日記
|・Д)………
2006年05月31日(水)02:55  さい子
sai060531.jpg 317×300 25K
さい子(nodE)

ということで主作業を2ndPCに移管
キーボードとマウスとモニタも明渡し
流石にアプリの同時ブートとかしようとすると微妙に遅いな…
ガリガリ云ってる横で何かとか

でもスキャナの速度が上がった。

まぁ性能的には一応十分行けるから代用としては問題ないかな

2006年05月30日(火)01:56  さくら
sakura050630.jpg 289×340 42K
本格的にPCの調子悪す。
近々で必要なソフトを2ndPCに移行しよう…
インタフェース回りも移設すれば性能的に見劣りするもんでもなしに
メールはどないしょうかな…
こゆとき2ndあると便利だ

メインの方は…早いうちに新しいの組むかな…

なんか左肩が痛いですよ。上げると微妙に。

さい子βリリース
君が其れをリリースするのを待っていたよ

>マザー(おそらく電源周り)が逝ってますな
うむ…其の辺が怪しい感はとてもある。

2006年05月29日(月)02:29  アリス
alice060529.jpg 283×450 35K
秋葉の虎に行ったらkakonと遭遇。
なんでそうタイミングよく居るかな

突然PCの調子が悪くなったんですが。
2GB積んだ状態だとメモリチェックで落ちる(電源OFF(スリープ?)状態)
仕方ないので1GBで起動させても特定アプリ(一部ゲーム)で落ちる
ブラウザのタブを増やしたはずみで落ちる(ことがある)
メモリを入れ替えても大して変化はなし

|´・Д)ヴぁー……

2006年05月28日(日)03:47  レミリア
remi060528.jpg 292×240 26K
夏コミは3日目西地区か-36a「西側」
つかコミケ当落検索って28日からじゃなかったのか
さて何作ろうかね

>24さんは筆圧が強すぎて、丸いS字が書きにくいのかにゃ?直線が多目だもんにゃ
云われてみれば苦手だね。
直線気味なのが好きというのも合わせて多いんだと思う
直線は直線で苦手だったりするが

>っていうかによによはドMだよね。
君は本当に失礼だな
どっかの片桐の人じゃあるまい

>Hitec-C0.3を踏んでペン先を折った。
踏むなよ
というか踏むような場所に置いとくなよ
私の部屋はカオスだけどな

2006年05月27日(土)03:52  ペンテスト
pen060527.jpg 183×200 13K
今日はパイロットのDRAWING PENとHi-Techの混合テスト
消しゴム耐性はいいけど、乾くのに少し時間かかるから注意だ

ハバネロ系の料理を喰ったら、腹がゴロゴロ
うう集中力が
辛さ自体は、辛いは辛いけど耐えれる辛さだったんだが
平気な顔して食べてたら、唖然とされた。

夏コミ当選してた。3日目か36a

>やっぱり24さんはSッスか?
君は失礼だな

>日記での線テスト、参考になります(Hi-Tecやマルチライナー系のペン先を10回以上折った人間)
折り過ぎ。というか力入れすぎ。流石に

2006年05月26日(金)02:20  さくら
sakura050626.jpg 269×340 27K
今日はHi-Tech-Cを0.25 0.3 0.4と買って来てテスト

ちょっと衝撃受けた。
私の標準筆圧でこんな細い線引けるとは思わんかった。
0.4でもかなり細く引ける。
そのかわり、細いし傾けるとでにくかったりと、ちと疲れる。
消しゴムでかすれないのは良い

さて、どう使い分けていくか
細い線が欲しいところは確実にこれとして


Wi-Fiプッシュ戦やってみた
ちょ、これ、違うゲーム
プッシュ戦のあとスタンダード戦やると、また感覚違うし

>Mでした いやん♪
Mは間に合ってる。Sも要らんが
コメント
  • ぐ。(2006/05/26 15:23)
    楽しいよープッシュ。鎬削る心理戦とスタンダートとはまた違ったテクニックの求められ方が。
  • ぐ。(2006/05/26 15:24)
    (でも個人的に大助かりなのは積む速度がそれほど重要でもないってあたりだ!)
  • 24川(2006/05/26 21:05)
    スタンダードの高速化以上の楽しさを見つけられそうにないので封印

2006年05月25日(木)02:15  にう
niw060525.jpg 248×370 36K
パイロット DRAWING PENのテスト

コピックマルチライナーと比べると消しゴム耐性は強いかな。
細い線はやっぱ削れるけど。
0.1でも結構太目の線になる。
ふーむ

た、大変だ。
大台に乗ってしまう。

>ええと…誕生日プレゼントは歳の数のプリンだったでしょうか
そのうちプリン腐るよ

>Sなのでおめでとう言ったら冷たく返されるのがイイかも
Mじゃなくて?
コメント
  • ぐ。(2006/05/25 03:48)
    あら。プッシュ0戦なのですか残念(プッシュのみでレーティング7000維持。
  • 24川(2006/05/25 09:06)
    プッシュは1P用でいくらかやって、「ふーん」で終わってるんで

2006年05月24日(水)02:27  霊夢
remi060524.jpg 368×400 43K
今期の咳はさっくり収まったと思ったんだけど…
中々にえらいことになってきた

小銭とか銀行入金せんとな

さて

>また1歳寿命が縮まったんですか、ご愁傷様です。
毎日1日寿命縮まってるよ。

>お誕生日おめでとうございます 略
|・Д)、ぺっ

>これからもお体を壊さぬよう適度に頑張ってください
既に体調微妙だけどな

2006年05月23日(火)02:28  さくら
sakura050623.jpg 257×450 29K
ちょうど一段落ついたし、思うところがあった。

やっば、本(同人誌)置くスペースが無ぇ

伺かExpo@東京のサブタイトル案に
「東京伺か鹿博覧会 略して とし博」と云ったら
「鹿イラナスwwwwwwww」と怒られた

ん?5/23……なんぞ見覚えのある日付だ…………
…………
|・Д)、ぺっ 誕生日でやんの。
|・Д)祝え、お前ら。
コメント
  • 雷電(2006/05/23 12:17)
    お誕生日おめでとうございます (´▽`)ノ ♪
  • 愚民(2006/05/23 18:37)
    だが祝わん
  • サム(2006/05/23 19:35)
    意外とトシでしたね
  • そのえ(2006/05/23 20:11)
    m9(^Д^)お誕生日おめでとうございます★
  • す(2006/05/23 21:08)
    おめでとうございます(棒読み
  • 24川(2006/05/23 22:52)
    |・Д)、ぺっ

2006年05月22日(月)00:30  終了
fly.jpg 536×300 78K
騙されるなと云ったんだ。
今回の本の内3p(6-8)はこっそり出てた東方不敗小町のコピー本

身動き取れないブロックに入り込んだら本気で動けなかった。
というか潰されないように踏ん張ってないと大変。

来てくれた方、ありがとうございました。
精進します。

「なんでスーツなんですか?ファッション?」
「ポリシーです」

○伺か関連
あのさ、議論とかするならもどきを活用するようにせんかね?
もどきに意見を書いた上で、自分の日記に同じ文章書いてスレにリンク貼るとかで、
二度手間になるけどさ
どうだろうか

メモ
・繰り上げ予定
・「ぼくら」
・@西側
・5400
・1部チェンジ
メモはメモであって、私と極一部の人にしかわからない

2006年05月21日(日)03:05  アリス
alice060521.jpg 246×350 59K
看板
看板立てが行方不明だ。

ということで、今日は る-03a「西側」です。
よろ。

2006年05月20日(土)04:14  アリス
alice060520.png 250×250 83K
泣き顔

えーと、値札作って看板作ってサークルチェックしないと
小銭は無駄にたくさんある。
買い物用の現金が無いな…500円玉がたくさんあるか。

メモ
・ガムテープが要る
・敷くものが要る
・看板たてるものが要る

2006年05月19日(金)03:08  妖夢
youmu060519.jpg 268×280 28K
新刊のサンプル
騙されるな

くそぅ、テトリス流石にレートの高い連中は強い…
というか、R6800超辺りからは格上感を覚えてしまう。

今のところ大体R6600-6800の間くらいを上下してる。

|・Д)良い状態を安定させたいなぁ…
|Д`)そんなの無理なんじゃないかと
|´д) そういう安定度は数こなして地味に底上げしていくしかないね
|・Д)やっぱそうか
|Д`)そうだよねぇ〜
|・Д)現時点のいい状態が安定するようになると、上限が上がってて同じことのループな気が
|Д`)ループだねたぶん
|´д) ループではあるが それもしないと振り幅が大きすぎてキツいことになる
|・Д)ふり幅が大きいのはキツいな…
|Д`)キツいね

2006年05月18日(木)02:21  幽々子
yuyuko060518.jpg 216×250 26K
いや、なんかちょっと頭痛しね?

テトリスDSのWi-Fi対戦スタンダード2人が1300戦を超過しましたよ。
どうしよう。

消しゴムかけても線が擦れないライナーが欲しい。
コピックマルチライナーかすれすぎ

そうだ、繰り上げよう。で、間に合ったらそのまま出そう。

2006年05月17日(水)02:36  霊夢
remi060517.jpg 199×230 24K
何か一気に気が抜けちったい。
ちょいと、通常営業に戻さないと、いろいろと。
コミコミはどうしようかね。
元々、春の新刊を持って行くだけのつもりで申し込んでたけど…



よし、じゃあ私もフリーシェル談義について思うところを書くよ

要はアレだ
「日本語でおk」

あと、アレだキツイ云い方するならー……
らー…………
キツイだけでフォローにも案にも何にもなんないから止めとく。

>例大祭はマイマイク持参ですか?
いやいや、スーツで行くかすら怪しいね。

2006年05月16日(火)02:41  入稿完了
alice060516.jpg 172×200 13K
夕方くらいまで作業して入稿完了しました。
新刊は「奇月抄」
一応詠唱組で、サンプルはここ数日の日記参照。
博麗神社例大祭 る-03a「西側」で出ます。

くーげるさんちの新刊も委託で出ます。
あと、ウカガカタログも一緒にもってく。
この3種で。

>猫耳少女が理想ですとか言われたら、DNA改造とかやるんだろうか?>S賞
脳が膿んでるね

2006年05月15日(月)02:26  原稿中
gen060515.jpg 251×230 21K
オーラスです。
とりあえずドリンク剤入れてみたりしてます。

もけ絵板に外人スパムが
あと似非外人が

ゆるやかな右肩下がり

今日のスパム
さぁ急いで登録して豪華商品ゲット↓↓【先着順】
下記のどれか貰えるよ!!
☆S賞☆ あなただけの理想の女の子      【1本】
☆A賞☆ 女の子とホテルデート(ホテル代込)  【5本】
☆B賞☆ 女の子とデート             【20本】     
☆C賞☆ 女の子の連絡先            【100本】
*このメールは抽選にご当選された方だけに配信されております*
*無料登録されましても個人情報がもれる事は一切ありませんのでご安心下さい*

S賞はどうやって調達する気だ。

2006年05月14日(日)03:12  原稿中
gen060514.jpg 267×400 43K
ちゃんと終わるだろうか
仕上げをどの程度まで妥協するかに依る感じで。

ドリンク剤って効くんですかね
リポDとかって飲んで効いた感じとかしたことないんですが。

2006年05月13日(土)03:15  原稿中
gen060513.jpg 267×400 39K
|´・ー)……

さぁ、土日だ。
テトリス害潰。

同人のページも更新せんとな、カタログ分もあることだし。

6/11のコミコミはK-16a「西側」で

2006年05月12日(金)03:01  魔理沙
marisa060512.jpg 231×220 16K
仕上げまで終わるかな、ふははh。

テトリス
クッパに勝てたよ。1勝だけだけど。
Wi-Fi R7000超の人たちにはかなう気がしない。

歯医者終了。長かった。

継宮さんが類で、もうだめだ

>マイク=議長=偉い=リーダー=シュプレヒコール=マイク 以上説明終わり
空白含めて35文字、3文字超過だな。
というか最初の段階でおかしくね?

>いつもマイク持って壇上にあがってるからじゃね?
いやいや、そんなにいつも壇上あがってないっすよ

2006年05月11日(木)03:02  表紙
kigetsu.jpg 357×500 62K
表紙

さて追い込まれ気味ですよ。
そろそろ厳しい。

明日は午前中は歯医者っと。

>これから24さんが伺か界のリーダーになるんですね?だっていつもマイク持ってるし・・・
そんなにいつもマイク持ってないよ
あと、マイクとリーダーの関連性について32文字以内で

2006年05月10日(水)03:26  アリス
alice060510.jpg 278×340 48K
塗り塗り
塗り終わらなかった。


ウカガカタログ総括
参加者の皆様、ありがとうございました。
あと、ギリギリで色々頼んでしまった皆さん。ごめんなさい。

さて今回41ゴーストの収録をしました。が。
ギリギリまで、成立するかどうか不安でしょうがなかったのです。
原則ゴーストマスターで1ゴースト1pという形式上、
例えば20ゴーストが集まっても20p(+その他)にしかならなく、
20p台だと本の厚みに薄い感が出てしまうわけで。
(これが漫画であれば、1人でP数稼ぐとかも可能なわけですが)

結果として私の内部目標30ゴーストは超えられたのは非常に良かったです。

タイトルについて
今回、内容よりもタイトル(伺か文花帖(仮))が先行してました。
まぁ元ネタはアレなわけで、内容もその流れでということですが
(タイトル先行は「まんがオイム」「伺花繚乱」もそうでした)
当初のタイトル「伺か文花帖(仮)」からの変更は
ある程度ぴんとくるタイトルが思いつけば主タイトルと差し替えるつもりで、
結果として3の人の案「ウカガカタログ」を主タイトル採用しました。

ともあれ
形式はレビュー本とか今回のようなカタログ本とかとありますが、
総括的な「伺かゴースト本」は1年-1年半に1回くらい出てもいいのかとは思います。
欲を云えば、このタイプの本は、私ではなく
その時その時でゴーストをぶんましてる方に主導を取って作って欲しいなと。

まる。


>霊夢って穿いてないキャラだっけ?
|∩・Д)あーあー

2006年05月09日(火)03:32  レミリア
remi060509.jpg 275×280 36K
休み前に発見された懸念事項は、問題点発見。
とりあえずは近々では、なんとかなる気配。

メモ
タイトルが未定
裏表紙

>原稿が進む方に−10000円!
ということは、進むと私に振り込まれるわけか

2006年05月08日(月)02:33  原稿中
eisyo060508.jpg 315×400 38K
あー…GWが終わってしまった。
明日から、原稿進むだろうか。
もっとも休み中でもそんな進んでない上に、
作業する時刻はあんま変わってない気はするが。

ウカガカタログは例によって、メロンに委託しています。
あと、21日の例大祭についでに持って行くので。そちらでも。

2006年05月07日(日)02:36  原稿中
gen060507.jpg 476×400 59K
例大祭向け
しかし、今度ばかりは間に合うかどうかちょっと自信ない

ウカガカタログ執筆者へ、本の発送をしました。
火曜くらいまでには到着すると思います。
来なかったら、「出し忘れ」「送付先不明」辺りも考えられますので
お問い合わせください。

料金別納郵便なんて初めて出しましたよ。
10通超を持ち込んだら「別納ですね」とかさっくり云われたけど、
そんなこと云われたのは初めてで、何が起きてるのか理解できず。
云われるがままに、ぺたんぺたんと別納判子を(自分で)押しました。

>冷湿布:急性 温湿布:慢性 に効くと何処かで聞いたような
>どちらか判り難い時はバンテリンが宜しいかと
なるほど、肩と腰(背中)は、どうみても慢性ですし、
今度から温湿布買ってこようかね。
コメント
  • gif(2006/05/07 03:46)
    だりいよな、判子押し。 やってよ。
  • 24川(2006/05/07 09:07)
    10個くらいなら大して。 おまいは何の判子押してるんだ

2006年05月06日(土)03:47  にう
niw060506.jpg 164×200 15K
温湿布の方が効くかな…
なんかジリジリ肩具合が悪くなってるのが気になる。

エンジンがガス欠です。どうしましょう。
テトリスばかりです。R6500弱で推移中

司会はいつも私と園衛という印象がある気はするが、
実は、うにゅう博で初めてのコンビで、今回2回目だったりする

>どう見てもビグロです。ありがとうございました
わかんね


記録
5/2
3日の新幹線はびしばし埋まってるので、2日にとっとと北上することに決定。
東京駅でカカオ99%の例のブツが売ってたので買う
せっかくだから盛岡まで行く。目的は龍泉洞。
岩手公園で桜を見てくる。
ホテルは無線LANが使えるものの超狭い。
無線LANが使えるので思わずWi-Fiでテトリスる。

5/3
レンタカーを借りて龍泉洞へ、ナビに片道3時間とか表示されて焦る。
実際には片道2時間位
水購入。
新幹線で南下。今日のホテルはうってかわって広い。
夕飯時は牛タン屋が洒落にならんくらい混んでるので閉店間際に出直す。

5/4当日
朝7時半、kakonから電話。はえええっつうーーーのーーーーー
9時ちょいすぎに会場着。
「準備中かーなー……はじまってねぇえええええええ」会場セッティング開始
愚民(主催)、園衛と相談「すでに来てる一般参加者にも手伝ってもらおうぜ」傍若無人。
手伝ってくれた方にはイベントカタログ提供
2日に買った99%は開場前にサークルの人たちにヒトカケづつ配る。テロだ。
「10時半開場は無理ね、45分からで良いのね?」会場内にアナウンス入れる。
開場-略-昼飯は吉野家-略
「なんでスーツなんですか?」と2回訊かれた。久々だ。
+9の人に99%を見せる「お、チョコじゃん」どうやら彼は何も知らない模様。
「………うっわー」酷いことになった模様
即売会の終了時刻を連絡するアナウンスを入れる
「会場内のスタッフ、サークル、わざわざ仙台までやってきた暇人の皆様にお知らせします」
会場内から怒られた。
アフターイベントはまぁいつも通り。
や、いつも通りとは云うけどさ、私が司会するのって2回目よ?乱入は多いけど。
終了
撤収。撤収を手伝ってくれた方には余ってたシール提供。
晩飯
晩飯後新幹線まで時間があるので、仙台のメロブへ。ウカガカタログ発見。
仙台駅でお土産漁り。
最終こまちで帰る。
こまちの緑の席はなんかすげぇ良さそうだった。緑にすればよかったか。
コメント
  • tugi(2006/05/06 04:18)
    まぁ、デザイン的にはビグロに見えないこともないね、新幹線。>ttp://image.space.rakuten.co.jp/lg01/50/0000017150/40/img2f718234crmigw.jpeg
  • 24川(2006/05/06 12:09)
    なるほど、ビグロか

2006年05月05日(金)02:13  帰宅
帰ってきましたよ。

今回のアフター出品物は「スーパーディスク」
あの頃、色んな種類のドライブあったよね

なし崩し的に、今回も園衛と司会

>2時 おはよう、で、何時に起こされたんだい?
おまえ、まだ午前2時だ。

>6時 触手のおにーたま、おっきするのですよー!
ど五月蝿いわ。
おまえはええよ。というかこんなとこで云ったって聞こえねぇよ

午前7時半に電話がかかってきた。
だからまだはえええ、っつうの

日記絵を描く元気はないんで、こまちはやて分離連続写真
060505.jpg 533×400 120K

2006年05月04日(木)01:05  西側
060504.jpg 244×350 59K
仙台より24川です。

今日(昨日)はレンタカー借りて岩泉にある龍泉洞に行って来ました。
片道2時間
超透明度の地底湖は中々に圧巻。
で、やまびこに乗って南下してきましたよ。

宿の近くにメロブがあって、つい入ってみたり
牛タン屋がGWで超並んでるから閉店間際に入ってみたりと。
そんな日でした。

では奥伺に来られる方は会場で。


遅刻したら笑ってやってくれ

2006年05月03日(水)01:47  西側
060503.jpg 254×360 48K
スキャナがないのでデジカメ

いま、盛岡。
盛岡公園は桜が咲いてた。

盛岡駅で、こまちとはやての分離を見てきました。
分離してから出発って手順じゃないのね。
出発しながら切り離して、フロント部分は動きながら閉じてた。

明日。というか今日の夕方に仙台入りしますです。

2006年05月02日(火)02:13  咲夜
sakuya060502.jpg 385×360 45K
着色練習

某秋のイベント会場確保にS氏と一緒に行ったわけですが
こちらが何も云う前から、同人誌即売会と認識されていたり、
何故か同日別会場である別イベントの兼ね合いの話しになったり。
中々に不可解な会話が繰り広げられてました。まる。

さてさて、結局秋は東京で。と。

>あの事はどうなった?
あぁ、あの件ね。あれは、うん、色々あってね。
……で、何の話だ

>助けて僕らのテトリスマーン!                    呼んだだけ。
1コール5000円ね

2006年05月01日(月)03:33  咲夜
sakuya060501.jpg 267×250 20K
ペン入れ練習

テトリス楽しい。まずいね。
2日で200戦以上してる…

>その他
other

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ