日記
|・Д)………
2008年12月31日(水)00:24  終了
もう残りライフはありません。
腕と足が筋肉痛きそう、つか、来てる。
でも明日はコミケ4日目に突入する予定。

日付的には次の日記は年明け後になるのか。
そんでは、よいお年を。

>めろんで買ったぞ きめぇまはともかく牛がかわいいな
牛はすくすく白沢でぐぐれ

2008年12月29日(月)23:30  コミケ終了
いや、3日目はまだ明日あるんですけどね。
あと個別に4日目が発生もするのかも。

ということで、お疲れ様でした。
無事に完売しまして、お手に取って下さった皆様にありがとうございました。
13時ぐらいでしたかねぇ、合同本とか薄い本とか続いてちょっと部数が読みにくくなってきました。
新刊のほうは虎とメロンで30日から委託開始を予定していますので、そちらの方もどうぞよろしくお願いします。

明日は知人ところでぼーっと座ってます。
戦利品をつまみ読んだところでは、鬼巫女緋想天と幻想消失がかなり面白かった。
いつものさけのみは相変わらずのテンポで大好きです。

てことで、また明日。

2008年12月28日(日)23:56  きめぇ丸
c75kan.jpg 239×350 34K
当日の看板です。
きめぇ丸が可愛く思えてきた方は、立ち寄ってみてくれるとありがたいです。

では。では。

2008年12月28日(日)03:18  きめぇ丸
kime081228.jpg 215×330 16K
看板用、明日清書するよ。
久々にコピック。

髪を切ってきた。
後は当日の準備をするだけだ。

2008年12月27日(土)03:43  チルノ
chirno081227.png 532×400 50K
寒い寒い

仕事納めでした。
さて準備準備

スペースで頒布予定のものは
新刊「きめぇ丸との遭遇」 400円
紅楼夢既刊「もう、どうしようもない」 200円
あと酉さんの東方新刊「The Beautiful People」の委託を受けてます。

>大切なのは、面倒な準備に負けない心。あと体調管理。
大切なのは前日の寝る前2時間にどれだけ圧縮できるか。

2008年12月26日(金)02:17  チルノ
chirno081226.jpg 408×320 27K
間抜けにも踏んではいけないものを踏んでしまった。
警告はちゃんと出てたのになぁ。

恒例、準備って何が必要なんだっけモード開始

>あぁ、アリスの後れ毛エロいよ・・・。あれ? 他のところも何かエロくね?
気のせいだよ多分。つか実際そうでもなくね?

2008年12月25日(木)01:59  アリス
alice081225.png 473×500 65K
塗った。
なんか寒くね?

部分部分をちまちま修正していくと、段々「これは私の絵か?」という気分になる。
まぁいいや。

カバンの中からぐしゃぐしゃになったネクタイが発掘された。
いつから入っていたんだ、これは。

>なあ、袋の中に何か入ってね?
何が入ってると思う?

2008年12月24日(水)02:12  きめぇ丸
xmas081224.jpg 388×400 42K
おお、さむいさむい

椅子に乗せてる座布団が潰れきってしまったので、
新しいクッションを買ってきた。低反発するぞ。
椅子の上であぐらをかくからすぐ潰れるんだ

>ぬるぬるな所に回転する物入れて、馴れない感覚に頬が赤くなるようなことって、にうに何してるんだ?
話を混ぜるな

2008年12月23日(火)03:52  にう
niw081223.jpg 271×280 14K
Photoshop CS4を購入。
これで積んでる6GBを活用できるぜ。
回転がぬるぬる回せたり、拡大率が25%とか50%じゃなくても荒れないのは良い。
慣れない感覚で気持ち悪いけどw

64bitモードだとTWAINが使えないのが微妙に面倒。

>にうは時々性的だから困る・・・。さぁ、一緒にベッドへ行こうかぁ
起きたばかりだと云ってるだろう。

>「射命丸ブーンのファインダーから」のゲスト様は誰でしょうか?(総集編のクレジットに乗ってなかったの)
3氏です。
そういえば総集編の方では名前乗せてなかったですね。

2008年12月22日(月)02:22  にう
niw081222a.png 335×355 27K
前に描いた寝起き絵を清書着色

Java1.6.0_11は何なの?死ぬの?


ThinkPadのリカバリディスクを作ってみたんだけど、
ブートディスクは1枚最初に作られるなんてわからなくて、
ブートディスク作成後に「ブランクディスクを入れてください」のところでキャンセルしてしまったので、
無駄にブートディスクを2枚作る羽目に

リカバリ本体はDVDじゃないと1枚に収まらないけど、
ブートディスクはCDに収まる容量なのに、こっちも2枚ともDVDで作ってしまった。

>女だったのか、きめぇ丸! …つーか、性別あったのか、この生もの
あ、あー…どうだろう?
でも紳士、というのも抵抗あるだろう

2008年12月21日(日)03:56  射命丸
aya081221.jpg 297×330 33K
ThinkPad X40のHDDをCFに換装する実験してみたけど、
適当なCFだとやっぱり遅いなw
Readは良いけど、ランダムWriteが悲惨。
ということで、実験終了

>にゃんこ逃げてー!
きめぇ丸は淑女ですから、にゃんこに危害を加えたりしませんよ?

2008年12月20日(土)02:15  きめぇ丸
kime081220.jpg 403×250 21K
vsにゃんこ

髪が伸びてくると寝癖がつきやすくて。
年内には切ろうかなぁ…

>後れ毛がエロいな
後れ毛良いよね

2008年12月19日(金)01:31  アリス
alice081219.png 438×500 55K
よし、中和

清書するなら17日のがよかったかなぁ

2008年12月18日(木)02:40  アリス
alice081218.jpg 263×300 22K
途中までペン入れして、力尽きた。

ここ数日毎日、夢見が悪い。
悪夢ではないんだけど、夢にしては現実感が強い夢で、起きた時に不安定感が残る。
現実感が強いっても、所詮夢だから荒唐無稽ではあるんだけどなぁ

>トップページの中で、このアリスだけが浮いてるな。綺麗すぎて
埋めよう

2008年12月17日(水)02:14  アリス
alice081217.jpg 312×320 35K
原稿中は崩した絵とかきめぇ丸ばっかり描いてたので、久々に。

さてカタロムも買ってきたし、冬コミ準備にとりかかりますか。

2008年12月16日(火)00:38  入稿オワタ
iede.jpg 491×250 71K
これで無事に遭遇できそうです。

いやしかし、印刷所受付70人待ちでした……
後になればなるほど、スタックしていたので一番最後のほうは120人待ちぐらいだったのでは。

睡眠はとっていたはずだけど、脳が休息を求めているので、寝る。

2008年12月14日(日)03:56  アリス
alice081214.jpg 277×340 27K
まだ原稿中。

山場

2008年12月11日(木)02:21  原稿中
しばらくおまちください

メモ
弾幕パラノイアが取れた
妖怪ポリグラフで死亡

2008年12月10日(水)01:30  きめぇ丸
kime081210.jpg 257×200 12K
ぐるんぐるん。

>きめぇ!超きめぇ!
いつもどおりだ

>原稿の間にゲームやれよ! …というツッコミは、どれだけ来るだろうか?
露骨な釣りだったせいか、君一人だけだったよ

2008年12月09日(火)01:09  C75 表紙
c75.jpg 365×500 63K
よし、表紙ができたぞ。
中身はいつも通り。

>つまり、原稿やってると言いながらゲームに逃げてる姿を、きめぇ丸に激写されたのだな?
ちゃんとゲームの合間に原稿やってるよ

2008年12月08日(月)02:36  きめぇ丸
kime081208.png 177×300 11K
この化学実験結果は出来そこないだ。飲めないよ。
すっぱい。

わかった、かしわもちはやってると気分が鬱屈としてくるから危険なんだ。

>げん・・・こう・・・
や、やってるよっ

2008年12月07日(日)03:45  妹紅
moko081207.jpg 205×240 12K
スーパーエゴまで行けた。

2008年12月06日(土)02:59  うにゅう
unyu081206.jpg 181×200 5K
あふれる躍動感

2008年12月05日(金)01:36  きめぇ丸?
kime081205.jpg 222×200 13K
顔の輪郭を普通にしてみたら、わけがわからなく。

>化学実験で最初に酸っぱくなるのは仕様。その酸味が消えれば大丈夫。消えなかったら失敗してる
酸っぱくなって徐々に消えていくって話と、
どんどん酸っぱくなっていくって話と両方見かけてて、どうなのかなぁ、と。

>のに。
のに。

>これはあれですか、昔流行った人面犬
グリフォンですよ。グリフォン。

2008年12月04日(木)01:30  きめぇ丸
kime081204.jpg 210×200 9K
わんこ

今日は早く帰ってきたから原稿を進めようと思ったのに。
のに。

化学実験の結果は、すっぱい。で終わるっぽ。

2008年12月03日(水)02:52  さくら
sakura081203.jpg 360×320 27K
なんか
詳細はおいおい。具体的には冬コミ原稿が落ち着いた頃。

旧ドメインのhighland-jp.netをそろそろ閉じようと思うので、移転案内に転送開始。
そのうち消え行く運命です。

2008年12月02日(火)01:15  さくら
sakura081202.png 415×300 14K
てふてふ。

Radeonドライバが暴走するから、ドライバをクリーンアップしてみたり、
蟹が怪しいかもということで、蟹ドライバを最新にしてみたけど、
やっぱりRadeonドライバの停止と起動したり、ループした挙句ブルースクリーンなったりするよ!
まぁ頻度少ないから、まだそんなには困ってない。

2008年12月01日(月)01:32  テトリス
tet.jpg 455×450 77K
スタンダードマラソンモード20レベル開始で、
50連続テトリスに成功したぞ。
長い戦いだった……
(Tetris1回16000 + Back to Back Tetris49回*24000 + その他6000)

>またゲームに逃避かっ!やるきーでろー
|・Д)ノ

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ