日記
|・Д)………
2009年07月31日(金)02:35  アリス
alice090731.png 252×250 15K
京葉線が止まってて帰るのに時間がかかった。
なんか年に1回ぐらい大きなトラブル起こしてないか?

2009年07月30日(木)02:09  輝夜
kaguya090730.png 342×270 12K
この速さなら云える。
ペン入れ進行が遅い。

げ、原稿中にオンライン麻雀とかテトリスとかかしわもちとかやってないよ。
やってないよ…


ちょっとだけしか。

2009年07月29日(水)01:20  アリス
alice090729.png 371×260 17K
入稿予定日(=締切)の前日に、大阪出張しないかと云われた。 拒否。

んー…1ページ書き直そう…

2009年07月28日(火)02:50  萃香
suika090728.jpg 208×400 25K
ぬぉぉ、今回ペン入れ面倒臭いっっ
(いつもは適当な絵率が高いから)

CD-ROM版のカタログ買ってきた。とりあえずインストールしたけどチェックは原稿終わってから。

2009年07月27日(月)00:59  魔理沙
marisa090727.jpg 405×300 28K
原稿中。
さぁて、残り日数でどのくらい仕上げられるかなっと

放置されるのは辛いとです。

>何を仮想化するつもりなんだろうか
自分。

2009年07月26日(日)03:33  魔理沙
marisa090726.jpg 449×200 24K
口内炎痛いお………

今日は130拍のSPAM拍手を頂きました。本当うぜぇ。

メモ
ESXiはNICをチェックする。

>アリスかわいいって百回唱えろ
口内炎でしゃべるのが億劫なのでまた今度ね。

2009年07月25日(土)03:06  なし
うん、「また」なんだ。すまない。

2009年07月24日(金)02:48  アリス
alice090724.jpg 256×330 23K
日食の動画とか見ると、皆既日食状態がどれもこれも太陽のアップばかりなのがちょっと不満。
ダイアモンドリングの前後をロングで映してるやつとかないのかなぁ。

2009年07月23日(木)02:32  にう
niw090723.jpg 186×320 17K
日蝕は最後のほうのまだちょっと欠けてるぐらいの太陽を
雲の隙間から見ることができた程度でした。肉眼で。
日蝕グラス買ってたけど使ってねぇ。

2009年07月22日(水)02:20  裏表紙
ura090722.jpg 250×350 9K
表紙を入稿してきた。
本文がちゃんとできれば本が出来る。
いつもよりは遥かに進捗具合は良いのだけど、結構綱渡りかもしれぬのです。

明日は日食だけど、午前中の天気は微妙そうだなぁ
日食見れるかなぁ

2009年07月21日(火)02:19  アリス
alice090721.jpg 223×300 21K
さて、そろそろペース上げないと、最後のほうでひぃひぃ云うことに。

作業用手袋はとりあえずは今まで使ってた奴を
フルデジタルにできれば、原稿用紙に対しての汗対策とか要らないんだけどねぇ。

2009年07月20日(月)03:00  原稿中
gen090720.jpg 284×400 35K
原稿中なんだけど、珍しく進捗しているんだけど、
渦中に近づくにつれ燃料の減少が気になる状況に
補給が欲しいのです。

作業用手袋がぼろぼろで汚くなってきたので、
ドライバー手袋(380円)を試しに買ってみた。
でも作業用として使う(親指人差指中指部分を切る)かどうかは未定。

2009年07月19日(日)04:32  上海人形
shang090719.png 245×300 7K
起きたら午後4時でした。
寝すぎ。
でも平日は寝不足。

>ターミネーター17ぐらいで敵対しそうですね!
なぜ

2009年07月18日(土)05:40  アリス
alice090718.jpg 294×320 22K
飯食ったあとベッドに転がってたら日付が変わってた。

うん、大丈夫

>にとりペプシはガチでマズかった
私はキューカンバーのほうがマシでした

2009年07月17日(金)00:52  チルノ
chirno090717.jpg 328×300 32K
赤面させてみた。

役満を親っかぶりしたけど、倍満を直撃したので逆転。

まだ、もう少し、大丈夫

>しそペプシは普通にウマかった
そんなばかな

2009年07月16日(木)02:58  輝夜
kaguya090716.jpg 217×300 18K
ペプシしそ飲んだ。
しそ臭が、しそ臭がっっ口の中に広がるっ。
我慢して一気に飲みました。

2009年07月15日(水)02:23  阿求
akyu090715.jpg 278×280 20K
じりじり進むぜ。超珍しい。

私、コミケが終わったら紅楼夢できめぇ丸合同作ろうと思うんだ……

2009年07月14日(火)01:32  アリス
gen090714.jpg 266×260 20K
近年稀に見る原稿のペースですが、それでも締切間際に追い込まれるんだと思います。

SSDには別OS入れてみるとかいう選択肢もあるけどなぁ
2ndPCはXPマシンとして確保してあるという意味もあるあしなぁ

>とてもポニョに似ている気がした
これか

2009年07月13日(月)01:56  きめぇ丸
kime090713.png 417×450 23K
着色。

特価品の30GB SSDを買ってみた。通常価格だと8800円ぐらいのが5980円。
まぁいわゆるプチフリする世代の奴だけど。
さて、何に使おう。
2ndPCのシステムドライブにでもしてみるのが本命だけど、セッティングだるい。

2009年07月12日(日)03:37  射命丸
aya090712.jpg 248×300 22K
VersaProタイプVSの実機触ってきた。
バッテリー抜きとはいえ、もんそい軽い。
サイズ的な問題とパームレストがないのででキーボードが若干打ちにくいけど慣れ次第かな。
ポインティングデバイスはちと微妙。マウスボタンの位置と合わせて、今持ってるThinkPadの方が使いやすい。こっちも慣れ次第だろうけど。
ただモバイルPCとしては軽いし、筐体の大きさと画面の大きさが申し分ない。
ちょっとだけなら重量とかサイズが大きくなってもいいから、メモリ2GBモデル出ないかなぁ。
メモリ2GBならすぐにでも飛びつく。Win7モデル時にやってくれんかな。

2009年07月10日(金)01:55  アリス
alice090710.jpg 491×300 40K
ちゃんと原稿やってるよ。すごい。

今日も雨に対して勝利。

Web拍手
今日は141拍のどうみてもSPAMボットからの拍手です。本当にありがとうございました。

2009年07月09日(木)02:10  射命丸
aya090709.jpg 256×330 25K
あ、裏表紙作ってない。

朝と夕方の通勤で外に出てるときはギリギリ傘がなくてもOK程度だった。
傘はもっていなかった
つまり勝利。

>マスゴミ味方に付ければ可能と踏んだんじゃね?>Bルート
マスコミは技術背景とか納期とかの事情無視して、後付で批判する手法は得意だけど
Bルートに煽動できるタイプの手法は持ち合わせないと思うんだ。

2009年07月08日(水)01:42  にう
niw090708.jpg 291×350 28K
山田勝文諏訪市長は「Bルート実現のため国民を味方につけていくことが必要」
「えっ」
国民を味方につけるのはJR東海を懐柔するより難しいと思うなぁ

>おっぱい増量祈願中・・・(にう
>そう云う訳で、超爆乳によ絵でもキボンだ
|・Д)えっ
そ、そんな自殺行為、私には

2009年07月07日(火)02:33  にう
niw090707.jpg 284×340 23K
願い事は何ですか

新しい無線LANのUSB子機動作確認完了
無事動いた也。
64bit Vistaだとドライバ関連が貧弱だったり、動くと見せかけて動かなかったりすることがあるのがネックよね。
もっと64bit浸透してくれんもんか

大阪の新幹線駅が新大阪駅なら、リニア駅は超大阪駅

2009年07月06日(月)02:03  萃香
suika090706.jpg 298×330 30K
萃香ってパーツ多いよね。

手持ちのkai対応USB子機が都合でメインPCでは使えず、
kai通信プレイするたびにノートPC起動するのが面倒になったので、
新しいの買ってきたお。
ドライバ署名系で弾かれたり、インストール用付属CDのインストーラーが動かなかったりしたけど
多分つながるところまでは出来てるとは思う。
実地テストはまだ。

2009年07月05日(日)02:41  ゆっくり霊夢
yk090705.jpg 319×220 14K
ということで破見てきた。
一応話については触れないでおくです。
もう1回ぐらい見に行ってもいいかもしれぬ。

2009年07月04日(土)03:30  きめぇ丸
kime090704.jpg 291×300 16K
ブーン

エヴァンゲリヲン:序
破を見に行こうかなーと思いつつも序を見てなくてどうしようかなと考えてたので、
ちょうどよかったのです。

前半はダレ気味だったけど、後半面白かった。
つか、これヤシマ作戦の回をリメイクしたかっただけのように見えるw

・状況説明とかの小話が追加されたり、細かくだいぶ整理してるなぁ
・ビルが生えるシーンとかかっこよかった
・日本から光が消えていくシーンはいつみてもぞくっとする
・ヤシマ作戦準備/実行時に出てきたモブキャラ達がすごいかっこよかった
あー、みんな数時間前に突然無茶な仕事をしろと命じられたんだろうなぁとか
反発しながら意地とプライドで仕事を完遂したんだろうなぁとか
裏方だけでドラマが作れるよね!
・初号機が零号機をこじあけるシーンが、素材を剥ぎ取ってるように見えました。まる。

2009年07月03日(金)01:36  妹紅
moko090703.jpg 222×320 20K
あ、明日から本気だs

蒸し暑い。ぐらいしか書くことないんだよなぁ
梅雨とか爆発してくれないかな

2009年07月02日(木)02:41  上海
doll090702.jpg 169×200 11K
しゃん はい

あしたからほんきだす

>ページ内検索と間違えました
実は、週に1件ぐらいの頻度で検索とWeb拍手のテキストボックスを間違えてる(ように見える)のが結構多いのよね。
サイト内検索ページのレイアウト上、とても間違えやすいのは分かっちゃいるんですが、
割りと放置気味。CGIの都合もあるし。
検索と間違って入力されてるキーワード最多は「触手」かなぁ

まぁ、全レスしてるわけでもないので。

2009年07月01日(水)02:24  アリス
alice090701.jpg 215×260 20K
でもまぁ、本文始めないことには話が始まらないよね。ふはは。

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ