日記
|・Д)………
2006年08月31日(木)04:06  しょくしゅ、くらげん
kuragen060831.jpg 259×240 11K
ちょっと色んな人に迷惑かけてしまった。
相談に乗ってくれたみんな。ありがとう。
私の方は解決しました。

寝る直前にコップ落として割ってしまった。
細かいガラスが散らばったから掃除に手間取ってもうた。

FAQ
Q:
主催ではないと云ってなかったっけ?
A:
や、そんなことは云ってない。はず。ぼかした書き方はしたけど

Q:
サイト作るの遅くない?
A:
そう?
会場取った時点(6月)で、この位の時期(半年前)にこの程度の内容という予定通りではあるんですよ。

Q:
タイトルが投げやりすぎませんか?
A:
脳内多数決によって、最多票(1票)を得た一番投げやりそうな案にしました。

2006年08月30日(水)04:10  AIミスト(伺かゴースト)
mist060830.jpg 316×420 39K
AIミスト

2007年3月伺かオンリーイベント「なんか@関西側」
まだなんもないです。

植え込みの花壇のカドに足ぶつけて、ちょっと内出血。
いてぇ。ガッデム。


控え目に云って
呆れるを突き抜けて、腹が立って、突き抜けて、ヴぁー状態
コメント
  • 24川(2006/08/30 12:53)
    めも 主催:24川 事務:24川 広報:24川 その他:24川

2006年08月29日(火)03:28  さくら
sakura060829.jpg 302×400 44K
日記、あー、日記。
日記ねぇ。

今月描いた日記絵を加工してくれたんだ。thx。
その1
その2
その2の方が正体判明しやすかな。


ブレーンストーミングばかりで、行動力の無さに少し呆れても良いですか。

>レナニゼカを使えばいいと思うよ
風になるのはともかく、何に対するツッコミだ

2006年08月28日(月)02:05  さくら
sakura060828.jpg 212×400 32K
今日のメモ
鰤は5回くらい変身する
最終段階の戦闘力は
仲間を呼ぶ>8匹集合>合体>タイダルウェイブ
あとメイルシュトロームとかも使う(全体即死)
水属性がないと瞬殺されるから、そこでバイキングだ。

ティアに行ってきた。葉沼さんとこといろはさんとこを行ったり来たり。
いや、ふらふらしてたんじゃなくて、売り子してました。
ふらふらもしてましたが。
ねぎ姉さんの人がスケブを描いてるのを目撃した。ちょっと衝撃を受けた。

2006年08月27日(日)04:20  にう
niw060827.jpg 278×400 43K
昼寝8時間で復活。したと良いなぁ

そろそろ何もない仮サイトを用意しようと思う。
当然何も無い。

どうしよう、日記に書くことがない。
通院して昼寝したくらいだ

2006年08月26日(土)04:07  ささら(西側看板)
sasara060826.jpg 273×350 27K
目覚ましで起きれずに30分寝坊したもんで。
遅刻しないために、乗換えと下車駅-会社間で2戦ほど走った。
1戦目でちょっとゲージ振り切ったせいか、ちょっと心臓きつかった。

下車駅までに回復したと思ったけど、回復したのは呼吸だけで
ちょっと小走りしただけで、すぐ心臓きつくなったぞ。

元々徒歩速度が速いんで、徒歩区間分を走って短縮するのは結構厳しい

完全に運動不足だ。
どうしよう。

2006年08月25日(金)03:41  つぐな・ツインルーク
tsuguna060825.jpg 276×350 33K
冥王星が…
太陽系惑星を
(1)太陽を周回する
(2)自らの重力で球状となる
(3)軌道周辺で、圧倒的に支配的な天体――と規定。
ってことだと、離心率や軌道傾斜角がでっかい(3)を満たす星があったらどうすんだろう。
無さそうだけど。

DS版FF3はちょっと欲しいけど、途中で止めちゃいそうだしな。
コメント
  • 浴衣(2006/08/25 22:39)
    DQ版FF3と誤読した

2006年08月24日(木)03:22  つぐな・ツインルーク
tsuguna060824.jpg 392×400 29K
パックマンが妻子持ちとは知らなんだ…

ふと腕を見たら手首付近が細くなってる気が。
こんな細かったっけ?
血管浮き出る。

8月も下旬だな

>口内炎には特定ビタミンより総合ビタミン剤の方が効きます。あとは疲労回復、強い薬の服用をやめるなど。
>あとエビオス。エビオスでなくてもミネラルとアミノ酸がバランス良く補給できる物を。
吸入ステロイドがだね。
喉頭アレルギーの方がきついし。まぁ今は口内炎の治り早いから。
でも摂取するものは少し考えよう

>先生、O社って1社しか
そ、そんなことないよ、多分。他に訊いた事ないけどさ。

2006年08月23日(水)02:19  ささら(西側看板)
sasara060823.jpg 401×350 40K
あ、秋2冊、行けるかな

データベースの某O社がギブアップするもんだから…
まぁ、いいさ。

口内炎増殖中。治ったと思ったらまた次の出来てるよ。
チョコラBBを摂取してるんだがな。軟膏買ってくるか。

2006年08月22日(火)03:20  にう
niw060822.jpg 341×350 41K
髪を上げたりしたら大変なことになる。
ほら、誰だかわかr

ん、あー、これリークはしてないか?

アレルギー咳メモ
キプレス(夕方服用)服用後26時間、フスコデ服用後9時間後にちょっと発作。
昨日は夕方の服用遅かったから効果切れたかな。

メモ
とっとと次のを描かないと、スケジュールが押すぞ
コメント
  • みしろ(2006/08/22 03:39)
    ぎく
  • 24川(2006/08/22 21:10)
    |・Д)ぎく、とか云うな
  • あやくも(2006/08/24 13:10)
    がく

2006年08月21日(月)00:56  霊夢
reimu060821.jpg 315×450 48K
定期TRPG継続中
寝るのが遅いから慢性的に寝不足なんだ。よろしくない。

しかし、今更ながら冬コミ3日目は大晦日なのよね
実家暮らしの私としても田舎に帰ってるだけに
(家族は先に帰って、私は31日に後から行く形が多いが)
色々どうしたもんだか

>8・19のささらはよいね
せんきゅ
こっち系統の絵は上手くいかんことが多いでのぅ…

2006年08月20日(日)04:50  ささら(西側看板)
sasara060820.jpg 225×300 26K
道路の真中でエンストしたら、エンジンの再起動すらしなくなって大変。
道の端に寄せることもできず、結局JAFと警察呼んで。
警察が最初に来たんで、警官に押して貰って道脇に移動して。
いやはや。
110番なんて初めてしたよ。

秋葉のメイドがソフマップの女性店員にチラシを渡そうしてた件
しかもその店員がチラシを受け取っていた件

>あの事故はによが会社に向かう時にコースを間違えて接触したのと違うのか?
あの日、あの時間、私は思いっきり寝てたしな。疲れてたし。
停電が復旧した頃に起きた。

2006年08月19日(土)04:56  ささら(西側看板)
sasara060819.jpg 226×340 26K
あーやばいな、これメモリリークおこしてるくさいよ。
でもどうしても理由がわからん。

特に何もない日だったので、なんとはなしに書く
結局さ
月曜の停電って、東京の脆弱さモロさが出たというよりは
むしろ、2時間で復旧するというインフラの強さが出たと思うんだよ。
とか。

2006年08月18日(金)03:22  魔理沙
marisa060818.jpg 291×300 17K
外を移動中には上手い事、雨を回避できたので勝利。

ぼくらしょくしゅ、描いても良いよとか、ちょっと検討中って方がいらしたら、
何らかの手段で、そっと伝えてください。

不遜さと愛想の悪さ。

>「ぼくらしょくしゅ」が非18禁というのが納得いかぬ。
そうかなぁ
そいえば、夏コミの時に指摘されたんだけど、しょくしゅの触手の数がかなり減ってる。

>アナグラムで「ロリコンと言え」・・・
頭大丈夫か
湯船に水をはって、頭から肩までつっこんで10分ほど冷やすと良いよ

2006年08月17日(木)02:42  輝夜と小町
terukoma060817.png 300×300 42K
あついから

冬コミ申し込み、オンラインだとまだ余裕あるぜい。
とか云ってるとまたギリギリになりそうだから気をつけないと

吸入薬の副作用か、口内炎がたくさん。具体的にはとりあえず5個ある。
セキの按配は大分よくなってきたね。
過去に貰ったことのある抗アレルギー薬が効かなかったのは
抗ヒスタミン剤だったからで、抗ロイコトリエン剤だと良かったみたいだ。
今、通ってる医者は最初に抗ヒスタミン出して
「これで1週間ためして駄目だったら、抗ロイコトリエンにしてみましょう
 それで駄目なら心因性を疑ってみましょう」
と治療方針も説明してくれてたのがとても良かった。

2006年08月16日(水)03:18  霊夢
reimu060816.jpg 280×360 42K
せっかくなので、会社の帰りに靖国神社を参拝して来ました。
時間的にすでに閉門してたけど、門前参り。
結構ひとは途切れなくちらほら参ってました。

不確定の未来は約束できませんが、
でも、今この、なんでもない日々が続いて欲しいとは、思うのです。

>「ぼくらしょくしゅ」ホモ描きたい!
ちょ、君、いきなり何を云い出すかな。

>「ぼくらしょくしゅ」のゲスト参加、具体的にはどのような感じなのでしょうか?
えーと具体的には
締め切りが10月中旬、サイズがA5(ウカガカタログサイズ)15.4cm*21.6cm(上下左右3mmタチキリ)
グレースケール350dpiか2値600dpiってところです。
内容は、ゴースト「ぼくしょくしゅ」に絡んでいること。
非18禁(人間型生物の性的描写が無ければ良いんじゃないかと)
問い合わせ先は、トップのURL+ /twofour/mail.png や、拍手とかでも良いけど。
他、何かあれば訊いてください。

2006年08月15日(火)03:38  再起動
niw060815.jpg 319×340 34K
エンジンの再起動に時間がかかっております。

今年はコミケ翌日が会社休みだったんで、明日から出勤
例年はこの週を夏休みにしてるんだけど、まぁ翌日ぐったりできればなんとか。

「ぼくしょくしゅ!」は虎とメロンに委託しとります。
私らしい出来になってるかと。

次は伺かExpoに参加予定。
でもその前に冬コミの申し込みを済ませなくては。

伺かExpoでは「ぼくらしょくしゅ」を予定。
同時に、ぼくらしょくしゅにゲスト参加してくれる人を捜索中。
(企画形態ではなくて、ゲストという形で。何がどう違うのかは不明だが)

>そうか!24川ってスタッフだったのか!
なんのだ。

2006年08月14日(月)01:53  コミックマーケット70
終了。

以下メモ
・半袖Yシャツにネクタイ。上着なんて暑くて着てられるかボケ
・入場時点からセッティング完了までは特に何事もなかったな
・なんか西ホール暗くね?
・背後から西側扇子攻撃
・開場前西東往復は早めにでたおかげでスムーズに
・西をちょろちょろ
・「開場前に来るって珍しいね」実は、いつも見つけれてないだけだったり。
・開場
・わしゃわしゃ買う。効率良く回れたので割とすぐに売り子に
・シャッターが上がる前の西1ホールは苛めだと思った。ガラガラ。
・通りすがりでデスクトップの砕き方表紙に視線送る人多かったね。
・まとめ買って、適当に欲しい人に配布
・時々席外す。東に行ったりもした。
・東と西ですれ違いを繰り返す
・伝言1「来いと云っておきながら、居ないとはなんだ。死ね。」
・伝言2「なにやってんだ。死ね。」
・「死ねとはなんだ、死ね。」 殺伐。
・3時になったんで撤収準備 取捨選択
・ドラえもんにカート借りた
・ヤマト便から伝票持ってきたのに、1枚ペリカンのが混じってた。なんでだ。
・終了
・んにょーーーーー
・やーい三十路三十路
・そうか、君は私が手玉に取られてるのを見るのは初めてか。
・勝てんて。
・ん、まぁ色々叫んだせいか喉が痛い。主に「五月蝿い。黙れ。死ね。」
・ほら、レッドはもとよりイエローの時点でチェックはね
・うん、まぁ露骨だったのはわかっちゃいたんだが。
・この面子の中で見た目が2番目に若いのって私だよね。と云ったら3番目と云われた。
・土曜に病院行ったら「大したことはないけど、20代でこのコレステロール値はプギャー」と云われた話
・Yシャツびっしょりだったなぁ…汗で。
・帰りの電車の中でクッパと戦う。何本か取る。2連勝が1回。
・帰ってきたんで。終了。お疲れ。

2006年08月13日(日)02:40  今日は日記絵なし
寝て起きたら大変な時間になってたから、なしね。
準備とかあるし。

んでは会場に来られる方はよろしくです。
西2ホール かブロック-36a「西側」
スケブとかは、云えば描くと思います。

2日目の午後は豪雨来襲とかで、一時的に阿鼻叫喚だった。
外のペリカン便が休止したり、ペリカンテントに取り残された人たちがいたり、
取り残された人を救出するために、スタッフがレジャーシートを屋根代わりで救出路作ってたり、
スタッフと話してみると「いやぁ、ほら、不落の企業スペースの列までなくなってるよ」とか云ってたり。
外設置の机を慌てて館内に引き上げて、容赦無く壁サークル前に並べてたり。

>素晴らしい!さすが24川!コミケでも伝説を作るとは!
>4年半前のカタログですか?何故69じゃなかったのか小一時間(以下略)
いやね、肩凝り対策に肩を鍛えようと、
63と70のカタログをダンベル代わりに使ってたんだが…
どっちも表紙が青いんだよ。

2006年08月12日(土)01:29  さくら
sakura060812.jpg 284×400 73K
当日スペースに置く看板(予定)

コミックマーケット70の1日目行ってきたよ。
昼から行って、はるさめパビリオンの手伝いをしに行こうとカタログを取り出したんだ。
そしたら表紙に「コミックマーケット63」とか書いてありやがる。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
私も何が起きたのか理解できなかった。

売り子しながらひま見つけてサークルチェックしようとか考えてたのに…
仕方ないので、3日目当日に使う看板の下絵・ペン入れしてた。

メモ:
色紙サイズなら0.8mmのペンは使いやすい

2006年08月11日(金)02:40  りねね=ドライゾーネ
rinene060811.jpg 275×300 31K
今日も夜になってから少しセキ込み有り。
このところのセキ具合の記録は土曜に通院したときに、
薬を変えたことによる変化があるかどうかの問診のための記録。

さて、コミケ初日。だが、まぁ適当にぶらついて終る予定。

今日はテトリス好調だったぞ。
でも好調時と不調時とで何が違うのかよくわからんのだ。
絶不調時は明らかに操作ミスが多いんだが

な、なんか妙に足が重いんだ。

>喘息って精神的な要因でも起こるらしいっすよ?
うむ、心因性の可能性も指摘されてるよ。

>穿いてないで有名なてるよさんですね
はいてるかはいてないかはどうでもいいよ

2006年08月10日(木)02:33  蓬莱山輝夜(東方永夜抄)
teruyo060810.jpg 342×360 30K
どーにも日記絵を描く気力が

夜になってから少しセキこんでるよ

準備が全然できてないよ

>新刊出るし、しょくしゅ降臨の前兆じゃね?
君の住んでる国は大変なんだな

2006年08月09日(水)04:01  チルノ
chirno060809.jpg 228×300 29K
日没の10分ほど前に外をみたら
蒼い空に赤が光って、外がかなり不気味な色をしていた。
何の前兆だ。

咳の具合は良好。ただ、夜になってから少し発作的に出た。
どうなんだろう、咳止めが効いてるのか、抗アレルギー剤がはまってるのか

画像はてふてふ

2006年08月08日(火)03:45  さくら
sakura060808.jpg 289×400 37K
おお、換えた抗アレルギー剤があっていたのか咳止めが効いてるのか
今日は発作頻度が圧倒的に少なかった。
明日も少なかったら効果があったとみてよさそうだ。
職場の自席足元においた空気清浄機もあるしな。

今朝、夢を見た。
バル君が主人公のRPG風のゲームだった。
子分の翼竜を従えて、迷子の犬を街に送り届けてた。
そこで目が覚めて、もう一度寝たら
今度はちょっとスプラッタな夢だった

2006年08月07日(月)01:54  魔理沙
marisa060807.jpg 343×500 42K
職場の自席に置くための空気清浄機買ってきた。
ちっこい奴だけど、まぁ自分の周囲専用+気休めだからこんなもんで。

Core2Duo結構潤沢に出てるみたい。
元々はメインPCのM/Bが逝った時に、出たら移行しようって思ってたけど、
その前に手頃な代換えM/B見つけてメインPC復帰してるからなぁ。

旧世代で安くなったパーツ類見てると、廉価で切り詰めて組みたくなってくる。
組んでも使い道がないんだが。とかく邪魔になりがちだし。

テトリスWiFi
気がつくと3800戦近くになってる。やりすぎ。
良い勝負する人と対戦になると50連戦くらいすることもあるし…

>んじゃ夏のヘアスタイルはくらげんなんすか?
意味がよくわかr
奴、ヘアスタイルも何も体毛ないじゃん。
いつも通り逆立てとくよ。

2006年08月06日(日)03:03  霊夢
reimu060806.jpg 256×360 37K
市川のウェアハウス(ゲーセン/アミューズメント)の入口はおかしい。
どうおかしいかというと、ちと説明しにくい。

病院へセキ具合の経過報告へ。
薬の効果がほとんどなかったので、喉頭アレルギー疑いで別の坑アレルギー剤に変更。

3ヶ月放置だったからかなり伸びてたんで髪の毛切った。さっぱり。
のびっぱだと「誰お前」とか云われかねないし

>そのエレベータのボタン、3台全部に連動してた?
3台連動してるね。
・1F待機のはあまり動かしたくない。
・ボタンを押したときにどれにするか決定する。でもインタラプトされることもある。
ってところなんだろうが

2006年08月05日(土)04:25  魔理沙
marisa060805.jpg 286×340 37K
テトリスでムキになってたら、気がつくと連続で結構な時間プレイしてた。
段々クリティカルなミス率が高くなっていってたし。

2Fでエレベータの上ボタンを押す。
1号機は1Fに待機状態だった→動かず
2号機は4Fから下りている状態だった
3号機は5Fあたりを上昇していた
しばらくすると2号機が1Fまで下りた。1号機は待機のまま。
2号機が登ってきた→→2F通過して4Fに止まって下行きに
・・・・・・・・
おーい
その後、待機状態だった1号機が2Fまで回送されてやっと乗れましたよ
コメント
  • 浴衣(2006/08/05 07:59)
    何そのシンドラー
  • 24川(2006/08/05 11:16)
    Nationalだったかなぁ…

2006年08月04日(金)03:24  ささら(西側看板)
sasara060804.jpg 236×300 24K
ここ数日、色々とイマイチだ。
口内炎も複数あるし。歯の治療跡もなんかしみる感が。ちくしょうみんなしね。

今日の職場は人が少なかったです。昨日の呑み会の影響でしょう。

>都会はどこも空気が悪いと言う事をお忘れか?この際アルプスでおんじやペーターと爛れた生活をなさい。
都会が空気悪いのは折込済みだしょにが。

2006年08月03日(木)03:48  さくら
sakura060803.jpg 262×340 26K
ん。特に無い。
そういえば、今日の朝、武蔵野線が遅れて間引かれてた。
いや、間引かれてたんじゃなくて後回しにされてただけか。
いつも乗る奴がスッポリ消えてたよ。

>2〜3日で良くなるとは言っても、空気が悪い所に長くいたら良くならないんじゃね?
特別空気の悪いところにいるわけじゃないけど、どうなんだろか

2006年08月02日(水)04:02  にう
niw060802.jpg 228×360 26K
テトリス、調子良かったんだけど、とある時点からガタガタになって
超負けこんだ。凹む。

セキはー、多少改善してるんだかしてないんだか
2-3日で効果が見えてくると思う。って云われてたんだがなぁ

>まぁ、なんだ、あれだ、うん、まぁ、いいか
云いたいことがあったら、はっきりと、自分のチラシの裏に書こう、な。

2006年08月01日(火)03:01  チルノ(東方紅魔卿)
chirno060801.jpg 164×193 16K
くわっっと夏らしく晴れると、梅雨時とは異質の暑さが
これはこれで暑いんじゃボケ

職場のビルの前の道路辺りが一番辛い。
一番セキが激しく出る。くそう、みんなしね。

>なんだ、もう飽きたのか>通常とデフォルメとデュアル
描いたよ
飽きたつーか、大雑把な分、作業時間量は少ないけど腰を上げる燃料がこっちの方が上。
まぁ、あと、あれだ、なんだ、その、まぁ、いいや

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ