日記
|・Д)………
2008年01月31日(木)02:32  ささら
sasara080131.jpg 312×450 24K
うん、いつも通り。

モルボルって描こうと思うとすごく面倒臭そうな造形してるよね。

>やる夫の耳はどこにあるのだろうか…。
髪の毛に隠れて見えないだけだよ…

>誰かー、マスタースパークで消し去ってー
よし、わかった

2008年01月30日(水)00:23  やる夫
yaruo080130.jpg 352×350 40K
こおいうひもあるさ

2008年01月29日(火)01:45  アリス
alice080129.jpg 329×340 37K
着色

暇な時はWikipediaで保護状態になってる記事のノートを眺めるとちょっと楽しい。

>JASRACあたりから増えた気がする
あたりから、ってそれは開始時期はどこだ
UFO系とかソ連系とかでも割と使うね

2008年01月28日(月)02:46  アリス
alice080128.jpg 353×350 27K
そのうちやるよ……

intuos3のペンスタンド、この溝はペンを横置きに置くためのものかっ
でもペンスタンド使って横置きにはあまりしないな……

ところで、禁句的な発言をした後に
「あれ?こんな時間に客かな?」
系のって何か元ネタあるのかな

2008年01月27日(日)04:53  にう
niw080127.jpg 274×330 17K
面倒臭い病発動
明日やるよ……

しょぼーんのアクション拡張版が難しい…
St5以外先に進めん

2008年01月26日(土)03:57  アリス
alice080126.jpg 328×340 29K
ピンクのしっぽが出ないざます。そろそろ飽きてきた。

膿んだ左手中指の爪の横は、古い皮が硬くなって剥がれたとこ。
新しい皮がまだ薄い。

>なんかネコ娘っぽい目のアリスですね
ほら、ネコ科は群れる動物じゃないし。

>新しいスケブは買ったかい?買った2日後に無いと思ってた新品が見つかる祝いをかけてあるんだよ?
まだ買ってない。つか、祝いの効果が早く出たよ。買い置きが見つかった。

>しょぼんアクションのラスボスっぽいのが倒せません
クックルな。
不思議○ダンジョンモード(0キースタート)で何回も踏んでみたけど死なないな。
一応反転しとく

あれは、倒す方法が無い。
ゴール自体がダミーなので、天井を走って奥へ進む必要がある。
緑スプリングに乗ると死んでしまう。
しかし緑スプリングは自分が乗らなければセーフだったりするのだ。

2008年01月25日(金)01:26  アリス
alice080125.jpg 277×350 20K
う、落書き用のスケブが尽きた。補給しなければ。
部屋のどっかに新品があったような気もしたけど、
年明けに掃除した時になかったような気がするから、多分ないんだろう
使用済みスケブも大分溜まってきてしまった。

>ドMなので大歓迎>鼻で笑う
       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( ●) ( ●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     (  (      |
  \     `ー'     /

>そういうのは笑顔と言わないんじゃないかな>鼻で笑うような笑み
       ____
     /      \
   / ─    ─ \
  /   (●)  (●)   \
  |      (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

2008年01月24日(木)02:56  さくら
sakura080124.jpg 237×300 15K
さっみぃぃぃぃぃつーか冷たい!!!!!!!!!11111234

FF4DS、プリンプリンセス退治中
レインボープリンは出たけど、ピンクの尻尾が出てこない。ボスケテ

>にうは笑顔がよく似合う
>にうさんいぢめるより笑ってる方が良いのだ
鼻で笑うような笑みとかはどうだ

>24さんのドSー
え?うそ?マジ?

2008年01月23日(水)03:37  にう
niw080123.jpg 368×370 24K
小田急線に代々木上原始発急行新宿行きなんてあるんだ……
上原で多摩急行から乗換えたら車内が冷え切っていてびっくりした。

>つ[エキバン]
エレキバンの効果は、磁力じゃなくて、石がツボを押すからだと

2008年01月22日(火)01:44  輝夜
kaguya080122.jpg 442×380 29K
あうち、左手親指の腹をちびっと切った。
歯磨きとかしにくい。
親指とか本当クリティカルだよな

>タイトル画面で0(ぜろ)キーを押してみれ
ぬおっ、ってよくよくりーどみーを読んだら書いてあった
これだと3面4面が逆に簡単になってるような気になるケースがあるな

>クックルがたおせねぇ…
あぁ…倒せない奴は倒すんじゃない、避けるんだ

>これはエロ輝夜降臨フラグかっ
どのようなロジックでエロ輝夜になるのかわかんなかったけど輝夜描いた

>スクロールバーネタとか久々に見たわ
|・Д)ですよねー

>ホイールが壊れたっっっっっっっ!!!! 縦に動かねえっっっっっっっっっっ!!!!!!
|・Д)ですよねー

2008年01月21日(月)02:11  ささら
sasara080121.jpg 442×250 27K
トリミング

みんなこれやろうぜ
クリア手順知ってるとちょっとアレだけどな。


>縦スクロールバーが!! 無いっっっっっ!!!!
仕方ないなぁ

2008年01月20日(日)04:42  にう
niw080120.jpg 302×250 14K
トリミング

秋葉に行ったら、45nm Core 2 Duo深夜販売の列があちこちに出来てた。(19時頃)
惹かれるものはあるけど、長時間並んでまで欲しくh…

2008年01月19日(土)02:53  にう
niw080119.jpg 295×280 15K
ぱちゅコン!10万モードEasyで
アリス7レベルを買えるだけ買って、出現ポイントに配置して
Next連打して0時まで一気に進めて、カード全部使ったら
一瞬でクリアして吹いた。

>過去に何回も指が落ちたことあるとは・・・プロだな?
指が何回も生えてくるような奇特な生物ではないので……

>まだまだ死なないからEFBほどじゃないよ
水かぶって、表で一晩すごしてみてくれ

2008年01月18日(金)02:34  レティ・ホワイトロック
white080118.jpg 398×300 39K
ここが冬だから、彼女は居ます。

めっさ寒ぃ。帰りの自転車とかエターナルフォースブリザード喰らう。

腫れてる指はキーボードのタイピングがしにくい。
左手の薬指なんだけど、SとかXとかがちょっと。
白ばんでるところを針で刺したりすると、膿みが出てくるかも

>ばい菌が入っただけだよ>爪 放っておいても腐って指が落ちるなんてコトはたまにしか無いから大丈夫だよ
うむ、過去に何回も似たようなことやってるしな

2008年01月17日(木)03:53  レティ
white080117.jpg 277×330 13K
爪の端にあった細く縦に割れたような爪の欠片を引っ張って抜いたら、
翌日から少し腫れて痛いよ。爪きりで切ればよかった。

>表皮はピンク色ですか
カービィとの共通点は丸いことくらいじゃないか?

>hahaha!! 蹴り飛ばしてやろうかw
力いっぱい蹴って良いよ

2008年01月16日(水)02:18  一頭身のやる夫はキモイ
yaruo080116.jpg 268×200 7K
ぼくやるお
…………ごめん。嘘。

>お 初別室送り回避おめー
チンチロでゾロ目を出したりで序盤調子良かったでのぅ。
あとやっぱヤケ賭けしちゃダメな。確実に転落していく。

>マントかローブなら魔法使いでいいんじゃないかな?
マントだけだとどうなるんだ?

>pixivからきますた(^ω^)ちょと遅いけれど文花巾占面白かったです。これからもがんばってくだしあ
|・Д)ノシ おいでやす。pixivはタグの検索とか重宝しますね。

>やっぱり
>ささらは
>はいてない
>な
めくってみないとわかんないよ

2008年01月15日(火)00:43  ささら
sasara080115.jpg 322×350 21K
いつもの服は魔法使いっぽくないので、魔法使いっぽ……基準不明。

ざわけっと5に行ってきた。相変わらずのカオスイベント。
限定ジャンケン、ラスト手札4枚から4連勝とか。
6万ペリカぐらいまで増えた辺りで、ルーレットの賭け方が大雑把になってほとんど磨り減った。
そういえば別室(今回はベランダ(寒空の下))に送られてないな。

FF4(DS)2周目、相変わらずシルフの洞窟のドリームエビルのウザさは異常。

2008年01月14日(月)03:10  アリス
alice080114.jpg 282×420 33K
塗った。

PC組みなおすとしたら、のシミュレーションでM/Bを見てたんだが。
既にPS/2のマウスポートが無いマザーとかあるのな。(AsusのP5Kとか)
愛用のマウスがPS/2のだから、この辺はチェックしとかんと…

去年やったポカというと
メモリのデュアルチャンネルにするために刺すスロット間違えた。とか。
マザー(メーカ)に依ってチャンネル配置違うのな。
大体の場合、色分けでわかるようになってるので要注意だ。
アプリ起動時のウィンドウ描画までの速度とかで、体感できる差があったりするぞ

2008年01月13日(日)04:34  パチュリー
pach080113.jpg 287×350 25K
パチュリーさんこんにちは

寝てた。
やっと眠気が取れた。翌週のことは知らん。

>パチュ派なんだぃ まりぱちゅまりぱちゅ
パチュリー服の構造が描き難いような描きにくくないような…

2008年01月12日(土)03:11  アリス
alice080112.jpg 296×340 17K
今日は安定していたぞ!

やっと週末ですよ。今週はずっと眠かった。

2008年01月11日(金)03:25  アリス
alice080111.jpg 270×370 17K
ぐげ、ぐげげげ。また落ちた。
今度はメモリを挿すスロットを換えてみてしばらく様子見。

年末年始は落ち着いてたのに、また肩、というか肩甲骨の上付近が痛い。
上を向くとちょっと首の後ろが痛いので首かなぁ

>MSIMEはそういうところが便利なのか
でもこのIME98の辞書はXP標準のIMEだとそのまま使えないんだ

2008年01月10日(木)02:48  アリス
alice080110.jpg 252×370 20K
今日は落ちなかったぞ。熱だったのかな。

平和な一日。

>負けっぽいなんて理由で単語登録しない方が負けてると思う>
そのうちするよ

>辞書ファイルのバックアップもしておくと便利だね
ユーザ辞書はずっと使い続けてるなぁ
msime98.dicってファイル名だからIME98の頃のだな

2008年01月09日(水)03:00  アリス
alice080109.jpg 342×380 38K
ううう、挙動停止だとか再起動時にブルースクリーンだとか突然ブルースクリーンだとか
また動きが怪しくなってきました。

筐体内のエアフローが厳しくなったのが要因かなぁ
止まった直後の内部温度はそんなに高くないんだが。
要らない子のi-RAMを外してエアフローを治してみるか

>単語登録しろよw
なんか負けっぽいじゃない

2008年01月08日(火)02:17  慧音
keine080108.png 421×500 66K
清書して着色。
いつもの事だが、名前は検索してからコピペというフローが面倒臭い。

ということで仕事始めでした。
午前中はまだ眠いよ……

2008年01月07日(月)03:06  霊夢
reimu080107.jpg 328×350 39K
FF4(DS)クリア。ビッグバン後の回復さえ間に合えばって感じ。
せっかくなので、プリンプリンセス狩りをしてみたけど、これ面倒臭いな。

FFが終わったので冬コミから積んでた、ぱちゅコン!をやってみた。
地味に時間を吸われて危険だ。

新しいUSBワンセグチューナ買ってきた。
GREEN HOUSEのW-ONE。
前のと受信感度が段違いに良いぜ

2008年01月06日(日)05:09  アリス
alice080106.jpg 292×400 32K
うわぁぁんゼロムスに全滅喰らった
カインだけ生き残って、フェニックスつけてるからなんとかなるか。
と思ってたら。アスピルでMP全部吸われてビッグバーンで惨殺。酷い。

今年の前期は伺かExpo'08と例大祭に参加予定で。

2008年01月05日(土)04:40  ささら
sasara080105.jpg 301×330 22K
うわぁぁん、宝箱のレッドドラゴンに全滅喰らった

夜はとりあえず呑んだりしてるので、日記絵描ける状態になかったり
でも、そろそろ年始の休みも終わる頃か…

2008年01月04日(金)06:03  大掃除
年が明けてから掃除というのもいつものこと
本棚の外に溢れてる本と、本棚に入ってる本の入れ替え作業と処分作業
正体不明のガラクタの判別作業がメイン
大分すっきりしたけど、行き場を失った物はどうしたものやら

ハンドシュレッダーに無理させたら、戻すこともできずに壊れてしまった。
ついでに左手首も負傷。

>寝起きにうさんイイデスね 完全に覚醒するまでじっくり観察を・・・
朝は2度寝基本

>これは素晴らしい寝起きですね。によ様はデフォルメ感が白眉なのですよ。
誤魔化してる感が強くてなぁ

2008年01月03日(木)04:51  にう
niw080103.jpg 302×360 30K
暇だったので初詣とか行ってきた。
神田明神の場所をやっと知りましたよ。

さて…年も明けたし、購入物も読んだので部屋の掃除でもするかなぁ

2008年01月02日(水)04:49  ぼくしょくしゅ
syoku080102.jpg 309×300 35K
年末に買ってきた久保田・萬寿と、
ダイエー閉店30分前に半額だったフグ刺しで黙々呑んでた。

年始早々のリクエストが
>新年記念に姫初絵キボン。とりあえずしょくしゅ×24で。
だったのでわらわらしょくしゅ

自分の家の中ってすごいな、真っ暗で何も見えなくてもドアノブの場所が一発でわかる

ニュースとか天気とか路線でyahooを使ってたんだけどリニューアルされて
一言で云うと「死ね」
800*600がほとんどないからという理由で950pxでも問題ないとか云ってる連中も死ね。
1280pxの画面でも全画面表示してなければ、余裕で横幅は800px程度になるだろうが。
死ね。
個人カスタマイズとかはあまり好きになれないのでiGoogleってのもなぁ…

2008年01月01日(火)01:53  明けました
コミケお疲れ様でした。
新刊はちと早めに完売してしまいまして、申し訳ないです。
虎とメロンブックスで委託販売もしておりますので、よければご利用ください。

昨年お世話になった方、冬コミでスペースに来てくれた方々にありがとうを。
では今年もよろしくお願いします。

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ