日記
|・Д)………
2005年05月31日(火)03:18  にう
niw050531.jpg 216×350 19K
コミコミにはとりあえず色々持ってく
あ、交通手段確保しないと

昨日の今日でバグを取りきれてるとはとても思えねぇ

2005年05月30日(月)02:22  仲良し
コミコミの新刊はコピー本で。「にちゃのんSUN」予定

ロマサガやってたせい?
うん、そう

伺かジャンルに来る前に、作る予定だけ立てて、ずーーーーーーと保留されていた。
スペースはJ-03a

>自分のロマサガ2は最初のクジンシー戦で乱れ雪月花覚えて以降何も覚えてくれなかったとです
>そしてラスト七英雄戦 大剣通常攻撃キュピーン→強撃・・・
強撃良いね

>「しょくしゅ」分が切れかけてます。よろしく
そんなにポコポコ切らすなよ
syokusyu050530.jpg 231×300 15K

2005年05月29日(日)02:20  つぐな
tsuguna050529.jpg 295×350 23K
夏コミ当選
8/14(日)西き-16b
多分、出っ張ってる通称お誕生日席かと思われる。

>かなりシャープな顔立ちは他にいませんから、一目で「あ、にょんにょんだ!」と判別できます。
何その呼び方。

>ギャラクシー!ギャラクシー!クイックタイム!ギャラクシー!ギャラクシー!
>クイックタイム!ギャラクシー!ギャラクシー!クイックタイム!ギャラクシー!
>ギャラクシー!クイックタイム!ギャラクシー!ギャラクシー!クイックタイム!
やかましい、はめるな

2005年05月28日(土)03:23  ささら
sasara050528.jpg 253×330 17K
合成術は意外と使えるじゃないか
何も特殊な合成でなくても良い

しまった、タイムリミットが迫ってる

>スーツじゃなくてもわかると思いますよ?
そうかね?

2005年05月27日(金)04:25  りねね
rinene050527.jpg 199×320 16K
頭がでかい病

しかし、イベントにスーツで行っても、
とうとう「何でスーツなんですか?」と訊かれなくなった
(彩伺祭での話)

次辺り、スーツやめた上に髪を逆立てずに行ったら、
私だとわからなくなるんじゃないだろうか

>GMの独断で最初にやってから毎回やる名物化しますた
ままある話やね

2005年05月26日(木)02:31  御影黒姉
kurone050526.jpg 217×300 17K
だめそうなときにだめそうだから描かないという選択肢をとると
毎日だめそうになりそうだから、粘るんだ。

ソーサラーの必要経験点は高すぎると思うんだ(SW)

ケースがHDDに共振しやがる
またE-ATXが入るケースでも買おうか

2005年05月25日(水)02:10  さい子
saiko050525.jpg 281×430 23K
後ろ後ろ

ちびちびロマサガってるよ
そろそろお使いに行こうと思うんだ

>矢撃ってファンブル〜 味方にクリティカル
そいや、ファンブルしたら味方攻撃ってルールのゲームは遊んだことないな

2005年05月24日(火)01:59  にう
niw050524.jpg 231×350 23K
誰だお前ら

うん多分7周年
でもサイト名も内容もハンドルも変化してる

皇帝の奇病はもしかしたら駄目かもしれんね

コミコミ新刊ももしかしたら駄目かもしれんね

2005年05月23日(月)02:31  一石二鳥
chirno050523.jpg 310×350 18K
歳を取った
|・Д)、ぺっ
ついでにサイトも何周年目か、自分の誕生日に合わせてあったから。
何年目だっけ…

今日のTRPGのやりとり
「この侍女って何者だろう?」
「イングリッシュで云うならメイド」

つぐな

2005年05月22日(日)04:03  つぐな
tsuguna050522.jpg 211×280 15K
笑顔成分補給
うーむ

今日のミッション、2万5千でPCを作れ。
条件:メモリは512MB、HDDは新品
結果
i845Gベアボーン、セレ1.8GHz、メモリ512MB、HDD80GB
まぁ、大体こんなところか
頑張ればまだ行けそうだが

2005年05月21日(土)02:59  沙輝理
風ノ呟キ→5/19
/*復讐完了*/

|・Д)ー3(注意)
忘れてましたわ

>2世誕生って触手鉢の種はどうやって出来るんですか?
1.枯れる時に1個だけ種を残して枯れる。この種は記憶を全て受け継いでいる。
2.オスとメスが交わって、メスが種を産む。
3.根っこで増える。縦横無尽に根を張って春になると一面から芽が。
4.哺乳類の動物を襲って産ませる。

お好きな物をどうぞ
3番目は3の人の案で「だから鉢植え推奨なんだ」とのこと
コメント
  • tugi(2005/05/22 03:04)
    ぎゃあナニしてますかこのショクシャー!?
  • 24川(2005/05/22 23:26)
    沙輝理を襲ってるだけですよ

2005年05月20日(金)02:03  触手鉢
hati050520.jpg 261×340 13K
leaves No.588
ペットは飼い主に似ると云うしな

なんとか乗り切れるか
しかし基本的に使えん

>ぼくしょくしゅは、触手の生えた生物というよりイボの生えた生物だと思うんだ
でも伸縮自在だし、手代わりにも使うから触手なんだよ

2005年05月19日(木)02:08  しょくしゅ
あーもーあーもー
仕事の愚痴を云いたくてしょうがない
文章に起こすのはだるいから書かない

>それは「触手」でしょう?我々が欲しいのは「しょくしゅ」です!
我々、ってお前一人じゃん

>やっぱりしょくしゅって重要だよね
………なんだ、お前ら
syokusyu050519.jpg 342×400 17K
コメント
  • kakon(2005/05/19 20:51)
    今度は何人だ
  • 24川(2005/05/19 23:51)
    例に依ってインド人だな

2005年05月18日(水)02:40  さくら
今日こそは早く帰ってやるとか思ってたのに

なんというか、そう、とにかく無防備なの
無防備な笑顔成分

湯の字のは獲物をどうにかしようという笑顔だ
もしくは満足げな笑顔

>昔の絵
もう無理
向いてなかったんだ

>スーパー触手君4
>こんなとき「しょくしゅ」を描けばいいと思うよ。
こうですか、わかりません
mikage050518.jpg 203×350 19K

2005年05月17日(火)02:56  ささら
sasara050517.jpg 166×360 13K
無防備な笑顔分が不足している
屈託のない、とはまた違うんだ。

くそぅ

2005年05月16日(月)02:07  ささら
sasara050516.jpg 207×340 15K
ガラハゲがすっごいハゲてる。
3Dマップには慣れてきた。
コミコミの原稿やらんとな

私だって、私だってな
うぼぁ

2005年05月15日(日)04:07  蒼井都里
tori050515.jpg 249×340 20K
この人、難しい

ロマサガ買ってきた。アイシャで開始。
ぬぉぉぉ、3Dマップが辛い、行ける場所が少ない
あたまがでかい

>でも、『しょくしゅ』はパワーアップしてるよね
この手の方が感触は良いみたいね。

2005年05月14日(土)03:04  十六夜咲夜
sakuya050514.jpg 225×300 21K
微妙な表情で

あー、肩が

予定通り遅れています

>一枚絵は上達してるけど、漫画はそうでもないよね。
いやはや、面目次第もなく

>あう、誤字です…ごめんなさいー。
送信後確認とかもできないしね

2005年05月13日(金)02:09  さくら
mikage050513.jpg 195×350 16K
無防備な笑顔に憧れるんだが、うーん…

あー、また足に来てるんだよ、足に

ばーか ばーか

>忙しかったGWも終わって、そろそろ体調が戻ってきましたか?無視だけはしないで下さいね。
寝れた分だけGWの方が身体は楽だったね。
無視に関しては、全レスしてるわけじゃないので……
ってこれは無理の誤字だろうか。文脈的に

>雨じゃなくて、ノートのラインに見えた
あぁ、そうかも
線の濃さの調整が、ね

2005年05月12日(木)02:33 
sasara050512.jpg 146×300 11K

うん。駄目だ

なんで?って云われても、私が知ってるわけないだろうに

>マニュアルの画面説明で9.ばかと表記されている
うあ、本当だw

>ゲンスルー元気かい?
出番はないんじゃないか?

2005年05月11日(水)02:19  ささら
sasara050511.jpg 215×270 18K
表情の練習
表情、表情

ごろごろごろごろごろ

>○○○=3文字=24川さん=めがね?
うん、24川からめがねになったアルゴリズムが知りたい
いや、確かに眼鏡かけてるけどさ

2005年05月10日(火)02:28  ささら
sasara050510.jpg 247×330 15K
疲れてたり、困ったりしたときはとりあえず自キャラ

まぁ、要するに隣の芝生は青い

>新作○○○でてるよ
いちおー伏せてみた。
一石二鳥。割り当てられた四字熟語が馬鹿っぽくて良い
○○○弱いよ

2005年05月09日(月)00:22  チルノ
chirno050509.jpg 544×500 55K
昨日のが気に入らなかったから、TRPGのセッション中にうだうだ描いてた

寝てたらですね、そのTRPGのセッションの話に近いシチュエーションの夢を見た。
重要な何かを手に入れたら、ヒットマン(A)に追いかけられて
別のヒットマン(B)に刺されて
ヒットマン(B)が(A)を殺したところで、助けが来てブラックアウト

ヤな夢だった…

2005年05月08日(日)03:15  一石二鳥
chirno050508.jpg 227×320 15K
虎の穴で春雪花冬買ってきた。
悶えた。かなり好き。

激昂とか慟哭に憧れる。

>今は、集落がいくつもあって、そのそれぞれがそれなりに幸せな生活を営んでる感じでしょうか(電気能書き)
そんな感じだと思う

>なんでさいたまではプリンが積まれてなかったのん?
んなこと私に訊かれてもな

取れればどっちでも良いかなぁ…ってのが本音

2005年05月07日(土)03:00  りねね
rinene050507.jpg 234×250 15K
は難しい

> 触手ってこうですか分かりません!!
もっと踏み込んで

> つーか触手=ささらさんってのもどうなのオレ?
なんでだろうね

最近、某鉄道事故関連のニュースを見るたびにマスコミに対して腹が立つ。
まったく…

2005年05月06日(金)02:02  ささら
sasara050506.jpg 238×300 19K
今日はコミティアへ
2時過ぎに行ったら入場フリーあんど、ふたみんすでに居らず。

終了時刻付近にいろはさんの所に、砂さん、園衛、葉沼さん、鯖と居たので
秋葉に呑みに行く。
飲み屋を出て喫茶店に入る。
携帯が鳴る、kakonからだ。
「斜め前を見ろ」
なんか居るし。

GW中はいくつかイベントちょろちょろして、色々気分は触発されましたよ

2005年05月05日(木)03:43  霊夢
reimu050505.jpg 214×350 29K
例大祭に行ってきた。
外の行列は暑かった。日が照ってるし

上海アリス&黄昏の列が、裏階段の1Fに最後尾があった。
最後尾に着いたら、普通に階段登る速度で列が進んでいった。
早いってば。何の遊びだ。
ちょこちょこ回ってきた。
回ってkakonとかとだべって、さわやかさんとだべって、以下略

んで、午後から出社。
|・Д)、

2005年05月04日(水)02:15  ささら
sasara050504.jpg 198×350 18K
あー、頭の中とか色々と真っ白。

あと、私はスタッフではなかったですよ。

秋葉メロンにぼくしょくしゅがあるのを確認

>京葉線近くの大学病院近辺で見かけたのは24川さんですか?
病院の近くなんて行ってないから違うね
コメント
  • 24川(2005/05/04 13:26)
    例大祭(入替2回目入場)行ってきた。そしてそのまま出社
  • 24川(2005/05/04 14:58)
    ひまだ…
  • 24川(2005/05/04 14:58)
    いや、することはあるんだけどね
  • 24川(2005/05/04 16:59)
    職場、暑いよ
  • gif(2005/05/04 17:37)
    うしろうしろ
  • 24川(2005/05/04 18:49)
    うしろにゃ、今日くる破目になったインド人しかいねぇ
  • gif(2005/05/04 19:14)
    カレー作ってもらえ

2005年05月03日(火)03:25  ぼくしょくしゅ
niw050503.jpg 248×280 14K
新刊「ぼくしょくしゅ」はメロンブックスに委託しました。
メロブ通販、なんかコメント書かれてる。

何か身体の芯に疲れが残ってる。
ぐったり。

彩伺追記
列整理:しのびの人に以前云われた通りさ。

181号さんところが気になっていた。
が、無くなってた。

>プリンの飲みすぎで二日酔いですか?
二日酔いになるほどは呑まんね。
ちゃんぽんしなきゃ大体平気

2005年05月02日(月)08:10  朝帰り
saiuka050501.jpg 320×450 62K
寝る


起きた レポート(5/2 18:00)

一日目
・装備:ブラウンのスーツ
・スタート地点:千葉県某所
・移動手段:車
 湯の字を拾って、神奈川にあるねこのしっぽへ。湯の字の本を直接受け取る。
 東京を突き抜ける。埼玉県へ。
 大荷物をカートで引いて1日目入場
・持ち物:既刊在庫+デスクトップパソコン
・デスクトップパソコン:長いこと使ってなくて邪魔だった。
 i820 PentiumIII866MHz PC700RDRAM128MB*2 KyroII
・ちょろちょろする:すりゅーさんにトレカ買って来てもらった。ありがとう。
・ビンゴ:ビンゴ当たらんね。
・クイズ:クイズの勝ち抜け席に、減点棒お兄ちゃんを押し込む。
・前夜祭:終わる。
・其の後:車だから酒が呑めんので、夕飯だけ喰いに行く。
・帰宅:日付が変わった
・二日目準備:↑のボードを描く、その他わらわら用意する。

二日目
・朝8時:kakonから電話がかかってくる「大丈夫、今回はちゃんと起きてる」
・装備:黒のスーツ
・移動手段:Maxたにがわ(東京-大宮) またか。
・大宮:くぴさんを拾う。
・入場そして準備:げ、敷物が無い。まぁ…良いや。 配置に頭を悩ませる。
 スタッフが列のできそうなサークルに対する打ち合わせと作業をしてた。
・混じる:
 「Short Circuitは売り子に歌麿さんがいて2人体制だから、横に机おいて広げて」
 「公式グッズ販売スペースはそこじゃ無理があるから、本部の横に移動ね」
・開場まで待機:
 ちょろちょろする。
 しゅまりの、フクロウ(ココ)凄いよ。
・開場:部屋の敷居がどかされる。
 うあ、なんか人、多くないか?
・開場直後:
 列のできそうなサークルはスタッフが一旦停止線で人を止めて列を整理するという形だが…
 「いや、溜めすぎ、溜めすぎ、動かそう」
 整理のために列を溜めても、販売しなきゃ動かない。
・列整理開始:売り子はくぴさんに任せる。
 まずはShort Circuitの列整理。そこの担当スタッフに手順見本見せて説明して次へ。
 Dr.VERMILIONあるてのてぃつの列整理。そこの担当スタッフに以下略。
 向こう側の列整理。以下略。
 以下略。
・売り子開始:
 まずは売り子が1人しかいないはるかさんのところ。
 を手伝ってたら隣のくーげるさんところも1人しかない。
 前転受身にさわやんがいるから、さわやんを向こう側の売り子させる。私はあるてのてぃつに。
 しばらくすると、西側に列が出来てるから、戻る。
 くぴさんは捌くのが早い。2人体制で自分のところを捌く。よし、落ち着いた。
 くーげるさんのところに戻る。
 前友に列ができてるから、さわやんを前友に戻して、私が向こう側にシフト。
 向こう側の新刊が無くなったから、あるてのてぃつに戻る。
 落ち着いたようだから、西側に戻る。隣陣が落ち着いた分、こっちが少しワラワラする。
 …………何やってんだ。私は。くぴさんごめん。
・落ち着いた
 ちょろちょろしたり、売り子したり、ちょろちょろしたり。
 umeiciさんに団扇を見せてもらう。
 うがさんに色紙を見せてもらう。
 継宮さんがぱんつだった。
 マルさんにスケブねだったらパクシク触手だった。
 柳凪さんもしょくしゅ描きおった。
 さわやかさんに何か貰った。
・オークション
 出品物が多すぎ。処置を取られる。開始時間前倒し。
 えーと、この開始時間前倒し、その時は当然の処置だな。と思ってたんです、が。
 よく考えるとですね、オークションに限らずその日の催し物が開始されると、
 事実上、販売が終了するんすよね。催し物終了から撤収完了要求されてる時間までの間がないので。
 とすると、午後から来た参加者にはちと厳しい状況になってしまう。
 ってことを、帰ってきてから思った。
 そのえ、そゆことだから。
・後
 オークション以外で何かに使えないかと、催し物中にこんなの作ってみた。
 が、結局使う機会はなかったので、ZIDANに寄贈。
・数学の問題「オフセット本を200冊印刷〜残った冊数は〜利益はいくらであるか求めなさい」
 解:九州新幹線に乗ったからマイナス
・終わったよ
 いつもの技:20人超が入れる座敷がある店だったら、開店時間の5時に飛び込めば20人超でも入れる。
 其処の二人、ノートパソコンで艶伺を見てるんじゃない。
 はるかさんから段々可愛げが減ってきた。そんなのはるかさんじゃない。
・2次会が終わったよ
 別グループと大宮駅で遭遇。
 朝までチーム:ドモンさん、減点棒お兄ちゃん、一魔さん愚民さん犬死朗さん
・朝
 帰って寝る。
・起きた
 これ書いた

今回のドラえもんの活躍
・入稿時、ねこのしっぽから電話かけて、搬入先の住所を教えてもらう
・朝、電話してきおった
・恒例:ガムテープ
・カタログの注意事項について問い詰める
 回答「伺かキャラ以外は描くなと言われた、特に東方キャラは描くなと言われた」
 だそうだ。




6月5日のインテックス大阪「コミックコミュニケーション」に出ます。
新刊が出るとしたら、伺かではなく「遣り残してきた」ものを出すのです。
既刊は適当に持って行く。サークルカットは伺かになってるし

2005年05月01日(日)03:07  ぼくしょくしゅ
boku050501.jpg 179×180 4K
彩伺祭の新刊は「ぼくしょくしゅ」
この子です。
全年齢対象

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ