日記
|・Д)………
2005年07月31日(日)04:28  しょくしゅ父
050731.jpg 196×200 6K
このまましょくしゅ父でお待ちください

なんか不調

またPC組みたくなってきた。
2ndPCをリプレースしようか…

7月発刊の
ソードワールドリプレイ2冊と短編集1冊買ってきた。

2005年07月30日(土)02:59  ささら
sasara050730.jpg 193×300 12K
眠い、没

朝、出社したらトラブルの報告が来てた。
状況からして長丁場覚悟したけど、予想外にサックリ原因見つけれた。
土日の休出を覚悟してただけに、助かったですよ

2005年07月29日(金)01:38  美耳
mimimi050729.jpg 308×350 19K
みみみ
目を大きくしてみる

夕方に地震。
職場に居た。
周囲の人たちは「おおおおお?電車止まる???!」と
揺れが収まってもいないのに、冷静に慌てていた

2005年07月28日(木)00:27  御影さくら
mikage050728.jpg 334×380 27K
無事、入稿完了
閉店15分前に行ったら、すごい混んでた。
15人待ち位。

ってことで、特に事故とかなければ夏コミで新刊出ます。
「伺人誌」
ショート漫画と4コマが数本、薄い。
執筆者:24川と3の人
3日目西き-16b「西側」
壁伺の委託販売もあるです。

>念動光線だ!!!
できるものならやってみるがいい

2005年07月27日(水)04:04  一回休み
切羽詰まってきてるから日記絵休み

21時に仮眠して、23時になったら電波で誰か起こして呉れと云ったら
23時に電話がかかってきた
「触手のおにいたま♪おっきするのですよー♪」

電波やめて!

2005年07月26日(火)01:50  まるちい
multi050726.jpg 158×250 9K
がこんがこん

朝、駅に向かう最中に自転車のチェーンが外れた。
そろそろ危ない気配はしてて、チェーンの調整はしたんだが、だめだった。
これで3度目くらいだ。
安物か、安物だったからだめなのか。

>むしろ溺れていても勘違いされて誰も助けに行かないと思った。
そしてコイツは宙に浮けることを忘れて溺れてそうなんだ

>しょくしゅの目は海水平気なのか・・
遊んでる時は夢中だから平気
ふと気が付くと目が痛いと泣き始める

>じゃあいっそスピリタスでうgごめんなさい何でもないです
|・Д)、ぺっ

2005年07月25日(月)03:13  しょくしゅ
boku050725.jpg 176×200 5K
海で遊ぶしょくしゅの図
溺れてるようにも見える

んーギリギリ間に合う、かなぁ?
両手首がちと痛くなってきたのが気になるが
コメント
  • ぐ。(2005/07/25 20:16)
    しかも思い通りの方向へいけず波に流されてるだけなんだ。
  • ぐ。(2005/07/25 20:17)
    そんでビーチボールと間違えられて唾棄疲れ他海水浴客を死ぬほどびびらせたりするんだ。
  • ぐ。(2005/07/25 20:18)
    うわー唾棄疲れって凄い誤字ー連投ごめんなさいー。
  • 24川(2005/07/25 23:20)
    問題はこいつ、宙に浮くんだよな

2005年07月24日(日)03:37  にう
niw050724.jpg 251×240 14K
まぁ…今回は7月の半ばまで仕事がアレだったし…

地震で棚の上に積んであった箱がメテオストライク
でかく揺れたから慌てて目の前のPCラックを押さえた。

表紙を入稿してきた。
首都高が混んでいた。

ウォッカのうがいは口の中がひりひりする。

>! ! ! バカ! !
バカバカ云うな。
○数字はOS依存文字だが、まぁ私が読む分には問題は無い

2005年07月23日(土)03:34  表紙
ukaji.jpg 357×500 37K
夏コミ新刊(予定)の表紙
出るといいな

気に入った絵を見て、「あぁ、ここはこんな風にしたくて線を引いてるんだな」
とか感化された状態で、考えながら描くと、良い結果が出ることを実感しやすい。
「よしじゃあいつも考えるぜ」とか思うのは1度2度では

>イソジンに慣れてしまったのなら、ウォッカの紅茶割りでうがいしては?
ワラにもすがるつもりでウォッカ買ってきて試した。
ウォッカ、アルコールきつっっ
ストレートでうがいしてみると、消毒液でうがいしてる気分だ

2005年07月22日(金)03:04  チルノ
chirno050722.jpg 324×360 21K
暑いよね

イソジンが完全効かなくなった。使いすぎだ。体に良くない。

腰の重さをなんとかしなけらばならない。

明日できることは今日するなの精神で

2005年07月21日(木)02:34  りねね
rinene050721.jpg 206×300 20K
りねねさん

原稿用紙にお茶こぼした。ぎゃー
下絵1コマ入ってるだけだったから、しょうがないので廃棄。
というのが昨日の話。

進捗:予定通り遅れてる
遅れることを予定に入れてる時点でダメだ

2005年07月20日(水)02:48  にう
niw050720.jpg 211×320 18K

ぬぉおぉ。イソジンが効かなくなってきた。

今日の進捗:微妙

原稿をやってると色々やりたくなってくる
整頓とか
新しいPCを組むとか
nForce4マザーが欲しいとか

2005年07月19日(火)02:18  にう
niw050719.jpg 258×330 17K
にう水着とくらげんビーチボール

原稿モード
タイトルが未定

16日のぼくしょくしゅのシェルは、掲示板で報告をいただきました。

2005年07月18日(月)04:22  御影さくら
mikage050718.jpg 352×400 21K
ボツ表紙下絵

今のヤバさは、エンジンがかからないヤバさ
そして多分来週は時間がもう切れるヤバさ

体調的なヤバさが来たら、洒落にならんなぁ…

2005年07月17日(日)03:25  七色の人形遣い
alice050717.jpg 200×340 24K
アリス・マーガトロイド
脈絡はなく

おおおお、夏コミ原稿はちとヤバイ
結構ヤバイ

>ぼくしょくしゅはホウ酸ダンゴで駆除可能ですか?
そんな可哀想なことしちゃ駄目です

2005年07月16日(土)04:26  むぅ
050716.jpg 260×280 16K
何か色々混じってよくわからなくなった。
幼くしようにも、幼くならなかったし

壁伺にcherry potさんがいるのにびっくり
運動会の支援絵で見かけて、ちょっと気になってた

うあ、「ぼくしょくしゅ」の追加シェル作った人いるよ

2005年07月15日(金)02:25  ルーミア
jusin050715.jpg 265×350 14K
何となくルーミア描きたい気分だったけど、
何となく失敗

ささらは笑顔を描いたこと無いわけじゃないけど
基本的に仏頂面

>私は歯医者に・・・・なりたくない
ならなければいい

2005年07月14日(木)02:40  にう
niw050714.jpg 232×330 18K
いかん、集中力が足りない
あと気分も。

車は廃車で

首は痛みはほぼ取れて、あとは違和感と不快感
まぁ違和感と不快感は変に意識してるストレスからも来てるからよく判らん

>サークル参加するけど新刊一本出すほどのページ数がかけなくてはなから諦めている人は?
諦めるの早すぎ

2005年07月13日(水)02:30  ささら
sasara050713.jpg 190×350 17K
ささら水着

首の痛みは引いたけど、集中力とか、ちと落ちてる
風邪の影響か、体力も落ちてる。

>普段女の子をいじめすぎたから触手がタイヤにからまったんだ
なんで裏切られるんだ。

候補はあるけど、とりあえず名称未定

2005年07月12日(火)02:40  ぼくしょくしゅ
boku050712.jpg 179×200 7K
雨は滑る

熱が出た。38度ほど。
首が痛いので、念の為病院へ。
軽いむち打ちとのこと。
痛み自体も軽いので多分数日で治るだろうけど、
事故の衝撃は自分が思ってるよりも来てるだろうから大事をとるようにとの。

熱は単に風邪だったようだ

2005年07月11日(月)01:54  氷雨 ユキ
yuki050711.jpg 211×360 17K
ユキ姉さん

ひらたく云うと、昨日車で単独事故った。
雨の中、安全地帯踏んでスリップして、
立て直したと思ったらもう一回踏んで追加スリップして
|;゜Д)

んー…首痛い

>口のある(?)辺りに食べ物を持ってくとそのままずぶずぶと飲み込まれていくとか(つまりそこが口)
其の辺は一切謎。

2005年07月10日(日)04:27  ささら
sasara050710.jpg 213×350 12K
久々にぴんくぃ方向

久々にたくさん寝た。14時間。

雨の日は危ないね。
道とか。白線とか。

>手の機能の触手と口の機能の触手があるとか。手でまさぐるのと、口でちゅぱちゅぱするの。

其の辺は一切謎

2005年07月09日(土)02:48  すいか
suica050709.jpg 270×260 19K
お題「すいか」

でこキスのさくらの表情が良い
じたばたするくらい良い

壁伺、もう1枚は描こう。
何を描くか

2005年07月08日(金)01:58  沙輝理
sakiri050708.jpg 204×300 14K
抱っこする方

壁伺用に色を塗ってると、自分の絵じゃなくなっていく気分。
普段塗ってないからか

メモ
無難なところだと広げ方か遊び方、かな?
コメント
  • tugi(2005/07/13 14:03)
    誰のキャラを描いていても自分の絵にしかなりません……。

2005年07月07日(木)02:06 
あー、そろそろ泥沼からやっと抜け出せそう。
そしたら夏の原稿をやろう

>蒼井空とかどうですか。
「このくそ暑い日でも律儀に暑苦しい服装な」
「一応、半袖ですが」
sora050707.jpg 193×300 13K

2005年07月06日(水)02:44  チルノ
丁寧に呼吸をすると、収まる。
あと、暖かくすると収まる。
でも暖かくすると暑い。

>喉や肺の方は大丈夫でしょうか? お大事に……。
本体は割と元気…
と云いたいところだけど、ちと疲労気味

>この暑さでチルノは解けてしまうんですよ・・・服からっ!
解けた
「―謎は すべて解けた! このくそ暑い日でも律儀に暑苦しい服装な―以下略」
chirno050706.jpg 246×280 20K

2005年07月05日(火)02:15  チルノ
chirno050705.jpg 269×340 21K
暑いね

咳のし過ぎで腹筋が痛い

バッテリーが「逝きかけた」車をレスキューしに行った。
休ませたおかげか、少し走れるようになった。
雨が降ってもワイパーを動かすこともできない車の後ろをサポートしながら移動。
諦めて牽引しようぜ…ロープ持ってきてるんだから

とか云いつつも、なんとか家の近くのスタンドまで移動させることに成功しましたとさ

>高視力ビーム!(眼力) スクランブル奪取!(スクールランニングのブルーを奪取)
誰か翻訳して

2005年07月04日(月)02:21  にう
niw050704.jpg 267×330 21K
寝苦しい夜

無線LAN開通
ASCIIで登録したキーが勝手にHEXになっていやがった。
ぺっ

>寝るときは眼鏡とワイシャツを取るのを忘れずに
取った

>デビルパンチはパンチ力〜♪
っつ

2005年07月03日(日)04:59  にう
niw050703.jpg 213×350 14K
よし!寝る!

歯医者に行ったら、治療台に座らされたまま30分放置された。
ThinkPad X40を買ってきた
無線LANの接続が上手くいかん
接続は確立してることになってるんだが、パケットが受信されてない
夕方6時くらいから午前1時半くらいまで寝てた

>ゆゆ様は萃夢想でギャストドリームって技が・・・
そいえば、あるね

2005年07月02日(土)02:09  幽々子
yuyuko050702.jpg 285×360 25K
ドリームキャスト、略してドム

よーし動くぞ、いい加減

>アースマンがアーリマンに見えた
見なくて良い

>しょくしゅ なにか たのむ
ハハ キトク カエレ

>によかわさんも触手男として映画化されないんですか?
君も帰って良い

2005年07月01日(金)02:58  ささら
sasara050701.jpg 272×350 15K
画像はイメージ

今午前3時

>あーすまん、「頭身」が抜けてた。
アースマン。地面男。
まぁ、身長か胸かのどっちかだとは思ってた。

「通りすがり」系の捨てハンは、以下奥歯にものが挟まった感じで。

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ