日記
|・Д)………
2010年05月31日(月)02:00  ささら
sasara100531.jpg 253×320 19K
疲れは土日ゴロゴロしてやっと取れてきたかなぁ
素芸祭はもう夏コミプレビューコピー誌でいいかなぁ

親父がiPadを何かとてつもなく斬新なものと思い込んで「お前は買ってないのか? なんで買わないんだ?」と五月蝿い。
iPhoneの時も思ったけどAppleの宣伝手法は上手いとは思うけど、こーゆ興味もない人間にうざい発言させるような宣伝手法が超うざい。

2010年05月30日(日)03:07  アリス
alice100530.png 256×300 19K
着色。
サークルカット用。(サークルカットはモノクロです。)

今日はなんかたまりまくった疲労のため夕方近くまで寝てたよ……

2010年05月29日(土)03:06  アリス
alice_100529.png 256×300 15K
健康診断受けてきました。
空腹で採血すると、空腹のストレスと相まって微妙に気持ち悪い。
気持ち悪いってほど気持ち悪いわけでもないんだけど、この血が抜かれてる感が

2010年05月28日(金)01:48  アリス
alice100528.jpg 256×300 21K
笑顔のアリスとか落ち着かない。
明日は午後に健康診断で採血するので朝飯と昼飯が食えないではないか。

偽典ですが、メロンで25日から委託販売を開始しています。


記念合同誌「偽典」についての余談。
今回、「デフォルトおよび古いゴーストで」という縛りを設けました。
実はこれは、これまでにオンリーイベント/オールジャンルイベント等で
伺か本/イベントチラシを置いてたときの反応を見ているとですね、
通りすがりで、任意/さくらの絵に目をつけて手に取るという方が結構多く見受けられたのです。
チラシを「懐かしい」といって手に取る方も多かったですね。
といったような動向をサークル視点から、またはイベント主催視点から見てると
任意時代あたりを欲してる人というのはそれなりいるのだなぁ、という分析を前々から持っていました。
そのあたりから十周年にあたり、記念誌を作るならごった煮すぎる本ではなく、
十周年なのだから懐かしくてイベントにやってきた方にも向けという所で、今回のテーマとしました。

年々ゴーストは増えていく以上、テーマなしで合同誌を作るとごった煮感が強くなってしまうので、
十周年に限らず、合同誌にはテーマがあったほうが良いのかと思います。

分析、とかいう話がちょこっと出ましたが、
アフターイベントが始まるときに
「どのイベントから参加してますか?」とか「どこから来ましたか?」とかやってますが
これも、余興というよりも情報収集に近いところがあります。
特に見てるのは「今回初めての人」ですかね。どの程度の流動があるのかをやっぱり見たいので。
ちなみに古参というか古くからの人は、いちいち手をあげたりしないという傾向があることも考慮したほうがいいですが、
まぁそこまで細かく分析したところでそんなに使い道があるわけでもないんですが。

ただまぁ、今後に主催だの企画だのを考えようとしてる人に伝えたいこととして、
情報収集をきっちりして欲しいと思います。
さらに言うと、いろんな意味でドライな分析と判断を出来たほうがいいです。
ドライじゃないと、運が良くないとちょっと大変かなぁって事態に陥ることもあるので。
ドライすぎると冷たい人に見えるのでそこはまぁバランスなんですが。

会場でアルパカで遊んでるとか、司会テンションとかはドライさを隠してるのですよ。

長文とか苦手ですよ!!!!!11
しかもイベントレポートになってないし!!!!! もうやだ!!!!11

2010年05月27日(木)02:58  射命丸
aya100527.jpg 294×320 22K
やぁやぁ、まだ疲労中ですよ。
回復力の低下にびっくりする。
6月イベントの原稿できるかなぁ、起動が遅すぎる。

2010年05月25日(火)01:21  なし
疲労回復中。
あ、爪が割れた。

2010年05月24日(月)02:00  お疲れ
お疲れお疲れ。
私は喉が痛くて足がガクガクです。

今回、アフターの時間対景品数がどうしても無理ゲーだったので
司会同士の掛け合いをなくして、交互に景品を回していく超高速回転でした。
最後までトップギア。
早口過ぎて聞き取れないと言われましたが本当すいません。

今回の心残りは、 アフター開始の時に
「10年前の5月25日、偽春菜はリリースされました。そして今日、私の誕生日にお集まりいただきありがとうございます」
と挨拶をするつもりだったのに、思いっきり忘れたこと。
ずっと言う気満々だったのに押してる時間ですっかり忘却の彼方へ

ということで、皆様お疲れ様でした。
あ、偽典は5月25日から虎とメロンで委託販売予定です

2010年05月23日(日)02:03  何フェス。
nanfes.jpg 278×400 65K
てことで看板作りました。
明日と云うか今日はよろしくお願いします。

アフターではいつも通り主催のそのえと司会をすると思います。
大勢の人の前で喋らなきゃいけないと思うととても緊張しますね!


今日は昼間に愛と勇気とかしわもちやってて
98連鎖で止まって悔しい思いをした後、
リアル集会所でモンハンやってました。

2010年05月22日(土)02:26  うにゅう
unyu100522.jpg 181×200 4K
やぁ、日付的には明日ですね。
偽典は1部500円です。ワンコインか千円札を希望します。

発行日は偽春菜生誕の5月25日にしてあるので25日になるまで読んじゃダメです。
とは言いませんが。

既刊はあるもんを適当にもっていきます。

あと、なんだっけ
あぁそうだ、カタログ諸注意漫画を1p描いてます。

2010年05月21日(金)01:33  さくら
sakura100521.jpg 200×320 16K
また風邪ひいた。
熱はないけど、鼻が。鼻水かんでばかりで鼻が痛い。

2010年05月20日(木)00:33  にう
niw100520.jpg 251×320 21K
気が抜けました。
えーと。後は何準備すればいいんだっけな

2010年05月19日(水)01:18  さくら
sakura100517.jpg 225×350 21K
入稿してきた!
途中で交通事故ったり隕石直撃食らったりモンスターに襲われたりすると
私含めて3サークルの新刊が出ないという事態になるところだったけど
無事に入稿できた!

細かい更新とか、執筆者各位への連絡とかは明日やる!
今日できるけど明日やる!

2010年05月18日(火)04:12 
眠いです。更新しました。

2010年05月16日(日)02:08  さくら
sakura100516.jpg 351×280 17K
さぼって出かけてました。
どうせ暗くならないと作業しないから一緒なんですが。

2010年05月15日(土)03:13  うにゅう
unyu100515.jpg 204×450 7K
やぁ
夕飯の後寝てたら朝になってたり
風邪ひいてぐったりしてて間が空きましたよ。

記念誌は具体的には来週明けに入稿するので、それまでお待ち下さい。

2010年05月13日(木)21:15 
米原を出発するの意での米原発と、アメリカ原発の意での米原発は似ている

2010年05月12日(水)02:00  双葉
futaba100512.jpg 252×320 19K
ぴこんぴこん

2010年05月11日(火)00:08  偽典
私信:原稿がまだ終わってない方。

まだ平気です。待ってますので諦めないで下さい。

画像はゆっくり。先日のイベント中に描いてた。主催に怒られた。
6月の某イベントに申し込んでます。
yukkuri100511.jpg 268×300 23K

2010年05月10日(月)01:36  さくら
sakura100510.jpg 275×320 17K
今日はイベントスタッフでイベント手伝ってきました。
キャラ名とかわかりません。
そのえさん全滅させすぎです。

2010年05月09日(日)02:39  射命丸
aya100509.jpg 293×300 21K
よしいっこおわり。

昼間のやる気のなさは異常だよね。

2010年05月08日(土)02:48  さくら
sakura100508.jpg 240×300 22K
記念誌の締め切りが近づいてきた今日この頃皆様いかがでしょうか
私は……うん、私のことは気にしなくていいよ

2010年05月07日(金)02:45  にう
niw100507.jpg 295×320 25K
googleお前もか。
左列を作るのやめれ。超やめれ。
ただでさえ今のgoogle検索結果は精度悪いつーか役に立たないのに、
シンプルじゃなくなったら価値がもうない。

2010年05月06日(木)02:30  さくら
sakura100506.jpg 342×300 18K
GWが死んでしまった。

2010年05月05日(水)02:45  さくら
sakura100505.jpg 294×300 22K
復帰。
久々の落書き。

昨日は一日ぐったり寝てました。比喩じゃなくて寝てた。
今日は浜松町に行った後はごろごろしてました。なにしてたっけ……
あぁ連休が終わってしまう

2010年05月02日(日)  北斗星
gw0502.jpg 533×400 38K
最終日は大湊線と津軽線を巡ってきました。

大湊線の下北駅で降りて、バスで恐山へ。
折り返すバスの時間の都合で30分しかいませんでしたけど……
早歩きで大雑把に1周するだけならなんとか。

青森でまぐろ丼を昼食に食べて、次は津軽線で三厩へ。
三厩駅の駅員さんに折り返し列車の案内をされた……
三厩は周辺町だけど何もない……

私の東北の旅はここまで、この後は津軽二股→津軽今別を徒歩で移動して函館へ
函館から帰る足の時間までまだ時間があるので
函館山→谷地頭温泉と回ってきました。
函館山はGWだけあって混みすぎ。
函館山から谷地頭温泉まで歩いて行こうとしたら超道に迷って余計な疲労と汗を…
しかも帰りの市電時刻をよく調べてなかったので十字街まで歩くハメに
まぁちょうどいい時間に函館駅に戻ってこれたので、最後は北斗星で帰ります。

B寝台だったんですが、上2段が誰も乗ってなくて、隣の人も仙台で降りたので
仙台から上野まで1区画貸切状態でした。

八戸 7:10 → 7:39 野辺地 つがる43号
野辺地 7:58 → 8:54 下北 大湊線
下北駅 → 恐山 恐山 → 下北駅 バス
下北 10:53 → 10:58 大湊 大湊線
大湊 11:06 → 12:46 青森 快速しもきた
青森 13:21 → 13:45 蟹田 S白鳥9号
蟹田 14:00 → 14:39 三厩 津軽線
三厩 15:46 → 16:01 津軽二股 津軽線
津軽今別 16:07 → 17:33 函館 白鳥15号
函館 21:48 → 9:38 上野 北斗星

2010年05月01日(土)  岩泉線
gw100501.jpg 533×400 48K
今日はひたすら乗り続ける試練。
2時間早く起きて、釜石あたりでぶらつく案もあったけど、
ぴんとこないのと、前日の疲労回復が必要なので却下されました。
朝に厳しい24川です。

しかしこゆ日は飯の調達がいつもネック
今回はそれを考えて買えるタイミングで買っておきました。
缶冷麺とか。

晩飯は盛岡でじゃじゃ麺とか
最後の串焼き5本は余計だった。食えないレバー串とか入ってたし。
2-3本好みなのを頼めばよかった

秋田 8:24 → 10:02 盛岡 こまち74号
盛岡 10:10 → 10:48 花巻 東北本線
花巻 11:00 → 14:58 宮古 釜石線・山田線
宮古 15:02 → 16:33 岩泉 山田線・岩泉線
岩泉 17:20 → 18:12 茂市 岩泉線
茂市 18:32 → 20:26 盛岡 山田線
盛岡 21:40 → 22:17 八戸 はやて31号

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ