日記
|・Д)………
2005年01月31日(月)03:07  永遠と須臾の罪人
kaguya050131.jpg 276×400 32K
蓬莱山輝夜
「さぁ、遊びましょう 夜が明けるまで」

Easyなぼくはよわいこです。

新PCの構想は大体完了。
あとはOpteronの価格改定待ち

>ふ
桃太郎伝説のパスワードですか?

2005年01月30日(日)03:45  まりさ
marisa050130.jpg 245×300 28K
霧雨魔理沙

今日は夕方まで寝てた。

>ハ。
ヒ。

2005年01月29日(土)05:12  天衣無縫の亡霊
yuyuko050129.jpg 266×340 32K
西行寺幽々子
何とか妖々夢ノーコンテニュークリア
Easyだけど
NormalだろうがEasyだろうが、ゆゆこで全部死んでたわけで。
8機潰されて全滅した時はもうね
「うあーどうすればいいんだぁっ」なのは、無いんだけどなぁ…

メインPCのリプレースに、OpteronDualとか考えてたが
価格改定がもうすぐっぽいんで、また待機状態へ。

>24川さんのアイデンティティとかにかかわってくる
|・Д)いや、そんなことは決して……

2005年01月28日(金)02:51  ケパさん
kepa050128.jpg 267×400 31K
ケパ
胸はそれなりに

メモ
協議の結果
精神点ダメージがCage Of Nightmare
生命点ダメージがCage Of Distress
用途は不明

2005年01月27日(木)03:50  コサイン
cos050127.jpg 261×250 15K
コサイン
黒い。

伺花繚乱のメールフォームは現在404。
どうしようかね

>けーじおぶないとめあ。だと影牢て当て字
良いかもしれん。
とは思ったが、今後出てくるかどうかという問題がある。

2005年01月26日(水)02:41  つぐな
tsuguna050126.jpg 210×300 16K
ツインルーク
あ?今年は着色するって話は何処いったんだ?

CGI関係のパスとか適当なままだった。

そうだ、くろまての申し込みまだしてない。
夏コミの申し込みもそろそだったな

猫吠崎さんから教えてもらったツール遊んでみた

>24さんは触手好きなんですよね?って訊いたら、違いますって云われたので、
>ちょっとだけ、信じてみようかなぁと思いました。
(roseraie→Diary1/24)
え、えーと…………
_| ̄|○ごめんなさい

>毎月24日は触手記念日
勝手に作らない

>千本桜
描き終わってから、私もそう思った。

2005年01月25日(火)01:33  ささら
sasara050125.jpg 376×350 35K
悪夢の檻
意味はよくわからない

TEPCO光を申し込もうと思ったら、開通前だからって弾かれましたよ。
キャンペーン中に事前にとかってできないのか。

サーバ移転に伴なって
404になってるファイルとか、壊れてるファイルとかってないですかね。
コメント
  • 猫(2005/01/25 03:07)
    WEB触手が……
  • 24川(2005/01/25 08:47)
    多分直した

2005年01月24日(月)03:51  悪魔の妹
fran050124.jpg 315×300 40K
フランドール・スカーレット
勝てません。

メインPCをリプレースしようと、此処最近ちょくちょく秋葉へ行ってるのですが、
中々踏ん切りがつかなくて。
今日こそ買って帰ろうと思いつつも
「今日は電車だからやめとこう」
いつ買うんだよ。

いや、ほら、システムの再構築も面倒臭いなぁ、というのも



せっかくだから私も塗ってみました→
元絵(2005/1/17日記)
コメント
  • 通りすがり(2005/01/24 22:11)
    ぼくしょくしゅって顔にも寄生するのですか…
  • ケツマ(2005/01/24 22:39)
    ドリスタン吹いた
  • わひ(2005/01/25 09:21)
    超生物憑依

2005年01月23日(日)03:46  ささら
sasara050123.jpg 333×300 29K
台詞に意味はあまりない

サーバ移転しました
DNSが完全に浸透するまで不都合があるかもしれません。
URLはこのまま変化しません。

>アイシクルフォール
まぁ、頑張って抜けても良いんですがボムっちゃいます。

>肛門がぶり寄り極楽
なにそれ……?


一部、転送し忘れてるファイルがあるかもしれません
意図的に掃除したつもりでもリンクだけは生き残ってるものもあるかもしれません
見つけたら教えてくれると、直します。多分。

2005年01月22日(土)04:20  湖上の氷精
chirno050122.jpg 364×350 61K
チルノ(♪おてんば恋娘)
アイシクルフォールが苦手

インド人終了

>お題募集したら確実に「触手」ばかりになる
でも、奇をてらわれる気がする

>えー。せっかく
まぁ、云うだけ云ってみると良い。
インスピレーションと気分で

2005年01月21日(金)02:57  動かない大図書館
patc050121.jpg 318×380 37K
パチュリー・ノウリッジ
エクストラで指定されてたけど、どうすれば良いんだ
アゴ余り

貴様は甚だしい勘違いをしている
ビバはイタリア語で、ノウリッジは英語だ。

ヤソ氏のCG集に描くお題を募集してみようか
結果が見えてそうだから止めとこう。

2005年01月20日(木)02:48  永遠に赤い幼き月
remilia050120.jpg 307×450 36K
レミリア・スカーレット
やっと紅魔郷Normalノーコンテニュークリア
使用キャラ:魔理沙(恋)
序盤に無駄に1機無駄死にしたときは駄目だと思った。

インド人と英語サシ打ち合わせ3日目
脳がオーバーヒートで煙吹きそうです。
でも、まぁ取り合えず一区切りついた。

>お前の新しい名だ
人に勝手に新しい名前を付けないで!

>何を思って
わ、私も描きたい!という衝動、とか

2005年01月19日(水)01:57  インド人を左へ
sasara050119.jpg 411×350 38K
展開未定
どうしたもんだか

レッドマジック後2秒耐えればってところだったのに死亡

今週一杯インド人を正面へ

時々貼っとくか、伺花繚乱参加者募集中

2005年01月18日(火)02:30  インド人を右へな一日
インドの協力会社の人が来日して
ろくすっぽ英会話なんぞしたことがないのに、
サシで英語で打ち合わせで一杯一杯な一日

首を横に振る動作が肯定的な意味であると知ったのは、
打ち合わせが終わった後の事でした。
「お前の云ってる言葉の意味がわからない」だとばかり…

む、歩く以下略が復帰してる
sasara050118.jpg 174×350 14K

2005年01月17日(月)03:11  ローザ=ジョーカー
rosa050117.jpg 305×350 24K
ローザ=ジョーカー
あー、もう。
寝る前にちゃっちゃか描こうとかするからいけないのか

燃料はある、必要なのはエンジンだ。
じたばた

む、歩く以下略の検索結果が消えている。
ちっ
コメント
  • しろねこ(2005/01/18 02:22)
    わー、すごく可愛いです!私の描くローザもこれくらい可愛いとよいんですが…。ありがとうございましたー。
  • 24川(2005/01/18 02:45)
    うう…何か心苦しいというか、くすぐったいというか…

2005年01月16日(日)02:18  にう
niw050116.jpg 326×300 21K
にう/153cm(と去年の日記に書いてあった)

目的達成
(私の1/6の日記参照のこと)
なんか思ったより一口乗って呉れた人が多かったみたいです

ノートPC、んー…ノートPCかぁ
何が良いかなぁ

2005年01月15日(土)04:18  人類は10進数を選択しました
lumia050115.jpg 270×300 17K
ルーミア

Memo
わ、私も。という気分が

Memo
何か、理由と目的があったはずなんだ

Memo
大丈夫、ネガティブなことじゃない

Memo
おまら、そんなに触手が好きか

2005年01月14日(金)03:29  ウドンゲ
udon050114.jpg 247×350 25K
鈴仙・U・イナバ
実際には道中の方が問題だったりもする。
苦手な所は、多分習性的にやってしまう動作が問題なんだろう。
ぷよで使う集中力は、ここぞというときには使えるけど
使える時間が短くてあんまり役に立たない

私は恐い人じゃないですよ
コメント
  • ユン(2005/01/14 23:17)
    恐い人だったのか
  • わひ(2005/01/15 02:56)
    怖い上司なんですね

2005年01月13日(木)03:08  完全で瀟洒な従者
sakuya050113.jpg 427×400 40K
十六夜 咲夜
まともに勝てません。
ミスディレクションでまともに死ぬ。死なないこともあるけど。

現在のお気に入り
おてんば恋娘

メモ
理想像

研修を受けてきた。
重要なところもそうでないところも、冗長気味にクドく説明するから
中だるみして眠かったです。

2005年01月12日(水)01:42  半分幻の庭師
youmu050112.jpg 310×370 25K
東方からは魂魄妖夢
主線取りしないことで誤魔化してるな…

売り払ったパーツが12k円程になりました。
どうせ腐らせるならとっと売った方が良いのはわかってるんだけどねぇ…
(M/B1枚、HDD3個は腐って(壊れて)いた)

うーん…、急遽人員追加で指導する側に回ってしまった。
なんか急に忙しくなった感じがしていやん。
再来週には外人くるし

2005年01月11日(火)02:47  普通の魔法使い
marisa050111.jpg 245×370 24K
霧雨魔理沙
ステージ4でポコポコ死ぬ

掃除した結果、要らないPCパーツを売り払うために秋葉へ
ん…これで3日連続で秋葉行ってるぞ、何やってんだ。
しかも行ったのが遅かったから、査定終了は翌日だ、なんだ4日連続か

売り払った主なパーツ
M/B2枚、CPU3個、メモリPC100/133を中心に約1GB、HDD3台(ATA1台、SCSI2台)

3rdPCの中身も処分してしまおうか…

2005年01月10日(月)04:41  楽園の素敵な巫女
reimu050110.jpg 309×350 29K
で、「買ったきたものから出していけばしばらくお題になるんでは?」
ということで、東方シリーズは博麗霊夢
弾幕は…集中力続きません。

部屋の掃除は、途方に暮れた状態で、そのまま意地
ある程度、本とかを処分しないとどうにもならなさげ
余ってるPCパーツとかも処分しないとなぁ

>しりとりで
検討したけど、何か即ツモしちゃいそう

2005年01月09日(日)05:29  絵が無いよ
買ってきたもんでゴチャゴチャ遊んでたり以下略でこんな時間
眠いから日記絵無し

秋葉/虎の穴に行って、東方とかRBOとか買ってきたのです。
前からやろうと思ってて、思ってからえらく間が空いたもので。
やたらと音楽が耳に残った。

De・Gho・Miは虎の4Fに1/2両方が小部数ありましたとさ
メロンには2があって、他に委託されてる伺か新刊は大体あったような




昼間/夕方に埋めようかと思ったけど
現在(23時半)、部屋の掃除をはじめて途方に暮れている。

本棚一杯一杯です

2005年01月08日(土)04:18  蒼井空
sora050108.jpg 248×370 16K

色塗ろうかなと思ったけど、もう4時だ

誰か日記絵用のお題下さい。

>由緒正しいしょくしゅって
ゆいしょ 1 【由緒】
〔「ゆしょ」の慣用読み〕
(1)物事の起こり。また、今に至るまでのすじみち。来歴。いわれ。
「神社の―を尋ねる」
(2)長い歴史を経て作りあげられた格式。
「―のある家柄」「―正しい」

歴史が正しいようです

2005年01月07日(金)02:59  ゼロ
zero050107.jpg 279×370 26K
イクサイス・ゼロ
かぶりものが苦手だから、無いバージョン

課題は羅列するだけじゃダメなんだ

最近、朝の起床時間は一緒だけど、
寒すぎて家を出る時間が段々遅くなってる。ちとマズイ

午後8時回ってから当日の技術支援依頼なんて反則は勘弁して欲しい次第。

新ゴーストはとりあえず、ゴースト配布ページの一番下に置いておいた。
中身はまだ変化なし

2005年01月06日(木)01:43  さくら
sakura050106.jpg 221×400 20K
この娘の中途半端な尖り具合と、突付き反応が好き
線をもっと減らそう
ファイル名に年を加えたら、えらく長くなってしまった。

とりあえず、冬コミも終わったし年も明けたんで
もう一度貼っときますね→募集:伺花繚乱


目から鱗が落ちたとき、気をつけないと、
「今まで知っていたこと」を「間違いだった」と「勘違い」してしまう。

>マス寿司
月世界は?

歩くモザイク男で、ぐーぐるヒットさせようとする会参加者募集中
ルール:試しに、この文字列をリンクとしてnodEにリンクを貼ってみる
君も一口乗らないか

2005年01月05日(水)01:47  安子さん
anko050105.jpg 234×400 18K
名前をつけて呉れの、呉れの言で24川と命名された24川です。
使用栞が文なのも決して無関係と言うことは無く。

>しょくしゅはレベルが上がって
やかましい
こいつでやりたいことは、いくつか考えてはいるけど面倒

>くろべ わかぐり なめりかわ
黒部は観光地ではないかね?
滑川は知ってるけど、わかぐりは知らん。
呉羽山を境に呉東/呉西という表現をするということなら知ってる。

2005年01月04日(火)00:52  めもりーな
memory050104.jpg 447×400 34K
黒姉の次は、めもりーな。
自作PC好きだった自分としては、内容的に好きでした。
私の最初のゴースト「にう」もPC系ゴーストとして作ったので、
参考にした部分もあります。

なんでかデジカメ購入。
まぁ、持ってなかったし。

ノートPCを買おうと思ったりもする。
やはりThinkPadに惹かれるけど…

>うおず
魚津ってそんなにローカルかな?
……ローカルっぽいな



テストリリース(以後どうなるかは予定があるような未定なような)

2005年01月03日(月)04:12  黒姉
kuroane050103.jpg 240×450 21K
何か。(仮)で最初に気に入ったのは黒姉でした。
多分、前かがみシェルがポイントだった気がした。
主に俺的。とか電波塔とか

クロネコヤマトの再送を依頼したら3分もせずにやってきた。
はえええええええええ
ってたまたま、すぐ傍にいたか、2度目の配達巡回のタイミングだったかのどっちかだろうけど。

大学時代の友人達と4時間程呑む。
名古屋で働いてる友人は「久々に東京来たけど、人多すぎ」と云っていた。
東京はどこまで行っても都市なのがすごいと言うか異常というか

>数少ない富山県人があなたとわ
ん、んー富山県人というとどうなんだろう?
暮してた時期は皆無だけど、本籍は富山なんだよね…
ローカルな地名とか話とかはある程度できるけど


>煮豆でぐぐってくるひとがかわいそうなためロゴ化
まぁ、おせちに煮豆が必要だったんだろう。

2005年01月02日(日)01:45  スーツ
niw050102.jpg 219×450 10K
富山から帰ってきました24川です。
河川敷空港は滑走路が狭く短いので大変です。
飛ぶと即真下は一般道路

元旦の午後は、スキーを3年振りにしました。
3年振りだっただけに、足の踏ん張りが効かない効かない
強引なコーナリング/停止ができなくなっとりました。

今回の冬コミで一番多かった質問
Q.
24さんは何でいつもスーツなんですか?

A.
何か目印になってるっぽいからです。

他に、服装を考える必要がないから、というのもある。
しかし、この質問は今回に限らずよく聞かれてたり。
スーツでスキーとか

今年の予定
主線引きとか着色の頻度を上げようと思う

2005年01月01日(土)02:16  やほい
遠く富山の地の漫画喫茶より明けまして以下略
天候が悪くて飛行機が飛ぶ直前でも
「富山空港の天候次第では羽田に引き返す可能性があります。ご了承ください」
とかアナウンスされてました24川です。

富山空港は河川敷にあり、滑走路が短い空港です。
機長、ブレーキ強すぎです。踏ん張らないとシートベルトのお世話になります。

では、また夜にお会いしましょう

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ