日記
|・Д)………
2006年11月30日(木)04:06  にう
niw061130.jpg 270×380 12K
なんか足りないと思ったら昨日は眼鏡が足りなかった

だらだらとテトリス始めたら
負けこんで、悔しいので続けて、泥沼。
最後ちょっと回復したけど、全体的にかなりダメだった。
そんなにミス手順もなかった気もするんだどなぁ

月曜からNicky!スパム、拍手スパム(None)が来てない。何かあったのか。

2006年11月29日(水)03:25  にう
niw061129.jpg 243×340 8K
コンビニで買ったジンジャエールを会社で開けたら吹き出た。
ちくしょう。

紙コップの珈琲を買って呑もうとしたら、手が滑ってぶちまけた
顔にかかって熱かった。
机に甚大な被害が。
仕事で使ってるノートPCにもかかって、キーボード配線がショートしたのか、
キーボードの挙動がおかしくなった。暴走するし。
水難の厄日か。

2006年11月28日(火)01:35  射命丸 文
bun061128.jpg 279×350 12K
画像はぶんぶん丸

今日の夕方は暑かった。コート邪魔。
雨が降ると、空気の悪い場所で吐き気がしたりするから嫌じゃ

日光線で列車と自動車の衝突事故
中央線がなんか遅れてて
武蔵野線が貨物列車のトラブルで停電運休
京王線が列車と自動車の衝突事故脱線

私はそんな影響は受けなかったけど、これは酷いw
厄日か

2006年11月27日(月)02:59  チルノ
chirno061127.jpg 385×340 16K
Todo:そろそろ慌てろ

今週はまた雨か。雨が降ると寒いし咳出るし傘が邪魔だし。

週末は23日含めてごろ寝してた時間ばかりでした。まる。

>ささらメニューなしでええのかな?
メニューの設定だけは作ってあるけど、メニューを出す手段が現状ないから、
今のところ無し。将来的にはわかんない。

2006年11月26日(日)05:09  アリス
alice061126.jpg 279×330 16K
ボウリングしてきた。
初めて5連続ストライクとか出たけど、直後に1ピン4ピンとかやっちまったせいで、
スコアは185止まりでした。まる。
左腕が少しだるい。

>もけ絵板のリンクが旧トップだよ
あ、本当だ。
まぁそんな困んないから、そのうち直しとく。
InterQの領域はすぐにどうこうできる状態にないし。

2006年11月25日(土)03:20  幽々子
yuyuko061125.jpg 320×280 13K
どうにもだるい。
気力が不足して時間だけが過ぎてしまいましたよ。

赤ワインはやっぱちと苦手だなー

ついでだから、事後ゼロ(開くときは注意)

2006年11月24日(金)02:20  妖夢
youmu061124.jpg 252×280 12K
途中の経緯だとかそんな物は無い

起きたら午後5時過ぎてた。寝すぎ。

今日、あちこちで話題になった奴を私もやってみた→
足とか無視したほうがいい感じかもしれん。
あと塗りつぶしがちょっと欲しかった

>妖夢の声が平野綾の声に脳内変換されるようになりました。ドウシテクレル。
なんのことかと思ったら、紅楼夢の本ね。
そのまま変換されっぱなしでも私は特に困らないので、がんばると良い

2006年11月23日(木)03:44  レミリア
remi061123.jpg 321×300 19K
朝、目覚ましの音に気付かないで寝過ごすところだったけど
鳴らないことに不審に思って目を開けたおかげでセーフだった。
超あぶねぇ

昨日のトリミングなし置いときますね。開くときは注意。

>他人のキャラだろうと自分のキャラだろうと容赦なしですね
君は何を云っているんだ

2006年11月22日(水)00:14  ささら
sasara061122a.jpg 359×210 8K
バストアップ
トリミング前も存在はする

すげぇ、1時前だよ、超はええ

しかしスパムコメントだのスパム掲示板だのスパム拍手だの
テキスト入力欄があれば見境がないな…
死ぬと良いよ。本当。

DS「ぷよぷよ!」
Wi-Fiで通対戦できるみたいだし、マッチアップもレーティング振り分けで良さげ。
発売日が冬コミ本の入稿後であろうと思われる日程なのでノー問題

2006年11月21日(火)02:35  ソフィ
sofy061121.jpg 274×380 20K
寸止め
悲壮感成分が不足中

雨多いなちくしょう
梅雨か!

絶賛脳内ネーム中。進行してるけどメモらないとクリアされるぞ。

2006年11月20日(月)03:54 
bun061120.jpg 311×340 10K
画像はぶんぶん丸

なんか@関西側のオンライン申し込みフォームを作ったよ。
予定外に時間がかかってしまった。
スパムの温床とかになったらどうしよう

USBのワンセグチューナなんぞを買ってきた(ロジテックの)
微妙に映るチャンネルが少ない、つか、何が何のチャンネルかわからん。

>以下の都市名の読みを答えよ。「北京」「南京」「西京」「東京」
とんきんってあるんだっけ?

>おい、そこの欲求不満っ。汁が足りんぜ
汁は描くのだるいんだ

2006年11月19日(日)04:56  さい子
sai061119.jpg 288×340 9K
続き
つづかない

今日は久々にがっつり寝た。
起きて出かけて帰ってきたあとも寝てた。

どうでも良いが、iTuneは数曲流した後正常にアプリ終了できないんですが

>西東京
西東京だとさ、西と東京って分離するのがわかりやすいじゃない
南東北はさほら、あれだ。麻雀

2006年11月18日(土)03:53  さい子
sai061118.jpg 353×340 12K
まだセーフ

慌ててコミケ前日搬入申請を出してきた。
超忘れてて、思い出したように説明を読んだら今日(17日消印)〆でやんの。

Noneの件
一行掲示板に、URL付きで本文がNoneってスパムがあったという話を訊いた。
うちに来てるのもそれじゃないかという説。
本文しか入力するところがないからNoneだけという。

2006年11月17日(金)04:16  魔理沙vs咲夜
marisaku061117.jpg 352×400 18K
続かない

|・Д)福島辺りを南東北って云うじゃない
|´д)言うね
|・Д)南東北ってふざけた地方名だよな
|´д)そう?
|・Д)南なのに北とかっておかしいじゃないか
|´д)北関東
|・Д)それはなんとなく許せる、南東北とか云って西はどうしたんだよ
|´д)西は嫌いなんだよ

>あたしにちょーだい>プリン
なんか希望者出た。
でもバケツプリンとか瓶プリンとか、まじきついから!

2006年11月16日(木)02:04  咲夜
sakuya061116.jpg 241×250 10K
夜になって急に雨が降るもんだから、自転車は駅におきっぱ。
明日朝は自転車以外で駅に行かねば

秋の新刊2冊は現在のとこ
荒巻スカルチルノの憂鬱()
ぼくらしょくしゅ()
で委託店舗通販可能ですんで、よろしければお願いします。

>そうだよな、kg単位のプリンじゃないと満足できないもんな
|´・д)やめて呉れ…

>ネギまのアニメ見てたら触手鉢にしか見えないシルエットが出てきた
まぁシルエットだけならそんな特異な奴じゃないし

2006年11月15日(水)02:06  魔理沙
marisa061115.jpg 369×300 19K
脳のピントと合わせるテスト

そういえばコミケは当選してた。って云ってなかった気がする。
3日目(日曜)西す-13a「西側」にて

秋葉メロン行ったら、ぼくらしょくしゅ置いてあった。

>紅楼夢2、スケブありがとうございました。またお菓子等お持ちします。希望ならkg単位の金平糖も。
ども、差し入れありがとうございました。
でもkg単位の金平糖は、ちと勘弁して下さい。

2006年11月14日(火)03:29  霊夢
reimu061114.jpg 372×300 15K
目を圧迫するような形でうつ伏せで寝てたら
起きたら視界が超霞んでた。
目のピントが合わなくて近距離も遠距離を見るようなピントにしないと合わないの。

まぁ1〜2時間程で完全に元に戻ったけど
始めの15分くらいは、どんな距離でもぼやけてて焦った

荒巻スカルチルノの憂鬱は虎に委託してます。
メロンには若干遅れて行きます。

ぼくらしょくしゅはメロン委託中ですが、秋葉店/通販にはもう無い模様
今週末くらいに虎に入荷すると思います

2006年11月13日(月)02:31  東方紅楼夢
reimu061113.jpg 277×300 8K
東方紅楼夢行って来ました。
立ち寄ってくださったかたありがとうございました。

朝の新幹線で京都へ、自由席陸側窓席で富士山を眺める
京都駅ではるかさんを確保

なんか@関西側のチラシを配る。
しまった、適当にしか持ってきてないから全然足りてない。(重かったので減らしてたし)
「うわ、懐かしい」とか「え、やるの?」みたいな反応が結構あったので惜しい限り
開場直後は、はるかさんにお願いして30分ほど回る。
サークルカットと新刊を見比べて怪訝な顔する人がちらほら。すんません。
スケブはサークルカット調と新刊表紙調の2択で、脳の切り替えが…
んー、後は略。
今日は雨上がりで気温が低くて寒かったですよ。

2006年11月12日(日)03:11  11月12日
boku061112.jpg 676×200 21K
園衛が12日のティアにコピー誌作ると云うから、
1ページ描いたよ(画像左)
でも現在時刻時点でまだできてないというから、本当にできるのかは知らない
頒布委託先は、け32bの「サイハテ通信舎」だってさ

で私自身は今日は京都に行って、東方紅楼夢に参加してきます。
つか早く寝ろよ。起きれなかったらどうするんだ
(画像中央サークルカット、画像右新刊表紙)

んじゃ

>イタズラやっぱりいたのね。
まぁね、今日も3発Noneが来てる。
でも悪戯なのか謎の攻撃なのかは区別つかないんだけど

>そういや最近触手率が低いですね
それはあれか、しょくしゅじゃなくて触手の方か

2006年11月11日(土)04:41  チルノ
chirno061111.jpg 264×350 14K
考えた結果、12日東方紅楼夢は朝の新幹線で行くことに。
場所は桜-05「西側」

片桐かたなの人の日記を見て、懐かしのブリタニア2006が開催されてるのを知った。
凄まじく久々にUO-ブリタニアの地に降り立ちました。
久々すぎて、操作方法を全然覚えてナス。マクロとかもないし。
住処は北斗。 家は失われてましたとさ。

チョコラBBが切れてるから、買いにいかなければ

>None
今日は3発くらいあったけど、これは昨日一昨日の日記を見てのイタズラだろうw

>None→何も無い (略) つまりノストラダムスの予言は2006年12月という事に(ry
遠慮せずにその略した部分を解説よろしく

>新手のスパムとか
気配的にはそんな感じなんだよね、でも連打されてるわけでもURLがあるわけでもなく

2006年11月10日(金)04:10  アリス
alice061110.jpg 335×300 13K
4日連続謎のNoneコメント
誰かキバヤシ呼んで来い

うう、咳がぶり返してきた。
あと痰の出を良くする薬を切らしてて、痰がからむ、うぐぇ

口内炎多分2個

2006年11月09日(木)04:08  アコと仲間たち
aco061109.jpg 282×300 10K
家に帰ってからリラックスしきるまでに結構時間がかかる。
仕事で遅くなった時なんか特に顕著に2時間くらいとか。
気合とか脳のピントとかも上手く合いませんよ。

3日連続で「None」ってコメントが届いてるんだけど、
なんだ、これは

2006年11月08日(水)02:50  白姉
sirone061108.jpg 222×240 8K
11月3日伺かExpo
開場前
いつも通り黒のスーツ。理由はもうよくわからない。
りんかい線でGo、板橋についたらまずは反対側行って朝飯食う。
どうせ昼飯食わないだろうから朝食っとかないと死ぬ。
会場についたら会場のセッティングはほぼ終わってた。そのえやるな。
カタログの販売開始準備を手伝う、カタログ販売開始した直後くらいに柳凪さんが居た。
有無を云わさずにスタッフにする。主催も同意したから問題はない。
サトウ Mがコピ本折ってた「手伝え」と云うが、断固拒否。
とは云え、自スペースのセッティングも終わったのでヒマだ。ぶらぶら板橋駅の様子とか見にいく。
戻ってきて、うかポンスペースの仮設置をしてみる。
雀卓に肘をついてポーズをとる。ヤソさんに写真撮られた。
そう云えば湯の字がまだ来てない。

開場
まぁ販売についてはいつも通り。売り子手伝いはヤソさん。漢字変換出ないよ。
よくわからない組み合わせで買って行く人が結構いるのもいつも通りだが、なんか今回組み合わせがいつもよりバラエティ
「これ下さい」新刊を指さす人が。顔を上げたら湯の字だった。とりあえず新刊で頭を引っぱたく
ぶらついたり、なんか@関西側の受付アナウンスしたり
黒スーツの小柄なヤクザ風の人が居た。ガンジス川さんだった。とりあえず並んで立ってみる。

アフター
3回目だし、いつものと云っても差し支えなくなってきた、司会は私とそのえ。
舞台から足を踏み外したりした、ちくしょう
じゃんけんで暫くチョキしか出さない。
「そろそろお前ら判って来たよな!」宣言直後グー出したら思いっきり減った。愉快だ。
「よーし、グー出すぞー!」出さなかった。思いっきり減った。愉快だ。
グダグダと終わる。
今回、疲れと時間が押したせいか、そのえとの呼吸が微妙にかみ合ってなかった。
自己採点はちと低い。

終わった後、は呑みに行った。

次回
来年3月に大阪ね。よろしく。

2006年11月07日(火)02:48  妖夢
youmu061107.jpg 254×240 5K
連続してデフォルメ形で描くと、変に混ざりやすくて、びみょい
脳のピントが上手く合わないんだ。

なんか色々名前を変えてるボタンに、
サーチエンジンに入れるようなキーワードのようなコメントが

入稿は済んだから日曜は京都に行こう。

そうだ、Expoのレポを書こう。明日ね。

土曜は大学時代のサークルのOB会に行ってきた。
新宿歌舞伎町にえらく飲み屋のキャッチ増えたね。なんか変わった。

2006年11月06日(月)04:00  チルノ
chirno061106.jpg 286×400 9K
うりゃっと完成
薄いけど、オフセ中綴じで東方紅楼夢に新刊出します。
「荒巻スカルチルノの憂鬱」 質問等はスルーします。

今回、ペン入れを全部SAIでやってみました。
所要時間が怖かったけど、アナログと比較して大差ない時間で処理できそう。
もろもろの事を考えるとペン入れからはデジタル移行できそうですわ。

2006年11月05日(日)04:20  レミリア
remi061105.jpg 209×180 4K
で、次は12日の東方紅楼夢に参加。 桜05
薄い本作って持って行くよ。

2006年11月04日(土)03:33  Expo終了
niw061104.jpg 293×370 11K
お疲れ様でした。
西側及びなんか@関西側スペースに来てくださった方ありがとうございました。

とりあえず、疲れたんで、寝る。

2006年11月03日(金)01:47  ぼくらしょくしゅ
boku061103.jpg 241×200 4K
日付の上では今日になりました。
微妙に今日だという実感が

何準備すればいいんだっけ…
ガムテープと値札とおつりと看板と
まぁ適当に準備しますか

では会場で


iTunesが更新されてたので、更新してみる。
やっぱり音飛びする、ダメだ、こいつ。

インストール後に出てくるウィンドウ
「おめでとうございます。 iTunesとQuickTimeはコンピュータに正常にインストールされました。」
に違和感。祝福されるようなことなのかw

2006年11月02日(木)04:33  Expo看板
expo061102.jpg 246×350 14K
いつもより1日早く看板を作ったぞ。
右上に「なんか@関西側」の文字も入れようか

USBのワンセグチューナーが微妙に欲しい

伺かExpo@東京での新刊は
10/28の日記でも出した「ぼくらしょくしゅ」(健全)
あとは手元にある既刊と、艶伺の委託が若干数

なんか@関西側はほぼ西側にスペース吸収される形ですが
チラシの配布と、(もし居れば)即日のサークル受付(カットは後日で可)をします。

そんなとこ

2006年11月01日(水)02:35  なんか
nanka061101.jpg 295×300 31K
なんか@関西側のしばらく暫定トップに使ってた絵を塗ってみた。

ナンバーポータビリティ開始からここまでのところで、
孫だフォンが2万減。
正直、ちょっと意外。もっと\0の表記に釣られる人が多いと思ってたんだが。
信用度の浸透が広まっているのか
Voda時代からずっと他に移りたいと思ってた人が多いのか
\0広告は流石に胡散臭いようにしか見えなかったのか

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ