日記
|・Д)………
2010年08月31日(火)01:43  射命丸
aya100831.jpg 257×280 16K
あぁぁぁぁぁ8月が終わってしまう……
せめて月一は

鼻水が蛍光イエローでびっくりした

2010年08月30日(月)00:54  霊夢
reimu100830.jpg 212×340 24K
惰眠な週末

2010年08月28日(土)01:18  霊夢
reimu100828.jpg 466×340 63K
いじってみた。

UNOでドロー2を重ねて+2を積み上げていくというルールはよく見かけるけど、重ねた場合+2じゃなくて×2を積み上げていくというルールはどうだろうか(ドロー4なら4倍)

2010年08月27日(金)01:27  霊夢
reimu100827.jpg 399×300 51K
ぬりとちゅう
でももうこれ以上手を入れる可能性は低い

コンビニで買い物したら80円のお釣りに10円玉7枚と5円玉2枚渡された
「細かくてすいません」
え、いや、そこのとなりのレジ開けるなりしろよ。と文句言おうと思ったけど、
とっとと帰りたかったので黙って出てきた。

2010年08月26日(木)01:11  なし
集中力がつきました。というかありません。
微妙な頭痛と微熱が鬱陶しい。夏風邪め。

>蚊に喰われた位で五百円玉2枚分の口内炎とか24は弱いなぁ
腕に口内炎とは斬新だな。

2010年08月24日(火)23:55  霊夢
reimu100825.jpg 330×300 26K
腕を蚊に食われたんですが、五百円玉2枚分ぐらいの面積になって大変なことに。

夏風邪継続中

2010年08月24日(火)02:00  霊夢
reimu100824.jpg 224×350 19K
ぴこーんぴこーんぴこーん(カラータイマー)

2010年08月23日(月)01:26  ゆっくり霊夢
yk100823.png 450×400 22K
進化

今日はぶらっと江ノ島に。
高速使えばさほど遠くないんだと実感。
今回は猫の集会には出会えず。

2010年08月22日(日)01:42  ゆっくり霊夢
yk100822.jpg 284×200 12K
惰眠をむさぼってやる!

春に鉢植えに植えたアスパラが縦に伸びすぎている。
根っこも底から出まくってきているので、大きい鉢に植え替えてみた。

2010年08月21日(土)01:31  アリス
alice100821.png 323×400 18K
ちゃくしょく。

うあああああ、久々に口内炎が。下の付け根の左右になって祭り状態

2010年08月20日(金)00:17  アリス
alice100820.jpg 274×340 22K
超眠い
グレート眠い
すっごい眠い

とまぁ、眠い日だったんですが、午後は講堂で話を聞くだけの仕事でしたので、
ありがたく意識を飛ばしてました。
でも昼過ぎに移動したけれども、表を歩いていいような暑さじゃなかったな…
灼熱過ぎる

>デジタルで圧縮するか物理的に圧縮するか部屋を拡張するかだよなー>同人誌
>ここで国立国会図書館に全部寄付して永久保存という手を提唱しまふ
スキャンなんてだるいことはする気はないので、中古書店に持ち込むか捨てるかだなぁ。
自分で描いたものじゃない本を寄付するのはなんか妙だし。

2010年08月19日(木)01:57  チルノ
chirno100819.jpg 170×250 10K
暑い季節のたびに言ってる気がするけど、
そろそろどっかに私用のチルノがその辺に落ちているべきだ

2010年08月18日(水)01:30  アリス
alice100818.jpg 406×280 31K
そろそろ部屋に同人誌を置いておくスペースがピンチ。

2010年08月17日(火)01:57  射命丸
aya100817.jpg 269×300 21K
今回のコミケのまとめ

「汗が止まらない」


今日(月曜)の昼間は純粋に暑くて汗が出たって感じだったけど、
気温は暑いには暑いけど、感じる温度的な暑さに対して
出てくる汗の量が異常だった。
一度汗が出るとかなり長い間止まらなく。
自席でじっとしてればそのうち引くけど、ちょっと歩いて汗をかくとまたどばぁ

2010年08月16日(月)00:10  お疲れ様でした。
今日は朝から全身筋肉痛でうぎぎぎぎ。
売り子をして。打ち上げて。終わりました。
明日は仕事だけど、休みをとってしまうかもしれぬ。

コミケとか大き目のイベントが終わって、戦利品を読むと
絵柄を修正したい病が発症しやすい。

2010年08月14日(土)23:20  終了。
お疲れ様でした。
足を運んでくださった方には感謝を。
なんつーか、気温はさほどではなかったっぽいのに汗が異常に出る日でした。
湿度が高かったのかなぁ。
新刊のほうは15日から虎とメロンで委託されるはずですので、どうぞよろしくお願いします。

明日、3日目は歌麿さんとこで売り子してます。

妖精大戦争、なにこれむずい。

2010年08月14日(土)00:07  なし
よし、準備できた。
明日つーか今日は、
新刊「ダブルキモイラー」のほか
既刊は「ヒトノカタチ」「ココロノカタチ」と冬コミの本を持って行きます。

2010年08月13日(金)02:06  看板
aya100813.jpg 277×400 69K
サークルスペース用の看板。
こいつら色合いが地味な。
14日東ピ-20b「西側」でお待ちしております。

まだ準備全然してないよ!

2010年08月12日(木)01:08  アリス
alice100812.jpg 291×300 22K
この書き方は面倒くさいからだめだ。

夏コミのサークルチェックはプレチェック完了。
とはいえ、前回からのを流用するだけだから一瞬なんだよね。
新刊有無チェックとかのメモは直前でいいかぁ

2010年08月11日(水)00:40  アリス
alice100811.jpg 256×330 21K
笑顔とかなんか不安になる。
サークルチェックとかまだしてない。

膝の傷がなんかぐろい
液体絆創膏をぬると超しみて痛い。

>ひざかっくんすれば治るよ。きっと。
治んないよ!!!!

2010年08月10日(火)01:53  アリス
alice100810.jpg 337×300 26K
夏コミの本では出番ありません。

ぐおおおお、机の角にヒザぶつけた!!!!!!!!!
微妙にえぐれて血がだくだく。

2010年08月09日(月)02:04  射命丸
aya100809.jpg 366×300 26K
コミケはもう今週末ですよ。
えーと…小銭は沢山あるので、看板とサークルチェックをすればいいのかな
後持ち込む既刊の梱包をするぐらいか。

コミケは入稿締め切りが早いので、入稿後当日までテンションに揺らぎがあるんですよね。

2010年08月08日(日)02:08  ささら
エロ絵注意
カッとなって以下略
まぁ実は少し前に描いたやつなんですが。

イベント前なので散髪に行って来ました。もはや習慣。

2010年08月06日(金)01:45  レミリア
remi100806.jpg 240×300 20K
DIVA2、HARDを一通りクリアしたぞ
途中、初音ミクの激唱とサイハテのEXTREMEを試しにやってみたら無理ゲーすぎて笑うしかなかった

2010年08月05日(木)01:56  射命丸
aya100805.jpg 340×300 18K
なんかまた眠い病ですよ。

DIVA2はとりあえず一通りNormalをクリア
気になる曲はいくらかあったけど、とりあえずのクリアを目先に置いてたので
曲と曲名が頭の中でまだ一致してません。
モジュールが出る条件がゆるくなった分、あまりやらない曲とか思いっきり脳から消えそう

2010年08月04日(水)01:15  アリス
alice100804.jpg 327×340 49K
着色。
と打とうとしたらkをすかしてしまって、着床。と変換された件。

原稿を入稿したら色々気が抜けるんですが、
サークルチェックしたいという気も一緒に抜けてるので、
また直前になってバタバタするパターン

2010年08月03日(火)01:03  霊夢
reimu100803.jpg 398×320 32K
前作のときもそうだったんだけど、
DIVAをやりはじめると、右手の親指の間接が痛くなる。
慣れると収まるんだけど、変な酷使をするせいか…
慣れても、集中してやりこんだあとは親指がやばい。

2010年08月02日(月)01:36  アリス
alice100802.png 288×300 21K
原稿中のどさくさにG級訓練やってたりして、今日ラージャンをなんとかクリアしたりとかしたけれども
原稿が終わると、ゲームしたい症候群とか、部屋片付けたい症候群とかが治る不思議

てことで入稿の帰りに買ってきたDIVA2を開封する。

2010年08月01日(日)02:39  ダブルキモイラー
wkimo100801.png 499×400 77K
無事入稿しました。
内容はいつも通りです。

しかし原稿期間中、夢の中で運動して疲れる夢を2回ばかり見るとか
寝てても疲れたりするのはちょと勘弁してほしかった

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ