日記
|・Д)………
2009年08月31日(月)01:40  着色
chirno090831.jpg 404×450 50K
DIVAの初音ミクの消失HARDをなんとかGREATクリア。
指が。指が。
これでHARDの一通りGREATクリア完了

しかし明日はちゃんと京葉線動くかなぁ。

2009年08月30日(日)01:01  ささら
sasara090830.jpg 361×340 44K
さいたまの鉄道博物館行ってきた。
8月中に行くのは止めときたかったけど、
企画展の第2回コレクション展「時刻表」が8月いっぱいまでなので仕方なす。
古い(昭和期とかの)復刻時刻表を閲覧したかったんだ。
現在は廃線となってる路線の時刻とかのページとかが見たかったんだ。

でもまぁ入場した時間が遅め(15時前ぐらい)だったためか、そんなに混んでなかった。
展示を見る分には時間的にも不足はなかったし。

ただ、車で行ったら、場所がイマイチ把握しきれてなくて、
えらい中途半端な位置の駐車場に止めてしまって結構歩くハメに。

2009年08月29日(土)01:34  チルノ
chirno090829.jpg 305×340 29K
冬コミはチルノ本予定。
その前に紅楼夢できめぇ丸。

消失HARDに再挑戦。
……………親指いてぇぇぇぇ

2009年08月27日(木)00:43  チルノ
chirno090827.jpg 396×330 41K
真っ当な明るいのを。
あぁ、口内炎が痛い。

25日の緊急地震速報は、携帯へのエリアメール着信音で起こされて
メール見て「なにこれ、怖い」と思って。
1秒だけ身構えて、揺れなくて、「いいや、揺れたら起きよう」
と2度寝した。

2009年08月26日(水)01:13  チルノ
chirno090826.jpg 343×300 31K
久々に咳が悪化してるのがきつい。久々だから耐性が。
それよりも口の中に細かく口内炎がいくつか。痛い。
あーもー。

2009年08月25日(火)00:23  きめぇ丸
kime090825.png 537×400 35K
予告通り、明るい絵を描いたよ!
そして前に言ったとおり、きめぇ丸合同を紅楼夢で作るよ!


Project DIVAは消失HARDだけだけど、連打がきっつい。
指よりも肘に来る。

2009年08月24日(月)02:05  アリス
alice090824.jpg 303×320 28K
着色
涙目ばっかりなので、次は明るいのにしたい。

あぁ惰眠週末終了
コミケの疲れもそろそろ取れました。

2009年08月23日(日)02:18  アリス
alice090823.jpg 255×270 20K
週末は惰眠をむさぼる日々

つか、今日は惰眠を貪った以外は古本屋いって、
頭文字Dを買ってきたぐらいしか動いてないなぁ

2009年08月22日(土)01:57  チルノ
chirno090822.jpg 463×400 47K
冬コミカット用を着色
申し込み完了

なんだかんだで、昨日の日記を書いた直後に早苗Aでクリアできました。
んでは他キャラいってみよう。
魔理沙Aとか攻撃範囲狭いと道中つらいなぁ

2009年08月21日(金)00:52  きめぇ丸
kime090821.jpg 481×350 35K
一休み

うーん、星蓮船(Normal)がクリアできん。
見えてる弾幕からクリアできない難易度じゃないはずなのに、被弾率が高すぎる。
2ボスのパラソルと怪談なんぞ、初めの頃は危なっかしくも確実に取れてたのに、最近は被弾することもしばしば。
つかパラソルで1プレイで2回被弾したときはどうしようかと思った。
後は5ボスの通常弾2の被弾率が超高い。

集中力に欠いてるんだろうかなぁ。気分的にどんより気味だし。

2009年08月20日(木)01:59  チルノ
chiruno090820.jpg 320×300 29K
とりあえず、サークルカットの下書き。
コミケのオンライン申し込みが28日(決済は21日)までなので、早く作業せねば。

昨日は帰宅してご飯食べた後、11時間ぐらい寝てました。
星蓮船は、集中さえすればそんな厳しいわけでもないのに、道中はUFOに気を取られてよく死にます。
4-6ボスのスペルはパターンは苦手じゃないのが多いのに、よくミスります。
2ボスはパターンが苦手なので時々事故ります。

>無論、人形もあーティファクトの一種〜〜   もあー? もあー 
|・Д)もあー

|・Д)……………………
|・Д)GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
正「無論、人形もアーティファクトの一種〜」

誤字は気をつけてるフリだけじゃ無くならないのです……

2009年08月18日(火)00:27  にう
niw090818.jpg 274×300 22K
回復処理中。燃料補給したり、燃料タンクが洩れていたり。
次は10月の紅楼夢です。ベクトルは再び明後日の方向へ。
冬コミではまた今回と同系統の予定。

さて

どうしよう。

>|ωエ) 4ボスの通常弾当たり判定おかしいってマジで!
|・Д)だよね。だよね。

2009年08月17日(月)02:08  なし
コミケ終了後恒例の四肢筋肉痛
今日は売り子してて午後からハイパー眠くて役立たずでした。
15時ぐらいに帰宅して戦利品少し読んで寝て、起きて。
UFO追いかけて自爆したりしてました。

星蓮船、ノーマルだと4ボスまでは調子よく行くけど、4ボスでほとんど削られます。
なんか弾幕の当たり判定が何故か苦手
あと、道中UFOおっかけて爆死というパターンが多い

2009年08月16日(日)23:42  コミケ終了
お疲れ様でした。
今年は暑さはそれほどではないとは云え、やはり暑さダメージはあるのです。

今回、新刊が自分でも、表紙が別サークルの委託本っぽい感じに見えたり
中身の判りにくい表現を判りやすい表現に変えようかと最後まで迷ったり
意外だ的なことを云われたり、置いてある既刊が指差されて笑われたり(毎回)
なんだりしてました。
委託の方はメロンと虎で順次ある予定です。

ということで繰り返し、お疲れ様でした。
明日はどっかで売り子やってます。


今日は終わった後は、はるかさんと湯と耳とで、ウチに来てしばらくゴロゴロしたあと
じゃんがらを食いに行きました。まる。

2009年08月15日(土)01:09  アリス
alice090815.jpg 234×320 49K
看板も塗った。
ということで当日です。
来られるかたはよろしくです。

2009年08月14日(金)03:16  アリス
alice090814.jpg 214×300 21K
当日の看板の下絵。
ペン入れて、塗らないと。
普段と描いてる大きさが違うと、何か違うものを描いてる気分に。

この前ファミレスで注文したら、軽いものでもないのに
「お一つでよろしいですか?」
と聞かれた。
リアクションにとても困った。

2009年08月13日(木)02:15  アリス
alice090813.jpg 318×300 16K
着色
さて、看板とかかかにゃーと。

2回敗北したけど、ウカム後になったお。

2009年08月12日(水)03:27  アリス
alice090812.png 295×280 19K
うん、まだ準備とか何もしてない。

でもサークルチェックはCD-ROM版カタログだと
前回のリストをそのまま読み込ませて使えるから楽になったよね

2009年08月11日(火)03:48  きめぇ丸
kime090811.jpg 401×300 18K
休息中。

準備、準備をしなくては。毎回のことだけどさ。
でも雨が降るなら荷物は減らしたいなぁ

2009年08月09日(日)03:21  射命丸
aya090809.jpg 249×300 22K
DIVAはNoramlならちょこちょこGreat出せるように。

ぐあ、また熱が出てきた。ちょっと不味い感じで。
寝る

2009年08月08日(土)02:21  アリス
alice090808.jpg 268×300 30K
日帰り出張行ってきた。
帰りの新幹線の中でミラクルペイント(Normal)をずっとやってたけど、
結局Great取れず。
あとで家でやって取れました。

さて、そろそろ来週のコミケの準備をしなくては。

2009年08月07日(金)02:32  アリス
alice090807.jpg 319×300 26K
あ、宅配搬入忘れてた。
つかコミケで宅配搬入をしたことないけど…
今回は当日搬入かなぁ。

2009年08月06日(木)02:26  射命丸
aya090806.jpg 273×300 20K
そういえば今回の本に射命丸の出番ない。
ボケがないからか。

初音ミク -Project DIVA-を買ってきた。音ゲは久々。
リズムの取り方に手間取って、結構苦戦してるっぽ。

>ヤマメを崇めればいいと思うよ
それは症状が悪化しない?

2009年08月05日(水)01:19  なし
熱出た。 きゅう。
まぁそんな悪化はしなさそう。多分。しないといいな。

>ギャグじゃないとかなんかすごい違和感が
実に久々です。
でも予定だけは前々からあって、過去参加イベントのサークルカットに名残があったり

2009年08月04日(火)02:48  にう
niw090804.jpg 322×320 34K
原稿期間になるとオンライン麻雀したくなって、はじめて、
原稿終わっても続けて。
昨日今日と負けるにしてもしっくりこない結果が続いて。ヴぁー。

>にうの貴重な産卵シーン描いてくれるって約束したじゃないかー!
そうだっけ……
そうだったかな…?

2009年08月03日(月)01:29  サンプル
hitokata090803.png 429×600 98K
新刊の部分切り張りサンプル
今回こんなノリです。自分で言うのもなんだけど、大変珍しい。
ペン入れがいつもと比べて圧倒的に面倒でした。
アリスのカチューシャにひらひらなんてつけるんじゃなかった……

原稿終わったので気が抜けました。
この後、なにしなくちゃいけないんだっけかね。
紅楼夢の準備だっけ。

2009年08月02日(日)00:51  アリス
alice090802.png 340×400 72K
清く正しいカラス人形

無事入稿してきたです。
事故らなければ本が出るんじゃないかと。
今回、ギャグじゃないです

印刷所到着時はまだ2人待ちで混んでなかったけど、
帰る頃には徐々に増えてきてた感じ。

待ち時間の目安に「100人待ちの場合、4時間」とか書かれててわらた。

久々にモンハンやったよ。
指はそこそこ覚えてるけど、頭がからっきし覚えていなかった。

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ