日記
|・Д)………
2009年10月31日(土)03:10  冬コミ
kime091030.jpg 210×300 12K
落選なう。
なう。じゃねぇ。

なんか、すっごい久々に落選したお!
でもとりあえず本は作ってどっかに委託させてもらおうと考えてるお!

2009年10月30日(金)01:41  アリス
alice091030.jpg 213×300 24K
うあ、もう10月終わり?マジ?

昨日の日記がないと思ったら、昨日は日付が変わる前にあげてたのか…
なんて普段は夜更かし生活してるんだ。

>脳内下書き脳内清書脳内色塗り脳内アップロード
脳内だけならいくらでも(以下略)な妄想とか可能です

2009年10月28日(水)23:51  アリス
alice091028.jpg 360×270 26K
体をあれよこれよと描いて消して描いて消して繰り返してたら、
いい加減汚くなってきたので諦めた。
試行錯誤で描くときはアナログは不便よのぅ…
デジタルで下絵/落書きできればいいんだろうけど

2009年10月28日(水)00:58  にう
niw091028.jpg 260×300 19K
泣き顔を描くのは大好きです。

台風は過ぎ去るの早かったなぁ
昨日は寒かったのに、今日は昼間はそこまで寒くなかった。
せっかく上着を1レベル上げたのに

2009年10月27日(火)01:00  チルノ
chirno091027.jpg 203×240 11K
イベントスタッフで混対やったり、設営撤収で机とイス持ち上げたりとかの反動で
全身筋肉痛です。痛い。

台風は朝までには落ち着いてそうだなぁ
前の台風のときは結局出社不能だったけど

>24川さんはwin7買うの?
んー、Vistaを快適に使えてる組なので7にするメリットってあんま無いんだよね。
64bit版で使ってるからメモリも困ってないし

2009年10月26日(月)00:20  なし
私の体力は空になりました。
おやすみなさい。

2009年10月25日(日)02:12  チルノ
chirno091025.jpg 244×300 23K
昼過ぎまで寝てたぜ。
夕方にちょっと出かけようかとも思ったけど、雨降ってたので追加で寝てた。
寝てばかりだな。

明日はイベントスタッフやってきます。

2009年10月24日(土)03:39  霊夢
reimu091024.jpg 269×320 21K
今日は蚊を見かけませんでした。

いや、しかし今週はずっと昼間眠かった。
やっぱ予定外に週末に疲労貯めたのが効いたのか。
明日は昼過ぎまで寝てたい。

2009年10月23日(金)01:23  チルノ
chirno091023.jpg 282×300 21K
姿は見えずとも、今日もまた蚊に食われておる。
主に足。特にくるぶしを良くやられる。

ああ、落ち着かない

>見続けてると何か隠してそうな笑顔に見えるー
清く正しい天狗に限って、隠し事だなんて、そんな

2009年10月22日(木)01:50  射命丸
aya091022.jpg 289×300 23K
今日はなんだかずっと眠くて、仕事中もずっとうつらうつらしてた。
なんだ、なんでこんなに眠かったんだ。
夕方になったら眠気なくなったけど

2009年10月21日(水)02:31  ソフィ
sofy091020.jpg 700×350 55K
双子のエルフより。

く、また蚊が。蚊が!殺す!
完全なタイミングだとか思っても、すり抜けられたりしてムカつくよね。

2009年10月20日(火)02:00  ちぇんvsきめぇ丸
chen091020.png 500×769 24K
着色

ここんとこ毎晩、蚊が出ます。なんなの。
寝てるときに耳元を飛ぶのは殺意が芽生える。
殺意が芽生えなくても見かけたら潰しますけどね

2009年10月19日(月)01:05  横川
yoko091019.jpg 534×300 43K
昂ぶった気分が、以下略
昨日使った切符が、「土日きっぷ」なので日曜も使えるので、横川の碓氷峠鉄道文化むらに行って来ました。

昨日、散々歩いたので昼過ぎに到着すれば良いやと
11時24分東京発のあさまに乗……24分発?
34分発と勘違いしていたお。東京駅(京葉線ホーム)に着くのは19分だお。
ダッシュするはめに。

あさまで軽井沢まで行って、碓氷峠旧道を通るバスで横川駅まで下って文化むらに。
適度にぶらついて、アプトの道をめがね橋まで歩いて、徒歩以外の交通手段がもう無いので、めがね橋から(途中峠の湯で風呂に入って)横川駅まで歩いて……
7-8kmは歩いたかな……
帰りは普通に横川駅から高崎に出て、高崎で晩飯食べて新幹線で東京へ。
(でも、盛岡からはやて・こまちに湯の字が乗ってたので、大宮で合流してみたり)

昨日に続いて歩きすぎでしたとさ。走りもしたし。

>秋の蚊は毒が強いという
まじで?

2009年10月18日(日)02:09  田代島
tashiro091018.jpg 640×960 384K
紅楼夢以降、昂ぶった気分が落ち着かないので、猫島こと田代島に行ってきました。
猫以外の写真率が高いけど、猫は沢山居ましたよ。
一段目左は島までの船、右は島にある猫神社
二段目は道のど真ん中にいた連中
四段目右は鳩。この後、猫にタゲられて逃げていった。

他所のレポートのような密集を目撃できなかったのはちと残念。
しかし、どの猫もカメラに撮られ慣れしてました。
近寄ると逃げる性格の猫でも距離を置いての撮影はOKのようで。

ちなみに田代島には大泊港と仁斗田港とありますが猫がいるのは仁斗田の方だけです。
人家を離れると猫の行動範囲からも離れるので、主に港とその集落の周辺に。

アクセス
今回、東京から新幹線-仙石線-バス-船と乗り継いで行きました。
石巻を12時に出る船で行って、島を15時半ぐらいに出る船で戻ってくる行程でも結構堪能できます。(東京に帰ってこれる)
11時12分に石巻に着く仙石線に乗ると11時15分のバスで港に行けますが、乗り継ぎが3分しかないので仙石線に乗る前に食料を調達しておかないと後悔します。
島を15時半頃に出て石巻に戻る船で、港から駅に行けるバスに乗り継げるかは結構運次第。最初駄目だと思って迷わず港で待ってたタクシーに乗ったら直後にバスがやってきてました。(でも船が早着かつバスの遅延が必要なような)
まぁタクシーを使う(1000円ぐらい)か次のバスを30分ほど待つかするもんだと思ったほうがよさそうです。(ただ次のバスだと石巻駅での仙石線の乗り継ぎタイミングが悪くて駅でも結構待つことに)

2009年10月17日(土)02:08  にう
niw091017.jpg 307×280 17K
また部屋に蚊が飛んでたぞ
なんなんだ!!!!!!
CRTか、CRTが暖かいからか!(PCも暖かい)

2009年10月16日(金)02:23  さとり
satori091016.jpg 260×300 28K
ふんぬをっ。また蚊に食われた。
爪立てまくって、くるぶしのところがでっかく腫れてる
季節を考えろ季節を。
むしろ夏場にはあまり見かけなかった…

2009年10月15日(木)02:30  チルノ
chirno091015.jpg 318×300 31K
次は冬コミ、チルノ本の予定です。
話の方向性は夏コミのときと同系統で。

寝てる最中に蚊に食われて、しばし格闘。逃げられた。
なんか先週も疲れが溜まってるときに蚊と格闘したんだよなぁ…
なんでまだ居るんだ。

紅楼夢メモ
呼ばれ方で一番多かったのは「にしかわさん」でした。

>久々にぱんつはいてない
うん

2009年10月14日(水)02:31  ささら
sasara091014.jpg 222×320 21K
きめぇ丸合同誌「きめぇ丸降臨の道しるべ」は
メロンブックス、虎の穴、ホワイトキャンバスに委託しております。
よしなに。

紅楼夢のまとめとかしようとか思ったけど、面倒くさくなってきた。

2009年10月13日(火)01:56  なし
帰ってきました
貴志川線乗って、貴志駅の駅長(猫)に会ってきました。
駅長は駅長室でずっと寝てました。

そのあと、和歌山駅から和歌山市駅に行こうとしたら、
間違えて向かいの電車に乗ってて、向かいの電車が出発して気がついたのは秘密です。

2009年10月11日(日)23:56  紅楼夢から
まだ帰ってきてません。
現在の所在地はなぜか和歌山。

メモ
・荷物(既刊)が重くて移動が辛かったです。
・関空からリムジンバスルートで来た参加者は私一人かもしれない。
・会場のすぐ近くまでこれるから便利なのに
・売り子のはるかさんが無茶な荷物の運び方していた

2009年10月11日(日)01:20  きめぇ丸
kime091011.jpg 278×400 34K
よーし、看板描いた。
んでは会場で。

明日の経路は
羽田→関空、バスでハイアットリージェンシーで降りて徒歩でインテックスへ。

2009年10月10日(土)02:32  ちぇんvsきめぇ丸
kime091010.jpg 414×200 16K
そのに

>|ωエ) 俺は12時半に運転再開したのをネットで確認して13時半に電車に乗った
実のところ、ネットで動いてないのを確認してたけど、暇だったので様子を見に行った。というところが。

>ちぇん <●><●>
<●> <●>

2009年10月09日(金)03:04  ちぇんvsきめぇ丸
kime091009.jpg 427×200 15K
おお……

今日は結局出社できませんでした。
昼になってから念のため駅に行ったんだけど、見事に動いてなかった。
駅までの道にはやっぱり念のために駅に行ってみる人たちと確認して帰ってくる人たちがちらほら。

2009年10月08日(木)02:52  アリス
alice091008.jpg 267×300 26K
絵柄を変えたい病。
絵柄というかスタイルか。

台風ですよ。台風。風雨が強いと血が騒ぎませんか?
つか明日(今日)、電車動くのかなぁ。今のうちに休む宣言しちまおうかなぁ。

2009年10月07日(水)02:12  射命丸
aya091007.png 315×350 18K
着色

台風来るとテンション上がっちゃうじゃない。
つか、とっとと来て週末前に通過しておくれ。

原稿期間中に発生していた麻雀がひたすら勝てない呪いが解除されました。

2009年10月06日(火)01:40  射命丸
aya091006.jpg 270×300 16K
取材します。

イベントスタッフでは主に混対してたけど、
列整理がいなくても安定するぐらいになると移動。というのを繰り返してたので、
全体的に落ち着くと会場をぐるぐる回ってる状態に。
だから足に疲労きてるんだな。

あとまぁ、あの規模の会場だと、設営はいきなり机並べるよりは、
測量→バミの順でしたほうが良いと思った。

2009年10月05日(月)00:31  きめぇ丸
kime091005.jpg 195×150 5K
ぷるぷる

去年も手伝ってた、某イベントの手伝いをしてきました。
去年と比べると大分楽ではあったけど、それでも私の体力はゼロよ。朝早かったし。
明日明後日の筋肉痛が怖いなぁ。

終わった後の、喫茶店での麻雀談義で
ローカルルール役、北四順の話題で全員とどめ。

2009年10月04日(日)01:21  射命丸
aya091004.jpg 314×330 36K
きめぇ丸合同誌無事に入稿しました。
東方紅楼夢で出ることになります。
スペースはH-40a「西側」にて。

入稿に行ったら、入稿中に隣に来た客がkakonでした。
ばったり会う率が高い奴だな。おい。

明日は某イベントにスタッフの手伝いに行きます。
でもなんか今さっきメールで「諸事情で混雑対策一からやり直し」とか云われました。
24川先生急病のため、逃亡しました。とかでいいですかね。

2009年10月02日(金)04:08  にう
niw091002.jpg 260×300 26K
前に出て一言とか苦手です。

帰り道、トラックが横転していた。
割と直線なとこなはずなのにどんな状況だったんだろう。

2009年10月01日(木)03:17  射命丸
aya091001.jpg 232×280 17K
う ぼ あ

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ