日記
|・Д)………
2006年06月30日(金)04:07  産卵大全
iwama060630.jpg 339×200 14K
お題「産卵大全」
よくわからんが、とりあえず卵を産ませて見たよ。
びちびち
おまけ
気をつけろ

あああ、脳がネギ時計に侵食される
まっちゃっちゃー

2006年06月29日(木)04:00  つぐな
tsuguna060629.jpg 286×340 20K
一昨日やそーんから教えてもらった魔法のMD5
日本 と ベギラゴン が強い

筋肉痛は翌日にはくるんだけど、そこからの回復が遅いんですよ。
足の裏が痛いのは筋肉痛とは違う気もするが

>御題「ぱんつはいてない」
君はいつもそれだな
いや、いつもかどうかは知らんけど

>「ぼくしょくしゅ」にそっくりなデジモンがいたですよ
デジモンは知らんけど、しょくしゅはそもそもがバグベアード亜種でs
いや、ごめん、奴は由緒正しいしょくしゅだった。

2006年06月28日(水)03:07  ツインテール
tya060628.jpg 219×200 10K
まぁ、茶でも

昨日の話だが、N700系新幹線の試運転を見かけた。
横にN700とか書いてなかったら気付かなかったな。

有楽町駅の自動改札が新しくなってたぞ
タッチポイントのところだけか?

て、鉄ちゃうで

>御題「しょくしゅ名鑑」
しょくしゅ描いてもさー、適当に丸描くだけなんだよー

>お題「おっぱい」
ふむ、難題だな

2006年06月27日(火)02:47  アリス
alice060627.jpg 358×360 29K
うー昨日のDDRの影響で足が張ってる

オーストラリア-イタリア戦すごいオチだったな。
ヒディング「まて、慌てるな、これは孔明の罠だ」
といったところか

いい加減、トップ絵を代えたいんだがどうにも按配がイマイチだ

>お題「16頭身」
なにその、その気になれば100頭身もいけるんじゃないでしょうか理論

2006年06月26日(月)03:10  レミリア
remi060626.jpg 372×340 28K
久々にDDRやったら足首痛い
汗だくですよ。全然踏めてないし、軽やかじゃない

ビデオカードが熱ちゃってるのかな
時々デュアルディスプレイが解除される。

マウスは予備にとっかえたら、突如右クリック症状が収まった。
壊れたのか、コネクタの接触不良だったのかは不明

お題ない?

>ぬ

2006年06月25日(日)04:46  ささら(西側看板)
sasara060625.jpg 274×300 14K
変な夢を見た
PCのケース内ファンを買ったんだが
単三電池6本でしか動かない
なぜか連結トレーラーを組み立てなきゃいけない。
(ファンはそのトレーラーに連結させる)
しかも5000円くらいしたぞ

ディープインパクトは人気を作ろうと必死に見えるあたりが、みょーる。
さて、どう出るか

2006年06月24日(土)04:31  ゼロ
zero060624.jpg 326×350 34K
にぽぽの呪い

何かマウスの動きが妙に悪くなった
メンテすりゃ直るだろうか
代えがあるとは云え、寿命だったらちとショック


更新判定処理とかOnWindowStateMinimizeとかでちょっと思ったこと

何か「えー、そんな理由で非互換選ぶの?」という感想をちょっと持った。
その程度の理由ならデフォルトは互換で、環境設定で別動作とかにしたほうが。
特に更新判定なんて、ベースごとに違う動きされると困らね?
同フォルダ共用してて場合とかで、いつも同じベースで更新するとは限らないのでは。

2006年06月23日(金)06:17  つぐな
tsuguna060623.jpg 278×340 31K
さかー見てた。
インタビュアーの最後の「すいませんでした」が本当にすまなそうだったのが印象。

ちょ、イエロー3枚目で退場って

はいはい、くまくま。

塗ってみた

2006年06月22日(木)03:15  さくら
sakura060622.jpg 216×300 16K
こうも暑いと、ラッシュ時も避けて朝早く出勤しよう。
とかいう案もあるが、寝る時間が遅いので、私会議を開催した結果否決される。

2008年って何年だ。

諸事情でまだ告知されとらんけど、来年3月に大阪で伺かイベントあるらしいよ。
告知されとらん理由は単にまだ時期的に早いよなぁ夏コミもまだなのに、っていう理由で。
鬼が笑う。

>こっそり直せ『非難』→『避難』
ん、何の話だ。私は最初からちゃんと避難って書いてた。うん。間違いない。
ソースを出せ。

2006年06月21日(水)03:51  霊夢
reimu060621.jpg 338×380 35K
微妙
適当に塗るのは駄目だ
おぅぉぅ、2ndPCも写真屋でガシガシ作業したあと閉じるとエラー終了する。
保存は出来てるから良いんだが。
ペン入れは所要時間に対して、疲れる。

今日は会社の防災訓練。
避難するシミュレーションは良いと思うんだが、
机の下に隠れる訓練ってかなり無意味よね。途中でみんな飽きてた。

右目が、右目というより右目のやや下あたりが、殴られたように痛い。
何これ

>つ[プリン燃料]
>つ[ハイオク満タン]
|・Д)、ぺっ

>|・∀)………なんでもないよぅ
遠慮すんな

2006年06月20日(火)03:33  さくら
sakura060620.jpg 299×420 33K
ざっくり塗り塗り塗り
ガウスと半透明と色調補正だらけ

ボーナス出るよ

なんだっけ何か、

そうだ、議論のための議論にならないように気をつけるんだよ。

>アツイ アツイゼ アツクテシヌゼー!
うん、死んでて良いよ。遠慮するな

>禁止ワードの設定が可能なら「http」を禁止にしてURL&メール入力欄削除で広告はほぼ死滅
>絵板への広告は「メッセージのみの投稿は禁止」設定で防げる
あぁ、うん、処置方法そのものは目途は立ってるんだ。ごめんね。ありがとう。
絵板はそもそもInterQのIDとPASSを紛失してた。というのがあるんだ。
発掘したけど。
ちょろっとやるだけなんだが、それをやる燃料がないんだよ

2006年06月19日(月)01:48  アリス
alice060619.jpg 436×400 30K
人形設置

うーむ、色も塗らないとなぁ

うん、まぁ、日本頑張ったよ。
オーストラリア戦よりは。

>今日のつぐなはよいね
ここ最近、見た目の年齢が高めになってる感がちょっとする。
いや、不満とかじゃないんだが


>たしか、文章にhttpを含む書き込みを無効にするスクリプトだか、何かがあった気がするYO
スクリプトというか、そゆ設定があった気も
まぁそのうちやっとく

2006年06月18日(日)05:19  つぐな
tsuguna060618.jpg 283×340 29K
にゅお、5時過ぎた
髪を黒塗りするのは基本的にめどいの

はいはいクマクマ
クマ?!
猫つええ。というかクマ登りすぎ。降りれるのか?

>絵板はどうするの?
どうしようか、時々スパムは消してるけど

2006年06月17日(土)04:20  黒姉
kuroane060617.jpg 341×350 39K
所要時間がかかってるわけでもないから
気分と調子と集中力の問題

オランダ-コートジボワール戦面白かった
最後の攻防がすごい見応えあったですよ

京浜東北線秋葉原駅の発車ベルっていつの間に変わった?
前からあんなんだったっけ?

2006年06月16日(金)03:49  さくら
sakura060616.jpg 274×400 27K
丁寧に丁寧に

単体テスト後に、とりあえず結合して一発流すときはいつもドキドキだぜ

|´д)2ndPCって何に使うの?
|・Д)メインPCが時々子供産むんだ
|´д)何に使うの?
|・Д)
|´д)……

主に実験機、でも定番パーツで構成した安定機にしてたこともあった
今は不調のメインPCの代わりとして、超稼動中

2006年06月15日(木)02:38  アリス
alice060615.jpg 199×300 15K
丁寧さか…

メモ
部屋整理しようぜ

メモ
んー特になにもないな

メモ
明日はカサを持っていこう

2006年06月14日(水)02:33  ささら(西側看板)
sasara060614.jpg 286×360 29K
みょーる

夏コミ用の本の脳内プロットができつつあるけど、
描ききれる気がしない。

いや、その前にコミコミ用だった本を仕上げてしまわないと始らないじゃないか。

>黒の礼服に白ネクタイと言うと「ヤ」のつく自由業?それよりモーニングで参加して下さいな!
ヤがつくならネクタイは黒じゃないかな
モーニングは持ってないし、持ってても使い道が無いから

2006年06月13日(火)03:12  双葉
futaba060613.jpg 305×320 16K
終わった終わった。

プリンタのトナー買ってきた。
これで万全だ。

>久々にはいてない
君はなんというか、アレだな

>夏の24さんはスーツをやめて、礼服(黒ワイシャツに白ネクタイ)を希望します。
暑そうだな
つか、黒Yシャツな礼服ってあるんだっけ?

2006年06月12日(月)03:31  にう
niw060612.jpg 240×330 16K
ちょっと、ガス欠気味。

コミコミ10行ってきたよ。
行きは朝一の飛行機で。
朝一の特便割引なら新幹線より安い。
帰りは最終一つ前の500系新幹線。

スーツは疲労度高いね。いい加減。
夏コミはどうしたもんか。

今日の疲労もあって、ガス欠。

テトリス
クッパに3連勝できた。すげえ。

2006年06月11日(日)02:38  コミコミ
alice060611.jpg 234×340 36K
ということで今日(11日)のコミコミはK-16a「西側」で。

……ごめん、コピ本間に合わない。
ですんで、既刊本だけ置きます。ごめんなさい。


……ん?レーザプリンタが「間もなくトナー切れ」とか表示されてる。
どのみちアウトだったのか

2006年06月10日(土)04:04  魔理沙
marisa060610.jpg 231×260 18K
ぼーっと、ドイツ・コスタリカ戦見てた。

眠い

2006年06月09日(金)02:46  チルノ
chi060609.jpg 427×400 44K
ばかっぽくないけど気にしない

やっべ、オフセ諦めたら完全に筆が止まった。

いつも気がつくと午前2時とか回ってるし。

テトリス
ストックの使い方が上手くなった気がするぞ。
1歩段を上った手ごたえ

>かみんして おきて とけいみたら ぽえーん。
ぽえーん。という言葉について60文字以内で説明。
しなくていいや。うん、しなくていいよ。だから、すんな。

2006年06月08日(木)03:31  妹紅
moko060608.jpg 282×280 17K
ちょっと仮眠とったら、日付が変わってた。
起きた直後、なんだか自分が世界から取り残された不安感が。


本文も興味深いけど
最後の「身近な幸せは身近すぎて実感できないということなのでしょうか」に感銘

今日の雨は大粒だったね、当たると微妙に痛い。

メモ
会社に折りたたみ傘を置き傘しよう

2006年06月07日(水)02:52  アリス
alice060607.jpg 313×370 24K
オフセ諦めたら、元々無かった速度がさらに失速中。

溜まりに溜まった小銭を入金した。
ジャラジャラジャラジャラ。1回に50枚しか入らない上に、
1回の処理時間長いよ!
旧500円玉は戻されちゃうし!
そういえば新500円になったのっていつだっけ
あと、1枚長野五輪記念硬貨混じってた。

100円玉2本残して小銭処分したらスッキリした。

2006年06月06日(火)03:07  さい子
saiko060606.jpg 281×300 17K
さい子(nodE:ゴースト「NodePsimoon」)
「伺か」「さい子」でぐぐるとトップに来てしまってる件。

そろそろコミコミに持って行くものを準備しなくては。
奇月抄とウカガカタログは確定で。
あと、くーげるさんちのあるてのてぃつから「ホウライ斬!!」と「蓬莱の里のイクサイス」
既刊の残りも適当にもっていくかも。
そんな感じで

2006年06月05日(月)03:19  妖夢
youmu060605.jpg 250×340 21K
敗北宣言。無理です。
ってことでコミコミ当日はコピ本で
コピ本……間に合うかなぁ…

これ終わったら終わったで、すぐ夏コミ原稿既刊だし
エンジンちゃんとかかるだろうか

2006年06月04日(日)03:07  にう
niw060604.jpg 280×250 19K
3分の2ほど諦めモード
コミコミ当日にはコピ本であとからオフセ、という形かなぁ
一応ギリギリまで粘ってはみるが

秋葉に行って、メインPCの再構築検討。
うーん、Conroeまで待った方が良い気がしてきたな。
2ndの方にSCSIカードとHDDごと移植してしまおうか。

今使ってるファンレスのRADEON X700がちと熱いかもしれん。
コメント
  • どこぞの誰か(2006/06/05 00:12)
    掲示板がレンタルでなければ、このサイトを見て対策を取ってみては如何でしょうか? http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/index.html
  • 24川(2006/06/05 03:25)
    うい、参考にします。が、いまんとこ1件しか発生してないんでとりあえず保留

2006年06月03日(土)03:24  りねね
rinene060603.jpg 314×360 31K
りねねを描くのは割と苦手なんだ

ウカガカタログに記載してるりねねのデータは
ルールはガープス(ベーシック、ルナル、コクーン)を使いました。
CP総計は130…あれ135だったかな?計算があってるかどうかは微妙
140を超えさせたくはなかったんだ、が。
両手利き(10CP)を入れるの忘れてた。
探索系とか交渉系とかを強く入れたかったもんでCPがかさんでしまった。
ランニング8は1/2CPで取ったらちょうど8だった。

ソードワールドならシーフレベル>=ファイターレベルにすれば良い話なんだが。


ぐあ、うちの日記コメントにもSPAM来ましたよ。
ちょくちょく来るようなら対策とらんとなぁ

業者広告置場は本格的に広告だらけ、いい加減消そうか


伺か専門サーチエンジン えんいー! -return -
まぁ、すでにあちこちで話に出てるけど。
数勝負だから地道に頑張って欲しいところ。
若干カテゴリが細かすぎないかな?と、ちょっと思ったけど。
(例えば同人は配布形態区別要らない気がする)
其の辺は好みの話か。
コメント
  • kakon(2006/06/03 13:01)
    ふむ、後で登録しとくか。

2006年06月02日(金)02:59  ささら(西側看板)
sasara060602.jpg 226×250 13K
新人が配属されてきた
でも月曜から1ヶ月研修に行くから何しに来たのやら

しかし、ぼーっとしてると、もんそい速さで時間が流れていく
ほーら何も進んでない

>弾丸箱乗り特急24川号で東名→名神をぶっ飛ばす!
行きは良いんだが、帰り辛いんだよな其れ
無意味に1泊するかね

2006年06月01日(木)02:50 
aya060601.jpg 181×400 16K
6月になってしまった。
ちょーっと間に合わないかもな

そうだ大阪までの交通手段を確保しなくては。
別にどうにでもなりそうだが

メモ
CoreDuo用のM/Bってどれが良いかなっと
部屋が湿布臭い
なんかCDの読み込み遅えと思ったらPIOかよ

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ