日記
|・Д)………
2006年10月31日(火)03:37  霊夢
reimu061031.jpg 394×300 42K
テスト一通り終えてから問題発覚して
直した方が良いのか、次回に回した方が良いのか喧喧諤諤して
結局突貫で直すことになって、とほほです。

しかし、あれだな、ソフトバンクフォンはどこまで行ってもソフトバンクだな。
ここまでYBBの時を彷彿させるとは。

2006年10月30日(月)03:08  にう
niw061030.jpg 298×400 36K
なんか@関西側のサイトを更新してたらこんな時間に
っていつもこんな時間か

cgiファイル名を変えても無駄っぽ。きしゃー

修理上がりのnForce4 M/B 4500円が欲しかったので買ってしまった。
Athlon64 3800も一緒に買って家族共用マシンをアップグレード。
久々にパーツいじって満足げ。
上手いこと起動できたんで、システムHDDはそのまま引き継ぎで。

2006年10月29日(日)04:22  ささら
sasara061029.jpg 235×320 25K
入稿してきたよ。
さて、次。次か…。

こっちはかなり厳しいなぁ
しょくしゅ共は描くのも楽だったし…

コメントスパムがウザイので、対策としてcgiファイル名を変えてみた。
今度こそどうだろう

>ふたば二次元裏img鯖あたりで時々スレたてたりしてませんか「ぼくしょくしゅ」ってスレ
存在は知ってる。立ててるのは私じゃないですよ。
でも、ふたばは肌に合わなくて稀にしか見てない。

>コメント入力欄長くないですか? 解像度1024*768だと画面に収まらないよ。
あぁ、多分、調整してる作業中に巻き込まれたんだ。気にしちゃイカン。

2006年10月28日(土)00:51  ぼくらしょくしゅ
bokura061028.jpg 285×400 40K
今回の表紙
なんかでっかく間違えたようだ。

ゲストは、やそーん・サトウM・片桐かたな(敬称略)です。
ありがとうございました。

|・Д)炭うにゅうは儚いな…
|´д) 消耗品だからな
|・Д)どのくらい持つんだ
|´д) 白姉が使ってるのは職人手作りの高級品だから1シーズンは持つよ
|・Д)儚いな
|・Д)みんな意思を持ってるのか
|´д) 個性もありそうだ
|・Д)半分くらいになっても喋るのかな
|´д) 口が残ってれば喋るんじゃないかな
|・Д)口結構上にあるな…

2006年10月27日(金)02:59  原稿中
gen061027.jpg 369×200 18K
しまった、仕上げの時間を考慮していなかった。
という考慮洩れは毎回やっている気がする。

イベント新刊の告知って入稿するかある程度目途が立つか、覚悟できるか
しないと、しにくいよね。

2006年10月26日(木)02:51  原稿中
gen061026.jpg 405×200 21K
は、そういえば表紙を作ってない、作らないと。

|・Д)手話ができるゴリラがいるんだって
|´д)手話のできるゴリラを2匹用意して、会わせたらどんな会話するんだろうな
|・Д)……やっぱり手話で会話するのかな?
|´д)結託して飼育員を殺害
|・Д)ちょ

2006年10月25日(水)01:48  原稿中
syoku061025.jpg 322×320 20K
しょくしゅ共はペン入れが楽でとても助かるわ

今日は寒かったよ。かなり。
雨降ってる上に風強すぎ。傘飛ばされるかと思った。
寒いのなんとかして。

2006年10月24日(火)02:27  さくら
sakura061024.jpg 231×400 25K
あまりにもスパムコメントがうざいので、
暫定的に過去ログにはコメントをつけれないようにしてみた。
様子見

Oracleめ。
いや、今度は私も悪いが。

>またかばん忘れたのか…
いやいや、忘れたのはこの前の話よ。
もう1回は高校生の頃、朝、カバンを自転車置場に置いた自転車のカゴに忘れていった。
(二つカバンを持っていっていて、片方置いてきてしまった)

>カバン(リュックサック)を背負うというのはどうでしょうか。
電車の中で背負うと周囲の邪魔なので、背負わないため意味があまりない、ってのと
リュックサック型は好きくない

いや、まじで電車内で背負ってるのって超邪魔。下ろせ。

2006年10月23日(月)02:11  魔理沙
marisa061023.jpg 278×320 22K
雨強いな…
雨が降ると傘を持つじゃないですか
傘を持つと、手が塞がるじゃないですか
手が塞がると気分が満足してカバンを忘れたりしませんか?

というのが過去2回

>時間ってワープできるのかなと思いwikipediaで調べてみた。
>斜め読みしたところによると、ワープは空間歪曲のことらしい。
>しかしながら、ワープを行うことによって別の時間に移動することは可能らしい。
>というわけで、ワープの結果、未来にたどり着いたという結論でした。
ご苦労。
要するに、寝るとワープするよ。

2006年10月22日(日)04:26  霊夢
reimu061022.jpg 258×370 33K
なんか@関西側のチラシを入稿してきた。
伺かExpoで配布開始しますよ。

炎の宅配便の魂に残る言霊が何か良い。
|・Д)つか、結構いいこと云ってるのあるな
|´д)「鳩は何も考えていない!」吹いた
|´д)「最新版」という名前のフォルダは作るな! これは本当だなー
|・Д)せめてナンバリングしないとな

2006年10月21日(土)04:48  にう
niw061021.jpg 271×380 26K
眠い時、疲れてる時、だるい時は描きなれてるので。
そして大概、上のどれかに当てはまっていることが

うちの上司は、客先の会議に出て
「気がつくと時間がワープしてたよ」
と、あっけらかんと云って呉れました。

2006年10月20日(金)02:49  アリス
alice061020.jpg 269×330 25K
うーん、どうにもダメだな。なんか。

最近妙に痰がからむ。
出る咳も痰を切るための感覚で。
あと、腰がまた痛い。ここ少し前まで調子良かったのに。
コメント
  • ワルサ(2006/10/20 18:49)
    頑張れ。お茶くらいなら付き合ってやる。
  • 24川(2006/10/21 04:53)
    まぁ単に日記絵の出来が気に入る気に入らないの話しですから。

2006年10月19日(木)02:16  うどんげ
reisen061019.jpg 218×330 23K
どうにも脳のあたりからだるまってる。

いい加減涼しい季節なんだが、私の部屋はPC排熱のせいでまだ暑い。
窓開けても微妙なんですよ、これが。

お茶会やろうぜ。

2006年10月18日(水)02:48  ジェニファー
jeni061018.jpg 225×240 26K
ぐ。トリミングして誤魔化し。

そうだ、チラシを作らないと。

書くこと無いな。寝る。

2006年10月17日(火)03:07  レミリア
remi061018.jpg 312×260 32K
こゆ方向性のはいつも描けるわけじゃなく、気分次第。

朝起きたら5分で家を出ないと間に合わない時間だった。
超焦った。
随分と眠った感があって「あれ、今日休みだっけ?」とか錯覚したよ。

>反乱軍も紛れ込んでいたりしませんでしたか?
いや、どうだろう?居なかったような気はするけど

2006年10月16日(月)02:05  原稿中
gen061016.jpg 409×150 19K
大好評原稿中。
今はまだ余裕の見えるラインだけど、そろそろヤバス。

ビックカメラに行ったら、なんかダースベーダと帝国軍が偵察してた。
店内放送でずっと
ダースベーダ様率いる帝国軍が店内を6Fから地下2Fまで偵察を行っております。
どなたでもダースベーダ様にお会いできます。この機会に是非ダースベーダ様を御覧下さい。
を繰り返してたよ。
なんか妙な店内放送だ。

2006年10月15日(日)04:47  さくら
sakura061015.jpg 233×360 27K
ナガシマ話

湯の字がかき氷を買ったら、メロンとかイチゴではなく「何色が良い?」と訊かれたそうだ。
昼飯に食った伊勢うどんという謎の物体は、美味くなかった。
なんか暖かいうどんなのにつゆが下の方にちろっとしか入ってないし…
麺は湯切りなしで端で器に移してただけだった

ホワイトサイクロンで物理的にダメージ。
手すりから手を離すと超シェイクされた。必死に掴まれ

おばけ屋敷は、みんな目が悪くて道がわからず、暗さでみんな参ってた。
何故かみんなおばけの造形に対して「うん、これは怖い」「これは怖くない」とか品評してた…。
1個、咄嗟に「ちょwこっちみんなww」と叫んでしまった奴があった。

>Magicはまだ第4版は使えるのでしょうか?
うーん、使えるカードもあるんじゃないかなー
ウルザズサーガが出た直後くらいに興味なくしてるし…

2006年10月14日(土)03:36  にう
niw061014.jpg 200×200 11K
ということでナガシマスパーランドに行って来ました。
スチールドラゴン乗りに。

5時半起きで新幹線で名古屋という強行軍。
寝不足と疲れと珈琲カップと三半規管攻撃で結構ふらふら。

スチールドラゴンの撮影ポイントを探して計5回も乗ったのはちょっとアホい

2006年10月13日(金)01:40  妖夢
youmu061013.jpg 251×360 38K
TOEICを申し込み(社内)しなきゃなー、と思い出したら、
締め切りが思い出した日の前日までだった。がっでむ。

明日は朝5時半に起きて三重に行くよ!
三重つってもかなり名古屋に近い場所だけど!

2006年10月12日(木)03:09  ささら
sasara061012.jpg 273×300 28K
12月にDSで出るWi-Fi対戦対応の「ぷよぷよ!」
ルールは多種混じってて通ルールもあるようだけど、
Wi-Fiで通対戦ができるかどうかが問題ですよ。
あと、Wi-Fiのマッチアップ方式がどうなのかも。
Win版フィーバーの方式はひどかった…
テトリスDSのような方式だと嬉しいんだけどな。

>ささらバグ報告
ありがとうございます。修正しました。
ついでにほんのちびっと追加。

2006年10月11日(水)03:05  霊夢
reimu061011.jpg 228×320 23K
うーん。

個人情報検索ツールなるものを試用することになった。
ローカルマシンでGo
メールにあるシグネチャにかなりの確率で反応
Readmeにある連絡先に反応
ブラウザキャッシュにあるサイトの連絡先に反応
数字データだらけのExcelファイルに反応(電話番号っぽく見える?)

………、ちょっと、待てや。
コメント
  • 浴衣(2006/10/11 21:50)
    oracleのテストデータかなんかか
  • 24川(2006/10/12 07:31)
    なんかのログデータか其の辺だったと思った

2006年10月10日(火)03:33  上白沢慧音
keine061010.jpg 298×370 37K
まぁ、なんとなく。

とある場所で麻雀打った。
3局で時間切れになったけど2局(5200+親満)上がってトップ

年齢を云ったら「(実年齢より6下)くらいだと思ってました」と云われた。
ま、まだサバ読めるかな?

>placeboも結構効きますよ。
うーん、これまでに「これは効いた」と実感した薬がほとんどないから
プラシーボはあまり。
でもキプレス(抗アレルギー)とフスコデ(咳止め)は初めて良く聞いたと思える薬だった。

2006年10月09日(月)04:31  アリス
alice061009.jpg 424×300 39K
実験そして敗北

久々にボーリングしてきた。
ヘッドピンに当たっていない謎な倒れ方で1回ストライク。
2番ピンが最後手前に倒れてヘッドピンを倒しおった。

いかん、この3連休で進めないと本当にまずいんだが、
気分がまずいと思っていない
この気分と心がまずいと思わないのはどうすればいいんだ。

2006年10月08日(日)06:06  にう
niw061008.jpg 279×400 31K
今日明日で薬がなくなることに気が付いて、
慌てて病院に行ってきて、薬貰ってきた。
そろそろ抗アレルギー剤を減らす検討に入りましたよ。

>やっぱり鉄分高いですよね。
うん、高いと云えば、確実に高い。
でも鉄ちゃんと比べると、だいぶ低い。

2006年10月07日(土)05:37  つぐな
tsuguna061007.jpg 262×350 53K
SAI着色リベンジ
なんか、コピック着色ぽくなった。
ぽく、どころじゃない気もするが

不覚にも帰りの電車の網棚にカバンを置き忘れた。
雨が降ると傘を持つから、カバンの代わりに傘もって腕が満足してしまうんですよ。
でも、見つかりました。見つかってよかったです。
駅員さんありがとうございました。

また某O社のDBがcoreを吐きやがりましたよ。
解析のために送られてきたcoreのトレースを見てると
例外を発生してる箇所が malloc
えっと、mallocで例外なんて、そんなこと云われても、その、 困 る 。

2006年10月06日(金)04:08  ささら(西側配布ゴースト)
sasara061006.jpg 264×350 27K
テトリスとかまた封印しないとダメです。
また、というか封印されてたのはFF3やってた間だけだ。

ふはは、挑発されたから応じただけですよ。

nicky、コメント欄にはurl制限とかのフィルタかけてるから反映はされてないけど、
スパム攻撃頻度にはウンザリですわ。
掲示板はURLを変えて、リンクを消したら来なくなった。

2006年10月05日(木)03:23  御名坂 京都(伺かゴースト)
miyako061005.jpg 268×360 34K
Cafe“day out”(Mondsichelより)
ウカデミーで初めてDLしてのお気に入りで。

いや、しかし京急は色々と凄いね。
羽田空港発の特急が京急蒲田を先発するけど京急川崎のホームには、
後発の快特が先に入線するとか

久里浜線内は全種別各駅に停車する上、京急久里浜以降三崎口までは特急以上しかないとか
三崎口駅(久里浜線始発駅)時刻表を見ると確かに全列車特急以上
よく見ると京急久里浜行きの特急と快特とかあるけど、これ、始発から終点まで各駅停車だろ。
特急と快特と両方あるけど、違いは一体なんなんだ。

2006年10月04日(水)03:38  霊夢
reimu061004.jpg 270×360 30K
下絵から着色まで一貫でSAIでやってみるテスト。

のつもりだったけど、着色最中にどうにもSAI着色がピンとこなくて、
塗り終わったあとにフォトショで弄って(ぼかして)しまった
ペン入れレイヤーとかは、ざっくり描くには向いてる感

ぼくらしょくしゅ。の原稿締めは22日頃で。ゲストしてくれる人ぼしうちう。


企画をする時の、意見公募のメリットデメリットとかって書いてみようと思ったけど、
眠いからまた今度。

2006年10月03日(火)03:59  咲夜
sakuya061003.jpg 265×400 32K
ウカデミー全体の雑感としては、期間の長さがちょうど良かったと思うのですよ。
個人的には賞分けと6-9人戦という1回のキャラの多さがイマイチかと思ってたんですが、
この2要素があってこその期間なだけに、やはりメリットとデメリットの天秤は難しい。
単純な最萌形式の難しさとして、3回戦目以降ってダレやすいのよね。
上に行けば行くほど同じキャラに巡ってくる期間が短くなるし。
その観点で行けば2回戦目が決勝というのは良かったのやも。

>Force of willでカタをつけてやる。
Force of will持ってなかったんだよ。欲しかったんだけどさ。

2006年10月02日(月)03:42  チルノ
chirno061002.jpg 268×300 31K
ウカデミー終了。
りねねとかささらに投票してくれたり支援してくれた皆様ありがとうございました。
気の利いたコメントとかは苦手なので、この場で簡単ながら感謝を。
いや、嬉しいのは確かなんですが、コメントって苦手なんだよ、ハゲ。

>おや、マジックですか?
↑にあるボタンのことよね。ならばYes,Sir
とは云え、気まぐれで数日で変えちゃってるから、変えてしまうと意味不明のコメントになるのがネック

2006年10月01日(日)05:41  ソフィ(伺かゴースト:双子のエルフ)
elf061001.jpg 263×300 30K
ゴースト:双子のエルフよりソフィ。

ささら、ちょっと更新。ねとわく更新できます。

いや、しかし久々にゴーストとかいじったね。
忘れてる箇所とか結構ある。
開発環境は全てmateriaにて。(一部玉併用)

>京葉線トラブルご愁傷様です…。
まぁ、時間が押してる仕事とかがあったわけじゃないから、割と気楽でした。
気楽な状態でこの手のトラブルは逆にわくわくしてたりすることも…
28日の一時復旧時、なんで1時間に1本程度だけ東京行くのがあるんだろう?行けるってことは信号は直ったんじゃないのかな?と思ってたんですが、
東京駅で手信号でやってたって話みたいですね。それは怖い。

>ターボが無い代わりにナイトラスが付いてるのですね。ワイルドスピード。
君の自転車に搭載するというのはどうだろうか

>いやです!絶対忘れません!穿いてないのも忘れません!
穿いてないなんて云ってな…

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ