日記
|・Д)………
2010年12月31日(金)00:12  きめぇ丸
kime101231.png 500×500 33K
そんな1年で年を越せるとでも思ってるんですか?

コミケ2日目お疲れ様でした。
スペースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
今回の反省:表紙と本文がかけ離れてるのは良くない。

3日目は売り子してます。

2010年12月30日(木)00:49 
あぁ、やっとコミケなんだなぁという実感が沸いてきました。
東エ06a「西側」でお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

2010年12月29日(水)01:44  アリス
kanbanC79_s.jpg 455×500 115K
看板できた。当日の目印です。
なんか久々やっつけ仕事じゃない看板だ……

当日スペースには新刊「Romancing Children」と既刊と
委託で「歌えない太平洋」の新刊が置いてあるはずです。

あとは当日の準備とサークルチェックするだけだよ!

2010年12月28日(火)01:43  アリス
alice101228.jpg 283×400 32K
看板下絵。
当日までに仕上げる。

今年の1月に買った腕時計のガラスにヒビが入ってしまった……
まだ1年も使ってなかったのにショック。
直す(ガラス交換)と8000円ぐらいかかると言われたので、結局新しい腕時計買いました。

2010年12月27日(月)02:27  さとり
satori101227.jpg 327×500 57K
前に描いたのを仕上げ。
さてコミケの準備をしなくてはいけない。

2010年12月26日(日)02:35  射命丸
aya101226.jpg 346×300 21K
あー、スペース用の看板を作らないと
後、今回のサンプル。………サンプルねぇ。出オチメインだとサンプルが難しい。

2010年12月24日(金)01:08  きめぇ丸
kime101224.png 438×400 48K
着色

>おお、これはサンタさまだ。ありがたやありがたや。
きめぇ丸さんです

>えっ? しょくしゅぼうや可愛いよ?
2005年のはしょくしゅ(父)のほうだけど

>しゃっくりが止まらない・・・
氷を浮かべた冷水に潜って5分息を止めればいいと聞いたことが

>しょくしゅかわいいじゃん。てかあれってメスもいるのね。
そりゃ当然オスメスいますよ

2010年12月23日(木)01:59  きめぇ丸
kime101223.jpg 328×300 17K
>2007と08を除けヴぁみんな可愛くていいじゃない

2005はいいのか

2010年12月22日(水)00:06 
せめて返事が欲しい

2010年12月21日(火)00:23  10年間
10year_s.jpg 600×400 142K
そんなことしちゃいけない!

しかし、ほとんど清書/着色してない年が数年あって、
なんて駄目な奴だとかとも思った。

2010年12月20日(月)00:20  終了
RC101220.png 460×340 33K
締切直前にノロビーム食らって駄目かと思いましたが、
なんとかなりました。

今回は比較的順調な方だったのに、締切直前に2回も体調不良かまして
そっち方向でやばくなったのは初めてでした……いやはや

てことで、後は問題なければ冬コミでは新刊があるはずです。

2010年12月19日(日)00:39 
明日というか今日入稿予定なんですが
昨晩から腹痛でのたうちまわって、1時間おきに下痢して
夕方に腹痛収まったけど、今熱が37.8度

詰み。

2010年12月17日(金)01:59  2010年
2010log.png 500×550 298K
2月のが自分では割と好き。
原稿以外あまり描いてない月とかもあって困るところもあった。

2010年12月16日(木)01:03  上海
shang101216.jpg 269×300 17K
しゃんはーい

いまここでへこたれるわけにはいかない

2010年12月15日(水)01:53  魔理沙
marisa101215.jpg 380×280 30K
昨日は熱を出してしまったので1回休み。
1日分日程が押しました。ってそんな細かく日程を決めてるわけじゃないですけど。

新PCにしてから、家に帰って来るとどうもスリープから解除されてる形跡があると思って調べてみたら、
毎日MediaCenterのアップデート確認のために勝手に起きていやがった。
この手のトラップはいつもあるな

2010年12月13日(月)01:02  魔理沙
marisa101213.jpg 215×320 15K
ここから入稿するまで、毎日歩みが遅いことだけ綴られる日記。

2010年12月12日(日)02:36 
表紙入稿してきた。
表紙を入稿してしまったらなんか満足してしまって、
エンジンが低下してしまいました。どうしよう。

>病んでるアリス可愛いよ可愛いよアリスヤンデル
でも本文とはあまり関係がないんだ……

2010年12月11日(土)01:41  表紙
RC101211.png 429×600 59K
てことで冬コミ新刊の表紙
内容と表紙は全くあっていない

2010年12月10日(金)03:13  アリス
alice101210.png 299×340 24K
当初の予定に表紙を描く日程を組んでいなかった。

2010年12月09日(木)01:38  アリス
alice101209.jpg 293×320 26K
表紙を先行入稿しなければいけないので表紙を作る。
……表紙?

季節記録
・寒いので冬用コートを出しました。

2010年12月08日(水)01:41  魔理沙
marisa101208.jpg 353×250 23K
\/

2010年12月07日(火)01:25  冥界組
meikai101207.jpg 454×250 29K
病院の予約を午前中にしてたのに、見事に寝過ごした……
夕方に取り直したので事なきことをえたけど、うぐぅ

2010年12月06日(月)01:22  原稿中
gen101206.jpg 572×300 46K
そういえば表紙が全然進んでない。

明日は通院口実に医療休暇で。

>魂魄toフラッシュ! って必殺技っぽいよね
それはCじゃなくてKじゃないか?

2010年12月05日(日)02:57  アリス
alice101205.jpg 265×300 23K
レイアさん倒した

2010年12月04日(土)02:10 
ちゃんと少しずつ原稿やってるよ!

今日の大雨はえらい目に……
家出た直後はそこまででもなかったのに、1分後にレーザ雨+風
徒歩でも傘で防ぎきれない雨なのに、
自転車なもんだから上着が水吸って重くなるぐらいに……
足元は完全に開き直るレベルでした。

帰りは帰りで間引き運転の影響で超混雑だし
行きも帰りもどっちもフィーバーしてました。

>Captain Future?>CF
一瞬英語のスパムかなんかかと思った。
コンパクトフラッシュ

2010年12月03日(金)01:38  にう
niw101203.jpg 292×300 24K
あめつええ

|・Д)私のThinkPadにはHDDの代わりにCFが入っている
|´д)変態仕様だ
|・Д)かっこいいだろう

2010年12月02日(木)02:14 
モンハン狩ってきた、もとい買ってきました。
…………だ、大丈夫だよ!多分!

元々は発売日に速攻で欲しいってわけでもないのと、
時期が時期だなと思って予約はしてなかったのだけれども、
直前になって、「買わなかったら悔しがる自分」が想像できてしまったので、
並んでしまったという。

駄目じゃないか

2010年12月01日(水)00:29  原稿中
gen101201.jpg 422×260 28K
今日は11月31日です。 11月ですってば。 12月だなんてデマなんですよ。

新PCにしてから、マウスをちょっと動かすだけでスリープがとけてしまう
…………
なるほど、マウスのプロパティに「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」という項目があるな……

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ