日記
|・Д)………
2006年07月31日(月)03:01  アリス・マーガトロイド(東方妖々夢)
alice060731.jpg 302×300 35K
薬の効果が徐々に出てきたためか、今日の朝は呼吸が良かった。
あぁ、もう7月が終わってしまう。

テトリスWi-Fi対戦が気付くと3000戦超えてた。やりすぎ。

>喘息は環境の変化で良くなったり悪化したりするのですが、咳喘息も同じかは分かりませんが
まぁ、良くなったり悪化したりはするんじゃないかな

>ば ば ば BAYOEEEEEEEEENN!!!
>あれだけ叫んで じゃまぷよを消しきれなかったら悲しいよな
諦めろ

2006年07月30日(日)02:48  アルル・ナジャ(魔導物語シリーズ)
mado060730.jpg 405×450 81K
塗ったよ。

入稿完了。
「ぼくしょくしゅ!」は成人向きではありません。念の為。

少し話は遡るんだけど、入稿を1日延ばしてもらう電話を入れたとき確認のため
「誌名はぼくしょくしゅ!でよろしいですか?」と訊かれた。
本のタイトルを口に出して云われるのは、マゾプレイだと思った。なんの苛めだ。

>カーくんも触手と大差ないよな・・・あの軟体動物
まぁなぁ、舌のびるしな、奴

>喘息の世界へようこそ。ステロイド吸入剤でボクと急性副腎不全。
ステロイド吸入はもらったし、使う薬は喘息とだいたい一緒なんだけど、
セキ喘息と喘息は結構別の病気だったはず。

というかー、セキ喘息って「最近多い、増えた」ってことになってるけど、
昔から結構居たんじゃないかと思うのよね。単に病名がつけられてなかったってだけで。
今でもなんか範囲の広い曖昧な病気っぽいしー。ヴぁー。
そんなことより、口内炎が成長して小指の爪くらいの大きさに。

2006年07月29日(土)03:20  追い込み中
gen060729.jpg 533×250 28K
あと、もうちょい

呼吸器内科行って来て、咳喘息の疑いを貰ってきた。
あと薬をいろいろ。薬局で聞いたところ評判の良い病院らしい。
肺活量4210ml(予測の103%) 1秒量3770ml(1秒率89.5%)
ボリュームカーブ:下に凸

>いつものと言うと俺の触手が唸って吼えるあれの事?
君は大変なんだな

>ああ!ウォッカでうがいの事か!
そうそう、其れ。ウォッカのうがいは短時間では水より効果あったよ。

>アルルかわゆす。色塗ってください。
今度塗るよ

2006年07月28日(金)03:42  アルル=ナジャ(魔導物語シリーズ、ぷよぷよ)
mado060728.jpg 322×400 55K
描くと云ったから、アルル。

咳1回につきどんどん体力が削られる。
会社帰りの、職場-駅間の道路が一番辛い。

とりあえず、明日(今日か)病院行くぜ

>夏風邪なら今の内に直しとかないと、病原菌が充満してる有明で余計酷くなるでしょ?
風邪とはちと違うというか、いつものというか、なんつーか

2006年07月27日(木)03:11  射命丸文(東方文花帖)
bun060727.jpg 268×300 28K
給料日だと、定時で会社を追い出される。
でも今日はちょっとしか進まなかった。ヤバ。

いつもの咳がだね、また発生しててだね、腹筋とか痛いし
なんか気持ち悪くなってくるし

画像はぶんぶん丸。

2006年07月26日(水)02:49  原稿進行中
gen060726.jpg 257×360 27K
のろのろ
あ、発注もしないと

クーラーが壊れた。
動くけど、設定に無関係に常に強風。すぐに寒くなる。

CPUの価格改定で、現行分随分値下がりしたなぁ
思わず手を出したくなる

なんとなく塗った。注意。

>有休
そうなぁ

>今日の絵はよいね
アベレージを上げたいね。頑張るよ。

2006年07月25日(火)01:12  射命丸文(東方文花帖)
bun060725.jpg 333×350 37K
ぶんぶん丸。

鼻の調子がバッド。

あぁ、うん、なんか残日数足りなくね?

>期待してます…でも早く飽きないで下さい。>通常とデフォルメとデュアル
とは云え、今のデフォルメ絵は
自分の絵を真似てるだけで徐々に劣化してる感があって…

>アルル・ナジャ
今度描くよ

>安心しろ。俺もめすしょくしゅのエロは思いつかない
無責任だな君は

2006年07月24日(月)02:38  射命丸文(東方文花帖)
bun060724.png 300×300 53K
ぶんぶん丸。
飽きるまで、通常とデフォルメとデュアルでやってみるか。

ちょっと進んだよ。ちょっとだけ。

アンメルツを塗ると、空気清浄機がフィーバ始める。
確かに香りが大変だが。

>よし! 明日は、めすしょくしゅのエロだ!
ごめん、どんなんか想像できなかったから、君、頼むよ。

2006年07月23日(日)04:17  さくら
sakura060723.jpg 223×400 25K
表紙を入稿してきた
それ以外の進捗は

|・Д)うぼぁ

>おや?「24川愛のワンマンショー」が伺かExpo@東京のサブタイトルじゃないの?
そのえのキャラに完勝するのは不可能だね

>コミケのことを東京まんが祭りというように、東京そのえ祭りといえばいいじゃない
結局さ、私に云われてもなぁ

>もし女の子だったら、放っておかないのに、ぼくしょくしゅ
メスもいるらしいぞ

2006年07月22日(土)04:31  ぼくしょくしゅ!
syoku060722.jpg 321×450 61K
表紙暫定

一日ただ聞いてるだけの会議。人数合わせだし。
まぁ、寝てた。

>なるほど!公式名称が「そのえまつり」なんですね!
そのえにきいてごらん
責任は持たない

>無表情に明るいぼくしょくしゅは素敵にかわいいな
だろう

2006年07月21日(金)02:46  ぼくしょくしゅ
syoku060721.jpg 300×450 37K
しょくしゅは今日も元気です。

伺かExpo@東京をUxpo(ウクスポ)と略す会発足


解散

|Д`)そのえまつりでいいよ


>2000円つぎ込んでとれなかったアーム設定ヒドス
もっと早く諦めようぜ。
ウチの姉と弟はキャッチャー系はそこそこ上手い

>やっぱ海豚浮輪っすねぇ
イルカ浮輪?

2006年07月20日(木)01:33  さくら
sakura060720.jpg 350×450 41K
新人が配属されたから、定時に出社してますよ。
眠い。
電車混んでるし。
若干涼し目なのがメリット。

弟がUFOキャッチャーで鷲頭麻雀牌(ミニ)を入手してきた。
ちゃんと麻雀できる。小さいけど。

>計画性なく遊び呆けているからシメキリに苦しむ、落としたら5リットルバケツプリン一気食い箸休めなしね。
いやいや、予定通り遅れてるだけだよ。

2006年07月19日(水)02:57  魔理沙
marisa060719.jpg 416×300 33K
はっ、そうだ表紙を作らねば
というか先月書いた分以降全然進んでない。

風邪ひいて咳ってるんだか
いつもの奴で咳ってるだか

36度7分は高熱だよ

2006年07月18日(火)01:47  紅魔組(東方永夜抄)
kouma060718.png 300×300 25K
ときもとめます。

夏コミカタログ買ってきt、
相変わらず重いなコノヤロウ。
マジで筋トレに使うぞコノヤロウ。
というかダンベルのかわりに本当にしてるよコノヤロウ

昨日はまずとりあえず園衛の座ってる卓にこっそり座ったら
速攻で見つかって、頭をはたかれた。コノヤロウ。
どうやら来るとは思われてなかったようだ。

|・Д)「荒巻スカルチノフの憂鬱」という謎のタイトルが浮かんだ
|´д) あれに憂鬱とかいう高度な情動が備わってるのか

2006年07月17日(月)03:38  霊夢(東方シリーズ)
reimu060717.jpg 343×300 43K
ざわけっと2なんぞに行ってきました。

地下チンチロとか鷲頭麻雀とかやって、
黒服に引きずられたり、台車に土下座で乗せられたり、肩に担がれて運ばれたりしてきましたよ。
……ん?随分と運ばれた回数多いな。
まぁチンチロは惨敗、麻雀は3局打って2局上がり(内1回鷲頭)

肩に担がれた時、すでに黒服は一人担いでいて、その黒服は私ともう一人とで
左右両肩に一人ずつ担いで運びやがりました。すげぇ。

閉会近くに黒服が黒服に引きずられてたりとかも発生して、
お馬鹿で大変愉快なイベントでした。まる。

2006年07月16日(日)04:34  にう
niw060716.jpg 352×300 40K
親父が脱臼しおったわ。
病院へ連れて行ったんだけど、清算時の受付の対応に腹が立ちましたわ。
ヒューマンエラーの可能性を「絶対ありません」なんて云うなボケ。

>自分から悪い方向に進んでくシチュの夢ですね、そう言えば締め切りは?
下へ下へか。しかし「なんのために登ったんだ…」と愚痴った記憶がある。
締め切りはまだなんとか。進んでないけど。

2006年07月15日(土)03:24  十六夜 咲夜(東方紅魔郷)
sakuya060715.jpg 365×340 43K
風邪を引いたせいか、今朝は妙な夢を見た

東京駅発下りひかり303号新大阪行き
ひかりはナンバリング的に303号なんてない
となりに座ったおっさんとケンカ
降りた駅はわからない
バスの終点
終点近くの市役所のような普通の建物
通用口のような裏口
入ると狭い、登り階段で2階へ
2階に着くと狭い踊り場と、別の下り階段
空気自体が澱んでいて薄暗い
イメージ的には灯台のような塔の中
下り階段は1階をスルーして地下に
地下に着くと細長い通路が
通路を進むとやがて行き止まりに。
そこから先の記憶はない。

2006年07月14日(金)02:56  妖夢(東方妖々夢)
youmu060714.png 350×300 63K
にひゃくゆじゅんのいっせん

きょうさーちょうどさーかえろうとしたところにさー
とらぶるがおきたとかいうでんわがかかってきてさー
わたしんとこでできることはなさそうなんだけどさー
ぷろじぇくとがわがかいぎちゅうだからってさー
ほうしんきまってざんていふっきおわるまでまっててくれってさー
さー

>ペンギンは鳥類 つまり、大きな縦長いヒヨコが泳いでると思えばいいんだ
おまえあたまいいな
大きな縦長いヒヨコっておかしいだろう

>魚が立って歩いてる・・・パプワくんのタンノ思い出す罠(またはスレイヤーズのヌンサ
懐かしいが、それはペンギンじゃない

2006年07月13日(木)03:34  妖夢(東方妖々夢)
youmu060713.jpg 461×330 42K
適当に塗るを繰り返していてもしょうがない気もする

今日の研修は、グループワーク以外は寝ていたような記憶が

>スパムといえばモンティパイソンですね!
見たけどあんま面白くなかったなぁ

|・Д)ペンギンって体の構造おかしいよね
|´д)魚が立って歩いてると思えばいいんだ
|・Д)いや、おかしいって

2006年07月12日(水)03:10  アリス(東方妖々夢)
alice060712.jpg 312×350 42K
アンメルツヨコヨコが危険
相手は死ぬ

コメント欄をキーワードブロックで「http://」を弾いたら
スパムコメントは弾けてる様です。一段落。

こっちはえらいことになってる
どうみてもSPAM箱です。

>げんそうきょうのみんな!あたいに空元気をわけてくれ!
空元気だろうがなんだろうが、かえるはしぬ。

>スパムコントというのを思いついたがどうにも面白くなりそうに無い
スパムの語源自体がそもそもコント(?)じゃないか

>ぱんつふりいず
自分でどうにかしなさい

2006年07月11日(火)02:49  チルノ(東方紅魔郷)
chirno060711.png 300×300 15K
かえるはしぬ。

貴方の手足を斜めに縛って裏返した後スイカを乗せて海に流す実験
|・Д)これって元ネタあるの?
|´д) ないよ
|・Д)どゆ脳のセンスしてるんだ
|´д) ああいうのってぱっと出るときは出るけどいざ出そうと思っても出てこないよね
|・Д)脳の中で音だけで不意に並んだときに記録するしかないな

2006年07月10日(月)04:59  さくら
sakura060710.jpg 341×300 36K
しつこいスパムコメントだこと

要らんパーツを処分してきた。
かなりすっきりしたぜ。

デジタル線はやっぱりさっぱりうまくいかん。

また延長か

ちょ、頭突き!!!123
>試合中に相手の腹部にヘッドバッドを食らわすディフェンスの一つ。相手は死ぬ
>ただし、一発レッドが確実な為、1試合に1回しか出すことができない。
(wikipedia ヘッドバッター 7/10 6時ごろ(日本時間)より)
ジダンの利き足が頭部になってたりとか、好き放題だ。

2006年07月09日(日)05:38  つぐな
tsuguna060709.jpg 332×420 49K
泳がないの?
濡れたくねぇって知らねぇのか

キーワードブロックせんとだめかね、やはり。

空き部屋にテンポラリってた数々を回収。
よくこの部屋に入りきってたもんだ。

メインPCがM/Bを入れ替えて復活
K8T800からnForce Perofessional 2200へ
M/Bとビデオカード以外そのまま移植。
そのまま起動させて必要なドライバを入れたらサックリ動いて一安心

>潮風を受け続けても触手鉢は枯れないのん?
奴は海で泳ぐこともできるぜ。
でも多分、後でしおれる。

2006年07月08日(土)03:38  さくら
sakura060708.jpg 266×400 23K
七夕終了

|・Д)七夕で雨が降りますようにという願いはどうだろう
|´д) 無視されるよ
|・Д)そうすると晴れるから雨が降るよ
|´д) 何言ってんの
|・Д)晴れると願いが
|´д) 叶えてくれないよ
|・Д)叶えてくれないのかよ
|´д) くれないよ
|・Д)ケチくさいな
|´д) 機械じゃないもの

|・Д)嘘吐き村と正直村のY字路で人が居ました。コマンド?
|´д) 人を無視して正直村に行く
|´д) しかし正直村も居心地悪そうだ。よそ者が何しに来たんだすぐ出てけとか普通に言われるんだ。
|・Д)超云われるね。正直だけど人が良いとは云ってないね。
|´д) 言ってないよなあ
|・Д)嘘吐き村だと「ようこそ!旅の人!我々は貴方を大歓迎します!」
|´д) 気分いいな
|・Д)でも目が笑ってないんだ

>わーい24川さんに褒められたー ささらさん好きですからじっくり見てたッスー しかも紐パン水着だと思う
君は素直だな。しかし、この娘ははいてn  
く、罠か

2006年07月07日(金)04:20  チルノ
chirno060707.jpg 294×300 23K
nickyが古かったので更新したり、
SPAMコメントがここ数日乱打されてたので対策したりとりとで、
思ったより時間を食ってしまった。

過去ログに対してSPAMコメントを打つのって何の意味があるんだ。
見る奴は決して多くなかろうに。

2006年07月06日(木)04:09  アリス
alice060706.jpg 273×260 17K
こっち見んな。

前に使ってた携帯を目覚まし代わりに使ってるんだけど、
メニュー画面を開いてると目覚まし鳴らないんだ、これ。
(めぬーを開いてるではなくて、待ち受け画面じゃないと、だな)
だもんで時々大変なことに。

福岡イベントの時に遅刻したり
きょu

>加齢による筋肉痛で寝たきりの24川先生にお見舞いのプリンを!
そこまで酷くないよ!
二の腕の外側が妙に痛かっただけで

>自分はピンクの水着の上に薄緑のパレオ風な物を巻いてると判断しました
偉いな、君は

2006年07月05日(水)03:31  アリス
alice060705.jpg 250×260 20K
本棚組み立て時の追加ダメージが1日経ってから来ましたよ。
昨日の時点で痛かったのに、今日の夕方頃に追加筋肉痛

>は、穿いてない!モロに穿いてないよ!
>やっぱりはいてない・・・
着色上の光の加減の問題で気のせいだよ

>安い電動ドライバー買えばよかったのに>水ぶくれ
組み立て始めて最初の1本目をしめてる最中に思ったよ。
でも後には引けなかったんだ

2006年07月04日(火)01:55  ささら(西側看板)
sasara060704.jpg 349×450 36K
今日の部屋片付けは、新本棚を組み立てたところで飽きた。
ネジ硬すぎで手に水ぶくれなマメができた。痛い。
狭い部屋でデカイ本棚を組み立てるのはいささか大変だったよ。
でもこれで本棚容量が一気に増えたぜ。

一時退避してたものであっさり埋まりそうだが。

ドイツワイン(白)買ってきた。良さげかも

2006年07月03日(月)01:34  にう
niw060703.jpg 323×440 36K

植物は塩水に付けるとしおれるぞ。多分。

今日は小学校来の学習机を分解廃棄したところで飽きた
机の中に詰めてた文集とか卒業証書とかはどうしたもんか
古い年賀状とか名刺類とかも頭の悩みどころ

昨日買ってきたマザーへの換装はまだ。
まぁPenDマシンが十分活躍してるというのもある
MSI K8N Master2-FARが19800円だったんで、これを買ってきたんだ。

>某絵板から辿って略
むず痒いからおだてるな
もっと云え

2006年07月02日(日)04:54  アリス
alice060702.png 250×300 10K
産卵大全終了

壊れてる気配のメインPCの交換用M/B買ってきた。
CPU(Opteron246)とメモリをそのまま使える奴にしちゃったい。
AGPからPCI-Exになったからビデオカードも買ったけど。
PCIが1本しかなくてSCSIカード挿すから、i-RAMが挿せないのは仕方ない。

部屋の片付け開始。空き部屋に色々運びこんだところで飽きた。
スペース確保

|・Д)部屋の掃除をはじめた
|・Д)どっからてをつければいいんだ
|´д) まずいらないものを捨てろ
|・Д)減ってるのに減らない
|´д) 減ってないんだ
|・Д)減ってるんだよ。おかしい、こんなに色々あるなんて
|´д) 俺もこの前片付けたが 仕舞ってあったのが不思議なくらい色々出てくるな

>イラストの「マ3人」とは何かと思ったら、「ころん」って音だったのか。
鶏の絵を描いてくれた人が「マ3人」って名前の人なんだよ!
ごめんね、字が汚くてごめんね。

2006年07月01日(土)03:43  産卵大全
niwa060701.jpg 243×200 9K
鶏編
こけく

>エロいな。
魚の産卵がそう見える君は変態だな。

>お題「http://shirayuki.saiin.net/~sabamiso/contents/100/oma100.html
多いな…
100個くらいあるんじゃね?

>魔法のMD5 プリン弱いよ、プリン・・・
知らんよ。
24川 だと多少強いよ、あと 片桐かたな が大分強い

例えばイベントトップを飾ったゴーストがさくらとかじゃなかった時
そのゴーストに関するものがどのサークルも作ってなかったりとか
さらには、そのゴーストマスターが参加してたりとかした日には目も当てられない。

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ