日記
|・Д)………
2006年02月28日(火)02:54  霊夢
reimu060228.jpg 287×300 42K
(仮)に例示とQ&Aを追加
フォーム系はまだ。
ニュアンスとしてはカタログ的な意味合いが強いかな

日記の絵に何描こうかと毎日悩むけど
本文も書く事ないのよね
仕事のことをつらつら書いてもしょうがないし
たまに書いてるけど

アー(∩゜д゜)アー 聞こえないー聞こえないー
のAAが好きです
あと、こっち見んな

2006年02月27日(月)02:38  八雲 紫
yukari060227.jpg 404×300 33K
スキマ妖怪
胡散臭くしたいんだが

(仮)
気のせいです、色々と。
本当は例を1p用意したかったけど、できてない。

トップ絵にしたつぐな絵の星は、
スキャンしたときに掃除しきれなかった点の再利用
スキャナのガラス面とかのメンテも必要です。
部屋のメンテはもっと必要です

スグリEasyクリア
ステージ4が一番難しかった

2006年02月26日(日)04:06  冥界組
meikai060226.jpg 287×350 27K
どっちも描くのが苦手な方

うーむ、定期的に自作欲が沸いてくる
CoreDuoとかM/B出たら組んでみたくもあるけど…
代え時なのは家族共用PCだけど、アプリ/データ移行がめんどい

ぬぉ、何か右手首が痛い。なんでだ。
とりあえず湿布貼ってみる

アンパンマンは合体ロボ

2006年02月25日(土)03:30  つぐな(塗った)
tsuguna060225.jpg 273×430 23K
パス使ったりするのは慣れてないから面倒

んー写真屋が終了時にエラー終了しやがる
保存後だから、まぁ良いんだが、恐い

690円
これは敷設者が、他の事業者に貸し出すさいの値段よね
エンドユーザ価格はなんだかんだで690なんて数字からはほど遠いよね
でー

○投資総額は6兆円 金利合計が1兆3400億円
…ふむ

○減価償却期間は20年 回線数は6000万 
○保守費と道路占有料をあわせた事業運営費は年額818億円
……ん?
そもそも6000万回線の保守費が年818億って安すぎないかという気もするが
ちょっと計算してみよう
7兆3400億 / (20年*12ヶ月*6000万回線) = 約510円
20年間6000万回線がほぼフル稼動しないと、どう考えても破綻するんですが

そもそも690円ってエンドユーザの価格でもないし
いい加減、センセーショナルな価格の提示をすんのは…
つかんなこと云うならその金額で自分で敷設して他事業者に貸せよ

2006年02月24日(金)03:10  つぐな(着色とちゅ)
tsuguna060224.jpg 254×400 19K
ベース色を置くまで。

永田さん………
そろそろ超展開はなくなってくるかな?

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教
なんだこれはwwwww
>地球温暖化、大地震、ハリケーンや他の自然災害は1800年代に始まる海賊の数の減少の直接的な結果である。
桶屋桶屋

メモ
ミッション:来年度分の自転車駐輪場を申請する

2006年02月23日(木)01:34  つぐな
tsuguna060223.jpg 258×400 18K
水面とかってどうやって描くんだ
2/22は猫の日だったらしいから、後ろの方に猫

今日はチーム内、諸事情で私以外誰もいなかった。
仕方ないから早めに帰って来た。
3人しか居ないしなぁ…

スグリ4面やっとクリアできた。
と思えば5面はあっさり抜けれたよ。フォースでガシガシ削りあい

>馬力(HP)からキロワット(kW)に乗り換えればいいと思います。
ヒューレットパッカードからケンウッド?

2006年02月22日(水)02:42  コマ割
you060222.jpg 346×500 50K
適当に描いた。台詞とかは脳内で埋めて呉れ。

朝起きたら眠かったから午前休取ったぜ。

準備中

>それは100馬力の車に乗ってるものに対しての挑戦ですか?
ちょうどいいから、馬100頭と戦ってみてくれない?

>鹿一匹にも勝てませんが何か問題でも?
鹿強いよ。今度から鹿に乗り換えるとかどうだい?
コメント
  • 浴衣(2006/02/22 03:24)
    俺と同じコトをしているな>眠かった

2006年02月21日(火)02:34  レミリア
remi060221.jpg 312×350 32K
かっこいいレミリアを描きたくなった。

山手線豪快に止まってやんの
線路が歪んだんだっけ?

ちょ、雨が降るなんて訊いてなかった!!!!

エンジンのスペックに馬力ってあるけどさ
100馬力の車と馬100頭が闘ったら、馬、勝つよね。多分。
75kgが1秒で1mとか云う話は知らない。

>3月の風と4月のにわか雨とか5月の駄目人間を作る
1月と2月の寒さの方が駄目だね
朝起きて、部屋から出たくなくなるんだ。
去年はそれでタイムオーバーが頻発してたり

2006年02月20日(月)02:51  つぐな
tsuguna060220.jpg 329×330 19K
トップ絵置き換え用になるものを、と描いてたけど
何か今日は駄目
頭の中が歪んでるんだろか

スグリ、とりあえずEasy3ボス倒せた。
ダッシュの使い方がなんとなくわかってきた感じで

2006年02月19日(日)04:37  さくら
sakura060219.jpg 242×450 17K
スグリと姫巫女と を買ってきた
ステージ3(easy)ボスで壁

マジ
どこまで本気なんだ
日程の発着地がアバウトだったりしてイカス

>河豚食う無分別河豚食わぬ無分別。うらやましくないやいっ!
まぁ、落ち着け

2006年02月18日(土)04:32  アリス
alice060218.jpg 309×350 26K
河豚のコース食べてきた。3000円+呑み放題

手探りで症状発生の条件絞込みは辛かった。
なんとか絞り込めたし、暫定回避策は上がったし
あとはなんとかなるかのぅ

配達記録郵便を取りに行かなくては

2006年02月17日(金)03:39  ゆゆこ
yuyu060217.jpg 287×360 19K
歯磨きの指導を受けてきた。
真っ赤

Oracle超だめぽ

>ぼくしょくしゅ 痛い目を見る 今日この頃、
角叩き超酷い
紺色はしっくりくると思った

2006年02月16日(木)03:08  ツインテール
twin060216.jpg 236×360 18K
ツンテールさくら

おおおおおおおおデグった

ごっつ眠い、午前中眠い、
午前中座ってるだけの会議だったからかなり寝てた

>重度の眼精疲労じゃね?>肩甲骨のやや上
目はそれほどキてないけど、どうなんだろうか
肩甲骨付近だけじゃなく、背中全体って感じだが

少なくとも、座ってる時の姿勢は悪い

2006年02月15日(水)02:02  にう
niw060215.jpg 314×360 21K
シェルだけじゃなくて中身とかも作り直したいな、とか最近思い始めている。
思ってるだけで終わるかどうかは微妙

なんか肩が痛いというか凝ってるというか
肩の頂点ではなくて肩甲骨のやや上あたりが痛いような凝ってるような
肩甲骨を取り外して裏を掃除したい

>俺にもチョコくれ、しょくしゅ子よ
しょくしゅ子……?しょくしゅ子か

2006年02月14日(火)02:55  中止になりました
boku060214a.jpg 337×240 14K
中止になりました
………いや、タンマ。ごめん。

頭が疲れてる時とか甘いものが必要ですよ。

とりあえずの暫定修正でなんとか。裏づけが取れてないんだ。
後は祈るだけ。

>名古屋の伊吹おろしは寒いよ…
そんなローカルなものは知らないですよ

……まぁ上のはあんまりなんで

2006年02月13日(月)00:56  魔理沙
marisa060213.jpg 330×300 29K
超風つええええさみいい

どっか行って来た。具体的に云うと名古屋

家を出た時点で携帯の電池がアウトで、
充電方法を探して右往左往してました。
最初、充電ステーションみたいのを探してたんだけど、見つからず。
そういえば、そんなものも存在したと携帯充電装置をコンビニで購入。

イベントについて
会場の都合の問題は仕方がないとして
状況伝達の手段は確実に確保するのが第一
一般にだけ伝達していて、スタッフ全員に伝わっていないのは。

行き帰り新幹線
列車は、前から2号車4号車8号車の順で1番後ろが65536号車です。
コメント
  • 浴衣(2006/02/13 01:26)
    自由席は後寄り16384号車から65536号車です。

2006年02月12日(日)03:03  アリス
alice060212.jpg 322×420 37K
黒線とカラー線とどっちが見やすいかね
スキャンしてからトーンカーブいじってるだけだけど

最近の駐車場だと、事前清算しておくと出口の清算機が反応して
清算機に駐車券入れなくてもゲートが開く奴あるじゃないですか。
あれ、楽は楽なんですが、手元に残った駐車券はどうすればいいんでしょうか。

>僕がじょくしゅで、しょくしゅが僕で…。
じょくしゅ

2006年02月11日(土)03:44  サークルカット
comike70.jpg 210×300 17K
フルバージョン
黒領域拡張期間

く、ちょ、Oracleめ!!!!!!
またOracleのバグ引いた!!!!!!!!

>3Dしょくしゅを描いて欲しいと思っている。
3Dできる人に頼んでみてください……

>によがしょくしゅだと言うことは、とっくにバレている
君はお脳の病院に行くべきだ

2006年02月10日(金)02:18  ディヴィ
debi060210.jpg 321×340 27K
でこ(ゴースト:ディヴィ)
額とか生え際とか苦手だ、色々バレる。

修正をすればするほど、コードがスリム化していく。
不思議だ。
最初に書いた連中の箇所がほとんど消えた。

ぎゃあ、かかと切った
おのれ、イスのキャスターめ

>3DだとCADを使ってのモデリングがしやすそうだな
3Dか、昔なんだっけシェイドだったかな?の安いの買ってやってみたことあったよ。
年賀状用の竜を1回描いて、その後起動されることはなかった

2006年02月09日(木)01:37  咲夜
sakuya060209.jpg 329×400 33K
ちょ、まだ、サークルカット描いてねぇ

今日はちと暖かかったね。

空中に立体映像
SFだ。
レーザに当たって虫とか落ちたり。

>実際銃使ってはいないと思う 指先から座薬〜
あ、いや、「銃器とか」って指定をちょっと受けたもんで

>銃器は箱と筒が描ければ描けますヨ
箱と筒か…とりあえず四角とか丸とか描ける様にならんとな

2006年02月08日(水)03:19  うどんげ
reisen060208.jpg 309×400 27K
時間をかけれるようなったんだか、かかるようになったんだか。
銃器なんて無理です。

順調、今のところは。

ウチの近辺は結局雪は降らなかったみたい。

>ちょ女の子に外道なって、言動不一致じゃね?
外道じゃなきゃ良いらしいですよ。
何が外道で何が外道じゃないのかは、本人判断

2006年02月07日(火)03:09  レミリア
remi060207.jpg 402×450 39K
すったもんだ。グングニルっぽくない。

雪降るの?マジ?
今日は滅茶苦茶寒かったぞ。
でも今は雪じゃなくて雨降ってるな。

猫吠の人から、しょくしゅについて何か問われてるから
日記ネタもないことだし
1.お名前・出演作品等どぞ
「ぼくしょくしゅー。んと、しゅつえんはぼくしょくしゅです。」

2.ご趣味はなんでしょ?
「んと、猫さんとかとお話することです。あと触手鉢の育成です。」

3.恋してますか?
「むずかしいことはよくわかりません」

4.今すぐ消えてほしいものは何ですか?
「んと、おんなのこにげどうな方向なしょくしゅは消えるべきです。
 ゆいしょただしいぼくたちの迷惑です」

5.神様信じますか?
「かみさまはぼくたちをつくりました」

6.宇宙の果てって何だと思いますか?
「はば3おくこうねん、ながさ5おくこうねん以上のおおきさのぐれーとうぉーるが
 ふくざつにあわのようにくみあわさったその果てには、うちゅうのしつりょうの
 いかりゃくです」

7.作者さんに文句ありますか?
「なかのひとのことはよくわかりません」

2006年02月06日(月)03:15  レミリア
remi060206.jpg 396×300 26K
10円で頒布してきた。小銭じゃらじゃら。
続きは多分描くよ。多分。

コミケはオンライン申し込みで。
後はカットを描いて送信。まだ描いてない。

みかん
フルーツ・ミカン
作ってNEEEEE

2006年02月05日(日)04:12  アリス
alice060205.jpg 240×260 26K
コピック塗り
鉛筆線が溶ける、ひぃぃぃぃ

夕方5時まで寝てたぜぃ。
今週を無事乗り切れば肩の荷はゴッソリ下りる。はず。

2006年02月04日(土)05:16  ささら
sasara060204a.jpg 306×244 22K
b
なんか久々だ

110円の自販機で、500円玉を投入してコーヒーを買った。
そこまでは良い。
お釣りの小銭音が長い、ちっ、9枚10円玉か。とか思う。
50円玉7枚 + 10円玉4枚
ちょ…

10円9枚より精神ダメージが

風強い強いひー、寒い寒いひー

2006年02月03日(金)02:48 
niw060203.jpg 209×300 15K

見ないようにして見ながら…こう、傾けて。
課題
2/1のは反転してあるだけだし

A1. うん、まぁ、同人が多いよ
A2. ウチのささらが触手用ってのはあながち間違ってない
A3. ん、んー…赤ずきんチャチャのアニメ版?
A4. 色んな意味で 「ぼくしょくしゅ」
A5. |ヘ・Д)へ カサッ

2006年02月02日(木)03:16 
sora060202.jpg 379×340 23K
しt

|´д) こう、脳みそを傾けて、見ないようにして見ながら描くんだ
|・Д)君は何を云ってるのだ
|´д) 要は絵を描く脳みそじゃなくて絵を見る脳みそを使って描くというか
|・Д)がだえthblんだsたが
|´д) 落ち着け

>・によに『触手』で。
Q1.パソコンまたは本棚に入っている『触手』は?
Q2.今妄想している『触手』は?
Q3.最初に出会った『触手』は?
Q4.特別な思い入れのある『触手』は?
Q5.私と『触手』というお題で川柳をひとつどうぞ。

ちょ、おま、園衛
コメント
  • | '-')(2006/02/02 07:33)
    .oO( さすが24さん。常に触手の妄想されてらっしゃるんですねっ

2006年02月01日(水)02:23  つぐな(ベタ)
tsuguna060201.jpg 248×360 14K
過去絵を引っ張り出してベタベタ塗る練習
そうだな、影の付け方を考えないとな。計画的に。境界線とか

天候が微妙で路面がウェットになったためか
下り道の終点に「転倒注意」って看板がおかれてたけど、
何も自転車が多く通る射線上に置かなくても。邪魔

(ITPro)
>日本のメディアが使っている辞書には欠陥があり,
>「冷静」「構造的分析」「鳥瞰」という文字は載っていない。
>そのためどうしても「興奮」し「糾弾」し「細かい新事実」を探り出すことに血道を上げてしまう。
あぁ、いい表現だ
辞書に欠陥があるという云いまわしとか

>しょくしゅの神秘についてはなんだ、「男の世界」か
自分の世界ゆえの神秘さだ。

>サラシ重要 マジな霊夢はおっかないです
真剣な表情って良いよね

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ