日記
|・Д)………
2009年01月30日(金)23:09  絵なし
今週末は、ちょっと雪成分と鉄成分を補給してくる
朝早くのつばさで出かけるからもう寝るぜ

2009年01月29日(木)02:33  霊夢
reimu090129.jpg 215×250 10K
どうやら力尽きたようです。

久々に新しい仕事を割り当てられて、仕事やる気ゲージが少し回復。
ここんとこ、だれてるゲージが振り切ってたし。

2009年01月28日(水)03:20  霊夢
reimu090128.jpg 289×320 23K
T/O

2009年01月27日(火)02:34  霊夢
reimu090127.jpg 300×320 31K
ぎゃああ、久々に寝過ごした。
という日だったので、開き直って寝てた。

>このまま行くと「東方キャラを一番泣かせた男」として有名になるんですね。
大丈夫、その前に力尽きるか飽きるかするよ

>気付かれてパンチラ撮り逃したからって、そんなに悔しがらないでください
相変わらず射命丸は変態ですね。

>ちくしょうwwwカメラがwwwカメラがwww 笑いの涙だととらえるのです
カメラになにがあったんだ

2009年01月26日(月)03:42  射命丸
aya090126.png 558×500 49K
塗った
しかし、どんなシチュエーションなのか、脳内で想像できてない。

>ん? って、いい男でも見つけたのか?
呼ばれたような気がしたんだよ

2009年01月25日(日)03:19  にう
niw090125.jpg 306×340 29K
やぁ、久々。

一日中家でごろごろしてたよ。

自作したパワーの充電率がまだそんなに溜まってない

2009年01月24日(土)04:35  射命丸
aya090124.jpg 323×300 28K
なんか@東側サイトが一通り準備できました。
Web申込みの開始とか、リンク用バナーの用意をしましたので、
ご参加、バナー貼り付け等、よろしくお願いします。

2009年01月23日(金)02:50  射命丸
aya090123.jpg 304×280 27K
自分の中でクォリティ向上キャンペーンしてたつもりだけど、そろそろ息切れ。

>なぜだろう?すごくエロく見える
心がけがれてるからだよ

>うしろで手を拘束されてがっつんがっつんやられてるんですね?・・・触手に
心が触手に侵食されてます。早い手当てが必要です。

>チルノの夫曰く「チルノちゃんは俺の為に泣いているんだ!」だそうです。認識を改める必要がありました。
世の中色んな人いるしね

2009年01月22日(木)03:10  チルノ
chirno090122.jpg 571×500 68K
塗った。
「自然だって死ぬときは死ぬのです」

今日は早く帰ってきたので、4時間ぐらい昼寝した。夜から夜にかけてだけど。

>アリスは泣かせてもセーフな気がするのは何故だろう?
ちょ、おま、それは酷い。
気持ちはわからんでもないけど。

>まったく貴殿の泣き絵には毎回悶えさせられる
泣き顔いいよね

2009年01月21日(水)03:19  アリス
alice090121.jpg 548×500 86K
塗った。

PhenomIIがちょっと欲しいなー

>全国に居るチルノの夫を敵に回したな。これは大変だ。
さ、賛同してくれる人もきっといるよ!

2009年01月20日(火)00:46  チルノ
chirno090120.jpg 352×300 25K
チルノを泣かせたかった。

Windows7βを、C3-1GHz 512MBの小型PCにも入れてみた。
うん、流石にWin2kでも遅いと思えるマシンだけに、かなり厳しい。

7β、設定できる項目とか配置とかがまた変わってるんだよなぁ。
製品版でどうなるかまだわからんところが強いけどなぁ。
今VistaでAeroを使った上で極力クラシックっぽくなるようにしてて、こんな感じにできればいいんだけど。

2009年01月19日(月)01:55  アリス
alice090119.jpg 353×320 36K
慟哭とかの感情ある泣き顔を描きたい。

暇な日でも、明るいうちからゲームとか原稿とかできないんだ。
明るいときに腰が重いと、原稿が切羽詰ってから泣きを見るのはわかってはいるんだよ。

>「マタイにおしっこをかけておくれ」と読んで「さすがは。言ってる事が分からない」と感心してしまった
字の汚さでは定評のある24川です。

2009年01月18日(日)02:03  チルノ
chirno090118.png 302×320 13K
歯医者完了
後は3月に検診して終わり。

2009年01月17日(土)03:09 
だ、だめだ眠い。

>そういう時は初心に戻るんだ つまり触手
え、初心ってそこなの

>ふむ、顔が赤いね。熱があるかな?暖かくして眠るといい。寝る前に蜂蜜と生姜を湯で割ったの飲むと暖まるぞ
最近寒いよね。

2009年01月16日(金)02:32  アリス
alice090116.png 317×450 37K
先生、もうだめです。

2009年01月15日(木)01:29  アリス
alice090115.jpg 273×320 22K
方向性で迷走している。
気がしたけど、よく考えたらいつも迷走してるから、いつも通りだった。

>地方だから書店のチラシとか見れねぇ
Webでも見れるようにするので、しばしお待ちください。

>なに赤くなってんだ。いい男でもいたのか? HAHAHA!
この生物の感覚でいい男というとどんなんだろうな…

2009年01月14日(水)02:10  きめぇ丸
kime090114.png 614×400 38K
復活。
あんまり偏りすぎると脳のバランスが崩れて反動が来るしね!

SAIのアップデートをここ何ヶ月もやってないことを思い出したので、更新。
いつの間にか1.1になってるし。

ギガベースのネットワークハブを新規に購入。
これで部屋間もギガベースで繋がるぜ。

Windows7βは2ndマシンのVMwareに入れてみた。
各設定項目がVistaからもまた違う配置な感じだなぁ。
だから設定項目の配置をころころころころ変えるのは……
や、変えても良いけど、少ないアクションで旧配置を出せるようにしてほしい。

2009年01月13日(火)02:32  アリス
alice090113.png 608×480 97K
塗った。
操り糸とか人形の表現難しい。

なんか@東側のチラシを同人誌委託書店で頒布をしてもらうために、チラシを置いてきました。
関東圏を中心でそのうち置かれてると思います。

あぁ…週末が終わってしまった。
週末が終わるたびに感じる、何も進んでない感。

2009年01月12日(月)03:37  アリス
alice090112.jpg 418×330 58K
塗ろうと思って塗ってたけど、今日はここまで。

新年会やってきた。
料理も置いてある酒も旨い店だった。

呑むのは嫌いではないけど、呑むと活動が活発化する貴重な深夜の時間帯でスペック低下状態になるのが勿体無いのが悩み。

2009年01月11日(日)02:37  アリス
alice090111.png 431×348 33K
銚子に行ってきたぜ。銚子電鉄乗って、犬吠崎行って、濡れ煎買ってきた。
遠出をするときは動きやすいように軽装目なので、超寒かった。
いや、でも元気な内に動いてる分にはそんなに寒くないんだよ。
駅に止まってる時に車内に吹き込む風とか、体力減ってからとかが超寒い。
海岸超風強い。灯台の上さらに風強い。飛ばされる。

海岸沿いの遊歩道歩いてみたら、明らかに波で濡れてる箇所が
打ち上げられる波は見てから逃げれば良いとか思って歩いてみると、
ちょうど中間地点で強く速い波が。
逃げれる速度と距離ではなかったので極力奥で体を縮めて覚悟を決めた
運よく水量が少ない位置だったので、少し濡れた程度で済んだぜ
でも、走って逃げようとした同行のY君は水量の多いところに突っ込んだためにズブ濡れに。

てことで寒かったです。

2009年01月10日(土)03:46  アリス
alice090110.jpg 286×280 28K
atikmdagの応答停止の頻度がそこそこあって、結構うんざり。
どうしようかなぁ、2600XTに戻そうかなぁ。

>俺としては、比較的暖かい上に降水量も少ないから、雪に対して油断しているってのを第一要因に推したい
まぁそれもあるんだろうけど、仮に毎年頻繁に積雪するようになってある程度慣れたとしても、
積雪時の道路とか鉄道とかの混乱は、現状と同じぐらいするんじゃないかなぁ、と。
まぁ、そうなったら除雪装備が配備されるからそうでもないか。

2009年01月09日(金)02:14  アリス
alice090109.jpg 295×320 34K
まじで雪降るの?
積もるの?
死ぬの?

東京が雪に弱いというのは、単に人が多すぎだからという要因が一番大きいと思う。

2009年01月08日(木)01:39  アリス
alice090108.jpg 294×300 27K
仮に詰めてある詰め物がちびっと欠けた。
まぁ仮だから多分問題ないと思う。

別の部屋においてあるネットワークハブ(5ポート)が、
4ポート挿すと、自分の部屋との接続だけが切れる。3ポートにすると繋がる。
3ポートでも調子が悪いと自分の部屋との接続が切れる。どうしたんだ。

2009年01月07日(水)02:51  チルノ
chirno090107.jpg 432×320 35K
去年から再開してた歯医者通いもあと一回で終わりそうです。
歯磨き指導によって、デンタルフロスなんぞ導入してみてたり。
たまに歯の間に引っかかって千切れて取れなくなったり。

2009年01月06日(火)02:30  アリス
alice090106.jpg 420×330 48K
脱いでない。
寒かったし。

X40用に16GBのSDHCカードを買ってきたぜ。
無事に16GBで認識したので、これでデータ用も万全。
搭載してるメモリ1.5GBの内、512MBをRAMディスクにしてTempとかブラウザキャッシュはRAMディスクへ
ページングファイルはなしにして、ディスクアクセスを極力減らす方向に。
久々にあれこれ楽しんだ。

2009年01月05日(月)03:15  なし
X40をtranscendの266倍速CFカードで擬似SSD化して、
速度的にまっとうに使えそうなので使えるようにセットアップしたよ。
8GBしかないけど、ノートPCに必要なアプリとか入れるにはまぁ十分っぽい。
データ保存用にSDカードスロットがあるから、SDカードも乗せようかと思うけど、
このカードスロットは何入れても6MB/sが上限っぽいしCPU使用率が高すぎるのがネックだ。


あぁぁ正月休みも終わってしまった。
まぁ、休み疲れしてもいるんだが

2009年01月04日(日)03:27  アリス
alice090104.jpg 192×291 30K
珍しく絵チャで絵を描いた。

X40のHDD換装用として実績のあるCFを買ってきてみた。
うむ、これなら速度的に速くて有用だ。8GBしかないけど。

あぁ、年始休みも終わってしまう……

>今年はネタに走らずエロに走る年なんですね
それは多分長続きしなさそう……
どっちにしても長続きしない気がするけどな!

2009年01月03日(土)03:44  アリス
alice090103.jpg 327×450 53K
部屋の掃除をしたぜっっ
掃除が年明けなのが恒例になりつつある。

ダンボール箱に移した同人誌は中古に回すかなぁ……
後、書き溜めた原稿用紙の扱いに困ってる

2009年01月02日(金)02:18  アリス
alice090102.jpg 297×300 19K
書初め
あまりネタに走らないのは何日続くでしょう。

別の部屋に通してるLANケーブルが逝ったっぽ。
おかげで別部屋とか無線LANとかネットワークプリンタが繋がらぬ。
無線LANは元ルータに直結して復旧してるけど。
LANケーブルを這わせなおすのは、ちと面倒だな

2009年01月01日(木)01:37  明けました
昨日は、はるかさんと(通称)コミケ4日目。
虎とメロンは入場規制がかかっておりましたとさ。
虎の方は中待機列も長そうだったので入るのを諦めました。

今年は良い事ありますように。
来年から本気出すよ。

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ