日記
|・Д)………
2017年04月03日(月)  SFC修行最終回
SFC06.jpg 999×888 205K
SFC修行最終回の今回は石垣島を往復してきました。
せっかく最終回なのでちゃんと旅行してきました。

予定では普通に行くことができる場所レベルでの日本最西端と最南端へ。……だったんですが
最西端の与那国は行けたんですが、最南端の波照間は船が欠航でだめでした……

どうも波照間への船は運行条件が厳しめらしく……いつかリベンジしよう

動きとしては
1日目
石垣から与那国行きに乗り継いでお昼前に到着して石垣に戻る最終便までレンタカーを借りて与那国島を巡ってました。
とりあえずは日本最西端へ、24川さんが日本の一番西側へ
ぐるぐる回って観れそうな場所はだいたい回りましたが、ちと時間を持て余しました。
ダイビングとか釣りとかしないのであれば日帰りで十分ですね。
この日は低気圧の位置の関係で風が無茶苦茶強かった……

2日目
この日の前半は波照間島に行く予定だったんですが、予定してた1便が欠航とのこと。
念のため2便の予定が確定するまでぶらぶらして、2便の欠航が決まったところで竹富島に行くことに変更
レンタサイクルで2時間ほど巡ってから、石垣島に戻ってきてレンタカー借りて石垣島の南側をぐるぐる。
岬で夕日撮影してたり、夜に天体撮影してたり。

3日目
まだ行ってなかった石垣島の北側行って、あとは適当にぐるぐる。
なんか今回ぐるぐるしてばっかだな。

4月1日
羽田-石垣 NH89便(B787-8) 06時10分発 09時15分着 プレミアムクラス(株主優待割引) PP単価11.50円
石垣-与那国 RAC741便 10時30分発 11時05分着
与那国-石垣 RAC746便 18時35分発 19時10分着

4月3日
石垣-羽田 NH92便(B787-8) 15時20分発 18時05分着 プレミアムクラス(株主優待割引) PP単価11.50円

あ、与那国往復の便はANAじゃないので修行じゃないです。

787の機材は往復ともに初期導入B787だったので、プレミアムクラスのシートが国際線で使われてるBUSINESS CRADLEのシートでした。
このシートは787導入直後ぐらいに乗ったことがあった以来で久々。

今回の獲得プレミアムポイント 3460 + 3460 = 6920ポイント
今回のプレミアムポイント単価 11.50円
累計獲得ポイント 51099ポイント 累計PP単価 10.42円
50000ポイントに対しての最終PP単価 10.65円

ということでSFC入会条件の5万ポイントに到達しましたので修行僧を卒業します(完)
これで「あいつ、いつもどっか飛んで行ってるな……」とか言われる状況から抜け出せます。

過去ログ 2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年02月 05月 06月 08月 12月 
2014年05月 08月 
2015年12月 
2017年01月 02月 03月 04月 

一覧 / 検索
旧日記
トップページ