日記
|・Д)………
2009年06月30日(火)01:03  アリス
alice090630.png 357×500 27K
(多分、だいたい)完成。
こうやって自分の首を絞めるんだ。

まだ1ヶ月前なのに!不思議!


自動的に更新の確認をはずしてるのに、なんでAppleSoftwareUpdateが勝手に動くんだ!

2009年06月29日(月)02:31  アリス
alice090629.png 250×350 15K
塗り途中。

日曜はだらだらしていました。
こんにちは月曜です。
もっとだらだらしたいお……

>ねこ撮るときかわいさのあまりニヤニヤしましたよね、したでしょう
撮るときって、なぜか画面を真剣に見てしまう人なので……

2009年06月28日(日)02:03  小湊鉄道
komi090628.jpg 667×500 55K
暇だったのと、高滝駅に駅猫がいると聞いたので、
去年行った小湊鉄道を再訪
目的地は高滝駅、去年1分しか滞在しなかった上総中野駅、駅猫がいた養老渓谷駅。
トップ画像は養老渓谷の駅猫。

養老渓谷→上総中野間をデジカメで動画撮ったりしてみたりもしたけど、
手のブレどころか列車の揺れに連動して体も揺れるので超グラグラ

以下は高滝駅で見かけた親子猫









2009年06月27日(土)02:42  射命丸
aya090627.jpg 227×230 13K
家の最寄り駅にツバメの巣ができてた。

何年も前にツバメの巣があったけど、すずめに乗っ取られていたことがあって、
(追い出したのか、居なくなってから占拠したのかは知らない)
それから数年見かけなかったけど、また作るようになったみたいだ

2009年06月26日(金)02:40  アリス
alice090626.jpg 321×350 28K
昨日は20時頃にベッドで横になったら気付いたら午前2時近くだったので
そのまま朝まで。
朝起きたら、左足の土踏まずがなんか痛かった。つかまだ痛い。

>一瞬、エロ画像フルバージョンへのリンクにみえました
ちがうよちがうよ。エロ画像ちがうよ。

2009年06月24日(水)01:17  つぐな
tsuguna090624.jpg 235×300 27K
民主党の“東京SNS”閉鎖
だめすぎる……
聞くところによると、利用規約すら作ってなかったとか。
なんかこう、「詰めが甘い」にすら届いてなくて、詰めようって思考がそもそも無いのだろうか。

>元ネタを確認しようと所蔵してる本の中から探したけど、余りの多さに断念しました。
台詞の元ネタは、涼宮ハルヒの憂鬱です
前にこのネタ使ったのは2006年の荒巻スカルチルノの憂鬱でした

2009年06月23日(火)01:47  きめぇ丸
kime090623.png 337×400 23K
常識に囚われた人間には興味がありません。
この中に、宇宙人、亡霊、吸血鬼、閻魔、天界人、制御棒、しめ縄がいたら、取材させて下さい。以上。

……なんか前にやったな。これ。

2009年06月22日(月)02:08  魔理沙
marisa090622.jpg 290×300 28K
魔理沙は帽子のツバとふりふりを描きたくないでござる

蒲田で13時フリーでの入場で入って30分ぐらいで出てきた。
雨で超蒸し暑かった。

村上位のアカムトルム倒した。
2回死んで、アイテム使い果たして、残りライフもぎりぎりでした。

つか、また腹の具合が悪く。

2009年06月21日(日)03:01  きめぇ丸
kime090621.jpg 250×300 17K
ただの人間には興味がありません。

昨日の記事だと、「知事は静観」ってなってるんだよね。
公式な手順で説明があるまでは、引き下がれなかった。ということなら良いんだけど。

2009年06月20日(土)03:50  霊夢
reimu090620.jpg 325×280 32K
職場の新人歓迎会でした。
2次会の終わり間際がgdgdすぎてどうにも……
支払い終わって、追い出しかかってるのに、一角だけワイワイ騒いでて、もう。

まだ、リニア
リニア3ルート試算提示
>差額について「ずいぶん小さい。ほとんど変わらないじゃないか」(諏訪市長)
>地元負担の可能性もある工事費の差額は「JRが負担するのが当然」(伊那市長)
( ゚д゚ )
それぞれ別の市の市長の発言とは言え、相変わらずどっかすっ飛びすぎている。
ここまですっ飛んだ発言されると、東海もリアクション困るだろうに。
(もうちょいマシな反論を想定して反撃を用意していただろうに)

2009年06月19日(金)02:25  にう
niw090619.jpg 275×320 22K
今日は素材の出が良かったです。まる。

そろそろ夏コミ原稿の腰上げるよ!上がんないと今回は終わんないよ!

2009年06月18日(木)02:56  美耳
mimimi090618.jpg 267×333 26K
そういえば、5月末のイベントで出てたこれに参加してました。
という報告を書いた記憶が無かった。

夕飯の後、4時間半ほど寝てた。
北海道で何かを発掘するために高原を自転車で目的地まで移動したり、
発掘するべき場所の調査をしたり、その場所に血糊のついた服が大量に落ちてたりした夢を見たお

2009年06月17日(水)03:04  アリス
alice090617.jpg 303×300 22K
うええええ、IMEの辞書が壊れた。というか壊れてた。
いや、なんか最近変換できない普通の語句があるなぁ、とは思ってたんだ。

修復かけたけど、登録してた顔文字が飛んでしまったお。

2009年06月16日(火)01:26  アリス
alice090616.jpg 285×320 30K
風呂の中だと脳内ネームが進みませんか?
でもメモってないので、忘れませんか?
まぁ、今回予定している話の脳内ネームではないので保留。

飯田でリニア新幹線の説明会、直線ルート求める意見も
さっそく県内割れとる。

>各県が好き勝手に路線引いたなら…高速鉄道は無理だろうねぇ
新幹線と名がつくものを引けば満足するんじゃないか?って気がしなくもないけど、
適当な妥協案も特には無く。

2009年06月15日(月)01:14  アリス
alice090615.jpg 266×330 29K
あぁ…月曜が来てしまう。

リニア新幹線Bルート要望相次ぐ 伊那でJR東海が説明会(長野日報)
>「各県のルートは各県に委ねるべき」
おいおい……。各県が好き放題云ったらどうなるか想像もしないのか。

>「人を物のように速く運ぶなら直線になるが、これからの時代は、もっと人間的ゆとりが必要。人間的、将来的な選択を」
それは、つまり、従来の中央線で充分(あるいは多少の高速化で充分)って意味では?

>「1県1駅でなく、駅を増やしてほしい」
リニアじゃなくて鉄軌道新幹線への変更要望と合わせて要望したほうが良いんじゃないかね…

>「人のいないところに鉄道が走って何の意味があるのか」
ここはあえて突っ込まないでおくべきでしょうか


//
>性体に必須な微量性分としてアリスの貴重な産卵シーンが不足気味です
ほにゅうるいはさんらんしないんですよ(一部例外あり)

2009年06月14日(日)04:59  アリス
alice090614.jpg 404×500 67K
塗り。塗り。
久々にブラシメイン。
もう少し思い切った配色したいなぁ。

2009年06月13日(土)03:25  アリス
alice090613.jpg 325×340 34K
モンハン、HR9にあがった。

数日前に、リニア新幹線の駅は1県1駅のニュースがあってから、
また駅とルートの話が再燃してるなぁ。
1県1駅発言は長野県に釘刺すのが主目的だよね。
「それで事業が進むのか!」とか完全に脅し発言しだしてるし

しかし、関連スレとか見てるとそもそもの背景とかを全然知らん人も多いんだなぁ、とおもた。
新幹線は存在する駅全てに停車している。と思ってる人は結構多いみたいだ。
種別が存在することは知ってても、東海道新幹線だと東京品川新横浜静岡岐阜羽島名古屋ぐらいしか駅がないと思ってるんじゃないか?って人も結構。
(何故か岐阜羽島だけは知ってる)

1県1駅なんて多すぎる!と云ってる人も多く目に付くけど
仮に各県が黙ってても、実際には長大トンネルとか峠の前後には緊急時用に駅を作っとかないといかんわけなので、
東京側の大深度地下トンネルとアルプスの中間、アルプス抜けた所と考えると
都市分布と在来線位置を考えると橋本付近、甲府付近、飯田付近には駅作られてるんだろうなぁ、と思うわけですよ。
岐阜県がやたらと謙虚なのはそこら辺を理解してるっぽいなぁという気配が。

駅じゃなくて信号場でいいだろ。というのも見かけるけど、
信号場の設備だって結構なもんだし、閑散ローカル線じゃあるまい結構な人数乗ってる列車を臨時停車させるには信号場じゃ心もとない気がするのよね。
現実問題、大きなアクシデントは稀だけど、念のため点検というようなインシデントは結構頻繁にあるんだし。

とかとか

>性分も足りない 口内炎が出来るぐらい
性分。例えばどんなん

2009年06月12日(金)02:00  チルノ
chirno090612.jpg 220×260 22K
成分不足

2009年06月11日(木)02:36  アリス
alice090611.jpg 493×400 61K
久々に塗ったー。
でも、ペン入れと塗りを連続でやると、塗る頃には集中力が不足している。

2009年06月10日(水)02:14  霊夢
reimu090610.jpg 281×320 26K
夏コミの本では、こんな表情は出てこない予定。

モンスターハンターで、
今のところ一番苦手感を持ってる相手はティガレックスさんです。
一番嫌いな相手は猪です。真っ先に殺すことにしました。

2009年06月09日(火)02:12  射命丸
aya090609.jpg 306×320 27K
リオレウスに突進食らう。でも位置関係上回復余裕です。回復薬を飲もうとする。
猪が突進してきて回復薬飲めなかった。ライフは残り1割。
起き上がる。 猪が真横に居る。 正面でリオレウスがこっちを見ている。
こっち見んな。

猪が嫌いです。

2009年06月08日(月)02:10  アリス
alice090608.jpg 344×330 37K
なんだろう。不幸体質のキャラを笑顔で描くと落ち着かない。

週末は惰眠とだらだらを満喫しました。
月曜なんて来なければ良いのに。

HR8に。
ここ1ヶ月強の「だらだら」とか「ぼーっと」はモンハンと置き換えるとしっくりきます

2009年06月07日(日)03:40  フルフル
ful090607.jpg 243×240 13K
6日にG級に上がったよ。
フルフルZ装備できた(頭除く)

2009年06月06日(土)03:57  射命丸
aya090606.jpg 316×300 22K
んー、描き具合がしっくり来ない。

夏コミ当選しました。
2日目 土曜日 東地区 "E" ブロック 07a「西側」
なんか隣の隣のスペースがかこんのスペースだ。

2009年06月05日(金)00:10  きめぇ丸
kime090605.jpg 351×300 27K
いや違う。違うんだ。
これを清書するのは辛そうなので没。

2009年06月04日(木)02:37  射命丸
aya090604.jpg 268×300 22K
最近着色してないので、着色まで仕上げようって絵を描きたい。
でも集中力とか気力とかどっか行っちゃってるんだ

後処理も大体終わったかなー
そうだ、自分の部屋を片付けないと。

2009年06月03日(水)02:13  アリス
alice090603.jpg 371×330 36K
なんか@東側 主催行動
朝:
家から車で目黒の宅配便センターでサークルさんの荷物を回収してから会場へ移動
(今回、サークル荷物は宅配便センター止め指定)
乗ってきた車は弟が家まで回送
|;・Д)スタッフが1名除いて諸事情/迷子/予定通りのいずれかの理由で遅延
|;・Д)設営は私とスタッフ1名と早く来たサークルさんでやってました

設営〜開場〜即売会終了:
様子見巡回→本部で指示/作業/アナウンス→様子見巡回のループ
細かく色々発生してたので、微妙に忙しい
や、忙しいわけでもないな、何もすることが無い時間が無かった。

アフター〜撤収〜打ち上げ:
特記事項はないです。


主催視点
・来場者数はスタッフ/サークル/一般含めて200人強(カタログ数推定)でした。
・近年の伺かイベントと比べて大差は無いです
・人口密度の高さは人が多かったのと会場形状の都合で、総面積の割にはデッドスペースが多かったためです。
・伺かイベントの場合、必要とする面積は200平米強の総面積を目安にしてます。(今回は276平米)
・配置で、配置図でいう所の横の長さを見誤っていたというのはありますが
・主催的には見た目の人口密度は、あのぐらいのほうが活気があるように見えるので…

・会場までの道に迷った人多かったみたいですね。(私も下見の時に反対に行ってました)
・でも反省したところで、どうにかなるもんでもないのでどうしょうもないです
・交番のお世話になった人が多くて「またか…」的な反応を受けた人がいたとかなんとか

・アフターイベントは口調速度を抑えようとかマイク角度を意識しようとか、事前には考えてたんですが、時間調整優先したので直りませんでした。
・終了時刻は16時半にしたかったので超予定通り。
・時間調整は、後半だけが押さないように、逐次速度を速めたり戻したりしています。
・でも計算とか数を数えたりとかはしていなくて、感覚でやってるので、実際どうやって調整してるのか自分でもよくわからない
・常連が多いイメージの伺かイベントですが、アフター開始前に「アフター初めての人」と聞くと結構手があがりました。
・サークル視点で動向観察してるとですね、常連率も高いんですが、意外と一見さんも多いんですよ。

・次回(2010年)で私もしくはそのえが主催する伺かイベントは最後の予定です。
・どんな体制でやるかは未定。
・私のイベント(なんか)とそのえの伺かExpoは、主催が違うだけで運営組織(組織じゃないけど)は同一みたいなもんです。
・時期は思うところはあるものの、仄めかしたりすると確定とか思われたりするので確定までお待ち下さい。
・夏コミより前だとは思うよ。
・場所は東京の予定だよ。
・10周年記念合同誌作るよ。

他なにか聞いてみたいことがあれば、拍手で送ってくれれば、回答できる範囲で何か云うよ。

2009年06月02日(火)02:41  アリス
alice090602.jpg 320×320 34K
昨日のレポとか書こうと思ったけど、
ぼーっとしてたらこんな時間になってしまったので寝るお。
明日書くよ。


そのうち記憶が掘り起こせなくなって、面倒になって、書かないフラグ

2009年06月01日(月)01:13  なんか@東側終了
おつかれさまでした。

今回のポイント。
アフター参加者中、会場までの道に迷った人率が6割ぐらいだったような。

昨年10月と先々週で、イベント手伝いでアフターのアシスタントはやってたけど、
アシスタントと司会では疲労度が全然違うと、改めて実感。

疲れた。
寝るよ。

またね。

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ