日記
|・Д)………
2005年03月31日(木)01:06  ねむいささら
sasara050331.jpg 192×250 14K
眠い、超眠い
艶伺で描いた絵もそうだけど、ちと頭がでかくなりすぎてきた

>Disk‐2でしょくしゅをレビューしたのは誰ですか?
私に訊かれても知らんがな

>からめとって苛りたくなる欲情?
違うから

2005年03月30日(水)01:00  湖上の氷精
chirno050330.jpg 329×350 29K
なんだろう?
からかって苛めたくなる感情?


インド人バトル
拙い英語で会話し続けてると、脳内の思考まで拙い英語で考え始めるんだ。
でもボキャブラリーが貧困だから思考に制限がかかるんだ。
で、我に返って日本語で考え直す。
この感覚がちょっと不思議だった。

もっとボキャブラリーがあれば面白い思考になる気がするんだよ。
でもボキャブラリーが足りない。

2005年03月29日(火)02:02  動かない大図書館
pachu050329.jpg 241×300 20K
パチュリー・ノーレッジ
面倒くさいよこの娘。

インド人バトル再び。
今度はちょっと長期。

くーげるさんは暴走列車だぞ騙されるな

結局2時回ってるし

>東方のパチュリーとネギまの綾瀬夕映が被る罠
知らんがな

2005年03月28日(月)03:05  にう
niw050328.jpg 214×300 14K
せっかくだからパチュリー描こうと思ったけど、
気力尽きたから、描きなれてるので

メモ
艶伺提出完了

メモ
明日は早く寝よう

メモ
楽天26点ゲームかよ

2005年03月27日(日)03:25  にう
niw050327.jpg 271×300 19K
前メインPCの残骸を処分してきた
M/BにCPUにメモリ
あと部屋に転がってたCPUクーラとか250Wと300Wの電源とか
使ってないマウンタとか(値がつかなかったものも多かったが)
まぁ、それなりの額になりましたとさ。
要らないものはとっとと処分する限る

まだ部屋にサウンドカードとかSCSIカードとかLANカードとか転がってるけど

新しく組んだマシンが遅く感じるが、
CPUもHDDもビデオチップも、私の手持ちの中で一番ランクが下だから当然だ。

>魔理沙ー まりさー ・・・パチュリーっ!
だから、落ち着け
正座して深呼吸5回

2005年03月26日(土)03:30  普通の魔法使い
marisa050326.jpg 215×350 21K
霧雨魔理沙

進捗状況………??%

あああ、PC環境が変わったらoC4でのデュアルディスプレイ環境が
また駄目になった。
くそぅ
正式対応じゃないしなぁ

光が来る日程が決った

>れーせん! うどんげ! 師匠に剥かれろー!
落ち着け
其れから主張するように

>来ないかもですか?
極力行ける様にとは思ってますが…
CroSs+Materiaの時以上に可能性が微妙
コメント
  • kakon(2005/03/26 19:00)
    大丈夫 今度は開場前に起こす
  • 24川(2005/03/27 03:33)
    つまり遅刻したらkakonの責任な

2005年03月25日(金)01:29  狂気の月の兎
udon050325.jpg 203×350 23K
うどんげ
なんとなく

>ところで、簀巻きの前に尻穴を犯される覚悟はOK?
|・Д)、ぺっ

まぁ実を云うと、彩伺祭行けなくなる可能性もあるんだ

2005年03月24日(木)01:59  ささら
sasara050324.jpg 224×300 17K
目だよ目

買ってきたキューブの残りパーツを集めた。
玉突付きで押し出されたCD-Rを載せてみたんだが、
イジェクトボタンの接地が悪くて電源投入時にイジェクトされる。
そしてケースボタン押しても反応が無い。
むぅ

とりあえずM/BのBIOSを最新にしたあとVine3.1を入れてみた。
久々に遊んでみよう

静穏HDDは恐いくらい静かだ。
メインPCのHDDが喧しいだけなんだが。

>にちゃのん3
考えてはいる。

2005年03月23日(水)02:24  りねね
rinene050323.jpg 264×350 21K
動かせるようになりたいんだ

伺花繚乱は、虎とメロンに追加委託しました。
土曜くらいには並ぶかな?

箱重かったよ、ふぁっきん。

>腐本のころの混沌さが無い
私自身の混沌さも薄れてる気がする。

2005年03月22日(火)01:36 
sora050322.jpg 272×220 14K
コミケSP行ってきた。
カタログが無いから何処に何があるのかサッパリだった。
仕方ないんで、双見さん捕まえて一緒にクルクル回ってた。

何か、大学の学園祭みたいだった。
あちこちで酒呑んでるし(酒OK)
叫んでるし
一言で表すなら「グダグダ」
コメント
  • にゃー(2005/03/22 16:57)
    あそこで酒飲んでるのは過半数がスタッフですねい、ろくな事しないんだから困ります。
  • 24川(2005/03/22 23:03)
    まぁ、アレはアレで予定通りというか、そゆイベントにしたかったんだろうってことなんで、良いんではないかと

2005年03月21日(月)01:31  つぐな
tsuguna050321.jpg 192×400 27K
TRPG中にかりかり描いてたんだ。

ヨドバシカメラのジャンクセールとか云いつつ、
どうみても型落ち新品を売ってるワゴンで、
安いキューブベアボーンがあったから、思わず買っちゃったんだ。
いや、元々そのうち買おうと思ってたから良いんだけど、
超釣られた気分で敗北感

簀巻きはね、減点棒男とくっぴーさんが…

2005年03月20日(日)04:02  チルノ
chirno050320.jpg 209×350 17K
追加

なんか、さいたまで簀巻きにされそうな24川です。こんばんわ。
少し前の話題になりますが、Mozilla Suiteが終焉なのがちと困ってたり。
インターフェース的にこれが一番気に入ってたんですが…。
メーラー統合なあたりとか。

CPUクーラを買い換えました。
あまりにも五月蝿すぎたので。なんつーか「ゴー」って勢いだった。
かなり静かになりました。
たくさんついてるケースファンとかの音とかは、まぁ許容範囲。
コメント
  • わひ(2005/03/21 00:31)
    簀巻き……気になります(^^;)

2005年03月19日(土)03:24  チルノ
chirno050319.jpg 240×300 17K
もういっちょ

愚痴とか文句は、其れなら其れで良いんだ。
でも要望とか意見なら、
せめて、何が不満なのか、どうなってれば満足なのかは明確でないと。
具体案は有った方が良いけど、出したからといって組み取られるかは別問題。

>あいしてる!
何があった

>悦ぶ顔の練習としてしょくしゅと戯れる3鼎里
なぜ3の人
そゆ事は3の人に頼んで見なさい

2005年03月18日(金)01:44  湖上の氷精
chirno050318.jpg 191×250 16K
なんでか、チルノがお気に入りっぽい

>たまには触手を怖がってる表情じゃなくて悦んでる表情のもの
えー

私の反応は確かに素っ気無いかもしれない

2005年03月17日(木)02:17  さい子
sai050317.jpg 170×330 18K
ん、久々
いい加減、艶伺に動かないと

CroSs+Materia メモ

福岡には、余ってたにちゃのん2を持っていっていた。
久々に見た。
不覚にも、昔の自分が面白かったとか思ってしまった。

私は、ネタのためのネタ行動というのはあまり取らないですよ。

決定権のあるスタッフが3人程度というのはバランスが良いと思った。

鹿児島空港に延着20分強はちょっとだけギリギリ
飛行機降りて5分でバスに乗った自分はちょっと凄いと思った。
でもバスは鹿児島中央駅に早く着いたんだ。

イベント会場でスーツというのは最早目印化してるんだけど、
一歩表歩くと、ただのサラリーマンよね。

お土産に買ったふぐ刺しは結構旨かった。

>ニヨはサドであってマゾ。田園調布の裏通り。
なに其れ、酷い

2005年03月16日(水)01:35  ささら
sasara050316.jpg 224×320 15K
ささら標準

お預けだったDualOpteronマシンを再構築したぞ
とりあえずネット環境等の必要最低限のセットアップが済んだ。
でも写真屋が行方不明だ。

・CPUファン超五月蝿ぇ、これなんとかしたいなぁ…
・HDDのパフォーマンスが悪い、なんでだ。PCIのパフォーマンスが悪いのか?
・何か微妙に不安定よね
・RADEON9800になりました、私は弱い子です。

伺花繚乱は、虎もしくはメロン通販に出てます。
置いてある場所は知らん。

執筆者何人か受け渡し方法不明な人います。
不明じゃない人はとりあえず15日午前までに郵便局に出してるんで
もうすぐ届くと思われ

2005年03月15日(火)01:53  紗那
sana050315.jpg 238×250 25K
何も問題ありません

CroSs+Materiaも終わったんで、止まってたメインPCのリプレース開始
CMOSクリアしたらHDDを認識するようになりました。
まぁポツポツと問題は起きるものの、今度は上手く行きそうで。

さようならMatrox…

>スクロールはドコだっ!!!
ねぇよ

>鉄だったのね。
ちびっとだけで。
でも、ちびっとだけ鉄分含有って人は結構多い気がするが
コメント
  • kakon(2005/03/15 23:59)
    俺もたまに新幹線サイトやJR西日本サイトを眺めることはあるし、ちょっとくらいはあるもんだろ。

2005年03月14日(月)02:19  CroSs+Materia
niw050314.jpg 220×200 12K
CroSs+Materia当日の朝、私の携帯に電話がかかってきた
「おい、今どこにいる?」
kakonからだ、私はその質問に答える
「…………ホテルで寝てた…………」
「おーい……今開場したぞー…」
時計の針は11時を過ぎていた。
1日が始る

続く。


いやー、
超 寝 て た。



レポート
コメント
  • 帽子草(2005/03/14 06:54)
     作者代理はにうじゃなくてしょくしゅの方がいいと思います。
  • +9(2005/03/14 18:04)
    ……問題はナゼ裸なのか、というコトに尽きるワですが?(マイク出しつつ)
  • 24川(2005/03/14 21:34)
    しょくしゅは人の形状してないし。 私はちゃんと寝巻き着て寝ますよ
  • くっぴー(2005/03/14 21:55)
    スミマセン、簀巻き(スマキ)に見えました…。
  • 24川(2005/03/14 22:34)
    |・Д)))))ブルブル
  • ユン(2005/03/15 00:58)
    そろそろおきなわ

2005年03月12日(土)02:16  にう
niw050312.jpg 206×300 14K
前日九州入り組です。
だから明日の更新は多分無い。
んじゃ、ちょっくら行って来ます。

>産卵ゴーストはいつ発表でしか?
どんなんだ、其れは

2005年03月11日(金)02:59  私はなんてアホなものを描いてしまったんだ
opa050311.jpg 369×250 10K
>おっぱいと触手を戦わせてください
OK、これでどうだ

…………なんてアホなもん描いてるんだ


今日の会話
「このlongをintに戻すとまずいの?」
「まぁ平気じゃないですか?intでフローするようだと恐いけど」
「フローするようなことはないでしょ」
「その変数って日時だから2038年過ぎたら?」
「「「……………」」」
「30年後も使ってるかな?」
「使ってない、使ってないよ、多分」
「その時はその時だ」


さて、ね?

2005年03月10日(木)01:55  せっかくだから
hati050310.jpg 194×270 7K
\1側も描いてみよう
触手鉢先生


>黒ささら と 白ささら 思いつき。
OK今度描くよ

>カワイイ触手はみとめたくないが、崩れそう。
お前それはヤバイよ
まぁせっかくだから崩れてみたら?



実は私はあまり想い入れとかないんだ

2005年03月09日(水)02:21  ん?
syoku050309.jpg 218×280 11K
>しょくしゅ空
これで良いか?

>ノ□<冷蔵庫の奥に1年くらい安置されていたプリン
|・Д)、ぺっ

伺花繚乱裏話その2
一番だるいのはノンブル振り
この時に、原稿の仕上がりサイズを一応全部統一化する。
(おそらくツールの仕様のせいだろう、数ピクセルの誤差があったりする)
解像度、二値/グレースケールはいじらない。

編集作業側としては、レイヤーは統一されてるほうがやりやすい。
が、どこにもそんなお願いは書かれていない。
特に文字レイヤーはラスタライズされてないと危険。
私がそのフォントを持っているとは限らない。

2005年03月08日(火)01:55  ささら
sasara050308.jpg 168×350 14K
犯人はお前だ

>くーげるさんやはるかさんの恥ずかしい過去をもっと教えてください
いや、何故私に訊く

伺花繚乱裏話その1
今回に限った話ではないが、「目次」とかで一部悩むことが。
各自の「ハンドル/ペンネーム」
本人からの申告があれば良いんですが、
表記がまちまちな人(敬称略)
(一応各自のサイトとかで使われてたり、原稿にある署名で記述してます)
gif / Gif / 岐阜
ペテン師 / 詐欺師
宇賀井雄一 / うが
時乃 / トキノー 
とか…って最後は違うか。

長い人
くーげるしゅれいばー(まんがオイム表紙の時に配置に悩んだ)

短い人
3 (名前に見えない、しかも本人曰く「半角で3ね」)

伺花には参加してないけど、いつもこまる人
す/ばる (スラッシュが使えなくなる)
コメント
  • 湯ノ山浴衣(2005/03/08 22:49)
    |エω) 湯乃山浴衣は違うと思うんだ。
  • G(2005/03/09 00:38)
    おれたいがいgifで通してるよ!
  • 24川(2005/03/09 02:34)
    あ、ノだったか。>湯 たまに違うことあったから>G

2005年03月07日(月)02:06  ささら
sasara050307.jpg 223×300 15K
吹き出しはあるけど、中身は無い。

伺花繚乱
同人ページと、元募集ページに詳細

なーコミック
サンプル数が少ないからなんとも云えないけど、
Pentium4組はサクサク動いて
Athlon組は重いという感想を訊いている。
でもAthlon組のサンプルが少ない
と思ったら、私の2ndPCだとわりとサクサク動いた。
結構謎
(ビデオカード別だと、G400で重くてG550でサクサクという話もある)

もっとも今の私のメインPCは諸事情で不調なため
今まで軽かった動作が重くなってたりするので、参考外かも

今日のメモ
電気力発電
コメント
  • 浴衣(2005/03/08 22:50)
    Pen4+P650ですがちと重たげです。
  • 24川(2005/03/09 02:35)
    なんだ…どこに敷居があるんだ

2005年03月06日(日)01:47  伺花
ukhn-d.jpg 322×450 53K
ということで、サンプル画像群です。
詳細については、しばしお待ちを。

無理を訊いて呉れた皆さん、ありがとうございました。
あと、参加者各位には完成本をお渡ししますので、
イベント手渡し(くろまてor彩伺)か郵送かを連絡ください
(其れ以外の手段があるなら、それでも可)

>こっちは一面真っ白でっせ〜〜
こっちって何処よ

ヤフーの画像検索「口内炎」で
コレがひっかかる件

誰だ、人のサイトを勝手に○○○○サーチに登録しようとした奴は

2005年03月05日(土)05:44  くらげん
neru050305.jpg 260×150 4K
 寝 る
コメント
  • ユン(2005/03/06 01:01)
    お休み

2005年03月04日(金)03:30  にう
niw050304.jpg 238×250 13K
崩れてきたついでに、崩してみる

おー、雪降ってるよ、雪
ちょびっと積もってる。

2005年03月03日(木)02:01  みみみ
mimimi050303.jpg 255×300 20K
3月3日だからとりあえず美耳描いとく

>先に3の人にやらせろって言ったら、こっちに言えと言われた。
>たらいまわしはイクナイ。
うん、多分そうなんだろうなぁ、と思ってた

>もうだめだ<俺
駄目なら駄目なりに、駄目になるが良い
私も、もう駄目だ

2005年03月02日(水)01:45  イクサイス・ゼロ
zero050302.jpg 236×270 21K
ペンギン

疲れが足に来てるんですよ。これが。

>カットに恥じないしょくしゅ本を発行しましょう!それともまたプリン山積みがいい?
山積みはスペース取るんで

>りねねとやらせろ。
先に3の人に許可取ってくれないとー…

>もうりりりにしちまえとか言ってた事も(memo)
いや、訊いたことないぞ、おい
コメント
  • 3(2005/03/04 00:10)
    やー、によかわが覚えてないだけだと思うなあ

2005年03月01日(火)01:19  彩伺祭用のカット
saiukacut.png 308×300 17K
………ごめんよ

><<ひぎぃ>>
なんだ、ひぎぃって
コメント
  • ヴぉ(2005/03/01 01:42)
    今回はしょくしゅくんが主人公の非エロのメルヘンなんですか!がんばってください!
  • 24川(2005/03/02 01:45)
    其れはどうかな

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ