日記
|・Д)………
2009年02月28日(土)03:48  アリス
alice090228.jpg 205×260 17K
まだげんこうちゅう

>あれ 早苗さんってショートだったけ
ゆっくりの生首状態だと髪の毛伸ばして描きにくかったので…

>常識にとらわれないのは結構だが、かといって常識を完全に捨て去るのも良くないと思うんだ
常識はどこまでも広くて自由だよ

>長野県議会は、Bでも現行の鉄道は完全に残ると思ってたり? しな鉄があるんだから、無いと思いたいが
並行在来線で切り捨てられるのは承知の上
とか言っちゃうと地元の意見が割れるから無視している。という陰謀論

2009年02月27日(金)01:42  早苗
sanaufo.jpg 387×400 44K
新作で早苗さんが自機に使えて、UFOが出てくるようなので、描いて見た。
常識にとらわれてはいけない。

サイトに定休日火曜とあったから行ってみたら、シャッターが降りてた。
なにが起きてるのか理解できなかったので携帯から確認してみた。
やはり定休日火曜と書いてある。
さらに下のほうに行くと定休日木曜となってる記述もあった。
工エェ工エェ(´Д`)ェエ工ェエ工

>長野県民としてもこの発言には正直ドン引き。霊夢の表情が実にマッチしてる。
長野を目的地としてる路線じゃないだろうとか、
飯田に駅ができても効果が無いとか言うのは酷いとか。
多々ね

>Cルートで作れば飯田周辺再開発&飯田線改良で( ゜д゜)ウマーなのは俺でも分かる
>Bなら、あずさ系廃止確実&そもそも中央線+飯田線が残るのか?
長野県の公式見解を見る限りでは
ルートも決まってないので並行在来線もどうなるかわかんないので「何も考えてない」みたいだけど、
並行在来線問題って可能性があったら地元は真っ先に懸念しなきゃいかんのではないかと思うんだ。

2009年02月25日(水)02:45  霊夢
reimu090225.jpg 268×260 21K
経済効果のないCルート(直線ルート)は公共交通ではあり得ない。
わぁい

2009年02月24日(火)02:01  アリス
alice090224.jpg 287×270 24K
面倒くさい

2009年02月23日(月)02:31  なにもしたくない
なにもしたくない病、発病

冤罪で捕まってるところを、空を飛んで逃げる夢を見たんだ。
機動性が悪くて、電線を避けるのが大変だった。

2009年02月22日(日)03:11  表紙
reitai6.jpg 357×500 71K
自分を追い込む行為。

自転車はチェーンのカバーを少し外目に曲げたらチャリチャリ言わなくなった。

2009年02月21日(土)01:49  ゆっくり霊夢
yk090221.jpg 338×260 23K
テンション下がる夢が続いてた日、終了。

>ギヤ歯が曲がってたり、チェーン自体に異常があるのかも
あるかもしれんなぁ

>やっぱチェーンが弛んでると思う。ペダルを逆回転させながら後輪を後ろに引っ張るのはどうだろうか?
なんとも云えん。

2009年02月20日(金)01:08 
aya090220.jpg 213×230 13K
ここんとこ、現実感の強い夢を連日見ていて、朝の寝覚めが悪い。
なんか前にもこんなことあったな。

卵の片手割りを両手で2個同時にやるのって、一般的には芸になんだね。
久々にやったわりには綺麗に割れた。

>カレールーネタ被ってたことにびびった
カレールーと二つ言われてたのを見たときは、もうだめだと思った

>リア車軸の近くにチェーンの張り調整のネジがあると思うのでそれを締めるといいかも
>位置調整する部品が付いてるはずだから、後輪のネジ緩めてから部品のネジ締めれば微調整できる
その調整はしてはいるんだ。でも適正かどうかは良く分からない。
チェーンの張り自体は普通だと思うけど、ペダルを逆回転させると何回転かに1回シャリっとする

2009年02月19日(木)00:54  咲夜
sakuya090219.jpg 283×300 29K
ま た チェーン外れた。

KD○Iから「安くなるのでプラン替えませんか?」連絡の電話が来た。
旧TE○COの回線(占有)を取り上げたくて仕方ないような気配を感じるのでさくっと断った。

現実感があって、内容は願望に近いものの現実味はそれなりある。
そんな夢は悪夢だと思う。特に目が覚めたら。

>後輪の位置が少し前にずれてたりはしないかい?
うーん、よくわからん。

2009年02月18日(水)01:00  射命丸
aya090218.jpg 494×500 60K
既存絵を分類してみた。
例大祭の原稿が終わったらあらためて書き下ろそう。

自転車のチェーンが外れてるので、徒歩で駅まで。寒い。
でも直したので明日は自転車使える

>普通車でチェーン外れると直すのダルいですよね
なんか時々チェーンがカショっとズレる音するんだよね。
緩くはなってないんだが

>にうさんがカレールーほおばってる
>寝覚めが悪いからって、カレールーそのままかじるなよ
。。 カレールージャナイヤイ
  。  。 +
゚。・ 。 +゚ 。・゚(゚`Дフ。
      ノ( /
      / >

2009年02月17日(火)02:29  にう
niw090217.jpg 258×300 22K
もふもふ。

起きる直前に見てた夢が、その日する予定の仕事をしてた夢だったせいで、
寝覚めが悪かった。
駅に向かう途中、自転車のチェーンが外れた。
土曜は暖かかったむしろ暑かったのに、また寒くなってきた。

2009年02月16日(月)02:14  咲夜
sakuya090216.jpg 247×260 26K
原稿中
少しずつエンジンかけていくよ。
しかし仕事の方が今週からちょっと立て込むかもしれぬ。

>そういえばいつのまにかTOPがアリスに
いつのまにか、というか今日替えました

2009年02月15日(日)01:29  アリス
alice090215.png 302×314 7K
絵茶絵。
少し慣れたかも。

のふぅ、晩御飯食って、帰ってきた5分前刻印で宅配の不在票が。

>眼が真っ赤ですね花粉症でしょうね
花粉症の人は花粉が飛んでるのがわかると聞きました

>下と上の間になにがあったんだろう?
同じ絵を塗りなおしただけなので、ちょっと印象が違うだけで一緒ですよ

>2/14の2:54からだった・・・ アリスが壊れてしまったのは・・・
あー

2009年02月14日(土)02:54  アリス
alice090214.jpg 477×500 66K
塗りなおしてみた!

>試しに自分で眼を赤くして比べたけど、黒の方が確かに壊れてる
ついでに口も眼と同じ色使ってた。

>ヴァンアレン帯デーですので何かください
ヴァン・アレン教授に誕生日プレゼント渡してくると良いよ

2009年02月13日(金)02:24  アリス
alice090213.png 546×500 40K
瞳を黒く塗りつぶしてみたら、なんか壊れた。
当初は赤く塗っていたんだ。

2009年02月12日(木)02:31  にう
niw090212.jpg 228×300 20K
昼過ぎまで寝てて
起きた後も夕方まで昼寝してた

2009年02月11日(水)02:34  魔理沙
marisa090211.jpg 498×450 63K
塗った。
そうか水曜日は休みじゃないか。

>この霊夢マジ可愛いっすね!もって帰りました!
え、いや、可愛いというのはどうだろうか。

2009年02月10日(火)01:03  ゆっくり通り
yk090210.jpg 435×270 45K
例大祭の配置ち40b〜ち42bにゆっくりが並べられてるのを見て、
ゆっくり通り(street)とか思ったけど、ゆっくり通りは前にも描いていた

2009年02月09日(月)01:05  きめぇ丸
kimee090209.jpg 251×200 9K
サンクリ行って来た。
うう、腰が重い病。

2009年02月08日(日)02:07  アリス
alice090208.jpg 272×323 57K
絵茶絵
絵茶は色を作るのが面倒。
あと、アナログでしか下絵作業ができないので、フルデジタルなのはだめぽ

昨日は久々に深夜残業なんぞしてました。
徹夜は堪える。というか翌日の時間間隔がおかしくなる

>え…っと、信州の山奥の澄んだ雪解け水で育った山葵かな?
長野か、しかし長野産はリニアBルート反対の意を表して不買したいな!
しないけど!

2009年02月06日(金)02:36  魔理沙
marisa090206.jpg 313×300 33K
魔理沙は帽子を描くのが面倒臭い
でも帽子外すと描き分けるのg

そろそろカラータイマーが点滅するころだ
うごけーうごけー

64bit版Windowsなのに、32bit版を自動DLして64bit版をDLしてくださいとエラーが出た。
アップデートを開始するとなんの警告もなくブラウザを勝手に終了しやがった。
しかもアップデートに失敗した。
消してるのにアップデートのたびに毎回デスクトップにアイコンを作りやがった。
デスクトップに置いてあるiTunesのリンクが切れてただの飾りになってた。
AppleのQuickTimeのクソさは 異 常

>こういう絵って、心理テストとか性格判断に使えそうだよね。
Q.涙の原因となった山葵はなんだと思いましたか?とか?

>知らんかった…。文さんは天狗ではなく、二口女だったんじゃー!
なぜ

2009年02月05日(木)02:51  霊夢
reimu090205.jpg 435×500 48K
塗った。

時々発症してるフリーズはディスクかSATAの問題のような気がしてきたぞ。
データのみのディスクとは言え、ディスク交換してみるのは面倒臭いなぁ

>疲れたみんなに笑顔を運んでくれる風の使いなんだよ
なんか裏がありそうじゃね?

2009年02月04日(水)02:41  射命丸
aya090204.jpg 450×500 77K
塗り。
SD型射命丸は、位置づけが自分の中で出来ていない。
なんだろう、この子。

>次に信州にお越しの際は、飯田線経由で
飯田線は一度行きたいねぇ

2009年02月03日(火)02:26  射命丸
aya090203.jpg 234×260 13K
例大祭は ち42a 西側で。
ちゃんと原稿描かないと……

>新潟から東京までの経路が一般人ならまず使わない経路で軽く吹いた
あまり乗る機会がなさそうなのを優先的に選んでみたよ。
信越本線で長野までとか、飯山線経由で長野までとか、直江津まで行ってはくたかで戻ってくるとか
そんなオプションも考えたけど、翌日のことを考えて自重

2009年02月02日(月)01:35  にう
niw090202.jpg 270×280 18K
土曜は蔵王にスキーに行ってきた。7-8年ぶり位。
板を持っていくと重いので、板はレンタルで。

元々の滑り方が、板の重量と脚力で多少の凹凸を強引に叩き潰す滑り方だったので、
軽めで短い板での勝手の違いと、運動不足で筋力が弱まってるのの二重苦でした。
後者の方が多分割合高いんだろうけどな!
体は身長+20cmぐらいのストレートな板での滑り方しか覚えてないんだもの!

日曜は、土日きっぷ(土曜に山形まで行くのにも使った)を使って鉄分補充の旅。
仙台からスタートして、日本海側に出て新潟まで行って帰ってきた。
時間的にはまだ余裕があったけど、十分堪能したし翌日仕事だから適度に切り上げてきたよ
リゾート気動車は初めて乗ったけど、良いね。

土曜
6:12 東京 → 山形 9:05 東北・山形新幹線 つばさ101号
19:35 山形 → 仙台 20:55 仙山線
日曜
9:24 仙台 → 新庄 12:28 リゾートみのり
13:08 新庄 → 余目 13:54 陸羽西線
14:03 余目 → 酒田 14:17 羽越本線
14:22 酒田 → 新潟 16:32 いなほ10号
16:37 新潟 → 東三条 17:25 信越本線
17:35 東三条 → 燕三条 17:43 弥彦線
17:49 燕三条 → 東京 20:00 とき342号

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ