どうにもやっぱりSE-90PCIのドライバ(Envy24MT VIA純正)が腐ってるっぽ。
ぐぐってみると同症状でオンボードサウンドに変えて直ったって人もいるし
どうしたもんか

>ザトウムシのようにも見える
聞いたことあるようなないような名前だけど、図形が思い出せないのでぐぐった。
こいつらキモイから嫌いだ。

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ