日記
|・Д)………
2008年05月31日(土)02:48  カサカサカサカサ
yk080531.png 455×400 24K
もうだめだ
台所とかに罠をしかけとけば沢山捕まると思います。

弟がカラスに襲われたそうだ。
自転車に乗ってて、すれ違いざまに目があったと思ったら
後頭部にガシッという衝撃が
カラスこええ

>どう見てもゆっくりしねです。ほんt(ry
本人曰く、「雲に隠れてるだけですよ」だそうだ

2008年05月30日(金)00:09  ぐうううう
眠いんじゃなくて、頭が痛くて気持ち悪かったようだ…………

2008年05月29日(木)00:45  描いてもらった
haru8.jpg 569×400 45K
例大祭で某氏に頼んで描いてもらった8頭身のゆっくりしていってね!
顔が小さくならなくて8頭身にできなかった。との談でした。

ちょうねむい。ねる。

>新刊とまとめ買いました 届くのが楽しみ
ゆっくりまっててね

>一人でお茶を飲める日も近いな・・・
いや、でも、これ虫じゃない。

>2048頭身ゆっくりはぅざい
縦に2万480ピクセルとっても、10ピクセルしか頭の分がないよ!

2008年05月28日(水)01:55  ゆっくりしていってね!
yk080528.png 306×300 17K
高機動型次世代ゆっくりしていってね
一匹見かけたら三十匹はいます。
ほら貴方の後ろにも……
動きが速いのか遅いのかは不明

2008年05月27日(火)03:09  にう
niw080527.jpg 301×360 19K
事後ですが23日に西側は10周年でした。

マザーボードが急死した……2月に買ったばかりだったのに。
使用中にブツンと落ちて、以後、一瞬は通電するものの起動せず。
復旧最優先で同系のM/Bを買ってきて復活。にゅううん……
死んだ方は修理に出してみるか…

>旅はどうでしたか?
|・Д)んーなんのことかなぁ、記憶に無いなぁ
|・Д)(実際のとこ、どっかに出かけたわけではなくて…)

2008年05月26日(月)00:15  おわり
今日は疲れたわ。

2008年05月25日(日)00:21  例大祭
reitai080525.jpg 278×400 38K
サークルスペース用看板
そんでは、よろしく。

2008年05月24日(土)00:01  |・Д)
|・Д)不思議なことに昨日の記憶がないのです。なにかあったのでしょうか。


クーラを掃除した。汚ねええええええええ。

あ、そうそう。例大祭で
くーげるさんちの新刊「風祝の池のヌシ獲り」も委託で置きます。
alice080524.jpg 369×300 20K

2008年05月22日(木)23:36  5月23日
例大祭新刊詳細
「荒巻がこの先生きのこるにはそんなブーンでクマーwwwwwwだろ常識で考えて……」
A5 84P 即売会頒布価格600円
・荒巻スカルチルノの憂鬱
・魔理沙がこの先生きのこるには
・そんなエサでこの俺魔理沙がクマー
・射命丸ブーンのファインダーから
・糸工魔郷wwwwww
を収録しています。

「8頭身のゆっくりしていってね!はキモイ」
B5 16P 即売会頒布価格200円
サンプル



旅に出ます。探さないでください。
24日になったら帰ってきます。
niw080523.png 283×400 22K

2008年05月22日(木)02:10  ゆっくりしていってね!
yk080522.png 299×800 48K
|・Д)……………
|・Д)…………
|・Д)うわあああああああああああああ

2008年05月21日(水)02:29  射命丸
bun080521.jpg 331×300 17K
風が強くて京葉線が3時間くらい止まってましたよ。
早々に諦めて家で二度寝しながら復旧を待っていた私の方が、
別ルートで頑張った人の方より先に着いたのは世の無情

ふと、足の筋肉が衰えてるんじゃないかと気づいた。
座ってる時、胡坐かくか足を組むかしないと何か辛い。

2008年05月20日(火)00:51  完了
rei080520.jpg 344×250 16K
入稿してきた。
ということで、今回は2冊です。

気分的にも余裕ができたので、E8400をオーバークロックとかして遊んでみる
気合を入れる気はないので電圧はそのまま、メモリクロックは定格を超えないように
400*9 = 3.6GHz OS起動失敗 ちっ、根性なしめ
370*9 = 3.33GHz 起動成功 3DMarks05が完走するけど一部エラーでCPU MarksスコアがN/A

うん、OCするとM/Bについてる省電力機能が使えなくなるから定格でいいや

2008年05月19日(月)03:23  作業中
rei080519.jpg 489×300 30K
最後のおいこみちゅ

2008年05月18日(日)02:44  作業中
rei080518.jpg 405×200 17K
まぁ短編1本
余裕があればもうちょいおまけでも

>んー、ってか再利用しすぎじゃね?この表紙
ついでで作ってるので、見逃して

2008年05月17日(土)03:02  表紙
rei080517.jpg 357×500 53K
なんかホラーっぽいけど、ホラーじゃないです。
ついで作る本なので薄いよ。後、まだ確定してない。

にょおおおおおお、右ひざがいてええええええ

>いいよー、ささらちゃん。次はリボンほどいてみようかー
なんの撮影だ

2008年05月16日(金)02:52  ささら
sasara080516.jpg 286×330 13K
アルパカ牧場行こうぜ

どうみてもただの窃盗です。
本当にありがとうございました。
つか、考えてることが色々理解不能すぎる。

メモ:単三4本

>RAMディスクは5年前からIEのキャッシュファイル用として重宝してます。
98x1時代になんか使ってたよ!FEPコピーしてたんだったかなぁ…
まぁ大体のとこ、ITのキャッシュか、TEMP用か、ページファイル用かぐらいだよねぇ
後はフォトショップとかの一時ファイルぐらい

>5/13に4行メッセージ送ったはずなのに1個しか届いて無いという
あぁ、うん、届いてたよ。
全掲載全レスしてるわけではないので、リアクションに困ったものとかは出してなかったりするよ。
すまんね。

>アルパカwwwwwwwwwwwwなげえええええええええええwwwwwww
アルパカってなんでこんなに、たたずまいが変なんだろう

2008年05月15日(木)00:32  アルパカ
aru080515.jpg 467×500 48K
仲良くしていってね!

きょうはとてもねむかったです。

最近話題のRAMDISKですが、
書くのが面倒なんでまたいつか。

2008年05月14日(水)01:57  アルパカ
aru080514.jpg 402×300 10K
アルパカってなんかキモイですよね。
全身図も描いたけど大きいので→

風邪気味延長戦

>ちょwタイトル長過ぎ!!!!!!!
印刷所の申込書とかで、記入するのがすっごい面倒かったよ!!!!

2008年05月13日(火)01:19  ささら
sasara080513.jpg 281×240 14K
雨煩いし、眠いし。

肩が痛い原因に思い当たることが1つあった。
解決。

>また60肩か
増えんな。思いあたる節がある。

>ふぅ・・・ホモとか気持ち悪いんだよ死ね
お前は何を云っているんだ。

2008年05月12日(月)02:54  ささら
sasara080512.jpg 212×300 12K
もう一冊でっきるっかな

なんかまた左肩が痛いよ……
描く作業は右手だから描くのにはそんなに影響ないけど

>猫アレルギー持ちだから飼えないんだぜ・・
そんな細かいこと気にしちゃ駄目だ

2008年05月11日(日)04:26  にう
niw080511.jpg 292×370 19K
Vista移行後にコミスタを初めて使ってて、
トーンの素材はあるけどBasicトーンがなかったり、
フキダシ素材がないなーと格闘。

回答
1枚目のアプリケーションディスクを素材ディスクとしてインストールする必要がある。

……くっ、前に使ってたときはちゃんと入れてたのにっ

>つまり日常的にモフれる訳か! うらやましいぞ玖村住民!
飼った方が手っ取り早くないか

2008年05月10日(土)03:29  にう
niw080510.jpg 255×380 22K
可愛げがあるふりをさせてみるテスト

風邪引いたかな…熱はないけど口の中があちこち痛い
ついでに久々にセキがきつくて喉が痛い

>ずいぶん肝の据わった猫だな。乗降客のほとんどが意に介さないのには、もっと驚いたが
もう日常なんだよ

2008年05月09日(金)01:42  にう
niw080509.jpg 238×340 17K
朝、出勤中に自転車のチェーンが外れた。
前の自転車でも月一くらいで頻発してたけど、またかよ。

JR西日本芸備線玖村駅
ちょっと広島いってくる

>ちくしょう、俺にもそう見えるようになったじゃないかw>ho
mq^Д)

2008年05月08日(木)01:43  にう
niw080508.jpg 323×360 26K
ねこかぶり
ho ← が尻尾を立ててる猫に見えてきた件

おおおおおおゆゆゆゆゆゆ、また揺れた!!!11111
本棚の上に積んである箱軍団の一番上に積んであったWiiFitの箱が落ちてきた!!!

2008年05月07日(水)03:02  にう
niw080507.jpg 264×340 16K
GWしゅーりょーぐにゅう
なんか右ヒザ痛いよ

例大祭の新刊は4/27の日記で出した総集編は大丈夫だけど、
もう1冊作るつもりだった方はかなり厳しいよのぅ……
予定を夏コミにずらして、軽いもので1冊とかに切り替えるか、前半部だけをコピ本にするか

2008年05月06日(火)03:31  チルノ
chirno080506.png 340×400 30K
着色

あぁ…GWが終わってしまう。
つっても2日に大井川行った以外はほとんどゴロゴロしてただけだけど。
それよか原稿が進んでないわ。

2008年05月05日(月)06:30  徹夜
久々にオールで遊んでた
………つってもこの時間まで起きてるのは休み前日のいつも通りだなぁ

2008年05月04日(日)05:38  チルノ
chirno080504.jpg 314×340 15K
とほほほほほ
な事があったけど、ちとあれなんで、とほほとだけ。

>いつの間にやら400000万ヒットおめー
ありゃ本当だ……って40億もヒットしてねぇ!!!!1

2008年05月03日(土)01:55  大井川鉄道
GW中にどっか行くなら平日の1日か2日かだ。ということで
1日の夕方頃にどっか行こうかと検討開始。
日帰りできそうな場所で、行ってみたい場所というと……
そうだ。秘境駅にあげられてる大井川鉄道井川線の尾盛駅に行ってみたい。
ということで、時刻表と睨めっこ。
尾盛駅で降りると帰りの列車は割りとすぐ来るけど、それに乗ってしまうと尾盛の先にある井川線の見所の一つが見れない。戻らずに次の列車を待つと何もない駅で1時間半待たないといけない。
脳内会議の結果、写真だけとって終点まで行こうという結論に。

朝。やっべ1時間寝坊した。慌てて時刻表と睨めっこ開始で(眠いので寝る!という選択肢も含めて)スケジュール検討。
全体的に後ろ倒しになるだけで概ね問題ないので決行。9時3分のひかりで静岡へ。
静岡から東海道線で金谷駅へ。金谷駅から大井川鉄道に。


SL急行の予約は前日午前中までで、思い立ったのは前日夕方なので予約はなし。
当日行って、乗れたら嬉しいなぐらいで行きましたよ。
空席状況からすると、当日でも乗れる可能性が高いだろうとは思ってましたが。平日だし。


車窓から


終点、千頭駅にて


千頭駅からは井川線に。
少々変わった列車なので、詳しくはぐぐれ。


民家も道路もない駅、尾盛駅と狸。
車掌さんの解説アナウンスは「何もない駅ですが、秘境駅として人気があります」とのこと


川底からの高さが100m(私鉄で日本一)ある鉄橋から下を写す


井川線終点井川駅。お疲れ様でした。

帰りは同じ経路を折り返して帰りました。
終点がほかの路線に接続していない盲腸線状態だと同じ経路を折り返すしかないので、
そこがちょっとだけ損した気分ですが、SLにも乗れたので概ね満足。
天気は微妙だったけど。

2008年05月02日(金)03:08  アリス
alice080502.jpg 301×370 20K
どっか行こうかと思いつつ、家でゴロゴロしていた。
なのに原稿を進めることすらしてないので、とてもよろしくない。

あー…そういえば、RADEONのX700とX1250(オンボード)のそれぞれのベンチマーク取ってたりしたな。

>某ivやってたのか 適当に巡回してたらやる男顔の霊夢が居て吹いた
うんまぁ居る。pixivを別に伏字にする必要もないよ。隠してるわけじゃないので。

>これをセクシーと感じる感性は凄いなwww どんな奴が買うんだろう?
……細い脚フェチとかかなぁ

2008年05月01日(木)02:02  表紙ジェネレーター
ykzasshi.jpg 397×514 73K
http://www.magmypic.com/
なんかみんなやってるかわたしもやってみたくなったんだよ。

免許更新に行ってきました。
相変わらず安全運転協会が免許更新の必須事項のフリをして勧誘してましたが、
完全に無視。「はい、こちらです」じゃないだろう。

講習は聞いてると「〜なので安全運転を心がけましょう」を何回も連呼してるけど、
大半の事例が、事実上回避不能と云ってるように聞こえるんだ。とか。
ライトは基本ハイビームで、進行方向自分より前に車/対向車がいるときは例外としてローにする。
という説明なのはいいんだけど、都心部等ではほとんどローしか使う機会がないってことにも触れて欲しいなぁ。

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ