日記
|・Д)………
2012年01月30日(月)00:17  袋田の滝
fukuroda120130.jpg 667×500 289K
去年一昨年行きましたけど、今年も袋田の滝に行って来ました。
完全凍結はしてないものの、それなりに凍結状態。
結構大型の滝だけにこれだけ凍ってると圧倒されるものがあります。

今年は滝の裏側から見れる月待の滝にもいってきましたよ。
足元が超滑るので注意。

2012年01月29日(日)00:35  江ノ島
enoneko120129.jpg 400×300 96K
江ノ島行って猫分を補充してきました。

写真はしゃがんだら速攻でよってきて、こっちが乗せれる体勢になってないのに膝の上に速攻で乗ろうとしてきた猫。
乗せた後、動くと「寝にくいから動くな!」と文句を言います。

2012年01月27日(金)01:43  アリフラ
alifra120127.jpg 726×500 113K
着色。
もっとこうゴテゴテ塗りたかったような気もするんだけど。
うまくいかなかった

2012年01月26日(木)01:01  ありふら
alifra120126.png 617×400 46K
ぬりえ

2012年01月24日(火)00:22  アリス
alice120124.jpg 364×400 35K
そういえば、気がつくとまつげを白抜きするようになったな…

おー雪だ雪。
年1回ぐらいは積もって欲しいなとは思いつつ、
朝ギリギリ出勤できる程度だとなんかヤだ。

まぁ台風直撃とかその手のイベントと一緒ですよ。東京近郊だと。

2012年01月22日(日)01:57  アリス・フランドール
alifra120122.jpg 495×300 46K
フラン追加

2012年01月21日(土)01:50  アリス
alice120121.jpg 299×300 22K
ちょっと久々です。

今週はちと体調崩して、出社したり動けるんだけど、
動くと反動が即出て熱を出すと言った状態だったんですが、
なんとか落ち着いてきたっぽい。
どさくさに紛れて咳が復活してるのがちとあれだけど。

2012年01月16日(月)01:00  チルノ
chirno120116.jpg 324×300 21K
週末はなんか頭痛がして家に閉じこもって……もいませんでしが、
閉じこもってました。

袋田の滝はそろそろいい塩梅に凍ってきただろうか

2012年01月14日(土)01:03  カラーテスト
alice120114.jpg 600×600 172K
適当に色調をいじってみる遊び。
左下はルーミアではない。

2012年01月13日(金)00:18  きめぇ丸
kime120113.jpg 324×300 23K
今週一杯ぐらいまでお正月気分でいいですよね

2012年01月10日(火)02:10  ロリス
alice120110.png 500×500 83K
ちゃくしょーく。
他はだらだらモンハンしてただけだよ。
なんとなく無駄に1日過ごした感

2012年01月09日(月)02:50  アリス
alice120109.png 333×400 20K
ぬりえ

弟がPCのモニタを新しくするというので秋葉へ。
三菱の23インチを買ったんですが、設置してからの弟の感想が「でか…」
よかったね、もう少し大きいモニタも検討したけどラックに収まらないかもしれないということでやめといて。
(設置してから余裕を確認したらもう一回りぐらいは平気だし、中段の棚を外せば超余裕だったけど)

20インチ越えたあたりになるとでかけりゃ良いってもんじゃなくなるんですな。
私も今の25.5インチのモニタにしたときに同じ感想を持ったし。

2012年01月08日(日)01:45  iPod nano
リコールにされた初代iPod nanoがやっとこ帰ってきました。
11/15に申請して、11/19に回収されて、11/24にサービスセンター到着というステータスになって
1/7に交換品到着。
6週間とは聞いてたけど……うん、まぁSS到着から数えるとちょうど6週間か

で、開けてみると……縮んでる。 縦長だったnanoが正方形に近い形になってる。
そうか、悪いところを切り取ったから縮んだんだ。
って第6世代ですな、これ。

筐体を開けてバッテリー交換をするというような修理ができる機種じゃないし、
iTunesの都合で古いOS使いの人は新世代にされても困るんじゃないか?とか
ある程度の数があって在庫では交換品の数が揃わないだろうし、とか
6週間かけるということは初代を再生産するのでは?
という説が多かったけど、結局新しい世代のに交換するというほうが安上がりですよな。

……6週間ってなんのためにかかってたんだろう?

2012年01月06日(金)00:56  霊夢
reimu120106.jpg 309×300 20K
まぁ私の漫画の霊夢さんはこんな顔しませんが。

2012年01月05日(木)00:38  射命丸
aya120105.jpg 322×300 19K
模索。細くて胴が長めな絵とか好きです。

てことで正月早々秋葉に繰り出して、メインPCのM/BとCPUを入れ替えました。
i7の2600K(3.4GHz)とGIGABYTEのZ68マザー
Turbo Boostの上限はとりあえず4.2GHzに設定してみた。

換装してみたらCPUクーラーがメモリを干渉して危ういので、
結局新しいCPUクーラーを買ったり、
IDEコネクタがなくて光学ドライブがつけられなくて新しい光学ドライブ買ったり、
ついでなのでフロント5インチベイ用のUSBハブなんかも後から買い足しました。
まぁ光学ドライブはなんか死に掛けだったので踏ん切りがついた。
メモリも思わず16GBにしちゃろかって思うくらいに安いけど自重。


換装したついでに、1年程塩漬けされてた旧メインPCの中身を家族用PCに移植したりして正月休みは終わったのでした。
SSDも期待していたスコアが出たのでとりあえず満足

2012年01月02日(月)03:39  きめぇ丸
kime120102.jpg 641×500 127K
頂き物のきめぇ丸。

こんな感じで知人の新刊の本の顔部分に乗っけて簡易コラしまくったりして
仲間内でも大好評でした。
ありがとうございました。

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ