日記
|・Д)………
2010年01月31日(日)23:59  きめぇ丸
kime100201.jpg 261×320 16K
え、もう2月?

PC机として、デュアルディスプレイを置くだけの幅があって、
スピーカとかスキャナとかCDの類とか置く場所があって、
原稿のアナログ作業にも使える。という条件があるんだけど、
大型かつ棚が柔軟なのってあんまないんだよなぁ。
とりあえず候補は一つ目星つけといた。

その前に掃除つか整理しないとなぁ

2010年01月31日(日)01:37  射命丸
syamei100131.png 544×350 30K
デュアル
でゅある?

CRTのメインモニタの劣化が気になってきた。
そろそろ諦めて液晶に買い換えようかなぁと思うけど、
そうすると今使ってるPCラックも使えなくなるのでそっから替えなくては。

デュアルディスプレイで使うから横が広いのが必須だったり
上段に物置きたいとか、下段にスキャナ置きたいとかいろいろ要求あるんですよね。

>なんかtwitterみたいだよね この日記的な奴
日記的というか日記のつもりなんですが、日記になってませんよね
ついったーっぽいと言われると、そうかもしれない

2010年01月29日(金)01:37  チルノ
chirno100129.jpg 237×250 11K
線の簡略化テスト
あんま変わらないけど

困ったな、最近書くことないんだ。どうしよう。

2010年01月28日(木)00:49  射命丸
aya100128.jpg 241×330 23K
普段そんなに問い合わせがないのに、
なんで来るときは色んなとこからいっぺんに来るんだ。

来月はまたヒマな予感。
だからといっても原稿を始める腰は中々上がらないんですけどね!

2010年01月27日(水)01:39  きめぇ丸
kime100127.jpg 172×200 8K
\きめぇ丸/

愉快な政治記事を眺めてると、政治話とか書きたくなる衝動があったりするけども、
変なのに目を付けられると大変鬱陶しいので、書かない。

2010年01月26日(火)01:00  射命丸
aya100126.jpg 178×200 8K
月曜の夜ってさ「なんでまだ月曜なんだよ」でガッカリ感が一番強いと思うんだ。

2010年01月25日(月)01:34  アリス
alice100125.jpg 355×330 34K
今日はムダヅモ無き改革3を買ってきたぐらいで
あとはゴロゴロしてただけでした。
こら、くそ、月曜日、くるんじゃない

2010年01月24日(日)02:18  霊夢
reimu100124.jpg 353×400 36K
先週行った袋田の滝はバスの都合上15分ぐらいしか居られなかったのが惜しかったので、
車で再訪してきました。
今週は暖かかったのでマズイかなと思ってたけどもまだ3割ぐらい凍結してた。
今回は奥に上る道を登って上からも見てきました。

しかし流れも結構速いのに凍結するってすげぇなぁ

2010年01月23日(土)00:44  にう
niw100123.jpg 206×320 20K
今を失くしたくなくて。

泊まりの遠出(出張含む)が今月2回あったので、
年明けに買ったEeePCのS101を使う機会が早々に発生しての
使い勝手の感想
・やっぱ縦600は狭いよね。仕方ないけど。
・コンセントがあるところで主に使うのでバッテリーはどうでもいい。
・起動は速い
・タッチパッドはやっぱり苦手。スティックポイント型のが使いやすいなぁ指痛くなるけど
・X40(ThinkPad)が190度ぐらい開く構造なせいか、つい思いっきり開いてしまってガッっとやってしまう。
・寝転がって使うときは大きく開けるやつがいいのかな
・電源コネクタが抜けやすい。位置が背面センターってのは微妙かもしれない。
・CPUは貧弱だよね。
・音量調整がソフト上でしかできなのが不便
・トータル性能と画面サイズで自分の部屋で使うならX40の勝ち
・ACアダプタがX40より軽いので、総重量で結構勝てるので遠出用はやっぱりこっち

2010年01月22日(金)01:04  アリス
alice100122.png 285×400 32K
着色

変な夢を見た。
コミケに相当する大きいイベントに参加する夢だったんだけど
会場に机の代わりにゲーセンのゲーム筐体。本を並べにくい。というか筐体の前に座るしかない。
しかも何故か持ってきてるのは本じゃなくて、よくわからん謎のパズルゲームもどき。
そして、自分のもってきたゲームをだらだら遊んでたら閉会になって、全然買い物してなくて後悔。
そんな夢でした。

2010年01月21日(木)01:08  チルノ
chirno100121.jpg 260×300 16K
出張終了。
誰だあのif文を消したのは。

2010年01月19日(火)23:05  なし
大阪に出張中。
宿泊伴う出張は初めてです。

N700系の無線LANサービスを使ってみた。
新幹線の中でずっとノートPCとにらめっこしてると、不意を付かれると酔うかも。
まぁそれよりも隣の乗客の開封済みおかきの匂いがずっと気になってた。

しかし、今回の出張とあわせて、1月の鉄道移動距離と乗車時間が結構大変なことに。

2010年01月19日(火)01:11  アリス
alice100119.jpg 263×400 34K
なんか外で猫がさかってる。と思ったら数分で終わった。

よく物がなくなって、思いがけないところから発掘される私の部屋ですが
そろそろ片付け&積み上がった同人誌を減らさないと崩れそうです。

部屋の掃除ってエンジンかかるまで時間かかるんですよね。
かかったらかかったで、えらい時間のかかる大掛かりな整理始めちゃうし。

2010年01月18日(月)01:06  アリス
alice100118.png 218×300 14K
久々にデフォルメで
しかしイマイチ気に入らなかった。

今日は昼過ぎに浜松町のイベントに行って帰ってきて
昼寝してたら夜になりました。
昨日の疲れがきてたんだと思う

2010年01月17日(日)01:43  袋田の滝
fukuro100117.jpg 500×375 59K
青春18きっぷの最後の1回を使ってきました。
対象は水郡線と磐越東線、途中で袋田の滝に寄ってきました。
予定を組んだときは水戸線も経路に入ってたんですが、
朝起きて眠かったので2度寝して、対象から外しました。

滝は見事に凍結していて「おおおお」という感想
結構圧巻でした。

しかし寒かった。
なんか途中から風邪っぽくて体調的に微妙に辛かったりして、
帰りはスーパーひたちでワープとかへたれてたり。

常磐線→水戸→水郡線(→常陸太田→上菅谷→袋田→)郡山→磐越東線→いわき→帰路

2010年01月16日(土)02:23  アリス
alice100116.jpg 325×330 23K
めっさ寒い。

朝、出勤中に腕時計を見たら出勤時刻を過ぎていた。
「あれ?いつも通りの時間のはずなのに?いつの間にか電車でも遅延してたかな?」
と、よくよく見たら時計が止まってた。
どうやら12時間ぐらい前に止まっていたようだ。

腕時計をしていると、つい腕時計で時間を確認するクセが発動してしまう…
今日は何回も時間を間違えそうになった。

仕方ないので帰りにビックカメラで電池交換しようと思ったら
待ち時間が30分になっていた。
気がつくと電池交換の変わりに新しい時計を買っていた。

2010年01月15日(金)01:37  ゆっくり
yk100115.jpg 183×200 12K
していってね

昨日うっかり眼鏡を忘れていったんですが
1日眼鏡ないと結構つらい。いや辛いとはちょっと違うな
厄介。
画面とか資料とか指差されても全然読めん。

通勤中とか家とかでは裸眼だから、その辺は全然困らないんだけどね。

2010年01月14日(木)01:37  射命丸
aya100114.jpg 303×330 23K
18きっぷが後1回分残ってるので使い道検討中
どこまで行きますか? → いけるところまで
でも朝は弱いので全力は出しません。

2010年01月13日(水)01:07  きめぇ丸
kime100113.jpg 349×300 22K
一段落つくと、この先にやらなきゃいけないことがいくらか溜まってても
中々始めようって気にならないよね。

3月のと5月のとで少しは動いとかなきゃ後々面倒なのは分かってるんだけどさ。

2010年01月12日(火)01:34  妖夢
youmu100112.jpg 265×320 23K
今日は寝て、ゴロゴロしてましたよ。
そりゃもう昨日の影響で足は筋肉痛でパンパンだし。

しかしよく考えたら、私は短距離は得意だったけど1km超とか苦手だったんだった。

2010年01月11日(月)02:19  なし
tadami100111.jpg 533×400 39K
ちょっと遠出してきました。

土曜
東京→郡山→磐越西線→只見線→信越本線→長野

元々は飯山線で長野に行くつもりだったんですが、
只見付近で大雪の除雪に手間取って、対向列車が1時間弱遅延した影響で
乗ってた只見線は35分遅れで飯山線じゃ長野までたどり着けないので予定変更。
雪は中々に深かったです。

日曜
長野→塩尻→辰野支線→飯田線(→小和田→田本→)豊橋→東京

下山ダッシュしてきました。猶予18分。
下り道側だからいいけど、登り道だとこれ死ぬ。

ということで明日明後日は筋肉痛予報が出ています。

2010年01月09日(土)01:06  フランドール
fran100109.png 366×400 52K
着色。うーん。

明日明後日とちょっとお出かけ。寒そうだなぁ。
途中で心が折れなければいいのだけれども

2010年01月08日(金)00:58  フランドール
fran100108.png 306×300 19K
ペン入れして力尽きとく

う、ぬ、出張があるのは決まってるんだけど、
決まってたと思ってた日程がなんかまた揺らいで1日ずれるだとかずれないだとか。
確定してくれ。

2010年01月07日(木)02:04  射命丸
aya100107.jpg 279×300 26K
昨日のはペン入れとかしてあげたい。
年明けてからさぼってばかりだし。

仕事相手の担当者のレベルが………
環境変数でPATHを複数定義する方法だとか、
Oracleのパーミッションが正しくないとかは
ウチの仕事の範疇じゃないんだけどなぁ……

2010年01月06日(水)01:01  フランドール
fran100106.jpg 316×330 37K
あそぼうよ

先生!まだ火曜が終わったばかりだなんておかしいです!

S101の無線LANを通してのネット速度測ってみたら、
有線でつないでるPCと似たような速度(最速90Mbps超)が出て、少しびっくり
11nはええ。
ルータのある部屋から離れるとさっくり速度下がるけど、それでも十分。

2010年01月05日(火)01:47  チルノ
chirno100105.jpg 196×300 19K
冬コミ中とか戦利品読んで刺激受けてる最中は、
冬コミで描こうと思ってたけどエンジンのかかりが悪くて流れた内容を
3-4日に1pのペースぐらいで少しずつUPろうとか思ったりした新年の決意は
PC/机の前に座るとどっか飛んでいくのです。

風呂の中で脳内ネーム切ってたりするときに微かに復活する。
風呂を出るとしぼむ。

2010年01月04日(月)01:58  にう
niw100104.jpg 404×300 32K
毎年1月上旬はいつもと違うことを試そうとして失敗するか
試すのが面倒になるかのどっちかな期間

蒲田踏切に駅伝見に行った。いや見てたのは9割方(*)駅伝じゃないですが。
つか踏切周辺にいたのは大半が駅伝を見ていなかったような。
(*)母校が出てたので全くではない。

そしてEeePCのS101を買ってきました。
やー遠出用のPCが1台欲しくて散々悩んだんだよ。
今持ってるモバイルノート(ThinkPad X40)だと気持ちでかくて重いし
本命はVersaProのタイプVSだったんだけど、ちと高いしねぇ。
ということでS101。
画面解像度を考えると今までのノートも併用かなぁ。

2010年01月03日(日)01:13  なし
風邪ひいた。

突発で新年会やろうと人を集めたのはいいけど、
いざ出発しようって頃に、なんか節々が痛くてほてってるような感じに。
とはいえ言いだしっぺでやっぱキャンセルってのはアレなのと、
そんな酷い感じではなかったのでそのまま決行。

お開きの頃には、完全に風邪状態でしたとさ。まる。
暖かくして寝るよ。

2010年01月02日(土)01:42  霊夢
reimu100102.jpg 286×250 26K
まぁ元旦だからと言って、特には
なんかここんとこ毎年神田明神に行ってたりとか
コミケ4日目に行ってみたりとか程度かな

イベントの後、特に冬コミの後は戦利品を読んで刺激受けて、
色々ともやもやする。
もやもや。

2010年01月01日(金)01:33  明けました。
コミケも終わって、今年もいつものように年が明けました。
とりあえず風呂入ってきた。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年?今年は色々と登りたい。

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ