日記
|・Д)………
2008年09月24日(水)00:07  生きてます
生きてますけど、落ち込んだまま浮いてこないので、もうしばらく休みます。

絵を描かないでいると、なまってしまいますが…どーにも。

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

2008年09月19日(金)00:20 
気持ちがとても落ち着かないので、少しの間休みます。

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

2008年09月18日(木)00:38 
google翻訳が酷すぎる件

googleに翻訳サービスがいつのまにかあるんですが、
試してみると酷いこと酷いこと。機械翻訳の限界とかじゃなくて酷い。
「she has a pen.」 → 「彼女には、ペンです。」
「we drink water.」 → 「私たち飲み水です。」
工エェ工エェ(´Д`)ェエ工ェエ工

文法がどうこうじゃないんですが、please 名詞 を翻訳すると…
「please cafee」 → 「ごカフェ」
「please fire」 → 「ご火災」
「please salt」 → 「お塩」
「please tofu」 → 「お豆腐」
pleaseには「御」という意味らしいですよ!!
……ねえよ
こんな翻訳をかけて妙な勝利感

単純な文でも酷い翻訳になることが多いんですが、
文末のピリオドとか定冠詞を省略するとさらに酷い文になったりします。
「yes i do」 → 「はいばよい」
もう意味わかんない

でも単語の登録については無駄に高性能だったり→
色々偏ってるような気もしますが、
現時点での結論はこんなとこで



絵を描く集中力が出てきません。
眠いのに、気分がざわついて寝付けない。
仕方ないのは判ってはいるんです。

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

2008年09月17日(水)02:09  チルノ
chirno080917.jpg 246×330 14K
こういうニパッとした表情を描いていると、なぜか妙に落ち着かない気持ちになる。
なんでだ。

歯の治療中。
麻酔が切れた後、微妙な痛さが出て、微妙に集中できなかった。

>頬の部分が目に見えてすげえきめぇチルノに見えた
あーそう見えるかも

>4コマのきめぇ丸がカッコイイ・・・
かっこいいときたか

2008年09月16日(火)02:58  チルノ
chirno080916.jpg 267×300 13K
今日は昼まで寝て、ゲーセンに行ったぐらいでした。まる。

紅楼夢の原稿をそろそろ始めないと、
またギリギリになって予定通り遅れてしまう

2008年09月15日(月)03:20  きめぇ丸
kimeemaru080915.jpg 320×764 46K
きめぇ丸は描いててうざかったんですが、
最近だんだん可愛く思えてきました。
病気かもしれません。

ノートPCのメモリを1GB増量して1.5GBにしてみました。
PC2700 SO-DIMM 1GB が同じ店で新品より中古の方が高いのは何事。

>筋肉痛にドキドキするとは、ドMだな!
ち、違っ

2008年09月14日(日)04:52  うぼぁ
アルコールを入れるとお絵かきできません

秋葉のヨドバシのPCソフト売り場にコミスタがあったんですが、
サンプルとして同人誌が6冊ぐらい置いてありました。
サンプル用として作られたような同人誌じゃなくて、ふつーに活動しているサークルの同人誌が……
それはどーなんだ…

市街地の道路の右直レーンの先頭で待ってる車が、信号が青になってから右ウインカー出すのは勘弁してほしい。

2008年09月13日(土)02:00  にう
niw080913.jpg 293×360 20K
なんか、こう、だめだ。

夏コミ→北海道と続いたミッションの疲れが抜けてきたので、
久々に走ってきた。筋肉痛くるかな。どきどき。

2008年09月12日(金)02:49  阿求
akyu080912.jpg 276×340 17K
すぐ止みそうだけど、微妙に傘がいるかなってぐらいの雨って微妙だよね。
持ってる傘がが折りたたみだったりすると特に。

ぎゃあ、椅子の足でかかとの皮がむけた。

>眼鏡をかけた後に自分の格好であたふたするにうさんを想像
でも裾が鉄壁だから大丈夫だ

2008年09月11日(木)02:16  にう
niw080911.jpg 303×360 22K
ふぁ、ねむ……

仕事で飯田橋に行ったんですが、
飯田橋駅前の横断陸橋がすごい揺れる。
揺れ方もなんか妙で、慣れないと妙にふわふわした感覚に。

>ヘビよくあんな近くで撮れるなぁ・・
ズーム撮影してトリミングしたので近いように見えますけど
実際には遊歩道が川岸より1mぐらい高い位置にあったので、そんなに近くないです。
撮らなかったけどアメンボもたくさんいました

2008年09月10日(水)01:34  きめぇ丸
kimeemaru080910.jpg 306×300 13K
もう自分で驚くくらい集中力とイマジネーションがない。
具体的には、ステージ3までにイージーミス繰り返して全滅するぐらい。

ゆっくり合同は下旬ぐらいに追加委託する予定です。

2008年09月09日(火)01:14  小湊鉄道といすみ鉄道と養老渓谷
komiisu.jpg 480×720 86K
土曜に行ってきた小湊鉄道といすみ鉄道のツーショットと、養老渓谷駅付近の踏み切りから一枚。
これが都市部から割りとすぐ行ける場所の風景

それと養老渓谷で見かけた動物達

猫多い。
蜘蛛は超多かったけど撮ってない。
カエル凍らせたい。つか、でかかった。
三段目左はトンボ
駅ホーム猫は列車が来たら逃げていった。

2008年09月08日(月)02:50  にう
niw080908.jpg 326×350 21K
今日は蓄積疲労のためほとんど寝てた。
少し集中して勘を取り戻そうとしないと駄目かもなー
昨日の写真は明日あたり上げる予定。

>八本足良いじゃないか。筋肉バスターやり易いよ?
それじゃ阿修羅バスターじゃないか

2008年09月07日(日)02:35  ささら
sasara080907.jpg 246×360 14K
今日は湯の字と、小湊鉄道といすみ鉄道を乗り潰してきました。
ついでに養老渓谷でうろうろ歩いてみたり。
歩きつかれた。
撮影対象は主に猫。
蜘蛛多すぎ。

2008年09月06日(土)02:14  アリス
alice080906.jpg 350×340 23K
蒸し蒸しして、なんか妙に眠い日が続きます。
勘の回復処理中

魔理沙の当たり判定が大きいです。

>残った描き方がきめぇ丸でしたとさ
確かに、きめぇ丸は一発描きできるんだ

>きめぇ丸のイラストとにゃんこの写真に悶絶しますた
ぬこ写真はともかく前者に悶絶するのは病気だ
帰ってから調べるとオシンコシンの滝の猫は有名だったんだな。(Wikipedia)
貴重な歩いてる動画とかも(ニコニコ動画)

>もちろんシャツの下には何も身に着けてないんだよな?
でも裾が鉄壁だよ

>緋想天で弱体化の結果「おおこわいこわい」の面白味が半減以下になったね。
>これからはパチュリーがいう番だね!>おおこわいこわい
ほらあれだ、文の性格とイメージがもうね。

>今後またゆっくり合同を企画する予定はありますか?
23世紀号は2112年9月3日発行予定です。
ゆっくり待っててね!

2008年09月05日(金)00:47  にう
niw080905.jpg 277×370 16K
おっきいシャツ

おお、舌の横にできてる口内炎が痛い。
舌を動かしたときに痛い部位は辛い。

デジカメを買い換え。フジのFinePix F100fd
とりあえず設定とかメニューとか眺めてる。

余市の宇宙記念館で宇宙食を買ってきてみたが。
前にも食べたことあるから知ってはいたんだけど
えーと、言葉をオブラートにくるんで表現するなら、
美味くはないな。

2008年09月04日(木)02:54  きめぇ丸
kimeemaru080904.jpg 371×350 22K
逆風にもめげません。

2008年09月03日(水)01:44  きめぇ丸
kimeemaru080903.jpg 352×360 16K
ゆっくりした結果が辞任だよ!
おお、こわいこわい
射命丸は清く正しいんです。あなたとは違うんです。

もう、だめだ。
描き方が戻ってこない。

歯医者で歯石除去してきた。
おお、いたいいたい

2008年09月02日(火)02:28  にう
niw080902.jpg 346×350 19K
んー、しばらく描いてなかったら、描き方を忘れかけてる。

「マスゴミ」と呼ばれ続けて (ITPro)
え、う、あー。うん。
こんな記事書いてるからそう呼ばれるんじゃないかな。
ITProがマスコミかというと微妙な気もするんだけど

2008年09月01日(月)00:48  にう
niw080901.jpg 311×360 20K
ということで、今日から日常に戻ります。
コミケ以後、疲れてたり旅行してたりで全然絵を描いてなかったなぁ
つか旅行の疲れが抜け切ってないぜ。

>ささらさん履いてないですよね
まじまじ見てると警戒されるよ。気付いてないフリしてた方が無防備

>北海道では、八月にはもう暖房をいれるのか・・・。なんて極寒の地!
まぁ天気も微妙だったりしたしなー
暑かった日もあったし。

>摩周湖は霧を楽しむところですよぅ「霧を詰めた缶詰」はいい商売かもしんない
まぁ、そうだけどちょっと霧過ぎた。
霧の缶詰は中身は……

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ