日記
|・Д)………
2005年09月30日(金)02:04 
ついにねんがんのiRAMを手に入れたぞ!
出荷情報を訊いて、会社帰りに秋葉に行って見たら運良く売ってる店発見。

カードがでかくて取り回しに苦労した。
熱いよこれ。
ところで何に使おうかね。

あと、東方紫香花を買ってきた。

>日記に虚を描いてくださいっ!
うん、はい。なんかよくわかんない図になった。
utsuro050930.jpg 381×250 21K

2005年09月29日(木)03:48  さくら
sakura050929.jpg 205×230 11K
1個終わった。
他、人に云えない進捗状況

バカと云った奴がバカなんだよ!と突っ込みを入れたくなる状況
というのは、如何とすれば良いんだろう。
まぁ、何もしない。

2005年09月28日(水)01:32  ゼロ
zero050928a.jpg 326×257 29K
敗北チックb

私信 to S.S
ん、間に合うから、もう少し待て

プロジェクトのサービスインが開始する。
開始して数時間後、末端のラインが止まったとの情報。
末端なため影響度は低いが、緊張が走る。
トラブルの原因を探し、メンバーが奔走する。
その1人が原因を発見した
「あ、このPC、省電力モードで落ちてます」
………さよか。
#この話は、事実を元に再構成されたフィクションです。

アビリティ:触手
効果:
対象の女性キャラにトークン1個乗せる。
このトークンは3ターン経過後に貴方のフィールドに
クリーチャとしておくことができる。

……ごめん。

>ふとももー
ふとももとか、ふくらはぎは描きたいんだ。
じたばた

2005年09月27日(火)02:30  にう
niw050927.jpg 239×300 19K
おおおお、もう27日じゃないか!!!!!

今週、フレックス出勤できないからフレックスに慣れきってる身にはつらい。

風呂でアビリティだけ考えてたりした
名前[the F.I.R.S.T]
説明[自サーバのCPU使用率は0%に戻される。
このターン終了までに勝利できなかった場合、
貴方は敗北を宣言しなければならない。]

名前[大暴走]
説明[全てのプレイヤーは各自の情報処理フェイズ終了後に
CPU使用率を70%加算する。
CPUが不足してる場合は、不足CPU使用率/10(切り上げ)した枚数のカードをデリートする。]

名前[パワーリーク]
説明[全てのプレイヤーは情報処理フェイズでCPU使用率を0%に戻すことができない。
貴方は情報処理フェイズで10%のCPU使用率を加算する。
CPUが不足している場合は、このカードをデリートする。]

つか、通常プログラム向けか

2005年09月26日(月)02:18  さくら
sakura050926.jpg 165×320 11K
苛めたい成分増量中

クスクス

サイバースフィアに提出した
◇キャラクター名
 にう "For the Next Way"
◇種族<種族タイプ>(例:人間<人型>、妖怪<獣型>など)
 人間<人型>
◇性別
 女性
◇世代
 若者
◇行動タイプ
 物理攻撃
◇ステータス
 ・LIFE 8
 ・STR 8
 ・DEX 10
 ・AGL 11
 ・MIN 12
 ・INT 12
 ・SEN 11
◇SKILL
 ・第1種情報処理技術者
 ・ウイルスコレクター
 ・近視
◇ABILITY
 名前[パフォーマンスチューニング]
 説明[自サーバのチューニングを行う。
    自サーバで実行される全てのプログラムの必要なCPU使用率は-10%される。
    1D+2ターン経過後この効果は終了し、にうは帰宅する。(サーバからデリートされる)]
◇TECHNIQUE
 拳- /長剣- /短剣- /槍- /斧- /杖- /弓- /鞭- /銃- /投- /防- /飾-

2005年09月25日(日)05:29  ささら
sasara050925.jpg 154×300 12K
予定通り順調に遅れてると云ったら
「予定に組み込むな」と怒られた

ヨドバシのせいで、秋葉周辺の道路が動きにくくなったやね。
いや、元々動きにくかったけどさ

>プリンが故の呼集か、でもによがそんなに食べなかったと言うのは不味かった訳か。
いや、そんなことはなかったよ。
最 初 の 1 杯 目 は

全員に沈黙が訪れるまでに30分はかからなかった

>某板で「ぼくしょくしゅ」を目撃
うん、まぁ、知ってる。多分。

2005年09月24日(土)03:21  にう
niw050924.jpg 254×300 19K
感情とか表情の起伏

朝から呼びつけられた。
用件:バケツプリンを退治するための隊員
「いやー、牛乳6リットルだから6リットルかと思ったら、プリンの素の量を忘れてた。
 7リットル出来たよ」
質量普遍の法則を忘れないで下さい。いやそもそも6リットルってあんた。
・・・・・
多分私が一番食べた量が少ないですよ。
キムチばっか食ってたし。

2005年09月23日(金)03:16  にう
niw050923.jpg 263×340 18K
あ、眼鏡忘れた

民主党のネクストキャビネットってまだやってるんだ。
なんつーか、まぁ…

>http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5864
太いな、おい。
たまには触手描くか

すぱむ
>先日ご連絡頂きました無料の件、こちらでご確認くださいm(_ _)m
>http://xxxxxxxxxxxxxxxxx.com/xxxxxx/
>宜しくお願い致します。

「無料の件」って文意的に変だろ。

>先程、石本香織さんが66万円であなた様を落札された旨の連絡を致しましたが
>あなた様の意思確認が未だ取れておりません。
>あなた様はVIP会員(無料にて近隣女性にプロフ紹介)とさせて頂き、
>無料ポイント進呈致します。会員画面にてご確認下さい。

人身売買!!!!!!123

2005年09月22日(木)02:08  あずき
azuki050922.jpg 241×300 16K
まだ暑いですね。

パリーグが熱い事になってる。

紅:誰もいなくなるか? を抜けれる気がしない
妖:天狐までは行けるようになった

……いや、だからさ。

2005年09月21日(水)02:34  りねね
rinene050921.jpg 159×200 10K
胸が大きすぎて描きにくいから、小さくしようぜ。
と3の人に云ったら「アイデンティティに関わるから」と怒られた

切羽詰ってくると、むしょうにExtraアタックしたくなるんだ。
ヤバイヤバイ云いながら何もしないパターン。

>つぐなはいてない
へー

>見えてるのか見えてないのかわかりづらい
まぁ、そうしたんだしな

2005年09月20日(火)02:55  つぐな
tsuguna050920.jpg 254×400 24K
おおおお、進んでない。
やばいかもしれん。

素敵セリフとか憧れる。

TVチューナボードが認識しなかった。
挿す位置を変えたら認識した。
PCでTV見る環境を復帰させよう。
でも2ndPCのCPUクーラ音がやかましい。

2005年09月19日(月)00:08  十六夜
alice050919.jpg 398×400 48K
月の異変の影響
大変なことに

朝起きると、夢の中で怪我した箇所が痛い。
具体的には、雑誌とかで指を切った時のような痛み。
夢の中でそんな風に切った指をいじってたんだ。
まぁ実際に寝ながら指をいじってたのかもしれんが、しばらく痛かった。
見た目異常はなかったんだがな

かけた時間と考えた量の総和と、その時のクオリティに結構強い相関関係があることは、
ある種の希望と、ある種の落胆

デスクトップの砕き方の参加表明は、原稿の締め切りと同時で、
原稿の提出と一緒にしちゃっても良いのですが。
ある程度目途があったら教えてくれるとありがたいのです。

2005年09月18日(日)04:47  十五夜
juugoya050918.jpg 272×250 10K
月に異変が

何か一日寝てた。
超寝てた。

そろそろ危険。

2005年09月17日(土)02:22  にう
niw050917.jpg 202×330 15K
表情とポーズと

歯医者
治療台に1時間40分
次々回予告「抜歯親知らず(下段)」

のまネコのあれで、とばっちりは日立だと思うんだがどうよ
Inspire the Next

できてしまった癖はともかく
作ってしまった癖は消す方向で

2005年09月16日(金)02:25  西側
nishigawa050916.jpg 350×350 30K
うにゅう博出ますよ。
ただいま絶好調停滞中

>血圧118/52とか素ですがー。
ほら、100超えてるとなんか気にならなくない?

>ノーマルなしょくしゅがいいんだっ
でも、あいつさ、触手というには少し無理がある気がするんだ。
あいつ、ただの目玉だよ

2005年09月15日(木)01:36  りねね
rinene050915.jpg 157×200 10K
表情
見下す冷笑とかって憧れたりとか

定期健康診断
血圧:99-65が低い気もするけど、まぁ正常値といえば正常値
前年より体重が3kg強減ってた、なんてことだ
でも一昨年の2月頃の計測と同じ数字だな、これ

また口内炎が増えてきた。痛い。

たまに自分の立ち位置を振り返ったりもする。

2005年09月14日(水)01:39  しょくしゅ
toho050914.jpg 410×280 17K
左から
完全にしょくしゅな従者
狂気のしょくしゅの兎
半分しょくしゅの庭師

……もう、いいや

今日はひたすら自分の作業が回ってくるのを待ってただけだった
自分の作業が回ってきても即終わったし。

明日は健康診断、っと。

2005年09月13日(火)03:15  しょくしゅの魔法使い
marisa050913.jpg 180×200 7K
うん、いや、ごめん
少し練ってみよう

K氏には謝っといた。
手に渡った方からの報告があって、少しほっとしたのは秘密だ

>緑色ちょっと面白かった。
某氏に「うそをつけ わざとじゃないのか」と云われたけど、
今回は素で間違えたんだ
朝早くて寝ぼけてたんだ
でも帰りにグリーンとかはちょっと考えてた

2005年09月12日(月)02:00  楽園の素敵なしょくしゅ
reimu050912.jpg 243×200 9K
こうですか?!わかりません!

紅楼夢に行ってきたりした。
行くとは云ってなかったのに、kakonのスペースに行ったら
「ょぉ、やっぱり来たか」
やっぱりってなんだよ、やっぱりって。

行きのチョンボ
東京駅で新幹線の切符を買う。何か高いような気がする。
「あれ?私もしかして緑色の席のボタンを押したような?」
切符を見るとグリーン車とか書いてあるの。
まぁ、朝早くて眠くて新幹線の中でゆっくり寝たかったからそのまま乗りましたよ。
毛布とか使えるし。

くそ暑かった

一般列で隣に並んでた人と話をした。北海道から来たそうで……。

くーげるにょれいばー 投げっぱなし

串カツ屋の食い物旨かったよ。
ビールはちと苦手気味だけど、アレはビールが合うね。

うあ、何この大差

>しょくしゅはアピールするのかー
基本台詞だから
コメント
  • タレネコ(2005/09/12 12:56)
    紅楼夢のアフターイベントで、もこたんの色紙頂きました。ありがとうございます〜。部屋に飾らせていただきます。
  • 24川(2005/09/12 18:37)
    あー、えーと、ありがとうございますと云うべきかすいませんと云うべきか…、K氏には後で謝っておきます。
  • 浴衣(2005/09/12 22:53)
    そういうオチとはww

2005年09月11日(日)03:29  アコとしょくしゅ達
aco050911.jpg 239×280 14K
よし、内部での予定変更。
予定変更というか順番変更。

>ここにどうでも良いようなこと書くのって失礼?それとも元気出る?
いや、何か書かれてると嬉しいですよ。
よほど無茶苦茶な量が書かれてたりするとアレっすけど

>透けている
いや、そんなことは…

2005年09月10日(土)03:46  ささら
sasara050910.jpg 247×360 19K
気がつくと9月も、もう10日

さもありなん、って言葉を意外とよく口に出してる。
さもありなんって何だ。いや意味は知ってるけど。

Todo:
……サークルカット?

>によがアリス描くと、"アリスが"お人形さんになるねぇ。
そうねぇ
なんでだろか

2005年09月09日(金)02:24  アリス=マーガトロイド
alice050909.jpg 239×400 18K
アリス良いよね

ん、んー今日は特に書くこと無いな。

>こっちもかー
3の人に「こうしないと、猫に殺すぞと脅されるよ」って教えてもらったんだ

>★くしゅくしゅ&豹柄が可愛い新作ブーツ!! のくしゅくしゅがしょくしゅに見えた
くしょくしゅって何よ

>毒ダミまんぼうにうくらげんテスト。
異常系のテストか

2005年09月08日(木)02:15  にう
niw050908.jpg 215×250 13K
多分、以前はこんな絵柄を目指していたんだと思う。多分。

上に謎のテキストボックスを設置してみた。
とても謎

期日前投票してしまったら、選挙への興味がとても薄れた。
早く終わって結果出せとか思う。

2005年09月07日(水)02:30  双葉
futaba050907.jpg 361×340 27K
初めて24川の名前で腐卵絵板に描いた(多分)双葉を発掘した(右側)
せっかくだから双葉を描いてみた(左側)

まぁ、そう云わんといてくれ

>「huta(nari)」の悪寒
やっぱそれか

>イベント月なのに「プリン」がないのは如何な物か?!
んなこと云われてもな

2005年09月06日(火)02:47  伝統の幻想ブン屋
fumi050906.jpg 227×370 24K
射命丸 文
しまったファイル名がfumi

先月のサーチエンジンキーワード
結構変なのがある。
相変わらず多い「huta」って何なんだろうか
「doujin」は海外からが多い

2005年09月05日(月)02:17  ささら
sasara050905.jpg 272×400 29K
パターン
→向きは……

砕き方はメールフォーム置きましたよ。
今回はとにかくごった煮になると良いなぁとか思ってます。

ん…?今回実は結構一杯一杯?

2005年09月04日(日)03:42  りねね
rinene050904.jpg 279×400 24K
パターン
やぱ、苦手ちゃ苦手

あぁ、また仮歯が取れた。

期日前投票行って来た。

2005年09月03日(土)03:59  にう
niw050903.jpg 177×300 13K
ま、色々試してみよう
たまにはペン入れとか着色とかね

500円玉が150枚超あった。
重い

タイトルを決めました「デスクトップの砕き方」
紆余曲折
初期案には「伺かの車窓から」とか
伺人誌も実は初期案の一つだったりする

2005年09月02日(金)01:29  美耳
mimimi050902.jpg 210×300 25K
もはや普段と違う描き方を試してるだけにすぎない

歯医者で1時間治療。
40分くらい口開けっぱだったのは疲れた。
まだまだ続く

週末に書き換えるけど、
名古屋向け企画は
締め切りが9月末日
同人誌で表現できる非18禁モノの伺か系列モノならなんでもあり
ただし提出は画像形式に落すこと。

>りりねいいですね!
………
あー、もう、りりりにしちまうか

2005年09月01日(木)02:47  りねね
rinene050901.jpg 226×300 23K
んーえらく時間かかった
う、左眼はもうちょい下。

アナログ塗りの資料がないとか云ったら
「したことないし」とか云われた。

あぁ、いい加減、名古屋向けの奴の更新をしないとな
他色々と

>頭身高めな人ー 珍しめ?
かもしれん

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ