日記
|・Д)………
2011年11月30日(水)00:41  霊夢
reimu111130.jpg 190×300 15K
静岡知事「既存の新幹線で静岡空港駅がいい」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111128-OYT1T01284.htm?from=tw

まだそんなこと言ってるのか。
つか、一見便利そうに見えるだけで、新幹線乗って静岡空港から飛行機乗るってどこに行くんだよ。

よく「JR東海が羽田空港に乗り入れしないのはライバル飛行機を便利にさせないためだ」って言う人いるけど
(なんとなくそれっぽく聞こえるから納得する人も)、
東京品川新横浜から羽田に新幹線で行って大阪に行くって人は奇特なだけだし、
広島以西なら元々主に飛行機だろうし、
じゃあ名古屋以西から羽田……ってその後どこ行く気だ。国内の需要ありそうなところはセントレアから行けるだろ。
小田原〜静岡からだと便利かもしれないけど、それはJR側にマイナスじゃないけどその程度じゃ乗り気にならないってだけだろうなぁって話に。
ダイヤ組みにくいとかのデメリットもあるだろうから。

2011年11月29日(火)01:04  ロリス
alice111129.jpg 419×350 29K
ロリス月間

バッテリーの件は大体終わりが見えてきた。
どうも調査のために入れたアプリとかも絡んで、複数の原因があったから
一つ消しても改善したようなしないような→戻す→別のを消しても改善したようなしないような
って悪循環に陥ってたみたいだった。

アプリのせいといえばアプリのせいなんだけど、「アプリの問題ですから」で通し続けるようだと厳しいもんがあると思うなぁ
バッテリー容量が5倍とか10倍とかになるならいいけど。

2011年11月28日(月)01:13  アリス
alice111128.jpg 423×400 63K
カラーリングを替えてみた。
結局土日はだらだらしてるだけで、何も進まなかった。いつも通りです。

2011年11月24日(木)23:32  魔理沙
marisa111124.jpg 400×300 26K
まりさっさ

いまだに携帯のバッテリーと格闘しています。
まぁ、会社行って帰ってくるまで程度なら持つので気にしないのも一手なんだけど、
正常時は2日半ぐらい平気で持つぐらいの状態なことを考えると、どうにかしたいなー、と。

2011年11月23日(水)00:09  ロリス
alice111123.jpg 635×600 111K
わぁい明日休みだ。

2011年11月22日(火)00:07  ロリス
alice111122.png 318×300 19K
なんか、あざといポーズだな……落ち着かない

比較調査のために8GBのmicroSDHCを結局2枚買ってるので、
最終的には2枚以上が余ってしまう。何に使うんだ。

ベンチマーク取って見ると、後に買ったclass4のは元からあったclass2に負けてるし。

2011年11月21日(月)00:31  ロリス
alice111121.jpg 318×300 27K
PSPのバッテリーがどうもおかしいので、互換バッテリーを買ってきた。
交換してみる→オレンジ点滅。…………くっハズレだよ。

しかも試しに充電器をかえてみたら、どうも元のバッテリーには充電できるようなので、
充電器の方が壊れていたようだ。(バッテリーもいい加減へたれてそうだけど)

2011年11月18日(金)01:02  ロリス
alice111117.jpg 568×600 129K
着色。

したのでそろそろ冬コミ原稿に取り掛からねば(さていつ開始するだろう)

2011年11月16日(水)00:38  魔理沙
marisa111116.jpg 327×250 27K
魔理沙は帽子の処理が厄介なので実はできれば描きたくない。

初代iPod nanoがとうとうリコールになったじゃないですか。
きっとリコールになると信じて、バッテリーがへたれてたけどずっと使い続けてきた甲斐がありました。(間違ってる態度)
でも発送に6週間とか、リコール申し込むのにApple IDのアカウント取得しなきゃいけないとかふざけてんの?
アカウントはリコールのやりとり完了したら即削除してやる。

2011年11月15日(火)00:58  ロリス
alice111115.jpg 479×400 43K
可愛いロリスか怖いロリスを描きたい。

バッテリーは色々検証中。

2011年11月14日(月)00:26  チルノ
chirno111114.jpg 698×600 88K
着色完成。

チルノは定期的に泣かせたいのですよ。

2011年11月13日(日)02:45  チルノ
chirno111113.jpg 518×400 39K
買って半年の携帯のバッテリー消耗が異様に早いので
ドコモショップと喧々諤々してましたが、本体交換してもらいました。
ショップの検証用バッテリーも借りたので、自分のバッテリーとのアイドル時の比較をしてみようと思います。

つか、アイドル状態での消耗を問題視してるんだから
先週メーカ送りしたときに、テスターでの検査だけで「異常なし」とか言うんじゃなくて、
アイドル状態での待ち受け時間を検証して欲しいもんだとは思うよ。
使う側はテスターでの結果(全回路/全パスを網羅できてるとも思えないし)なんてどうでもよくて、実消耗が問題なんだし

実際のところ、上記の検証してくれと要求だしたんですけどね。
「できないことはないけど、時間かかりますよ」ということと本体交換してくれるというので、取り下げたんですが。
ただ実際のところメーカはこの手の検証をするべきなんですよ。
でアイドル状態で何時間持つのであれば正常という基準が必要。
(アイドル状態以外での消耗を定量化するのは流石に無理だろうから)

2011年11月11日(金)01:20  アリス
alice111111.jpg 360×300 24K
1が並んでると目が痛い

2011年11月10日(木)02:33  チルノ
chirno111110.jpg 453×350 31K
再々延期

冬コミ用の話は別途思いついたけど、
最初の方に描いたページは1年以上経ってしまうことになるのか……

2011年11月08日(火)01:46  ロリス
alice111108.jpg 329×450 27K
ということでしばらく通常営業で。
つってもそろそろ冬コミ原稿に取り掛からないとなぁ

2011年11月05日(土)23:31  軍艦島
gunkan111105.jpg 533×400 30K
大州東方祭に出るために九州に来ています。
今日は軍艦島に行ってきました。

上陸できる天候条件が結構厳しいので雨風が出そうな今日はアウトかと思ってたんですが、
運良く上陸することができま……上陸した途端に息もできないような大雨が。
ずぶ濡れになって一旦全員船に避難。小雨になったら再開とのことだけど、これは無理じゃないか
と思ってたんですが、少し雨が弱まったので、希望者のみ再度上陸に。
一度船に避難して再上陸というケースは少なくともここ2年じゃ初めてだったそうな

見学できるところは限られてるけど、島全体が廃墟で、都市がすぐそこにあって、外海に面していて。
と実際に見るとなかなかにインパクトのある場所なのでお勧め。
上陸できるかどうかは運がいるんですけどね。

てことで明日はG-40で疲れた顔して一人でおとなしく座ってます。
完全にソロで来てるので誰かかまってください

2011年11月01日(火)01:35  きめぇ丸ハンターA
KH111101.png 354×500 50K
ということで入稿完了しました。
紅楼夢の新刊改め、大州東方祭5の新刊「KIMEEMARU HUNTER A」
G-40西側にて。

久々にきめぇ丸。

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ