日記
|・Д)………
2010年11月30日(火)01:32  射命丸
aya101130.jpg 195×250 11K
もう11月がおわるだなんてデマですよ

細かく入れるものがちょろちょろ出てくるなぁ
コーデックとか地味に面倒くさい。なんか毎回違うものいれてる気もするし。

999999..9999999 でぐぐると、先生に謝られた

>そこで親指トラックボールですよ
トラックボールは向いてなかったんだ。
いや昔店頭で試した感触だけですけどね。

2010年11月29日(月)01:12  アリス
alice101129.jpg 200×300 11K
明日は29日、明後日は30日、明々後日は31日です。

長年ずっと同型マウス(ホイールすらない世代のボールマウス)を使ってましたが
机がごちゃごちゃしてるとマウスケーブルがひっかかってマウスの動きを阻害するので、
ワイヤレスマウスを買ってみました。

手のひらへのフィット感がどこまで馴染むとか
重いとか
光学式だとほんの僅かだけ浮かして動かす。だとマウスポインタも動いてしまう。
とかあるので、しばらく使ってみて気に入らなかったら元に戻す。

前のマウスはあまりにこれ以上ないフィット感だったので長年使ってたので、
フィット感に関しては多少は妥協するけど。

2010年11月28日(日)01:53  アリス
alice101128.jpg 264×340 18K
出来そうなことから始めていかないと真面目にヤバイかもしれんので
出来そうなところから始めていくよ

2010年11月27日(土)02:29  射命丸
aya101127.jpg 216×300 20K
やばい、エンジンがかからないだけじゃなくて、かかりそうな気配がない。

CPUクーラも替えたぜ。だいぶ静かになった。
ただそれでもファンがある限り音は0にならないわけで、
本気で静穏とか目指すとキリがないんだろうなぁ。
冷房とか暖房とか稼動してるだけで聞こえなくなるような音だけど

2010年11月26日(金)01:11 
ヒゲ剃ったら手が滑って唇切ったり
風呂に入ってたらのぼせたのか体洗ってる最中にものすごい気持ち悪くなって
慌ててあがってぶっ倒れてたり
なんかさんざんでした

新PCはハードウェアを一通りつないで確認して、
必要なアプリは移動し終わって問題なくメインPCとして使える状態に。

旧PCの配置とかをどうするかが残った課題。
家族共用PCのリプレースにすんのも面倒だしなぁ

2010年11月25日(木)01:34  にう
niw101125.jpg 323×300 18K
データ用のHDDは流用するつもりだったけど、新しいの買ってきちゃったぜ。
あとは今リテールのCPUクーラ使ってるけど、静かなのが欲しいかなぁ

しかし、i7-870にIntelのSSD X25-Mとなんとも無難な構成にしてしまった。
今までSCSI-HDDを中核にしてたのが消えたので寂しくもあり。

2010年11月24日(水)01:55 
結局こんな時期にメインPCを新しく組んでしまったぜ
年内に組むなら今日がギリギリだったしね。

静穏気味のパーツで組んだので轟音だった前PCと比べて静か過ぎる。

2010年11月23日(火)03:04  しょくしゅ
syokusyu101123.jpg 215×200 7K
首輪をつけてみたらベルトになってしまいました。

清書して仕上げようと思ってるのがあっても面倒くさい病が発動してるとやらない。

今のPCが去年の3月ぐらいに組んでるのでそろそろ新しいのを組みたい時期ですが、
この時期に組むのはいささか面倒くさいなぁとも思って踏ん切りがつかない。

2010年11月22日(月)01:46  アリス
alice101122.jpg 360×280 20K
怠惰な週末終了。
しかし今週はまだ火曜も休みだぜ。

とか余裕ぶっこいてたけど、いい加減腰上げないとだめな時期じゃないですか
でも去年も一昨年もまだ余裕ぶっこいてた時期なのでまだ大丈夫だ

2010年11月21日(日)01:51  さとり
satori101121.png 261×300 13K
さとりさん着色

ここ3ヶ月ぐらい運動していなかった(WiiFit調べ)ので
今週の頭ぐらいから運動するようにしました(WiiFit)
腕と足が筋肉痛。 どんだけ情けないんだ

>紅白! メデタイ!
あけましておめでとうございます

2010年11月19日(金)00:18  霊夢
reimu101119.png 417×400 24K
紅白

そろそろ大分寒いので冬準備をしなくては
着るものとか
育ててるアスパラとか
原稿とか

2010年11月18日(木)00:49  霊夢
reimu101118.jpg 354×300 22K
主線入れ。

>コンビニのレジと一緒だな>集中するときはいっぺんにくるんですよね
まぁそれはムラなんだと思うけど
月平均10件ぐらいなのに2日で5件とかなにこれとか思うんですよ

客が自主的にフォーク並びしてるのに、店側が「それぞれのレジにお並びください」とか言い出すのはバカなの?と思うコンビニがあったことが

2010年11月17日(水)00:32  射命丸
aya101117.jpg 226×300 13K
普段問い合わせ少ないくせに集中するときはいっぺんにくるんですよね。
仕事の話ですけど。

2010年11月16日(火)01:08  チルノ
chirno101116.jpg 561×500 48K
着色

ロマサガ2、2周目は
七英雄撃破2体目をワグナス(タイプ1)にしてみたり(ノエルは交渉)
初めて撃墜した竜で竜槍ゲイボルグを入手したり
冥術を取ってみたり。
千手観音とか不動剣とか閃いたりしてます。

2010年11月15日(月)00:59  きめぇ丸
kime101115.jpg 392×240 11K
着色の続きをしようとしたけど、燃料が不足していた。

いい加減、部屋の掃除をしなければ
いい加減、原稿をはじめなければ
いい加減、以下略

2010年11月14日(日)03:13  チルノ
chirno101114.png 269×300 11K
色を置いたところで力尽きた
色を置く作業は10分もかかりません。

google 左 うざい
google プレビュー うざい
ウインドウをアクティブにしようと適当なとこをクリックするとプレビューされてうざい

2010年11月12日(金)00:45  射命丸
aya101112.jpg 209×300 16K
デフォルメ

どういうわけかロマサガ2の2周目をしています。
今度は1周目でできなかったことを、と

2010年11月11日(木)00:47  チルノ
chirno101111.jpg 269×300 16K
ペンいれ

猫教は世界を救う。

google先生がまた鬱陶しい新機能を

2010年11月10日(水)01:15  アリス
alice101110.jpg 240×280 11K
TOEIC受ける予定だったのをすっかり忘れていた。
気がついたのは集合時間の7時間後ぐらいだった。

|´д)やっぱりHP更新面倒くさいね…
|・Д)更新するのが面倒くさかったら、毎回新規作成すればいいじゃない
|´д)FTPにアップロードがめんどうくさい
|・Д)自宅サーバ立ててアップロード不要にすればいいじゃない
|´д)html編集がめんどうくさい
|・Д)全部Flashで作ればいいじゃない
|´д)flash便利だなあ

2010年11月09日(火)01:13  射命丸
aya101109.jpg 298×300 22K
こーゆー無理矢理なことしようとしたらデータベースがマウントあるいはオープンできなくなるだろうなぁ。
という作業をしてみたらやっぱりオープンできなくなった。
仕方ないのでcreate databaseからだ。

2010年11月08日(月)01:33  霊夢
reimu101108.jpg 194×300 14K
ロマサガ2終了。
コッペリアを皇帝にしようとして失敗した(年代ジャンプできなかった)のが心残りかな。
もう一回やるのは微妙にだるいし。

そろそろ「そろそろ本腰いれないとやばい」と繰り返しつぶやく時期です。

2010年11月07日(日)01:40  日本シリーズ第6戦
所用で大阪に行ったその帰り。
N700のホットスポットを使って日本シリーズ第6戦の一球速報を見ながら新幹線に乗ってました。
いやぁ、そしたら試合が終わらない終わらない。
新大阪出た時点で終盤だったのに、静岡付近を過ぎても終わらない。
「東京に着いても終わってなかったら笑うぞ」とか言ってたら、東京着いても終わらなかった。
「家に着いても終わってなかったら大笑いするぞ」と言い直して、様子を見ていたら
15回引き分けで終わりそうな時間と家に着く時間が大体同じぐらいになりそうだったので、
つい最寄り駅から家まで急いで帰ってしまいましたよ。
結果、試合が終わる4分前ぐらいに帰宅。勝利しました。

2010年11月06日(土)01:32  霊夢
reimu101106.jpg 390×300 19K
あぁぁ…オンライン麻雀で6連続ラス引いた(先月末から、ランキング戦のみ)
うち5回はノーホーラだし、暴れたくなる。
右手の人差し指の爪の生え際がなんか痛いし。

2010年11月05日(金)02:12  魔理沙
marisa101105.jpg 272×300 19K
帽子のひらひらが苦手。

ロマサガ2(ヴァーチャルコンソール)、ワグナス撃破。
まともにタイプ2に勝てるまで成長してないのでクイックタイムに頼りきりでした。
もう1世代年代ジャンプできればよかったんだけど

2010年11月04日(木)01:22  チルノ
chirno101104.jpg 186×300 14K
先日、ロマサガ2中にテレビ様(ブラウン管14-15インチ)がお亡くなりになったので、
代わりのテレビ様(液晶19インチ)を買ってきた。
初仕事は日本シリーズでした。

2010年11月03日(水)01:09  きめぇ丸
kime101103.jpg 271×300 17K
反動。

結局我慢できなくて爪を切った。
それとは別に爪を切る前から右手中指の指先側面が痛い。ちょっと腫れてる。

2010年11月02日(火)01:07  アリス
alice101102.jpg 527×400 68K
着色仕上げ。

深爪する習慣があるので、爪が伸びてくると切りたくてうずうずします。
切るときは指先にくっついてない白い部分とか全部切ってしまう。
多少矯正したほうがいいのかなぁ

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ