日記
|・Д)………
2009年12月31日(木)00:32  コミケ終了
コミケ2日目終了。お疲れ様でした。
今回売り子するとか言いながら、ブラブラしてるか売り子の後ろにいるかばかりで
売り子は全然してませんでした。そいや会場内でトイレ行ってないな。
自サークルじゃないので精神的に楽なのもあって、
疲労はそれほどでm………
やっぱ最後の宅配便出しと重い戦利品の持ち帰りで疲れてるなぁ
なんか前日比で1kg以上体重が減ってるし

しかし、今回駐車場に出初式用のやぐらが組まれてる関係で、
宅配の配置がいつもと違う(雨の日の時の配置になっていた)んですが、
宅配の受付放送で「雨シフトです」とか放送されても
コミケットプレスとかカタログの隅とか読んでる人でもなければ
「なんじゃそれ?」状態な気がするんだ。

明日は某氏のところで売り子の手伝いしている予定です。

新刊のほうはいつもの通りにメロンと虎に委託してますのでよしなに。

やっぱり指をさされて笑われたそうな

こんな本を描く事が多い24川ですが、
本当はどっちかつーとダークな話のほうが好きなのです。
という話を前にK氏にしたら、信じてくれなかった。

ではまた来年。

来年こそ本気出す

2009年12月29日(火)03:02  アリス
alice091229.jpg 294×300 25K
仕事納め終わった。今年はもうあと最後のミッションだけだ。
納会で1/3ぐらい八海山の一升瓶が余ったのでもって帰ってきた。
どうしよう、これ。

コミケですが、今回私のサークルは落ちてますが
2日目 東ヒ-18a「歌えない太平洋」に委託させていただきます。
私自身もここで売り子してる予定です。

2009年12月28日(月)03:25  きめぇ丸
kime091228.jpg 484×300 39K
天空のゆっくり。
新刊の一コマを着色してみた。

昼過ぎまで寝て、昼飯食べて、
焼き鳥に誘われたので飲みに行って今日は終了。
さて仕事納めだ。


来年のオンリーイベントサイトが公開されたので、
記念合同誌のページも更新しました。バナーとかも。

2009年12月27日(日)03:48  わたらせ渓谷鉄道
watarase091227.jpg 500×375 34K
わたらせ渓谷鉄道を再訪してきました。
前回は神戸(ごうど)駅で折り返してきたんですが、今回は「終点」まで。

到着は15時過ぎで16時半をすぎると日も暮れてきて結構寒かったです。
東京の寒さと違って山の寒さは、なんか鋭い寒さ。冷たいというか。
明日はごろごろしてよう。

2009年12月26日(土)03:08  にう
niw091226.jpg 214×330 22K
台詞を書くとかそんなこと私にはできない。

仕事納めは28日なのでまだ終わっておらず
サークルチェックしたいけど、面倒くさくてまだ始まってない。
コミケカタロムを買って袋に入れっぱなしだったのでとりあえず袋から出した。
なんか板(ファイルボックス)が入ってた。こんな恥ずかしいBOX使い道がないわ。

2009年12月25日(金)01:22  射命丸
aya091225.jpg 282×300 27K
初期不良だったマルチドライブを返品してきて、
替わりに新品のマルチドライブ(2800円)を買ってきた。
これで一通り。

ん?
うん。

2009年12月24日(木)01:30  にう
niw091224.jpg 248×340 22K
ごろごろごろごろ
初期不良だったドライブを突っ返しに行こうかと思ったけど。ずっとごろごろ。
借りてるPSPの『街』をプレイしてたり。 あ、地球が滅びた。

2009年12月23日(水)03:27  寝るっ
久保田千寿飲んで酔ったから寝るっ!

2009年12月22日(火)01:37  アリス
alice091222.jpg 282×320 27K
フェニックス1号はメジャーだと思ってたけど、
思ったほどメジャーじゃなかったんだ。

初期不良交換対応保証がついてるマルチ光学ドライブを買ったんだけど、
初期不良だった。面倒くさい…。
部屋を探したら24倍速のCD-ROMドライブが転がってたので、これで代用。

2009年12月21日(月)01:07  さくら
sakura091221.png 581×400 40K
手直し

今日は某氏に頼まれたフェニックス1号のパーツを買いに。
ついでに冬コミカタログ(CD-ROM版)
ケースを持って帰るのが一番大変。

2009年12月20日(日)02:55  なし
だらだら。
寒いよね。風が吹いて直撃食らうと超寒い。
もう一段ぐらい階段登りたい。

>ぼぅなすの使いみちをそろそろ言ってもいいんじゃ無いかと思いますねぇ、はい
実のところ、特にないんだよ……
ちょっと欲しいなぁと思うものはいくらかあるけど、
使う頻度を考えると、「物理的に邪魔」というのが結構ネック

2009年12月19日(土)01:53  なし
自転車のパンクを直したと思ったら、
今度はチェーンが外れた。
なにごとだ。

靴の裏のつま先部分がべろんと剥がれてたり、
磨り減りまくったりしていたので、新しい靴購入。
今回は使用期間がいつもより短かった気がするなぁ。まぁいつも磨り減るのは早いんだけど

2009年12月18日(金)01:28  さくら
sakura091218.jpg 491×400 59K
さ て
イベントのサイトが公開されたら、バナーとか作る。



自転車のタイヤの空気が抜けると思ったらパンクしてた。

混雑してる電車の中で、客がどんどん乗ってきてるのに
自分の立ってる位置から意地でも動こうとしないおっさんは何なの。
吊革を掴んでるから、そこは自分の陣地だ。としてるんだろうか。
お前の前に空いてる2人分のスペースが勿体無い。

2009年12月17日(木)01:04  入稿
yaruyo091217.jpg 359×500 24K
無事入稿しました。
今回は冬コミは落選してるので、歌えない太平洋(2日目東ヒ-18a)に委託します。

ひどくない。

2009年12月15日(火)02:54  原稿中
gen091215.jpg 507×400 67K
最後の追い込み期間がやってまいりました。
手が痛くなってくるのがちょと早い気もしますが、なんとかなりそうです。
多分。
アナログ下絵での汗対策用手袋は、デジタル時には手の保護用となります。

>なんか、目の前の女の子の、スカートの中を覗こうとしているように見える
目はどこにあるんだ

>鉄分はほとんどないけど、日本鉄道旅行地図帳歴史編成なるものを買ってみた。意外と面白い。
それ多分、鉄分の素養があるんだよ。
過去の路線図とか面白いよ。

2009年12月14日(月)02:44  レールスター
rail091214.jpg 557×316 33K
目処はなんとか。
月曜火曜でどの程度消費できるか次第で、追い込みの厳しさが変わってくる。

>焼いて味噌付けると美味いよな、ぼぅなす
つっこまない優しさ。

2009年12月13日(日)03:11  魔理沙
marisa091213.jpg 278×280 23K
原稿中

ペース的にはなんとかなるんではないかと…
最終日に「手が痛い…眠い…」となりながらなのは目に見えているけど。
でも今回なんか危機感がいまいち沸いてこないんだよね

>西川さんのぼぅなすの使いみちは、、
|・∀)

2009年12月12日(土)02:32  射命丸
aya091212.jpg 339×340 28K
いま使ってる靴の靴底がかなり磨り減っていて、
雨が降ると超水がしみこんでくる。気持ち悪い。

靴底減るの早いんだよなぁ。歩き方がすり足気味なんだろうか。

2009年12月11日(金)01:57  射命丸
aya091211.jpg 169×320 18K
原稿中。
やっとエンジンがかかってきました。(Д・ 三 ・Д)
……もっと早くかかんないと駄目だよ。

ぼぉなすは出ました。
忘年会とかしようぜ。

2009年12月10日(木)02:10  やる夜
yaruyo091210.jpg 357×500 63K
うん。



うん?

2009年12月09日(水)00:10  輝夜
kaguya.jpg 254×320 15K
旧「TEPCOひかり」サービスを提供終了へ
ぎゃー。とうとう来た。
まぁ…サービス終了まで1年半(使ってるISPの方でも確認済)あるので、
それまでにゆっくり考えるとします。良さそうなキャンペーンとか見繕って。
基本的にはKDDIの態度と勧誘にムカついてるのでギガ得は選ばない方針。
(勧誘の仕方はどこもかしこも悪いけど)

北陸新幹線の上越駅全列車停車「考えられない」 JR東社長
駆け引きで取り沙汰にされてる感があるけど、まぁそりゃそうだろう。
仮に大半を停車させる気があったとしても、全列車停車の約束なんて絶対したくないはず。
ベンチマーク用の金沢まで2時間○○分!のコピー用に1日1本だけやたらと通過駅が多いのとか作りにくくなってしまうし。

>表紙なんて飾りです  偉い人もよくわかっているのです
まんまだ。

2009年12月08日(火)01:50  霊夢
reimu091208.jpg 237×300 19K
霊夢さんは今回も呆れ顔をする役です。
そして表紙が未着手です。まずい。

本格的に寒くなってきたけど、なんだってこんなに寒いんだ。
おかしいだろう。

2009年12月07日(月)01:47  アリス
alice091207.jpg 215×320 18K
進捗的にはかなりヤバイ状態だけれども、
過去に今回以上にヤバイ進捗だったことは何回かあったんだ。
だからきっと大丈夫。 とか云うと、落とすフラグだな。

まぁ薄いのは確定。

2009年12月06日(日)03:25  さくらツインテール
sakura091206.jpg 270×300 24K
何か。10周年オンリーが来年5月23日に決まりました。
なので、それに合わせて10周年記念合同誌を作ろうと思います。
詳細とかのページは私の冬コミ原稿が終わるか諦めるかするまでお待ち下さい。

概要としては、
「偽春菜〜伺かのデフォルトゴースト、あるいは偽春菜誕生から1年以内に作られた関連キャラクターを題材とした漫画を募集」
となる予定です。

2009年12月05日(土)03:00  きめぇ丸
kime091205.jpg 294×300 19K
最近思うんですが。
きめぇ丸が可愛いなんて錯覚で、やっぱりキモイと思うんです。

さぁ土日で本気出す。今度こそ。

2009年12月04日(金)00:48  霊夢
reimu091204.jpg 195×300 22K
よし、明日こそ本気出せそう。
いや、本当だって。タイトルだって決めたし。
宙ぶらりんだった仕事の予定も1月以降に延期になったし。

>本気と書いて、マゾと読む
いや……それはない

2009年12月03日(木)01:46  てるよ
teruyo091203.jpg 207×300 16K
明日から本気出す。

2009年12月02日(水)00:52  射命丸
aya091202.jpg 206×300 22K
前々からあるある言われてた仕事の予定が中々組まれなくて宙ぶらりん。
これが決まらないと地に足がつかなくて落ち着かないのです。

ぶっちゃけた話、原稿用紙が真っ白です。脳内にプロットだけがある。
……とりあえず、天鳳でもするかなぁ

2009年12月01日(火)01:22  霊夢
reimu091201.jpg 319×300 35K
あ、あれ?12月? 11月31日は?
ついでに、まだ火曜っておかしいだろう。もう木曜ぐらいであるべきだ。
曜日だけ進んで日付は進まないほうが好ましい。

>おお、久しぶり久しぶり。
おお(Д・ 三 ・Д)おお

>江ノ島、半月くらい前に行ったな。シラスの味があんなに違うとは思わなかった
海鮮丼頼んで食べたけど、シラスは良かったね。
一緒に入ってたイクラは、かなりイマイチだったけど。

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ