日記
|・Д)………
2006年12月31日(日)01:52  大晦日
memo061231.jpg 282×400 18K
今回も冬コミ恒例のコピー本「メモ帳」が出ます。
伺か東方ローゼンもやしもんが混じってカオス。

西地区す-13a「西側」におります。来られる方はよろしくお願いします。
頒布物は
新刊「魔理沙がこの先生きのこるには」
既刊「ぼくしょくしゅ!」「ぼくらしょくしゅ!」「奇月抄」
short-circuitさんとこの委託物
+メモ帳
です。

しかし、冬コミ終わった翌日が大晦日って刷り込みがあるんで
今日が大晦日って認識が弱い…

2006年12月30日(土)05:23  霊夢
reimu061230.jpg 203×300 24K
う、残ってた鉛筆線がコピックで溶けて線に流れた。

初日行ってきました。
帰り、りんかい線の駅コンビニが超必死。
表で5人程度呼び込み、店内にも店員がうじゃうじゃ。
気合入れすぎて空回りだったのか

さて今日は前日搬入をしてサークルチェックして…その他準備して…
ま、例よって明日できることは今日しない、というツケが溜まってます

2006年12月29日(金)04:05  さくら
sakura061229.jpg 221×300 16K
仕事納めでした。
ふぅ。

初日はとりあえずぶらっと行ってきますよ。
次回申し込み書を買いにとか。
ほら、サークル参加の日だと忘れたり、買った同人誌に紛れ込んだりするし。

2006年12月28日(木)04:27  咲夜
sakuya061228.jpg 185×240 13K
おおおお、あっという間に仕事納めの日になってしまった。
もう明日にはコミケ初日か

今日は昨日の雨の影響で靴がまだ湿っぽくて(;´Д`)
駅に行ったら電車が遅れてて(;´Д`)

>スカートのフワフワ感に視線を
後ろからの視点だと少し危険

2006年12月27日(水)03:56  にう
niw061227.jpg 268×400 22K
どーにも日記絵を描く気力が不足してるんで描き易い自キャラで

うぅ、キーボードの暴走がだんだん酷くなってきてる。
一旦収まれば全く平気なんだが…

ぷよぷよ!Wi-Fiの仕様のダメさに萎えてきた。
テトリスDSは非常に良かったんだが

>そしてグーグル先生に捨てられる秘蔵品の数々
ぐーぐる先生は捨てはしないと思うんだ

2006年12月26日(火)03:34  魔理沙
marisa061226.jpg 326×280 22K
ぷよぷよが絶不調でござんす。
致命的ミスも小ミス率も妙に高い。判断ミスとかも。
そして頭に血が上って悪循環

ぐーぐる先生に部屋を自動的に片付ける機能とか搭載して欲しいです。

2006年12月25日(月)03:04  アリス
alice061225.jpg 361×300 33K
しれっと新刊サンプルを置いてみた

もう冬コミまで1週間ないんだな、サークルチェックとかしないと前日とか困る。
あと持って行く既刊の用意もしなければ

>ふたなりに決まってるじゃまいか>USBハブキーボード
もう少しひねりが欲しかったが、やっぱそうなるか

2006年12月24日(日)04:51  にう
niw061224.jpg 226×420 17K
今年のクリスマスは悪の法王の陰謀により中止になりました。

よし、青タン消えた。

求聞史紀買って来た。とりあえず読むよ。

>端子からしてオスだろう
>穴に差すブツが付いてるんだから、オスなんじゃね?
その理屈から行くと、USBハブになってるキーボードは

2006年12月23日(土)04:30  ささら
sasara061223.jpg 320×360 21K
会社の忘年会でした。
疲れがたまってたせいか、酔うのが早かった。

左手の親指が内出血状態で痛いです…
十字キーを強く押しすぎだったようで

>第二次性徴だなんてそんな。>キーボード
そもそもこいつはオスメスどっちだ

2006年12月22日(金)04:20  アルル
alre061222.jpg 267×340 23K
その日の最初の方に負けこんでマイナス行くと
ずるずると泥沼になるんだよ。
負けず嫌いな性格がいかんのだな。

>キーボードにも反抗期があるんだよ
成長期もあるのかな

2006年12月21日(木)04:07  霊夢
reimu061221.jpg 339×400 35K
http://sega.jp/topics/061220_1/
あーやっぱり回収かぁ。
>セーブ回数が255回を超えた場合、以降のプレイ内容がセーブ出来なくなるという内容の不具合が発生する事が判明致しました。
255回って少ないな、おい…。

まぁ、それでもWi-Fi対戦。気がつくと○時間ほど経過してるんだ…

なんかキーボードが突然暴走し始めた、なんだ一体。

2006年12月20日(水)03:31  アリス
alice061220.jpg 302×300 21K
今日もきょうとてWi-Fiで通対戦。
ふと気付くと結構時間経ってるんだ…。
って、ぷよぷよ!全品回収って話が飛び込んで来たんですが、まじですか。

>月のうさぎの正月は2月
太陰暦だろうしな。そうやもしれぬ。

>もち米くらい自前で作ってるさ、月のウサギは
マジか

2006年12月19日(火)02:21  にう
niw061219.jpg 287×380 27K
脳がだるまってる。
原稿と同タイミングで仕事の方も一段落ついてるしな。

病院行って、切れてた薬貰ってきたよ、これで1ヶ月戦える。
切れたら覿面に咳出てたしな。

ぷよぷよ!はほとんど通専用状態です。

|・Д)月のウサギは今頃正月用のモチをついてる頃だろうか
|´д) もち米はどこから調達してるんだ
|・Д)新潟から
|´д) 月までどう運ぶんだ
|・Д)ウサギがジャンプするんだよ
|´д) 地面がえぐれそうだ

2006年12月18日(月)04:13  にう
niw061218.jpg 282×350 22K
久々にがっつり睡眠
なんかまだ頭痛するな、風邪かしら。

原稿終わって一気に気が抜けた。次なにするんだっけ

ぷよぷよすること数時間。2本先取1セットだから1セットに結構時間かかるね。

2006年12月17日(日)03:41  アコール先生
acall061217.jpg 328×380 33K
アコール先生(ぷよぷよ!)

入稿おわたー
あとはトラブルなければ31日の冬コミで新刊が出ます。

最後、疲労なのか風邪なのか頭痛押さえながら作業してた、
さて
ぷよろう。

と思ったら、Wi-Fiコネクションつながらねぇでやんの
テトリスとかは繋がるから……セガめ。

2006年12月16日(土)  アルル
puyo061216.jpg 323×280 18K
ぷよぷよ!
……は、今日のこの作業が終わるまでお預け。
ちょっと手を出してしまってはいるけど

どーも妙に疲れてると思ったら、咳のしすぎだ。

2006年12月15日(金)03:35  幽々子
yuyu061215.jpg 280×230 16K
ぷよぷよ!買ってきた。主に通ルール
ぷよぷよたのしいなあ
|・Д)・∵.

せっかくだから、ぷよキャラ描こうと思ったけど…
まだ色々と終わってないんだ

ただの偶然だが、hurry up とかいう件名のスパムが届いた
|・Д)・∵.

>気の抜けてるにう程可愛い娘はおりませんな
普段とのギャップとかを表現したいとは思うんだ

>ぱんつ穿いてない?
あんまり苛めるなよ

2006年12月14日(木)03:43  にう
niw061214.jpg 235×380 19K
脳が膿んできた。
ぐぐる先生、口内炎が痛いです。

のぅ、咳止めが尽きた。

Web拍手に「None」スパムが96連打されてたよ。なんだこれは。
とりあえず対処をしてみる。

>穿いてない?
スカートは

>台詞埋め
だから、埋めんでいい、埋めんで。

2006年12月13日(水)04:32  にう
niw061213.jpg 184×340 15K
ぐぐる先生がムンクに叫んでて、ページを間違えたかと思った。
画像クリックすると、関連ワードをぐぐってくれると初めて知りましたよ。

>粉焼きじゃね
それもわけわからんな

>どうやら明石焼き→ラジオ焼き(すじ肉等)→たこ焼きだそうで
たこ焼きと明石焼きの方が近そうなのになぁ

>ちょっと待て。その定義だと、今川焼きには何が入っているというのだ? まさか・・・
今川義元

>「鳥居が寂しかったからクリスマスの飾りつけしてやったぜ」「なにするのよ!」
いや、台詞埋めお題ではないから、ないから

>この掛け合い漫才みたいなのの相方は誰なんですか?3邸
\3さんです。

2006年12月12日(火)02:59  原稿中
gen061212.jpg 175×208 11K
鋭意原稿中
ぐーぐるせんせい、眠いです。

右足かかとがちょっと削れて痛くて歩きにくかったです。
あと、会社に居る時用のサンダルの留め金が壊れて歩きにくかったです。

|・Д)たこ焼にタコが入ってなかったらなんて呼ぶの
|´д) 焼き
|・Д)焼きだとなんだかわからないじゃない
|´д) なんだかわからないものだからなんだかわからなくていいよ

2006年12月11日(月)02:43  原稿中
gen061211.jpg 523×254 36K
ここのところ毎回ペン入れに使ってる道具が違います。
今回はComicStudioにて。
デュアルディスプレイでの不具合は、ドライバを消して入れなおせば
直るかもしれないと云われて、試したら直ったので、コミスタでGo。
中々に良さげ。
アナログと比べて力加減間違えることもあるけど、Undoも消しも効くし。

しかし、最後の日曜が過ぎてしまったが…間に合うかなぁ

2006年12月10日(日)03:44  レティチルノ
rechi061210.jpg 347×280 27K
表紙入稿してきた。
裏表紙が72dpiになってて、家に戻ってやりなおし
というトラブルもあった。
時間ギリギリだったよ…

どんどん寒くなってくるこの時期
いつも思うのは「ピークにはもっと寒いなんてウソだ」
とか思いませんか

2006年12月09日(土)04:39  ささら
sasara061209.jpg 288×320 19K
階段ふみはずしてこけた。

とりあえず土日は確保した。ここでなんとかしなければ

あとなんだっけ、なんか書こうと思ったような気がしたんだがな。

みかんうめー。

2006年12月08日(金)03:47  表紙
kinokoru.jpg 322×450 25K
表紙(仮)
仮だから多少かわるやもしれん

先生、急遽召集された私には複雑なテストなんてできません。
なので、ちまちまソースコードのチェック。眠い。

2006年12月07日(木)02:21  げしょ
gesyo061207.jpg 196×150 7K
あの趣のある造形にうまくできん。

nicky!スパムが復活しおった。
先週の収束はなんだったんだいったい。

2006年12月06日(水)03:30  サンドウォーム
sw061206.jpg 170×150 5K
あたたかい

ダメなときはとことんダメ(テトリス)
押してるつもりが全然押せてないのが納得いかなくてドツボ行き
まぁ操作ミスが若干多いのはわかるんだけど、理解の範疇外のが増える。
良い時と悪い時で何が違うんだろうか

いや…そんなことしてる余裕時間はないはずなんだ……

>せっかくなので「げしょ」やら「サンドウォーム」を置いてみる
げしょはどんなんだっけか…

2006年12月05日(火)03:22  霊夢
reimu061205.jpg 226×340 18K
タブレットドライバをアンインストール→インストールしたら、
デュアルディスプレイでのコミスタの挙動が改善された。
改善前はタブだと謎挙動ばかりだった。

>宇宙家族カールビンソンがげいいんとみた>まるちぷるたいたんぱー
>宇宙家族カールビンソンに まるちぷるたいたんぱー というロボットが出てましたが
>「宇宙家族カールビンソン」じゃないですか?>マルチプルタイタンパー
いたね。云われて微かに思い出したよ。

湯>|ωエ) 保線用
湯>|ωエ) マルタイと親しみを込めて呼ぶ
流石だな。

>それは是非怒られたいですな ドMなので・・・かわいいのも見れるし
マゾか。変態め。

2006年12月04日(月)02:47  上白沢
keine061204.jpg 299×380 14K
マルチプルタイタンパーという言葉が脈絡なく脳裏に出てきたので、
なんだこりゃと思ってぐぐってみた。
重機だった。でもこんな重機の知識が私にあったという記憶はないんだが。
どっからでてきたんだ。

冬コミカタログ買ってきた。重い。
最近は本の方のカタログをだらだらあちこち読むってことしなくなったなぁ。
以前はMRとか全部読んでたりしたんだけど。

>1202のにうが可愛すぎるー 頭撫でたい
そんなことすると、顔真っ赤にして怒り出すとかするんだ。

2006年12月03日(日)04:15  にう
niw061203.jpg 211×400 8K
Wiiの行列騒ぎとか見てると、自分も並びたくなったりしたけど、
実際に並ぶと、並び始めて30分後くらいに「なにやってるんだろう」と後悔するので、
並ばない。
最初のうちとか楽しいんだけどね。

休出。
なんか結構遅くまで拘束された。
来週も土曜拘束されるかも。やばす。

2006年12月02日(土)04:39  にう
niw061202.jpg 332×380 14K
トラブルで緊急召集されて色々ピンチだ

焼鳥居酒屋で焼きナス頼んだら、冷たかった。フェイントか
さめてしまったわけではなく、明らかに冷やしてある冷たさだった。

>メルアド画像が表示されてませんぜ
あ、これは表示されてないんじゃなくて、してないんですわ。
相対パスで記述しているファイル名を直指定してください。

2006年12月01日(金)02:44  魔理沙
marisa061201.jpg 330×250 11K
行き帰りの外は寒いけど、電車の中が熱い。コート邪魔。
テトリス、昨日のリベンジかんりょ

>送る人が新たな標的を見つけた説が有効 >none 
いや、あれ手動じゃないっしょ。

>眼鏡がなくていつもの強気じゃなさそうなのが可愛らしく見えた
不意をつかれたりすると、脆そう。

>こんにちは、僕スパムです
死ぬといいよ

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ