日記
|・Д)………
2009年09月30日(水)02:00  アリス
alice090930.jpg 225×250 14K
原稿とは無関係の落書きがしたい病。
ええ、まだ終わっていませんとも。

2009年09月29日(火)01:23  射命丸
aya090929.jpg 247×400 42K
着色
……いや、着色ってこれ今回の原稿の一コマだっての。塗ってどうする。

麻雀で点差が開いたラス目のときに、あからさまに染め手に走るクセは微妙。

2009年09月28日(月)01:11  射命丸
aya090928.jpg 185×300 21K
射命丸のうそくs

今日はサンクリ行こうと11時に起きたけど、眠いので寝てました。
次起きたときにはたどり着く頃には閉会ギリギリだったので寝てました。

>暗号関係のネタ始まるのかな、と>アリスの次ボブ。
誰だ、ボブ

>笑いながら騎乗(ryゲホッゲホッ
どんな妄想力だ

2009年09月27日(日)03:31  射命丸
aya090927.jpg 234×280 21K
射命丸のうそ臭い笑顔。

なんでだ、今日はよくねてたはずななのに、眠い。

>#が足りない? 次はボブ?
ボブ?
#つけると、cgiの設定上色が変わってしまうので……

2009年09月26日(土)03:04  アリス
alice090926.jpg 294×400 42K
いつもと違う感じで下絵を描いて、いつもとちょっとだけ違うつもりで線引いて、
色を塗ってみた。
もう一度おんなじふうには多分描けない

ifdefは、いふでふ
ifndefは、いふんでふ

2009年09月25日(金)00:40  霊夢
reimu090925.jpg 335×280 21K
げんこ中
今回はいつも通りのノリです。

く、noneの112回連打に続いて今日はtrump taj mahalがっ。

>一段倍率を上げ下げするなら、crtl+"+"やcrtl+"-"でできるよ
まぁ、そうなんですけど。
このへんのオペレーションってもうクセになっちゃってるんだよね。

2009年09月24日(木)02:13  にう
niw090924.jpg 195×330 17K
22日は浜松町行って紅と月に一般参加したり、
帰ってきて寝たりしてました。

23日は家で主にごろごろしてました。
原稿用紙が無くなりかけてるのでハンズ行って補充したぐらいで。
下絵はどうしてもアナログでしか描けません。

フォトショップで画像の拡大率を一段だけ下げようとして、
一段下げるボタンをクリックしようとしたら、
拡大率バーの左端を触って一気に0.25%まで縮小しようとしてコア1個潰して、処理待ちに。
とかって事故をよくやるんですが、どうしたらいいですか。

2009年09月22日(火)02:24  チルノ
chirno090922.jpg 417×400 77K
ちるの
いやいや、原稿やらないで何を描いてるんだ。

明日は浜松町に行くかも。

>配色が幼稚園の制服みたい?
さとりの服がスモックみたいとはよく言われてるようです。

2009年09月21日(月)02:00  さとり
satori090921.jpg 334×400 60K
ペン入れが面倒なので、ペン入れずに適当な着色。

疲労抜きで、一日ごろごろ。明日こそ本気出す。

>ネコ(一輪車)って専門用語だったのか・・・
専門用語なのかなぁ、そこまではよくわからない

2009年09月20日(日)02:05  チルノ
chirno090920.jpg 394×300 27K
奥多摩いって、廃線とか鍾乳洞とか観光してきた。
結構な歩行量。つか奥多摩って結構な山奥なのなぁ。

あと、プラレールで遊んできた。

明日から本気出す。

>猫車を押すねこってことじゃねえの
>ねこ車かな。ドカタ用語?
あぁ、あれ猫車って呼び方もあるんだ。知らなかった。

2009年09月19日(土)00:43  こいし
koishi090919.jpg 284×300 18K
stoneを描いたけどあまりにあんまりなので、こいし。
連休中に原稿をあるていどやっつけないときびしぞ、と。
でも明日つーか今日は遊びに行くお。

>ネコを押すネコ。…またパンピーには分かりづらいネタを
や、ごめん。私もわかんない。

2009年09月18日(金)00:58  お燐
rin090918.jpg 257×300 16K
まだ調整中

朝の家を出る時間帯だけやや寒い、昼暑い。
というような状態だと薄めの上着でももっていくかどうか悩む

2009年09月17日(木)02:44  アリス
alice090917.jpg 307×300 14K
調整中

2009年09月16日(水)00:38  射命丸
aya090916.jpg 251×320 16K
絵柄をいじってみた。というか、通常絵柄とデフォルメ絵柄を足してみた。

紅楼夢のスペースナンバーは H-40a だそうです。

2009年09月15日(火)01:37  きめぇ丸
kimekou.png 429×600 53K
合同本表紙の予定稿。
つか今の時点ですでにちょっとだけ微調整してたり。
さてさて自分の分の本文も描かねば。

2009年09月14日(月)01:18  ソフィ
sofy090913.jpg 613×400 63K
車で小湊鉄道の高滝駅行ってきた。
猫健在。
近寄れるけど、触られるのは拒否られた。

地図を持たずに行ったので、帰りに道に迷う。
茂原近くまでいってしまった……

>HB その発想は無かった
六角形を書いてたら、なんかトンボが浮かんできた

2009年09月13日(日)03:51  霊烏路空
utsuho090913.png 394×400 35K
着色

今日は超寝てた。完全引きこもり。
モンハン2Gって罠祭りしたぐらいかなぁ。
ティガレックスにシビレ罠→麻痺→尻尾切断→シビレ罠コンボで瞬殺とか
ドドブランコに落とし穴と麻痺で1分もかかってないんじゃないか?とか

2009年09月12日(土)02:49  霊烏路空
ustsuho090912.jpg 397×400 36K
ひーじょん

うん。
うん?

2009年09月11日(金)01:55  きめぇ丸
kime090911.png 240×339 14K
表紙用

東京駅で電車は遅延してないけど、表示板が遅延してました。
何を言ってるのか良く分からないかもしれませんが、遅延してました。

2009年09月10日(木)03:43  きめぇ丸
kime090910.jpg 231×200 10K
夕飯後に寝てたら日付が変わってました

2009年09月09日(水)01:52  さとり
satori090909.jpg 373×400 62K
着色。

今日は座学の研修でした。眠かった……。

あと、自転車で右カーブに比べて左カーブが苦手な事に気がついた。
右に角度を倒したあと、同じ速度で左に戻れない。
しかし、別に困らない。

2009年09月08日(火)01:35  さとり
satori090908.jpg 373×400 44K
小五ロリ

おーい、エンジンのキーどこいった。

>プチフリ対策ソフトが配布されてますよ。
うん、それも導入しての話。
あぁ、でも導入前が「これは酷い」に対して「まあ使えるかな」ぐらいにはなるか

2009年09月07日(月)01:44  りねね
rinene090907.jpg 294×300 26K
あー、うん、無理。
きめぇ丸でも描いてる。

前に買って放置してたCFDのSSD(いわゆるプチフリの起きる奴)にXP入れてみた。
ああ、うん。「これは酷いw」というぐらい止まる。
OSの起動のような処理は早い……かなぁ。ってぐらい。
もう少し遊んだら元に戻そう。

2009年09月06日(日)03:32  射命丸
aya090906.jpg 235×260 17K
いっかん、面倒くさい病が発症しそうだ。
あぁ、面倒くさい。

>誰との卵だ!お父さん許さんぞ!!
ダチョウの卵をかかえてるだけですよ。多分。

>とてつもなくかわいいけどエロく感じたのは卵のせいかな
それは重症

2009年09月05日(土)01:54  射命丸
aya090905.jpg 420×400 41K
着色

PCラックに置いてある置時計が7時半過ぎで止まってて、
何度も騙されそうになる。
あんま見てない時計のつもりだったけど結構無意識に見てたんだなぁ。

2009年09月04日(金)00:30  射命丸
aya090904.jpg 357×330 35K
カラスは卵生

仕事でこれまで触ったこともないエクセルマクロと格闘。
予想より手こずらなかったので、進捗にだいぶ余裕ができたお。

2009年09月03日(木)01:14  射命丸
aya090903.jpg 230×330 19K
普通の射命丸

鉄道博物館で復刻版時刻表を見てたら欲しくなって
つい昭和後期版を買ってしまった。
北海道の路線がたくさん残ってるぜ。

2009年09月02日(水)00:27  きめぇ丸
kime090902.jpg 310×400 28K
下絵。
竜巻のエフェクトとかどうすればいいんだろう。

うーむ、モンハンを久々にプレイするたびに、戦い方を忘れてることを実感。
チャチャブーうざす。

2009年09月01日(火)01:41  にう
niw090901.jpg 327×350 38K
ねむい
歯茎の裏の口内炎痛い。

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ