日記
|・Д)………
2008年03月31日(月)01:27  疲れた疲れた
なんか今日はすごい足に来た。
歩く速度が一般人以下とか、びっくりだ

疲れたので絵はないよ

以下メモ
・オプーナが2個
・テーマは「ゆっくりしていってね!」
・樹液

2008年03月30日(日)03:36  にう
niw080330.jpg 261×300 15K
Vista64bit環境にメインを移行する作業で1日費やした。
まだところどころ移行終わってないけど、
とりあえず名古屋行くよ!

2008年03月29日(土)02:42  さくら
sakura080329.jpg 386×300 28K
デジカメ撮影
油性マジックは匂いがヤバイ

さて、値札とか作らないと

2008年03月28日(金)02:56  レミリア
remi080328.jpg 490×330 33K
あぁもうなんだか色々面倒臭い

うにゅう博にサークル参加するよ
新刊は22日の日記で出したように「いつもしょくしゅ!秋冬」
あと自分とこと、くーげるさんとこの既刊を置くよ
それと、これに1枚参加

そんなとこ

>まだメモリ224MBのPCを津合ってる俺に謝ってもらおうかな
津合……地名っぽい

>使ってる/(^o^)\
224MBつーと、256MBからオンボードビデオに32MBってとこかな?
窓から投げ捨てときなさい

2008年03月27日(木)02:20  レミリア
remi080327.jpg 281×320 19K
集中力と燃料、放電中。

会社で使ってるPCが新しくなったぞ
Core2Duoでメモリ2GBだ。
いやはやこの1-2年で色々セキュリティソフト追加させられて、
メモリ512MBのPCだと、本当辛かった。

2008年03月26日(水)03:02  にう
niw080326.jpg 317×330 18K
ああもう、困ったなぁ。

>何?これをもってけば新刊が確実に買えるのかの?
西側発行証明印付きのものなら

>君にオプーナを購入する権利を贈呈してやろう
じゃあそれは

>権利をください
君に贈呈しよう

2008年03月25日(火)01:33  オプーナ
opoona080325.png 420×500 37K
描きあがってから、なんでこんなもんを描いてたんだろうと我に返って来た。

あれだ、入稿して気が緩んだんだ

2008年03月24日(月)01:11  原稿中
niw080324.jpg 467×357 32K
多分、間に合う

2008年03月23日(日)02:57  無題
がんばるよ

2008年03月22日(土)01:47  秋冬
itsumo.jpg 285×400 33K
一応表紙つくった
本文が間に合うかはびみょう

>これなんていうフォントだっけ
えーと懐映体だったかな?

>あやまれ!期待して熊本からの飛行機のチケット買った私にあやまれ!
|´・Д)すまないねぇ……、まだ粘ってるよ

2008年03月21日(金)01:14  蓬莱山 やる夜
yaruyo080321.jpg 297×320 20K
計画通り

予定通り遅れています。
うにゅう博、コピ本かなぁ

>パリ挑戦権獲得!(正解:コロンビア)
ではオプーナを購入する権利をやろう

2008年03月20日(木)03:40  蓬莱山 やる夜
yaruyo080320.jpg 306×360 18K
難題解答権利書をやろう

ぐぐるさんの下部のアイコンに激しい違和感

使ってたスキャナGT-7200がVista64bitに対応してないので、
中古でGT-7400購入。7200と比べて
・移動時用ロック解除忘れて、最初動かなくて焦った
・プレビュー速度は圧倒的に速い。スキャン速度は同等か若干遅いかなぐらい
・音は甲高くて五月蝿い。まぁそんな気にはならないが。
・おお、白い箇所がちゃんと白くスキャンされてる。暗くなってたりしないぞ。
(7200自体がそうだったのか、私の7200が劣化してたのかは不明)
・スキャン方向が上下逆になった。なぜだ。

2008年03月19日(水)00:47  蓬莱山 やる夜
yaruyo080319.jpg 380×340 28K
普通に描いていた反動がっっ

2008年03月18日(火)01:02  霊夢
reimu080318.png 566×450 37K
もうコート要らないなぁ

とか云ってると寒い日がぶり返したりするんだ。

2008年03月17日(月)01:16  射命丸 文
aya080317.png 474×400 39K
これはもうだめかもわからんね。

2008年03月16日(日)03:27  霊夢
reimu080316.png 536×450 49K
ベタベタにベタ塗りしたい衝動

KD○Iの代理店の人が来ました。
プランを旧TEPC○のものから、ひかり○neに替えませんかという提案でした。
追い返しました。

秋葉へ行ってVista64bitで使えるワンセグチューナ(DH-KONE/U2)を買ってきたぞ。
使い勝手は一番良い気がする。
延長アンテナを部屋のあちこちに動かしてみたら、
明らかに駄目な場所といい場所があった。

あとは持ってるスキャナがVista64bit未対応なので、見てみた。
Canonの LiDE 90が電源をUSBから取れるのは良いなぁ
Vista云々おいといても惹かれる。

2008年03月15日(土)03:40  鍵山雛
hina080315.jpg 348×330 19K
みすふぉーちゅんどりる
厄回収

ぬおおおお、帰り道に自転車で深い水溜りに突っ込んだ!!!
暗くて見えねぇ!!!1

2008年03月14日(金)02:03  ミスティアとチルノ
myschi080314.jpg 480×380 38K
おかえしにうたうよ

ゴールデンロア
宝箱が5箱ありました、4箱開けれませんでした
宝箱開ける係のパーティメンバーはリザードマンキング戦で死亡しました

パーティ内で器用が一番低い奴に何故……

>原油高の影響がこんな所にも
そうか、そのせいだったんだよ!

>くんし3はきひ+
>414し3かす2はかす
かろも5ぁると?

2008年03月13日(木)00:22  霊夢
reimu080313.png 416×330 27K
白黒

全然進んでません。エンジンがかからない。
ガス欠か!

>(^o^)なんという… ああなんという なんという……
(^o^)じゅうだいなひみつをしってしまいました

2008年03月12日(水)02:27  にう
niw080312.jpg 405×360 23K
げんこうをかかないといけないんだ

とつか再開発くんというマスコットを、今日知った。
(ttp://www.city.yokohama.jp/me/toshi/totsusai/chara.html)

(^o^)おにぎりおいしいです

>うん、あんぱんは潰して食べるのが正しいんだ
マジデ

2008年03月11日(火)03:24  アリス
alice080311.png 468×350 32K
つぶれあんぱん

脳があったまると、冷えるのに時間がかかるよ。

>‰(パーミル) アフガンと支那の国境だな?
どこだ。

2008年03月10日(月)00:38  犬走椛
momiji080310.png 421×360 20K
体調が悪いので、家でゴロゴロしてました。
熱は下がってると思います。
歯茎と腰がちょっと痛いけど。

>角度とか・・・
そいえば、‰(パーミル)ってどのくらい認知度あるのかね

>ああ・・・、やっぱり知恵熱が出たのか・・・
否定できぬやもしれん…

2008年03月09日(日)02:20  にう
niw080309.jpg 308×400 26K
ずつうがいたい

平熱が低いので7度を越えるときっつい

2008年03月08日(土)04:15  にう
niw080308.jpg 331×360 21K
「えっとね」

きょうはひさびさにたくさんあたまをつかいました。
久々集中したから疲れた。

2008年03月07日(金)01:57  射命丸 文
aya080307.png 327×400 23K
しゃめいまる

興味があります。と云うだけなら誰でも云えるんですよ。

>3/4に頂いた霊夢とレミリアの画像は非常にクールでした ありがたく抜かせてもらいました
特殊な性癖すぎる……

2008年03月06日(木)02:11  ゆっくりしていってね!
yukkuri080306.jpg 428×400 56K
ゆっくりしね

自分を見つめなおす系の研修を受けてきました。
プロファイリングとかしてもらって、ちょっと面白かった。

今月の目標、就寝時刻を少しでも早くすること。

2008年03月05日(水)02:14  霊夢
reimu080305.jpg 405×320 25K
れいむ

ずっとHDDはSCSIのものを使ってるんですが、
今のM/BのPCIの性能がイマイチなのか、
HD TuneでTransfer Rate Maximumが65MBくらいしか出てなかったんですよ。
ってことでPCI-Express x1のSCSIカードを購入。届いたので挿してみた。

HD Tune: MAXTOR ATLAS15K2_36WLS Benchmark
Transfer Rate Minimum : 40.8 MB/sec
Transfer Rate Maximum : 90.5 MB/sec
Transfer Rate Average : 81.0 MB/sec
Access Time : 5.5 ms
Burst Rate : 117.3 MB/sec
CPU Usage : 4.2%

うむ。

2008年03月04日(火)02:29  つぐな
tsuguna080304.jpg 337×300 25K
なにか、こう、もやもやする気持ち

仕事から帰ってきたら、駐輪場に止めてあった自転車のハンドルに鳥の糞が。
ガッデム。暗くて気が付かなかった。

>西側さんの描くクールな顔の霊夢が凄く好きです
クール。これは……レミリアか
じゃあこっちとか。ではないな。多分。

>こんな場所にエロ絵があるなんて半年間気付かなかった
うん。まぁ。あれだ。

2008年03月03日(月)02:40  美耳
mimimi080303.jpg 333×333 25K
ひなまつり

ちょっと浜松町行ってきた。

2008年03月02日(日)04:13  ゼロ
zero080302.jpg 342×330 27K
Vista64bit日記
マウスカーソルの移動速度調整をしたり、
システム内のインデックス付けが完了したりすれば、
使用感は概ね悪く無い感じ。まぁメモリは2GB以上必須だけど。

でも手持ちのスキャナとワンセグチューナが64bit未対応で動かないんだよなぁ…

2008年03月01日(土)04:03  さい子
saiko080301.jpg 298×330 21K
3月になってしまったわ。

4月からの駅駐輪場の申請書を出し忘れた……
面倒臭いなぁ

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ